• ベストアンサー

メモリを8GBに増設したいのですが・・・

初心者です。よろしくお願いします。 機種は、DELL Inspiron545s(Windows7、64ビット)、intel Core2Duo 3.16GHZ、物理メモリ4GB、HDD320GBです。 現在、Gビット光回線を利用しています。上りで760Mbps、下りが320Mbpsくらい。 メモリを増設して、8GBにしようと思っています。 使用用途は、インターネット、Officeくらいでゲームなどはしません。 ネットで検索したら「あまり意味がない」、「速度はそんなに速くならない」などの回答が多かったです。 やはり、やめといたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.1

お答えします。 「あまり意味がない」し「速度はそんなに速くなりません」 そもそも、8Gに増やして何をしたいのですか? 今現在のパソコンで何か問題があるのですか? メモリを増設して意味があるのは、現時点でメモリが足りない場合か、 メモリを大量に必要とするソフト(例えばフォトショップ)を使う場合であり、 あなたのパソコンのスペックと利用用途を見るとどちらも当てはまりません。 最終的に決めるのは質問者様自身ですし、自己満足で増やしたいのなら好きになさればいいですが、 現時点でのパソコンの動作に不満がないのであれば、止めておいた方がよいかと思います。

関連するQ&A

  • メモリの増設について

    先ほど質問させて頂きましたが、HDDの入れ替えに伴い、メモリも増設したいと考えています。 ただ、メモリは増設できる最大値があったり、こっちも対応メモリ等もあるそうですが、メモリが対応しているか、また、最大いくつまでメモリを増設出来るかご教授いただけないでしょうか。 調べ方もわからないので、調べ方を教えていただければ幸いです。 一応デバイスマネージャで下記の物を使用しています。 1394 バス ホスト コントローラ Texas Instruments OHCI Compliant IEEE 1394 Host Controller プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz システム情報は Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz 2.33 GHz、1.97 GB RAM トなっていました。 見た感じでは、使用メモリは、2GBなので、あと2GBは増設できそうですが、どのようなメモリを購入すればよいかがわかりませんでした。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • OS;XP32ビットでメモリ増設有効でしょうか?

    OS;XP32ビットでメモリ増設有効でしょうか? PCはDELL ・Vostro 220 ・OS:XP 32ビット ・メモリ:2GB ・CPU:CORE 2DUO 2.3GHz ですが メモリ4GBに増設で やることは仕事でDVDのコピーです。 4GBにして違いはでてきますでしょうか? またデスクトップ用のメモリになりましが お勧めはどれでしょうか? 価格.comで購入予定です。

  • メモリー増設について

    3日前くらいに、DELLのInspiron 530Sを注文しました。 (まだ本体は到着していません!) そこで、メモリは4GBも選択肢にあったのですが、きっちり 4GBまで認識してくれないとのことだったので、まずは2GBを 選びました。しばらく使ってみて、様子を見ようと思ったのですが、 やはりVistaはかなりメモリが食うとの情報が多く、本体が届くと 同時に、増設しようと思います。 ちょうどいいのが、合計で3GBにする予定ですが、しっかり 動作するでしょうか? それでこに機種のPinがわからなくて困っています! DELL Inspiron 530s DDR2-SDRAM 667MHzまでしかわかりません。 CPU Intel core 2duo E6550 2.33GHzです。 ちなみにデュアルチャンネルを 使いたいので、標準(1GB×2)増設(512MB×2)だとちゃんと 動きますでしょうか?

  • メモリが読み込みません。

    現在DELLのInspiron 580を使っています。 先日元々4GBのメモリを8GBに増設しようと、 DELL純正のメモリ、2GBを2枚増設しましたが、メモリを読み込んでないのか コントロールパネルのシステムから見ると 「実装メモリ(RAM):8.00GB(3.43GB使用可能)」となっており、 タスクマネージャーから見ても3.511MGしか使われていません。 これだと増設した意味がないので、自分なりに調べて 出荷時のメモリを外して、増設メモリのみ搭載して、パソコンが起動や 増設メモリを外して、出荷時のメモリを増設メモリスロットに搭載して、パソコンが起動 (どちらとも起動できました。) CMOSクリアなど色々試してみましたが、解決しません。 解決方法ありましたら、教えてください。 モデル:Inspiron 580 プロセッサ:Intel Core i5 CPU 760@2.80GHz 2.80GHz 実装メモリ:8.00GB(3.43GB使用可能) システムの種類:64ビットオペレーティングシステム

  • メモリ増設

    メモリを増設しようと思っています。 種類が結構あるみたいですが、よくわかりません。どんな感じに選べばいいんでしょうか? CPUはIntel Core2 Duo CPU E8500@3,16GHzです A-DATA DDR2 SDRAM PC2-6400 ADATA 1GBてメモリを二つ使っています。無難におなじのを使ったほうがいいんでしょうか? ついでにメモリについて詳しく紹介してあるサイトがあったら教えてください。お願いします

  • windows7にしたい!DELL OPTIPLEX 745でメモリ8GB増設できますか?

    現在使用しているPC (DELL OPTIPLEX 745)のOSをXP→windows7にしようと考えています。 現状メモリは3GBです。 そこでwin7の32bit/64bitのどっちにしようか迷っています。 どうせなら64bit版にしてメモリ8GB(2GB×4枚)に増設するか、32bit版で今の3GBのままにするかで迷っています。 そこでわからないのが、このPCで2GB×4枚は可能でしょうか? さんざん検索して調べていたのだが8GBでやっている人が見つからず本当にできるかどうか確信がもてません。。 PCのマニュアルでは最大8GBとありますが、BaffaloやIODATAの増設メモリの欄では最大4GBまでとあり困惑しています。 どなたか教えて下さると助かります。よろしくお願いします。 現状スペック; Core2Duo 6300(1.86GHz) XP Professionl SP3 メモリ3GB(512MB×2+1GB×2)

  • 512MB×2か?1GB×1か?(メモリ増設の質問です。)

    iMac Intel Core Duoの購入を検討しています。 その際、メモリを512MBから1GBに増設しようと考えたのですが、同じ1GBへの増設でも512MB×2と1GB×1の2つの選択肢があるようです。 価格も同じだったので、どちらを選択するべきか決めかねています。両者のメリット、デメリット、どちらのほうが良いかなどありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メモリを3GBから8GBに増設

    メモリを3GBから8GBに増設 このPC構成で OS:Windows 7 Home Premium 32-bit M/B:ASUS:P5K-E CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @ 2.40GHz (4 CPUs) メモリー:3GB(DDR2 667)PC2-5300 240pin VGAカード:GV-N560OC-1GI/L2 PC電源:Seasonic:SS-700HM(700w) OSをwindows 7 32bitから64bitに変更して メモリを3GBから8GB( PC2-5300 (DDR2-667) )にしたとき 体感速度とかは大きく変わりますか? 増設の効果は大きいでしょうか? どのくらいなんでしょうか? それともあんまりかわりませんでしょうか? 主に ネット観覧、itunes,動画作成、 PSO2のオンラインゲームとかバトルフィールド3等のFPSをする為に 3GBから8GBに増設をしようかと考えています

  • dell inspiron 640m メモリ増設したら遅くなった

    DELLのInspiron 640m に、1G×2のメモリ増設を行いました。 起動後に「システムのプロパティ」で確認すると、 下記のように出力されるようで、正しくメモリ増設が行われています。  1.99Ghz、1.99GB RAM  物理アドレス拡張 しかし、メモリー増設してからPCの起動が遅くなったように感じます。 特に、ログイン画面でパスワードを入力した後に、「個人情報の取得中」という箇所が長くなりました。 また、今まではなかったのですが、Adobe Dreamwever8を起動中に、 メモリが少なくなりました的なメッセージが出力されたこともあります。 最近のパソコンは、単にメモリーを増設するだけでは、だめなのでしょうか?何か他に設定が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。 PC:DELL INSPIRON 640m  Core2 T7200@2.00Ghz OS:Windows XP

  • メモリ増設

    メモリの増設についての質問は多々ありましたが、そうゆうのとは違ったので質問させていただきます。 近いうちにメモリを増設したいと考えているのですが、予算(15000)に余裕がありません。安くいいのを買いたいのですがなにかオススメはありませんか?今現在ではDDR 512MB×2をいれてるのですが、1GBを1つ購入して1つだけつけかえるか・・・でもそれだとデュアルチャンネルがない。とかいろいろ考えています。返答是非お願いします。 デスクトップPC i965Gm-IFM スロットは2つです。 CPU intel Core2 Duo E6400 2,13Ghz キャッシュは2MB