• 締切済み

どうしたら安心して食べれますか?

k-tomoの回答

• k-tomo
回答No.7

>防腐剤を使用と書かれていますがそのままでは体によくないのですか? 通常の安全認識でなら、「悪くない」です。 >どうすればとれるのでしょうか? すでに回答されてますのでスルーします。 >そのまま食べた場合どのような影響があるのでしょうか 基本的には、影響はほぼなしです。 が、「防腐剤を使用のオレンジを使ってます」とお店のお品書きに載せておき、食べたお客様の反応を確かめてはどうですか? お客の農薬・添加物に対する認識度を量る手段になります。 >皮をそのままつかえないのでしょうか? 使えます。が、monicasukiさんの職場の食に対する姿勢によって変わってきます。 オーガニックレストランや自然派などと謳っておられるなら、この質問自体ナンセンスです。