• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプローチの仕方)

クラスメイトに気になる存在。アプローチ方法に悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 学生時代のクラスメイトが気になっています。数年前から、年に1度のイベントにお互い参加はしていたのですが、今年になって、ふと気になってしまい、友達に頼んで、飲み会をしました。夜中までの仕事が多いようなので、ゆっくりしていそうな時間にメールしてはみるのですが、返事が来るまで時間がかかるので、「脈なしなのかな~」って思ってしまいます。友達とのイベントに誘ったら、「OK」の返事が来たので、近々会う予定はあります。やっとの思いで送るメールでさえもそんな感じなので、食事に誘うのはハードルが高いです。メールは週1ぐらいですが、向こうが鈍感なのか、後回しにされているのか・・・。今後も今のペースでメールをすべきか、アドバイスお願いします。
  • クラスメイトに気になる存在。アプローチ方法に悩んでいます。数年前から、年に1度のイベントに参加している私たち。今年になって、彼(彼女)に興味を持つようになり、友人の協力で飲み会を開きました。ただ、彼(彼女)は夜遅くまで仕事をしているため、メールの返信が遅いのが悩みです。自分の気持ちが伝わっていないのではないかと心配しています。友人のイベントに招待した際には「OK」という返事をもらえたので、近いうちに再会する予定です。ただ、メールのやり取りでさえも緊張してしまうため、食事に誘うのは勇気がいるのです。週に1度程度のメールだと思いますが、相手の反応が鈍感なのか、後回しにされているのか分かりません。今後もこのペースでメールを続けるべきか、アドバイスをいただけませんか。
  • クラスメイトに対して気になる感情が芽生えました。数年前から毎年のイベントで会っていましたが、今年になって急に興味を持ち、友人の協力で飲み会を開催しました。彼(彼女)は夜遅くまで働いているため、メールの返信が遅くなることがあり、自分の気持ちが通じているのか不安になります。友人のイベントへの参加を承諾してくれたので、近いうちに会える予定です。しかし、メールのやり取りですら緊張してしまい、食事に誘うのは勇気が必要です。週に1度ほどの頻度でメールをしていますが、相手が鈍感なのか、後回しにしているのか分かりません。今後もこのペースでメールを続けるべきか、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

そのイベントでもう少しコミュニケーションをしないと、相手も何を話したら良いのか貴方との接点がクラスメイトという以外特別ないだろうしね。イベント後にはその流れをメールに持ち込むことで変化はあるかもしれないし☆

since0721
質問者

お礼

ようやくイベントでお話してきました。 何回かメールのやり取りもできていたので、少しは親しくなれたかな? という感じです。 忘年会の企画にも参加してくれそうなので、あまり焦らず相手のペースに合わせてみたいと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方がわかりません

    こんばんは。実は今片思いの人がいるんですが、その人と私は同い年の友達で大学は違います。私が3ヶ月に一度くらいお茶に誘うんですが、彼は優しいので必ず来てくれます。そして2週間前のお茶の時、私はその時彼と恋愛の価値観を話しました。普通ならもっとメールしたりするんですが彼は誰に対してもメールを返すのが遅くて返事が結構そっけないんです。一人の時間が大好きと言ってますし、前お茶楽しかったよと言ったら、「うん、またねー」みたいなメールでした。これは脈なしですよね。どうしたらよいのでしょうか?

  • アプローチの仕方がわからなくて困っています。

    はじめまして。大学3年の女です。 私は、今同じ学部に好きな人がいます。 その人とは、授業のグループワークをきっかけに友達になり、 何度かグループで一緒にご飯を食べに行ったことがあります。 メールも何度かやりとりをしたことがありますが、 私自身が、以前の恋で、メールのやりとりに夢中になってしまい 何気ない一文の意味を深く考えすぎて落ち込んだり、勘違いしたり・・・ とにかくごたごたしてしまって、結局失恋してしまったので、 今回は、あまりメールでのやりとりはしないでおこうと心に決めています。 ただ、その人とは今はほとんど会える機会がありません。 一応お互い同じ校舎には居るので、「偶然」出会えるように、 少しでも会えるチャンスを増やそうと学校になるべく長時間残り、 校舎をうろついたりと、なかなかひた向きな努力をしている今日この頃です。 それでも会えるのは、多くて週に2回ほど、すれ違いざまに2,3会話をするくらいです。 あまり、じっくりと二人きりで話したりしたことはないのですが、 私が人間関係で悩んでいることを少し言っていたので、 たまに会ったときに「大丈夫?」と心配してくれます。 まだ数回しかしたことのないメールですが、すごく丁寧に返信してくれます。 すごく優しくて、カッコイイ人です。 私はこれまで誰とも付き合ったことがありません。 今の状況から、どう彼にアプローチしていけばよいか 途方にくれています。 可能性は低いですが、もしかすると彼女がいるかもしれないです。 そのような不安や、アプローチがウザがられないかという不安で、あまり積極的な行動に出られないのが現状です。 それに加えて、最近では緊張してあまり普通に話せなくなってきています。 本当にこのままだとまたいつものように 自分の中だけで諦めてしまうかもしれません。 この微妙に遠い距離感は、恋愛初心者の私としてはかなりハードルが高いです。 もし何か、アドバイスがいただけると幸いです。

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になります。 以前、「受け身な男性」で質問した者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2363417 私も受け身なのですが、こちらから頑張って誘ってみようと思い 彼にメールしました。(遊びに行こう!という趣旨のメールです) 返事は、「その時に遊びに行く元気があれば遊びに行く」とのこと… 彼の性格からしたら、興味のないことは断りそうな感じですが 「遊びたい」という気持ちが全く伝わってこないのがショックです。 彼とは1年くらい前の飲みで知り合いました。 友達曰く、彼は私を気に入ってくれてたようで、数ヶ月前にそのことを聞き 彼のことが気になり始めました(単純でごめんなさい) メールをしたら返事は必ずくれますし、ご飯を食べに行ったりもします。 全て私からの誘いなのでかなり寂しいですが… このような感じの人にはどのようなアプローチをしたらいいのでしょうか? どのようなことでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 真面目な年下男性へのアプローチの仕方

    こんにちは。 知り合って半年になる、気になる男性がいます。 今まで積極的な年上男性との受け身の恋愛ばかりだったので、自分から好きな人へのアプローチの仕方が分からず、困っています。 (私自身、恋愛にはシャイで、しかも今回は初めて年下男性を好きになりました。) 彼は大学4年生、社会人の私より3つ年下です。 ボランティア活動を通して知り合い、いまだに逢う機会もボランティア活動の範囲内です。 学業とボランティア活動に熱心なとても真面目でしっかりとしている人です。 誰とでも気さくに話せてモテそうな感じですが、女の子と遊んでいる様子は無く、どちらかというと、硬派な印象です。 メールも最初はびっくりするくらい堅い文章で、今は顔文字を使うようになり、少しは解れてきました。 メールはいつもこちらからですが、返事は必ずきます。 相談メールやお願い事をした時は返信が早く、それ以外の内容については何日か後には返事があるという感じです。 ボランティア活動のイベント等で会う時は、彼の方から自然と近づいてきて、話しかけたり手伝ってくれたりして側に居てくれます。 彼も好意を持ってくれているのかな?と思い、これまで2度、お誘いしましたが、いつも彼に別の予定が入っていて、予定日当日にすみませんメールが来ました。 しかも2度目は返信するのを忘れていたそうで、ショックでした(;_:) そんな、興味があるのか無いのかよく分からない彼と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? メールの返信があるのも、同じボランティアをやっている仲間なので。。という気遣いかもしれません。優しい人なので。 年上男性からの意見だと、「君はすごく魅力的だけど、年下から誘うのは難しい。でも脈はあると思う。」と言われました。 だから勇気を出してこちらから誘ったのですが。。。(T_T) また、私は周りからは美人でモテそうだと見られますが、男性からのアプローチはあまり無いので恋愛経験も少ない方です。 しかも本当に不器用で、滅多に頼ったり弱い部分を見せたり出来ないタイプなので、そんな部分を見せても動じない彼を男らしいと思い、好きになりました。 でも、いつも自分から誘うのでは無くて、付合う人からはリードされたい、でないと付合っても続かないと思うので、このままでは脈が無さそうだし、もしも迷惑に思われていたら嫌なので諦めた方がいいかな?と少し感じてきています。 長くなりましたが、良いアプローチやアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。  

  • 好きな人にアプローチ方法

    気になる人に対して 相手は私に対して今は脈はなさそうです。振り向かせる為にどのようなアプローチをしたらいいですか?どの位頑張ったら諦めますか?彼とは去年の7月に知り合い、友達も含めて二回飲みに行っただけです。一回会った後、メールで付き合うとかだと私はどうか?と聞くと一度しか会ってないのでわからないと返事がきました。その後は私からメールすると返事くれますが彼からは飲み会しようとお誘いがくるだけです。どうにかもう少し会う機会や交流を増やしたいですがどうしたらいいですか?諦め時もわかりません。私33歳、彼31歳です。

  • アプローチの仕方

    私は職場の男性にメルアドを尋ねました。その後、彼からメールで携帯番号を教えてくれ、私の携帯を教えてくれれば指定受信しますとの事でした。私も追って携帯番号を教えました。彼はメールで「何かあれば連絡をくれればとても嬉しいです。」と書いてくれました。 前々からこの男性が気になっていた私は、何度かメールを送りました。主に日常の事を書いていたので相手は読んでくれるという感じでした。 先日、私は思い切って彼に「相談がある」と伝えたところ、彼は自分の休日に私と会ってくれると言いました。この日は私も休みでした。午前中、私が教習所が入っていた為、彼は教習所まで車で迎えにきてくれました。その後、隣町のファミレスに行きランチをしながら4時間ほど色々と話していました。 私は帰りがけに、何とか次につなげなければと思い、「来月忙しいですか?」と尋ね、「何で?」と聞かれたので「葛西臨海水族園に行きたいのですが一緒に行きませんか」と誘いました。すると彼は「いいですよ。」とすぐ返事をくれました。 来月のシフト表は私が先に決まっていたので、彼に私の休日を告げたら、きちんと私の休みと重なる日に連休を取ってくれていました。 ・・・この話を友達にしていたら、「彼、きっとあなたが好きなのわかってるね」と言われました。私が好意を持っている事って彼にバレバレなんでしょうか?同じ職場同士なのですが、あまり彼に積極的にアプローチしない方がいいのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 皆さんのご意見をお願いします。

  • アプローチを続けてよいものか?

    ほぼ毎日のようにメールしていた人がいます。私からも相手からもメールするといった感じでした。しかし、私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもないです。(私からもメールしてません)つまり脈はないんだと思います。しかし、この状態で自然消滅してしまうのも悲しくて私は友達でもいいからメールを再びしたいと思うのですが、相手にとって迷惑ですか?私たちは学生です。現在、学校もバイトも違います。

  • 社内恋愛でのアプローチの仕方がわかりません、、

    初めまして! 初めて質問させていただきます! 私は今会社に好きな人がいます 彼を気になり出してしばらくした時に私の気持ちをある先輩に見抜かれたようで その先輩が彼に私の印象等を聞いて悪い感じではなかったらしく連絡先交換まで仲を取り持ってくれました その後メールのやり取りをして食事を2度ほどお誘い頂けたので行ってきました。 2回目の食事の時に少し予約の時間より早く付近に到着したので近くのお店をブラブラと探索して軽くデートの様な感じで楽しく過ごせました そして去年の大晦日に元旦もし暇してるなら初詣に行こう!と誘われ2人で行ってきました とくに手を繋いだりと言ったことがなく残念でしたが楽しく過ごせました ですが それからメールをあまりしていません、、 私も彼も好きそうなイベントが近々あるので、誘いたいなと思って「○○好きでしたよね☆?」とメールを送ったのですがそれを最後に連絡が途絶えてしまいました、、 あまりマメにメールをする人ではないみたいなのであまり気にしないようにしていますが メールが返って来ない以上しつこくするのも迷惑になるので送っていません、、 会社で会う時間といえばお昼休みくらいで周りにはたくさん人もいるのであまり会社で1対1で話したことは連絡先交換の時くらいしかありません 社交的な性格でみんなで釣りに行こうね☆とかご飯みんなで食べに行って騒ぎたいね♪とか去年から言ってくださっているのですが私的には二人でデートして将来的に彼を射止めて付き合えたらいいなと思っています ここで話をまとめると 脈はあるのか? ということと アプローチするならどういったアプローチの仕方がいいのか ということを皆さんに教えていただきたいです、、 長くなりましたが回答お待ちしてます!

  • 積極的にアプローチすべき?

    こんにちは。私は今春大学院を卒業し就職する予定の24歳♀です。 卒業に伴いアルバイトも辞めることになりアルバイト先で出会った2歳年上好きな人♂(アルバイト先の職員の方)とも今後会えなくなることになりました。 以前から彼も私に何となく好意はありそうな雰囲気でして、何度かメールもやり取りしたりしているのですが、彼が鈍感?天然?奥手?な感じでいまいち進展もない状況です。 先日も「また会えた嬉しいです」とメールしたのですが、社交辞令的にとらえられてしまったのか「また職場に遊びに来て下さいね!」という感じの返事でした。「職場以外で会う」=彼からデートに誘ってもらう、という流れを期待した自分を反省してしまいした…。 噂だと彼は純粋で恋愛経験はほとんどなさそうらしく、このまま私が待ってても何も進まないのではないかと思ったりします。しかし私自身かなり奥手な性格なのでなかなか勇気が出ません。 ここは思い切って私から鈍感な彼を積極的にアプローチするべきでしょうか?それとも私の空振り続きということはそもそも脈なしなんでしょうか? 客観的なアドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方

    いつもお世話になっております。 26歳の男です。 10年来の友達が好きになりました。元々仲は良かったのですが、二人で遊ぶということはありませんでした。 ここ最近デート(食事とドライブ)に行ったり、メールする回数が増えました。(メールは自分から送らなければきませんが) 相手はかなり忙しく、終電で帰ることも多いです。金曜とかにも急に仕事が入るので、土日に出勤ということも突然あるようです。 遊びや食事に誘ったりしていたのですが、忙しさもあったり、いろいろな考えもあってなのか、何度か断られていたので、今はちょっと引き気味にしています。 そこで質問としては、 (1)このまま引き続けていることに意味があるでしょうか? (2)むしろたまに電話やメールしたりして、接点を保つことのほうが重要でしょうか? 忙しいのはお互いよく知っているので、あんまりしつこくしないようにしています。 あと、あせって行動するつもりはないので長期戦を考えています。 なので、ゆっくり1週間に1度は接点を保って、距離を縮めたほうがいいのかなーとか、いろいろ考えています。 いかがでしょうか?宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 新しい職場での保育補助の悩みがあります。人見知りで他の先生と話すことができず、溶け込む方法を知りたいです。
  • 名前と顔を覚えるのが苦手で、マスクをしている先生達も多くて困っています。先生の名前を早く覚えるコツを教えてほしいです。
  • 仕事の覚えがあまり良くないので、早く覚える方法を知りたいです。メモを取るだけでなく、積極的に仕事に取り組むことも大切なのでしょうか?
回答を見る