アプローチの仕方

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性のアプローチ方法について考えています。
  • お互いの事業所で会うことがある男性に興味を持っているが、彼の好みにどう寄せたらいいか悩んでいます。
  • 彼に対して褒めることやメールをするが、返信があまりないので進展がないように感じています。どのようにアプローチすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチの仕方

31歳 女性です。 社内(事業所はことなります)に気になる人(同い年・彼女無し)がいます。 数年前から年2回の定期飲み会で顔を合わせて色々お話する関係です。 滅多に無いことですが、お互いの事業所で会えば笑顔で世間話したりします。 飲み会で彼が好みの女性のタイプを話していたのですが  ・外見問わず  ・年齢問わず  ・「気があうかどうか」が何よりも重要 だそうです。 彼の好みを知り少しでもそれに近づこうと思っていたのですが、この基準ではどうしたらいいのかわかりません。 話は合う方だと思うのです。 彼に会ったときに、つい彼のよいところ(仕事への姿勢・服装など)を褒めてしまうので薄々は私の気持ちには気付いてるかなぁ?と思っています。 携帯メールも知っていて数回だしたのですが、毎日終電+土曜出勤のため、レスは良くありませんでした。 みなさんならどうアプローチしていきますか? 2人で飲みに行こう!と誘おうかとも思うのですが、携帯メールのレスが悪いというのは脈無しということ?など鬱々と考えてしまいます。 31歳にもなって情けないですが、お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今が一番面白いときでしょう。片思い・・・・私は好きですよ。何故かと言うと、  まず会社にいく楽しみがある。 顔色見て、笑顔で話されたら最高 少しずつ工夫して進歩させる喜び。二人でラブラブが一番いいのですが、もう少し様子を見てみたらどうですか。自分なりの楽しみ方を考えてね。じっくりと彼の喜ぶことを考えて、会社でさりげなく仕事手伝うとか、邪魔にならないようにいつも側にいるとか、すると自分でも少し楽しいでしょう?そのうち気づいてくれますよ。(^_^)v

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今が一番面白いとき はっとしました。 なんで気付いてくれない?(ずうずうしいですけど)とかもうだめなんだなーとか勝手に思ってしまっていました。 見方を変えればこれから色々なことが出来るってことですよね! >すると自分でも少し楽しいでしょう? 彼の喜ぶ事をよーく考えて、できることをしていくようにします。 自分が楽しく毎日を過ごせるように、そしてそれが彼に伝わるように頑張ります! これからだとお花見もいいですよね。 彼はお仕事ばかりなので、息抜きにさそってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今が一番面白いときでしょう。片思い・・・・私は好きですよ。何故かと言うと、  まず会社にいく楽しみがある。 顔色見て、笑顔で話されたら最高 少しずつ工夫して進歩させる喜び。二人でラブラブが一番いいのですが、もう少し様子を見てみたらどうですか。自分なりの楽しみ方を考えてね。じっくりと彼の喜ぶことを考えて、会社でさりげなく仕事手伝うとか、邪魔にならないようにいつも側にいるとか、すると自分でも少し楽しいでしょう?そのうち気づいてくれますよ。