アプローチの仕方

このQ&Aのポイント
  • 31歳女性のアプローチ方法について考えています。
  • お互いの事業所で会うことがある男性に興味を持っているが、彼の好みにどう寄せたらいいか悩んでいます。
  • 彼に対して褒めることやメールをするが、返信があまりないので進展がないように感じています。どのようにアプローチすればいいかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アプローチの仕方

31歳 女性です。 社内(事業所はことなります)に気になる人(同い年・彼女無し)がいます。 数年前から年2回の定期飲み会で顔を合わせて色々お話する関係です。 滅多に無いことですが、お互いの事業所で会えば笑顔で世間話したりします。 飲み会で彼が好みの女性のタイプを話していたのですが  ・外見問わず  ・年齢問わず  ・「気があうかどうか」が何よりも重要 だそうです。 彼の好みを知り少しでもそれに近づこうと思っていたのですが、この基準ではどうしたらいいのかわかりません。 話は合う方だと思うのです。 彼に会ったときに、つい彼のよいところ(仕事への姿勢・服装など)を褒めてしまうので薄々は私の気持ちには気付いてるかなぁ?と思っています。 携帯メールも知っていて数回だしたのですが、毎日終電+土曜出勤のため、レスは良くありませんでした。 みなさんならどうアプローチしていきますか? 2人で飲みに行こう!と誘おうかとも思うのですが、携帯メールのレスが悪いというのは脈無しということ?など鬱々と考えてしまいます。 31歳にもなって情けないですが、お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今が一番面白いときでしょう。片思い・・・・私は好きですよ。何故かと言うと、  まず会社にいく楽しみがある。 顔色見て、笑顔で話されたら最高 少しずつ工夫して進歩させる喜び。二人でラブラブが一番いいのですが、もう少し様子を見てみたらどうですか。自分なりの楽しみ方を考えてね。じっくりと彼の喜ぶことを考えて、会社でさりげなく仕事手伝うとか、邪魔にならないようにいつも側にいるとか、すると自分でも少し楽しいでしょう?そのうち気づいてくれますよ。(^_^)v

xxurumaxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今が一番面白いとき はっとしました。 なんで気付いてくれない?(ずうずうしいですけど)とかもうだめなんだなーとか勝手に思ってしまっていました。 見方を変えればこれから色々なことが出来るってことですよね! >すると自分でも少し楽しいでしょう? 彼の喜ぶ事をよーく考えて、できることをしていくようにします。 自分が楽しく毎日を過ごせるように、そしてそれが彼に伝わるように頑張ります! これからだとお花見もいいですよね。 彼はお仕事ばかりなので、息抜きにさそってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

今が一番面白いときでしょう。片思い・・・・私は好きですよ。何故かと言うと、  まず会社にいく楽しみがある。 顔色見て、笑顔で話されたら最高 少しずつ工夫して進歩させる喜び。二人でラブラブが一番いいのですが、もう少し様子を見てみたらどうですか。自分なりの楽しみ方を考えてね。じっくりと彼の喜ぶことを考えて、会社でさりげなく仕事手伝うとか、邪魔にならないようにいつも側にいるとか、すると自分でも少し楽しいでしょう?そのうち気づいてくれますよ。

関連するQ&A

  • 教えてください(アプローチの仕方)!!

     こんばんは。新たな出会いに気持ちが高まる中、どうすればいいか悩んでいる者です。  1ヶ月前に知り合いのつての飲み会で知り合った男性がいます。その飲み会は消防士のたまご(1年目なので、消防学校に入ってます)の人たちと飲むと言う事で、その彼も消防士です。    始めに隣に座り、話していると住んでる場所が近かったり、利用しているジムが一緒だったり、同い年(24歳)だったり、田舎が同じ地方どうしだったりと共通点(?)が沢山あったので、飲み会の後もメールをしたり、ジムで会ったりしていました。私が前売り券を持っていたのもあって、先日初めて2人っきりで映画を観て、飲みに行きました。その時に色々と話していて、どんどん相手への気持ちが大きくなっていきました。  消防学校からは土日しか帰って来れず、携帯電話も使用禁止になったみたいです。メールぐらいはこっそりできるよと言われましたが、やっぱり気が少し引けます。映画デートには私から誘ったんですが、彼も色々考えてくれていたみたいで話をしてくれました。美味しい焼肉を食べに行こうとか、手料理をご馳走してあげるねとか話をしたんですが、どれも具体的には進んでいません。それにこちらから誘ったプールは先約があり、断られてしまいました。  なのにこちらからまた誘っていいのか、それとも相手の出方を待つかどうしたらいいのか悩んでいます。  皆さんはこういった場合どうしますか?また男性の方はどうして欲しいですか?教えてください。  

  • 効果的なアプローチの仕方を教えてもらえませんでしょうか??(長文です)

    30歳のOLです。 知り合って半年になる好きな人がいます。同じ会社の方で、あまり接点がなかったものの、仕事に対する姿勢や、同僚との会話を聞いてるうちに好感をもちました。飲み会の時にたまたま話す機会があり、私の方からメアドを聞き、デートにこぎつけ、今に至ります。 会ってる時や、メールは楽しい雰囲気で、悪い印象はではないようですが、なにぶんマイペースな人で、会うのは月1回、メールは週1回くらいです。 (参考→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822088) そういう彼の性格も含めて彼なんだなぁと思い、受け入れたいと考えています。(過去に付き合った人とも会うのは月1回、電話も週1回くらいだったそうです。それが原因で別れたりしているみたいです。。(苦笑) そこで質問なのですが、こういったあまり恋愛へのテンションが高くない人へのアプローチはどうするのが効果的だと思われますか?彼自身は恋愛や結婚をしたくないというわけではないけど、色々面倒なことが多そう。。と思っているようです。(幼少の頃、ご両親が離婚されているのも少しは関係しているのかもしれません・・)私としては、面倒じゃないよ!楽しいことだよ!っていうのを伝えたいのですが、男と女では物事の捉え方も違うことがあるし、なかなか良いアイデアが浮かびません。 現在出来ることと言えばメールくらいなので、少しでも楽しいメールを!と思い、送っていますが、なにぶんレスが遅いので、なかなか前進しません(^^;(電話は私が苦手なのと、相手が遅くまで仕事をしているので躊躇してます) こんな彼の重い腰を上げるような良い作戦はないものか??と思い、質問致しました。補足もさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女へのアプローチの仕方について

    恋愛相談です。年齢は自分は40,気になる彼女は多分20代後半です。彼女とはあるサークルで知り合いました。サークルではもう10回ぐらいあっています。なんとか彼女のメルアドを教えてもらって2ヶ月くらい2人であって欲しいとお願いしましたが、「時間があれば映画でもいきましょう」と言う回答でした。当初は喜んでいたのですが、その後しつこくない程度に誘いメールを送っても返信はなかったり、あってもうまく断られていました。しかし先日急に彼女から映画の誘いがありました。 彼女に「どうして誘ってくれたんですか」と聞いたら彼女曰く、「前々から誘っていただいていたので時間があれば」と思っていたそうです。そして待ち合わせとかで必要になるので携帯番号を教えてくださいと頼んだら、教えていただきました。そしてお誘いメールをもらった2日後に自分の車で一緒に映画に(金曜の夜)行きました。映画館についてから時間があったので、彼女は軽食をとったのですが、僕は緊張してなにも食べられず、また気の利いたおしゃべりはできませんでした。無理もありません。実は女性を助手席に乗せるのは2回目、女性と一緒に映画にいくのは生まれて初めてでした。彼女は携帯メールを打ち始めました。これにはヤバイと思いました。でもそれは彼女も緊張していたからかもしれません。映画が終わった後、夜11時を過ぎていたので彼女を家の近所まで送って行きました。車内ではやはりたんたんと会話していました。彼女には車から降りる際、感謝の意とまた行きましょうとの趣旨のことを言ったら、彼女も同じように感謝の意とまた行きましょうとのことはいっていただきました。僕は帰宅後、また感謝メールを送ったら、すぐにまた彼女から感謝メールが返ってきました。楽しかったと.... 後日今度いつ映画に見に行けるかなどと彼女にメールしました。しかし今度は返信が…ありません… 彼女についてですが、おとなしく自分からあまり話すほうではありません。雰囲気としてはほんわかしています。 Q1:彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 車に乗って映画にいくのである程度心は許していると思うのですが、 メールがなかなか返ってこなかったりするのはわかりません。 Q2:今後のアプローチはどうしたらいいでしょうか? あまりしつこく誘わない方がよいでしょうか? また彼女から誘ってくるのを待つしかないでしょうか? Q3:年齢差がどうしても気になります。彼女には自分の年齢をつたえて いません。年齢は聞かれたらちゃんと答える必要があるでしょうか? 年齢差をカバーするにはどうしたらいいでしょうか? Q4:改まって本格的に「付き合ってください」とか言わない方が いいでしょうか?引かれるでしょうか?

  • アプローチの仕方

    学生時代のクラスメイトが気になっています。 数年前から、年に1度のイベントにお互い参加はしていたのですが、 今まで1度も話したことはなく、今年になって、ふと気になってしまい、友達に頼んで、飲み会をしました。 メールの返事が遅い人だとは聞いていましたが・・・。 夜中までの仕事が多いようなので、ゆっくりしていそうな時間にメールしてはみるのですが、 返事が来るまで時間がかかるので、「脈なしなのかな~」って思ってしまいます。 友達とのイベントに誘ったら、「OK」の返事が来たので、 近々会う予定はあります。 やっとの思いで送るメールでさえもそんな感じなので、 食事に誘うのはハードルが高いです。 メールは週1ぐらいですが、向こうが鈍感なのか、後回しにされているのか・・・。 今後も今のペースでメールをすべきか、アドバイスお願いします。

  • アプローチの仕方を教えて下さい

    こんばんは。平日の帰宅は11時~1時半、休日出勤もある仕事の忙しい男性に片思いをしています。(30代前半の同い年) 9月に飲み会で知り合い、後日、友人を通してメルアドを訊くと「特定の人がいないのなら直接訊いて下さい」と友人を通して携帯番号を教えてもらい、メールや電話のやりとりをして2ヶ月になります。 「忙しくても時間を作ろうと思えば作れるから」と彼に言われ、11月に2人で会う約束をしたのですが、10月末に伺いメールを出したところ、11月に入った2週間後に「すごく遅くなってごめんなさい。11月も忙しくて今のところ中々目処が立ちません…」と返信が来ました。 仕事が忙しいと予定を立てるのもギリギリになる場合があるから、「私はいつでもいいから無理しなくていいですよ。頑張り過ぎて体を壊さないようにして下さいね」と返信しました。 返信した後、「いつでもいいから」なんて書かなきゃ良かったかなと後悔しましたが…。 その後、負担にならないように返信不要の他愛の無いメールを送って会う約束については触れないようにしています。 間を取り持ってくれた友人には、「相当忙しいみたいだから、気長にね」と言われていますし、私も遠慮しないで自分を出せる相手なので、ゆっくりでもいいから距離を縮めたいと思っています。 彼は周囲にも言われるほど携帯には無頓着で、いつも留守電、メールも苦手ではないけどたまにしかしない(返信は必ず休日。仕事があれば3日~3週間後)、マイペースでハッキリした性格の人です。 恋愛については、自分から積極的に動くタイプではないと友人から聞きました。 時期に関係なく常に忙しい職場で働いている人ですし、日常では接点が無いので、どうアプローチしたらいいのかわかりません。 同じような状況の方、または彼のように常に忙しい職場で働いている方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチの仕方

    はじめまして。こんにちわ。 一ヶ月程前にバイト先で知り合った女性Kを好きになりました。2週間くらい前に僕から携帯番号を聞いて何度かメールをしました。相手からメールをくれるときもありました。バイト先で会ったときは普通に会話したりしてます。 僕はKと付き合いたいと思ってるんですが、どのようにアプローチしていいのかわかりません。女性に対して積極的に行動するのは今回が初めてです。 今度遊びに誘ってみようと思うんですが、まだ誘うのは早いでしょうか?また、誘って断られたときはどういう対応をするべきでしょうか? あと、女性が男性から携帯の番号を聞かれたら『この人私に気があるのかな?』と思いますか?

  • アプローチの仕方

    大学3年の男子です。最近、仲の良い女友達を好きになりました。 彼女とは2年間同じ講座にいて 私の家で友達と飲み会とかします。 よく自分のネタをツイッターとか呟きます。 友達としての距離は相当近いです。 ただ2年間ずっと一緒にいたから、メールも続かないし今更どうアプローチしていいかわかりません。 そもそも彼女は恋愛対象として見てるのか。 あと彼女は昨年4年付き合った彼氏と別れましたが、どこかで気になってる感じがします。 突破口が見付かりません。 何か良いアドバイス下さい

  • 年上男性へのアプローチ。これからどうすべきですか?

    初めて質問させていただきます。 当方20歳学生、女性です。よろしくお願いします。 先週木曜日に、気になる男性と初めて食事にいきました。 その男性は7歳年上、院生。知り合って約半年だったのですが、 飲み会の席で一言二言くらいしか話したことがなかったため、 勇気を出して、私からメールアドレスを聞き、メールを送りました。 (携帯ではあまりメールをしないということで、PCメールです) あちらから「食事でもどうですか」と、 メールを始めて10日余りで初めて2人でお話する機会をいただきました。 会話は、まあまあ弾みました。 彼の趣味の話やら、大学の話、アカデミックな話などなど。 その方は、自分と話すことで後輩である私自身の知見を広める助けになれば。と言っていました。 会話の途中で、 「土曜とか、いつもなにしてるの? ホタルみにいく?」(複数人で…という意味だと思います。) と、彼が行きつけにしている旅館の話や旅行の話が出ました。 私自身、ホタル鑑賞なんて素敵!と思い、純粋に「行きたい!」という感じで意思表示をしていたつもりなのですが、 結局その話はうやむやになって、終わりました。 私はあまり恋愛経験豊富ではないので、 彼がどうしてこういう話をしたのか、悩ましいです。 社交辞令的なものでしょうか。 ちなみに彼は、仕事ができるタイプの大人の男性で、 かつ、シャイな一面をもち合わせているようです。 その後帰宅してから、 「ありがとうございました。何かあれば、また声掛けてください。」 と、PCにメールしました。 すると、翌日早朝に返信が来ており、「こちらこそ。」 とだけ書いてありました。この意図は??? それ以来、返信はしていません。 私からまた何かに誘うべきかどうか、迷っています。 特に、ホタルのくだりがあったため余計に混乱しています。 もう少し、じっくりとお話できたらなと思っているのですが、 これから私はどういったアクションに出ればよいのでしょうか? それとも、今は辛抱強く相手の出方を待つべきですか? (というより、そもそも脈はあるのでしょうか、ないのでしょうか?) 彼は大人ですし、私は彼の妹さんと同い年です。 そういったことも含め、 「まだまだこどもだもんね~」とも言われました。 あと、「妹と同い年の子から誘われちゃったよ~。なんで?」 とも聞かれました。(実際誘ってはないですが・・・(笑)) そこで私は照れ隠しで「特に意味はないです。」と言ってしまったのですが。。。 やはり、妹のような存在として、見られているようにも感じます。 あと、彼女が現在いるかどうかも、聞けず、わかりません。いきなり聞くのもがっつきすぎかと思ったので。。。 説明下手ですみません。 相手への気持ちは募るばかりで、冷静な判断ができにくくなっているものですから、経験豊富な皆様のお力を貸していただければと思います。 ・これから、私はどうすべきか?  メールを途切れさせてしまうと、自然消滅する気も…。 (一週間のうち、自然に顔を合わす機会は一回あるかないかなのです。) ・年下女性からのアプローチはどうか? どうか、この恋へのアドバイスをよろしくお願いします!

  • 女性→男性へ アプローチ方法

    皆様の経験談が聞けたら・・・と思いますので、 お時間あるときにでも回答をお願いします☆ とある飲み会で知り合った彼は私の超好み♪ だけど、初対面だしあからさまにはできないので、 ほどほどに絡んで飲み会は楽しく終わりました。 その後、飲み会で彼がデジカメで写真を撮っていたので、 私がその画像をほしいために彼とPCメールやネット上でやりとりはしました。 それから、なんとなくネット上では絡むようになり、 その彼に会いたくてまた飲み会に友達と参加しました。 その時は、ネット上でも絡んでいたので、 友達含めそこそこ会話もしましたが、その程度でした。 (その飲み会も・・もう2~3ヶ月前になります・・・・) 今回、また飲み会を開催しないのかとメッセージを送ったところ、 相手から携帯メールの方が連絡がとりやすいからといって、 良かったら携帯に連絡ください。と、いきなり教えてもらいました。 私としては気になる相手から、携帯を教えてもらえてラッキーです☆ せっかく携帯まで知ったので、発展させたいな~と考えているところです。 そこで、女性から男性にさりげなくアプローチするとしたら、 どんな感じでアプローチしますか? また、男性からするとどんな風にアプローチされると、 嬉しいというか、いいなーって思いますか? (もちろん、アプローチされる相手によるとは思いますが) しかし、彼は・・5歳以上は年下であることと、 2人でたくさん話したことはないことから、 正直・・・どうしようかなーっと思ってます。 相手は20代後半で、私は・・・年上ですので、 年齢的なことで少々躊躇するところがあります・・。 ケースバイケースなのでなんとも言えない質問?かとは思いますが、 経験談など気軽に回答頂けたらと思います☆ 宜しくお願いしま~~~す♪

  • 女性からのアプローチ

    20代前半・女性です。 1年半ほど前から気になる人がいます。 その人は仕事で1年に2~3回会う人なのですが、あまりちゃんとは話したことがありません。 以前「気になってるんだ~」という話をその人と同じ会社にいる女友達に伝えたところ、今度私のために、その気になる人や女友達など数名での飲み会を開いてくれることになりました。 その会に来る人とは全員仲が良く、全員私の気持ちを知っていて、なぜかみんなとても協力的です(笑) が、気になる人だけは何も知らずに飲み会に来ます。 なぜその飲み会が開かれることになったか、一人だけ知らずにきます。 こういう場合、積極的にアピールしてもいいのでしょうか? 見苦しくないでしょうか? また男性にお聞きしたいのですが、突然アプローチされてひかれませんかね? 大丈夫でしょうか? 私はせっかくのチャンスなので、積極的にアピールしたいです。 よろしくお願いします!