結婚のタイミングと、影の女性

このQ&Aのポイント
  • 友人A子ちゃんが結婚を前程に同棲していたが、ゴタゴタがあり実家に帰ってしまった。
  • A子ちゃんと彼は再会し、彼が新しい女性と交際していたことを報告。
  • A子ちゃんは彼の好意に少し動揺しつつも、結婚にはためらいがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のタイミングと、影の女性

私の友人A子ちゃんなんですが、付き合って1年で、 こないだまで結婚を前程に同棲(6週間)されてました。が、ゴタゴタあって、A子ちゃんはしばらく、実家に 帰ってしまったそうです。当時、彼は「結婚!結婚」と毎日せまり、しかし彼女はもう少し数ヶ月は様子をみたいとの事で意見が一致せず。 で、3週間後彼とA子チャんは、街で偶然再会。電話番号を また交換。彼は、なんと彼女が去ってから、1週間後 には、別の新しい女性と交際し始めた事を報告。そして、 向こうの両親にも挨拶に行ったと近況報告。 しかし、その夜電話で彼の方がやっぱり、A子ちゃんの方が好きらしく、寄りを戻したいと言ってくる。A子ちゃんは、好きという気持ちはあるが、結婚は無理かもと思ってるそうです。でも、よくよく話すと、同棲期間中にどうやら、 新しい彼女とはすでに出会っていた、影の女性がいた 感じなのです。しかも、彼が彼女の勤務先を言ったり、 写真を送ってきて、嘘だと思うんだったら、確かめても いいよ!だって。彼は「結婚する意思があるなら、5年 10年でも待つからと。」提案。A子ちゃんは、結婚には ためらいがあるものの、少しやり直したい気持ちもある そうです。しかし、A子ちゃんのご両親は彼との結婚は やめなさい!と言われている。また、彼が彼女の実家に 電話しても拒否され、嫌われている。同棲中に、彼の 思いやりのない言動や、彼が実家に帰るな!と言ったり して、かなり束縛があったようです。A子ちゃんは、でも いまだに惚れているみたいです。彼は気性が激しいので す。彼のお母さんも、「無理に、うちの息子と一緒に ならなくても・・・」と、危惧されているようです。 彼とA子ちゃんは、これからどうするのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memorunet
回答No.5

A子ちゃんは、説得すれば彼のことをあきらめてくれそうなんですか? だったら、この彼とは絶対に結婚しちゃダメですね。 結局は、常に女性がいないとダメなタイプの男性なんでしょう。 いるんですよね。こういう男性。 自分に気があると思ったらとりあえず交際しちゃう。 でもって、交際した女性の中で一番可愛くて自分の好みに合う女性を冷静に選んで(そこら辺がしたたかというか)後は猛烈にアタックしてヨリを戻そうとするわけです。 なので、A子チャンは彼の交際した女性の中では一番レベルが高かったってことでしょう。 それは喜ぶべきかも。 ただ、結婚したら泣くだけですよ~ん。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼とA子ちゃんがどうすればよいかは単刀直入に言えば「あんたがたのお好きなようにしなされ」って事になってしまいますが… それでは友達甲斐がありませんね。 よく障害があるほど恋は燃えるとかいいますよね… 周りが「ヤメロヤメロ」と騒ぐほど、その声を聞くのがつらいような顔をして彼への思いを募らせているのではないかと思います。 一度は同棲までした彼ですし、ましてや離れてまだ間もない。 一人身が一段と寂しく感じる時期でもあると思います。 話を整理して、A子ちゃんが冷静に考えがまとまるように手伝ってあげましょう。 ・なぜ同棲までしたのに別れたのか、もう忘れたのか?(A子ちゃんの気の迷いその1) ・A子ちゃんを好きと言って結婚結婚と言っていた男が、どうして同時進行で浮気をしているのか?(彼の軽薄さの証明その1) ・5年でも10年でもという言葉が果たして信じられる言葉なのか?(口先だけとしか思えませんね。軽薄さの証明その2) ・自分の家族はともかく、彼の家族からさえも結婚をすすめられない理由→結婚すると苦労することが目に見えるほど気性が激しい・束縛する(つまりわがままってことですね)男である。 そのことを忘れている?(A子ちゃんの気の迷いその2) A子ちゃんも1年以上も付き合って、彼の良さをよく知っているからこそまだ思いもあるのでしょうが、 なぜ別れた彼とまたくっつきたいのか? それだけ強い思いがあったとしても、これから先やっていける自信があるのか?つまり結婚する覚悟があるのか? ここだけはしっかり問いただした方がいいですね。 そして「やっぱり彼が好き!」とまだ言うのであれば、その言葉に自分で責任持てよ、後で泣いても知らないよと発破をかければ、友達としてできることとしては十分じゃないでしょうか。 しかし…A子ちゃんは情に流されやすいか、自分に酔いやすいか、どちらかとしか思えませんね。 どちらにしてもちょっと芯がないように思えます。反省が足りないっていうか、懲りないっていうか。 しっかりせい!一回は別れた男だろ!浮気までされてるのにまだ未練があるなんて、ちょっとプライドなさ過ぎと違うんか!? と、私なら言ってやりますね。 世の中いい男いっぱいいるだろうに…

回答No.6

どうするのがベストなのでしょうか? 結果がどう出ようともご自分たちの間で結論を出して 行動するのがベストです。 あなたはそうは思いませんか? 彼らの人生なのですから。

• cana0909
回答No.4

そういう男性は、結婚後もまた必ず他の女性に目移りします。 浮気で済めばよい、と思えますか? それとも浮気ぐらい仕方ないと諦められますか? 仮に浮気をしなかったとしても、A子さんは今回の経験から、ちょっとした事で「影の女がいるかも」「浮気してないかしら?」という疑念が沸けば、その感情と一生付き合わなくてはならなくなります。 そんなこと、A子さんに勧められますか? またご両親から反対されている、というのもマイナスですよね。 こういった理由で反対されているとなると、いざ結婚となった時、ご両親を納得させるなみなみならぬ努力がA子さんにも問題の彼にも必要です。 彼にその誠実さが求められますか? 今まだ彼を諦められないのは、一時の感情だと思います。 同棲までした彼ですから、離れれば淋しさを感じるのは当然です。 A子さんには少し冷静になる為の時間が必要だと思います。 そして、別の幸せな結婚があるかも、という事に気づいて欲しいですね。

• bibi2gou
回答No.3

どう見ても相手の男、怪しいと思いますよ。 二股どころではないのでは? 相手の親にも自分の親にも反対されてまで、結婚するようないい男には思えませんが・・。 束縛男と結婚しても大変なだけだと思うけどなあ・・・。

回答No.2

相手の男は、あからさまに、怪しいですね。 やめておいた方がいいと思います。

• ucharo
回答No.1

「結婚する意思があるなら、5年10年でも待つから。」というなら待ってもらってください。絶対すぐやめて他の女にしますから。間違いないです。前の旦那がまるまるこうゆう男でした。 あと、ご両親が反対する結婚は女性はしないほうがいいです。女性の場合は特に父親が反対したら結婚しないのがベストです。 しかも向こうの母親が危惧してるんでしょ???やめるのが正解!!おそらくこの男は嫉妬心も強いし暴力ふるいますよ。