結婚のタイミングと、影の女性

このQ&Aのポイント
  • 友人A子ちゃんが結婚を前程に同棲していたが、ゴタゴタがあり実家に帰ってしまった。
  • A子ちゃんと彼は再会し、彼が新しい女性と交際していたことを報告。
  • A子ちゃんは彼の好意に少し動揺しつつも、結婚にはためらいがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚のタイミングと、影の女性

私の友人A子ちゃんなんですが、付き合って1年で、 こないだまで結婚を前程に同棲(6週間)されてました。が、ゴタゴタあって、A子ちゃんはしばらく、実家に 帰ってしまったそうです。当時、彼は「結婚!結婚」と毎日せまり、しかし彼女はもう少し数ヶ月は様子をみたいとの事で意見が一致せず。 で、3週間後彼とA子チャんは、街で偶然再会。電話番号を また交換。彼は、なんと彼女が去ってから、1週間後 には、別の新しい女性と交際し始めた事を報告。そして、 向こうの両親にも挨拶に行ったと近況報告。 しかし、その夜電話で彼の方がやっぱり、A子ちゃんの方が好きらしく、寄りを戻したいと言ってくる。A子ちゃんは、好きという気持ちはあるが、結婚は無理かもと思ってるそうです。でも、よくよく話すと、同棲期間中にどうやら、 新しい彼女とはすでに出会っていた、影の女性がいた 感じなのです。しかも、彼が彼女の勤務先を言ったり、 写真を送ってきて、嘘だと思うんだったら、確かめても いいよ!だって。彼は「結婚する意思があるなら、5年 10年でも待つからと。」提案。A子ちゃんは、結婚には ためらいがあるものの、少しやり直したい気持ちもある そうです。しかし、A子ちゃんのご両親は彼との結婚は やめなさい!と言われている。また、彼が彼女の実家に 電話しても拒否され、嫌われている。同棲中に、彼の 思いやりのない言動や、彼が実家に帰るな!と言ったり して、かなり束縛があったようです。A子ちゃんは、でも いまだに惚れているみたいです。彼は気性が激しいので す。彼のお母さんも、「無理に、うちの息子と一緒に ならなくても・・・」と、危惧されているようです。 彼とA子ちゃんは、これからどうするのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memorunet
  • ベストアンサー率16% (46/273)
回答No.5

A子ちゃんは、説得すれば彼のことをあきらめてくれそうなんですか? だったら、この彼とは絶対に結婚しちゃダメですね。 結局は、常に女性がいないとダメなタイプの男性なんでしょう。 いるんですよね。こういう男性。 自分に気があると思ったらとりあえず交際しちゃう。 でもって、交際した女性の中で一番可愛くて自分の好みに合う女性を冷静に選んで(そこら辺がしたたかというか)後は猛烈にアタックしてヨリを戻そうとするわけです。 なので、A子チャンは彼の交際した女性の中では一番レベルが高かったってことでしょう。 それは喜ぶべきかも。 ただ、結婚したら泣くだけですよ~ん。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼とA子ちゃんがどうすればよいかは単刀直入に言えば「あんたがたのお好きなようにしなされ」って事になってしまいますが… それでは友達甲斐がありませんね。 よく障害があるほど恋は燃えるとかいいますよね… 周りが「ヤメロヤメロ」と騒ぐほど、その声を聞くのがつらいような顔をして彼への思いを募らせているのではないかと思います。 一度は同棲までした彼ですし、ましてや離れてまだ間もない。 一人身が一段と寂しく感じる時期でもあると思います。 話を整理して、A子ちゃんが冷静に考えがまとまるように手伝ってあげましょう。 ・なぜ同棲までしたのに別れたのか、もう忘れたのか?(A子ちゃんの気の迷いその1) ・A子ちゃんを好きと言って結婚結婚と言っていた男が、どうして同時進行で浮気をしているのか?(彼の軽薄さの証明その1) ・5年でも10年でもという言葉が果たして信じられる言葉なのか?(口先だけとしか思えませんね。軽薄さの証明その2) ・自分の家族はともかく、彼の家族からさえも結婚をすすめられない理由→結婚すると苦労することが目に見えるほど気性が激しい・束縛する(つまりわがままってことですね)男である。 そのことを忘れている?(A子ちゃんの気の迷いその2) A子ちゃんも1年以上も付き合って、彼の良さをよく知っているからこそまだ思いもあるのでしょうが、 なぜ別れた彼とまたくっつきたいのか? それだけ強い思いがあったとしても、これから先やっていける自信があるのか?つまり結婚する覚悟があるのか? ここだけはしっかり問いただした方がいいですね。 そして「やっぱり彼が好き!」とまだ言うのであれば、その言葉に自分で責任持てよ、後で泣いても知らないよと発破をかければ、友達としてできることとしては十分じゃないでしょうか。 しかし…A子ちゃんは情に流されやすいか、自分に酔いやすいか、どちらかとしか思えませんね。 どちらにしてもちょっと芯がないように思えます。反省が足りないっていうか、懲りないっていうか。 しっかりせい!一回は別れた男だろ!浮気までされてるのにまだ未練があるなんて、ちょっとプライドなさ過ぎと違うんか!? と、私なら言ってやりますね。 世の中いい男いっぱいいるだろうに…

回答No.6

どうするのがベストなのでしょうか? 結果がどう出ようともご自分たちの間で結論を出して 行動するのがベストです。 あなたはそうは思いませんか? 彼らの人生なのですから。

  • cana0909
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.4

そういう男性は、結婚後もまた必ず他の女性に目移りします。 浮気で済めばよい、と思えますか? それとも浮気ぐらい仕方ないと諦められますか? 仮に浮気をしなかったとしても、A子さんは今回の経験から、ちょっとした事で「影の女がいるかも」「浮気してないかしら?」という疑念が沸けば、その感情と一生付き合わなくてはならなくなります。 そんなこと、A子さんに勧められますか? またご両親から反対されている、というのもマイナスですよね。 こういった理由で反対されているとなると、いざ結婚となった時、ご両親を納得させるなみなみならぬ努力がA子さんにも問題の彼にも必要です。 彼にその誠実さが求められますか? 今まだ彼を諦められないのは、一時の感情だと思います。 同棲までした彼ですから、離れれば淋しさを感じるのは当然です。 A子さんには少し冷静になる為の時間が必要だと思います。 そして、別の幸せな結婚があるかも、という事に気づいて欲しいですね。

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

どう見ても相手の男、怪しいと思いますよ。 二股どころではないのでは? 相手の親にも自分の親にも反対されてまで、結婚するようないい男には思えませんが・・。 束縛男と結婚しても大変なだけだと思うけどなあ・・・。

回答No.2

相手の男は、あからさまに、怪しいですね。 やめておいた方がいいと思います。

  • ucharo
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

「結婚する意思があるなら、5年10年でも待つから。」というなら待ってもらってください。絶対すぐやめて他の女にしますから。間違いないです。前の旦那がまるまるこうゆう男でした。 あと、ご両親が反対する結婚は女性はしないほうがいいです。女性の場合は特に父親が反対したら結婚しないのがベストです。 しかも向こうの母親が危惧してるんでしょ???やめるのが正解!!おそらくこの男は嫉妬心も強いし暴力ふるいますよ。

関連するQ&A

  • 実家に結婚を考えている彼を連れて行くとき

    35才の今までずーっと独身だった女性です。 同じ年の彼を2年間の交際を経て結婚しようということに なり、最近同棲を始めました。 実家が離れていて、両親にはメールや電話だけの報告だった ため、今度の帰省に彼も連れていって、結婚の報告をする 予定です。 そこでひとつ悩んでいることがあります。 5日間の帰省なのですが、初めて連れて行く彼をずっと 実家に泊めるのってやっぱりまずいでしょうか??? 結婚には両親も好意的で(表向きは)、実家に泊めること 自体は特に何も言っていません。 彼も早く私の家族と打ち解けたい気持ちがあり、「一緒に 行って一緒に帰ってきたい」といっています。 些細なことかもしれませんが、初日は自己紹介などをすると しても次の日から何をしようかとか、親も彼も気疲れしてし まったらどうしようとか、気になって仕方がありません。 やはり彼にはホテルに泊まってもらって、食事だけにした方が いいのでしょうか。 私自身は、彼に自分が育った場所をいろいろ知ってもらいたい という気持と、年に数回しか実家に帰れないので親とゆっくり 過ごしたいという気持と、両方あります。 実家が遠い方ってどのように結婚報告をされているのでしょうか。 同じようなケースを経験された方がいましたら、ぜひアドバイス ください!

  • 友人の国際結婚

    私は現在韓国人の男性とお付き合いをしています。 私の友人A子と、私の恋人の友人A君の事で質問があります。 友人A子は日本人。A君は韓国人とそれぞれ私達と同じ状況の関係にあります。 その2人に今日「私たち結婚する」と言われました。 もちろん私と私の恋人の友人ですのでとても嬉しかったです。 しかし、問題がありました。 A君のご両親はこの結婚にとても賛成をしているそうです。 しかし問題はA子のご両親です。A子の両親は結婚を反対しているそうです。 なぜ反対しているのかA子にも聞きました。 そうしたら相手が外国人というだけで反対。2人で何回も説得したそうですが結局結果は同じ。無理だったそうです。 A子は親の反対を押し切って婚姻届だけでも出そうと決心しています。 私と彼は「結婚はあせらなくても大丈夫ではない?ゆっくり両親と話し合ってA君のいいところも分かってもらえるように説得したらいつかは納得するのではないか」と言いましたがA子は「話しても無駄」と結婚を決心しています。 そしてA君は10年ぐらい働いていた韓国での会社も辞め、日本で生活するそうです。 私たちも2人の決意が固くどんなに説得しても無理だなと思い、友人として 結婚に協力してあげる気持になってきました。 結婚は夫婦別姓。婚姻届を出してはA君はアパートを借り、A子は実家暮らしを少しした後、一緒に生活する。 そこでA子が不安に思っていることがあります。 1・A子は黙って婚姻届を出します。両親に発覚しないかが心配 2・A子は現在アルバイト。保険などは父親の社会保険に入っている。   そういった保険関係などはどうなるのか。 このようなことを不安がっています。 分かる方いましたら教えて下さい。

  • 結婚に父が大反対です

    1年半以上付き合っている彼と同棲し始めて1年がたちます。 はじめから、結婚を前提に付き合っていました。 そこで、夏に私の家に行ったのですが会うなり 「娘はお前には絶対にやらん」 と言い放ちました。 私も、母親も何がだめなのかを何が許せないのかを聞きますが何も答えません。 挙句の果てには 「結婚したらお前を殺す」 とまで、脅してしまいその日はもう無理だと思い三重にその足で帰りました。 でも、二人の気持ちは変わりませんでした。 その後、私は単身熊本に行き父親を説得しに行きました。 父がなぜ結婚を許せないのかを問いただすと三重は遠いから近くに居てほしいということだけなのです。 1週間近く説得しましたが父の気持ちが代わることがないために、私は逃げるかのように三重に帰ってきました。 そして二人で今後のことを話し合ったのですが、 私が熊本に単身行っている間に父が彼の実家の電話を調べ、彼のご両親に結婚したら殺すと毎日のように脅す電話をしていたらしく彼が もう疲れたといい始めました。 自分の両親にまで迷惑をかけてしまっているのが彼には許せなかったのだと思います。 しかし、私はどんなことがあっても彼と一緒になりたいのです。 彼は、私の父親が賛成してくれないと結婚はできないし、もしそれが無理なら分かれるしかないとまでいい始めました。 私は、どうしららいいのでしょうか?

  • 結婚のタイミング

    私は20代半ばで、2つ歳上の彼が居ます。 付き合って3年、同棲して2年です。 私の両親には既に会っており、お互い転職や彼の実家が遠方(飛行機で行く距離)という事もあり、まだお会いしていません。 (年内にお会いする予定ではあります。) 私の両親からは、直ぐ結婚してくれても構わないし、逆にいつ結婚する予定なの?と先日聞かれました… 30歳までには結婚する予定と、彼は言いますが、理由が子供が出来た時の貯金をしたいと言う理由です。 既に同棲しているので、籍を入れても親戚付き合いが増えるだけで(1番大変だとは思います…)生活的に変化はないと思いますが、 私は正直、入籍しても貯金は出来るし(結婚式を挙げるつもりも、すぐ子供を作るつもりも、ありません。)、今の世間的に不安定な状態でいる事も、結果デキ婚になってしまう事も良く思いません。 男性の方は何をきっかけに結婚をしようと思うのでしょうか? 段々と、自分のも何で結婚に拘っているのか分からなくなって来てしまいました…。

  • 友人の結婚式について

    私が去年から結婚の日程が決まっていてそれを知っていた数少ない仲のいい友人A子が先日私の式1ヶ月前に結婚すると報告がきました。 元々結婚願望が強く煮え切らない彼に私と私の彼を合わせ結婚の話をそれとなく聞かせたりして催促はしていました。 そのきっかけなどでやっとA子の彼も踏ん切りが着いたようなのです。 結婚が決まった事には本当に嬉しく思っているのですが… 報告を受け喜んだのもつかの間A子に『〇〇の式が無かったらその月にできたのにー』と笑いながら言われました。 私が式を挙げるのは彼女の誕生月です。 A子はお金ないから貯金間に合うかな…と悩むわりにわざわざ私の1ヶ月前、もう半年程しかありません。 共通の知人もいるし、そのうちの1人からは先日『2人の結婚は嬉しいけど正直連続は厳しい』と言われました。 遠方からわざわざ帰省してくれる友人にはお車代なんかいいよー!(実家もあるし)と言われましたがまさか2ヶ月連続も申し訳なくて… A子は両親への相談もせず(式場予約してから伝えたらしい)、周りを気にせず決めて 何か色々な事考えていたら『〇〇の式が無かったらその月にできたのにー』と言う言葉や、何も考えず決めたA子への気持ちでモヤモヤが増すばかりです。。。 大切な一人の友人として何かお祝いをしようと率先して動く自分と、何で?どうして?という嫌な私がいてとても悲しい… A子の行動には何も意味はないですよね? 私の結婚を喜んでくれたA子は嘘じゃないですよね? なんだかグダグダと嫌なこと書いてすいません

  • 結婚の報告について

    付き合って6年(同棲3年)の彼と、今週の水曜に彼の両親のところへ 結婚の報告をしにいき、無事に認めてもらえました。 私の方の実家はだいぶ前から結婚はまだかと言っており すぐにでもしろという感じで、 彼が遊びに来たときも「籍だけでも早くいれなさい」と言っていました。 彼は、「自分の親に近々挨拶にいきます」とは言っていたので、彼の親の返事待ち状態です。 なので、結果がどうなったか私の両親にはまだ知らせていません。 それで、次は彼が私の親に挨拶にいくものと考えていたのですが、彼に言ったら 「前から結婚の話は出てたし、行かなくていいんじゃないの?」と私から報告すればいいみたいな返事をされてしまいました。 私としてはきちんと二人で報告に行った方がいいのでは?と思っていますが 私の親は認めてくれているし別に私が結婚が決まったと報告するだけでいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 結婚のタイミング

    私は22歳、女性、社会人です。 いま付き合って1年7ヶ月の彼氏がいます。 お互いとっても大好きで、いずれは結婚しようね、といってます。 私は今すぐにでも一緒になって毎日彼と一緒にいたいのですが、 彼はまだ学生で、彼いわく「俺が就職して2,3年経たないと結婚できない」と。 理由として、結婚しても経済的に厳しい、男が家族を養うべきだ (と、彼が思っている。)があげられるでしょうね。 でも、彼は少なくともあと2年間学生生活が残っており、私が結婚できるのは、4年後の26歳以降になるってことなんですよ。 で、いま彼は一人暮らし、私は実家に住んでいます。と言っても 一ヶ月の半分、もしくは半分以上彼のところへ行って同棲しています。 ずっと同棲していたいのですが、「結婚もしていないのにいつも一緒にいるなんて。ちゃんと家に帰ってきなさい」と母親に言われてしまい、いま 同棲→実家→同棲→・・・・・の繰り返しの毎日です。 この中途半端な生活があと2年以上続くのは、ちょっと苦しい、でも 結婚はまだできない。本当にあと2年もこの状況が続くのかと思うと、少し苦痛です。彼がいるってことだけで幸せなのにわがままなわたしです。 私と同じ状況でゴールインされた方、何か意見聞かせてください、よろしくお願いします。その他たくさんの方の考えを聞けるとうれしいです。

  • 結婚のタイミングが合わない・・・

    1年半付き合っている27歳の彼氏がいます。 私は29歳で彼は結婚について考えているのか気になり、彼にそれとなく聞いてみたのですが。彼の答えはまだ結婚したいという気持ちになれていないというものでした。 理由は、 *家に車の借金をしているからすっきりさせないで結婚するのはかっこ悪い。 *中国語を習っており他にもいろいろ自分に投資したい、結婚となると自分の給料じゃそれをあきらめなくてはいけないし、まだ自由にお金を使いたい。 *いつか結婚すると仮定しての共同の貯金をしていたのですが、それをいったん中止したい。家にお金をいれ借金を返し自分への投資となると貯金が出来ない状態だから、服さえ買えないのが悲しい。 彼の中では何歳までに結婚という概念はないらしく、悔いが残らないところまで到達してからの結婚が理想だそうです。これは自分の勝手だから、心苦しいとも言っていました。 現在同棲して1年。先も見えないので同棲を解消する予定です。この解消によって新鮮な気持ちになって、私の存在についての大きさを再確認できたらいいなと言っていました。同棲しているといつも一緒にいるのが普通になってその実感が薄いかもしれない、でも好きな気持ちは変わらないそうです。 質問ですが、こういう男性は他の女性だったらすんなり結婚するのかな?それとも今の状態だと誰とだとしても結婚へ進まないのでしょうか?ホントの意味で愛していないのかな・・・ 結婚への不安をかかえたまま長くお付き合いして待ってめでたく結婚した女性の方、お付き合いの間、どのように不安を解消していましたか? とりあえず私は待つつもりでいますが、どうにかして不安を軽くしたいんです。そうしないと彼とのデートも暗い顔になってしまってうまくいくものもうまくいかなくなってしまうと思うので・・・

  • 彼の母親にメール

    彼と私23歳社会人で付き合って1年になります。 二人とも同じ県で1人暮らしをしていたのですが、 将来のことも考え2週間前から同棲を始めました。 同棲をする前にお互い両親に言っておくとのことだったんですが 彼は両親に言ってなく、「次実家に帰ったときに言う」とのことでした。 おととい彼の祖父が亡くなり、その際実家に帰ったとき言ったそうです。 しかし、同棲を始めてすぐに一度彼のご両親に会ってます。 そのときはまだ彼は言っておらず、私から言うのも…と思い言えませんでした。 ご両親側からすると 「前会ったときには同棲をしてたのになぜそのとき言わなかったんだ」 と思われたのではないかと思います… 言った反応は普通だったらしく、彼の両親から私にお土産といってお菓子を頂きました。 そのお菓子に「これからもよろしくね」的なお手紙が入っていました。 彼の両親とは何回か会っており、仲良くさせてもらってます。 お礼の電話かメールをしようと思うのですが 彼に「メールにしておいたら?」と言われたのでメールを送ろうと思います。 そこで ・すぐ送るのか、1週間程度日にちをあけて送るべきでしょうか? ・ご愁傷様です みたいな感じの文章はいりますでしょうか? ・同棲が事後報告になったのを謝りたいのですがどう言ったらいいでしょうか? 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 結婚する、とはどの時点でいえるものですか?

    彼に結婚を匂わされて?います。 正直いって嬉しいので、期待しすぎて裏切られたくないので慎重になっています。 30代同士で、一年半同棲していますが、お互いの両親にはあったことがありません。 年末年始に往路に半日かかる、私の実家と彼の実家に挨拶にいきますが、行く主旨は不明。 結納も結婚式もしたくないという旨は彼に伝えています。指輪もいらないと伝えました。 同棲はすでにしているので、することは入籍だけなのですが、この場合入籍するまで婚約もしくは結婚する相手、としては公にできないものなのでしょうか? 職場には、入籍後に報告するのは社会人的に非常識かなと思って悩んでいます。 また、入籍まで口約束状態なのでものすごく不安で、とてもではないですが結婚するんだ!という明るいモチベーションでいることができません。 彼に話すと口約束じゃない!と言って怒ったり泣き出して私の実家にいくのが不安になる!と言い出して解決になりません。 不甲斐ないですが自分でもどうしたら良いのかわかりません… 入籍しかしないひとは、仕事場や友人、家族への報告は事後にしていますか? なにも決まってないのに、結婚するとは報告できないですよね? 考えすぎて、混乱しています…

専門家に質問してみよう