• 締切済み

振られて距離をおいての再アプローチ

遠距離にいる好きな女性に振られて1年弱経ちます。 付き合ってはいなかったですが、7~8回のデート経験はあります。 たまに送るメールには返事は簡潔に返事がきます。 電話だと折り返しがなかったりすることがあります。 振られた後、2回程食事に誘ったけど断られ、 相手はこちらに何の感情もないかもしれません。 誘うこともやめてしばらく時間が経ち、 イベントに誘ってみようかと思います。 普段顔も合わさないので、何かをしない限り何も起きません。 僕はまだ変わらず彼女が好きですし、 このまま会うこともなく忘れ去られるぐらいなら、 後悔しないよう行動しようと思います。 断わられる確率は高いかもしれないですが、 どんな感じのメールを送ったらいいか、 アドバイスをお願いします。 以前に断られたりしたので、臆病になっています。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

ちょっとこの状況はあまり次が期待できませんが、後悔しないように行動ということでしたら、メールも後悔しないように自分の言葉で伝えて見てはどうでしょうか。 やっぱりこうすればうまく言ったのでは、と人のせいにするよりかは自力で全てやってみて玉砕の方が納得がいくかと思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり厳しい状況ですよね。 後悔のないように考えてみたいと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

イベントがどういうものかわかりませんが、ただ食事よりも彼女の興味があるものなら可能性はあるかも? シンプルに「どうですか?」って誘う形でいいとおもいますよ。 下手に長くても引かれそうだし…。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の興味があるもので、気が向いてくればいいですよね。 誘うならさっぱりでしょうかね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

振られているということで、すぐにデートして付き合うというのは今のところ無理そうです。 まずは友達になるというところから始めてはどうでしょうか。 「友達として仲良くなれたらと思うので、」 というように相手に今すぐデートして付き合ってということではないということを分かってもらうのもありかと思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 友達からもう一度関係をやり直すのは大切だと思いますが、 遠距離なので、それもなかなか難しいんですよね。 時間だけが過ぎていき・・・ 何か良い方法はあるでしょうか?

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

最後のメールということを明記してはどうでしょうか。 毎回断られているということなので、彼女の方からしたら 「断ったのに何度もアプローチしてくるから今回も断ろう。どうせまた誘うんだろうし」 と思っているかもしれません。 最後なので断られたら今後は諦めます、ということであれば相手もどうするかどうか考えて行動すると思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い切った方法ですね。 それぐらいの覚悟も必要かと思いますが、 そこまでの勇気がなかなか出ないです。 それをやれば、本当に人間関係も終わってしまいそうで・・

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.3

「まだあなたのことが好きです」 ってことが伝わらないようにすることが大事じゃないでしょうか。 振られて1年ですからね。そんなことが伝わったら、 「まだ諦めてねーのかよ」って気持ち悪がられるんじゃないかと。 彼女はあなたのことを完全に拒絶していますからね。 「いい加減無理だと悟れ」って言われて当然の状態です。 イベントがなんなのかわかりませんが、 「元気?イベントあるんだけどこういうの好きだったよね? チケットが手に入ったからどうかなーって思って」 くらいの軽い感じなら、向こうも気持ち悪がらないと思うし、 一緒に行こうとは言ってないのでもしかしたらチケットくれるのか?とか、 そのイベントに行きたいと思ったら返信があるかもしれません。 一緒に行くことを目標にするのではなくて、 まずは彼女からの返信を目標にしてみてはどうでしょうか。 彼女はあなたに魅力を感じていないので、他のことで興味を誘うしかありません。 返信がきたら「チケット欲しいかなーって思って」って、 一緒に行くことを前提としてないっていう感じがいいと思います。 チケットをその当日の朝に受け渡す口実で会えるかもしれないし。 一緒に行ってくれって言っても無理だと思うので、 まずは小さな穴をあけるだけでよしとするのがいいと思います。 それが成功したら時間かけて穴を大きくしていけばいい。 いきなりこじ開けようとしてもガードが固くなるだけですから。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になるアプローチです。 気持ちが伝わらないようにって難しいですよね。 気軽な感じで接することが大切ですね。 心掛けるようにします。

noname#205522
noname#205522
回答No.2

>まだ変わらず彼女が好きです。 >このまま忘れ去られるくらいなら後悔のないように行動しようかと思います。 好きなのは勝手ですが、行動されるの相手は迷惑じゃないですかね。 相手が避けてるのはハッキリしてますし、行動起こした所で相手の方は迷惑だし誘いには乗らないかと思います。 これ以上相手に自分の嫌なイメージを付けず、静かに離れるのが良いと思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 基本的にはそうですよね。 相手に迷惑にならないようにしたいと思います。

回答No.1

それはツライですね。でも今まで通り、誘いのメールではたぶん彼女は乗ってきませんよ、まず。それより逆メールが良いと思います。たとえば。いままで付き合ってありがとう、しばらくメールできません。また機会があったら会えたらいいですね、とか、女性って意外とそうすると、何かあったのかな?とか彼女ができたのかな?なんて気になりますよ。それは彼女があなたの事が好きな場合ですけどね、むしろそれで何も言ってこなければ、彼女はあなたに興味がないって、はっきりするからふっ切れるかも、これ、実体験です。ちなみに、私は吹っ切ったほうですけどね。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 NO.4の方と同じく思い切った方法ですね。 正直、彼女から返事も来ず、 人間関係も終わってしまいそうな気がします。 結局はそこまでということでしょうか。 恋愛は辛いですね。

関連するQ&A

  • 30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?

    30歳男性へのアプローチ。距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか? 24歳会社員女です。気になっている男性(30)がいます。 付き合った経験がないので、どうアプローチすればいいか悩んでいます。 先日、自分から誘って男性Aさんとお食事などをしました。 色々話し、とても楽しく過ごせました。 Aさんも楽しんでくれたようでした。 普段あまり男性に興味がない私ですが、 初めてもっと知りたいと思える人に出会えました。 後悔したくないので、できる限りのことをしたいと思います。 同年代の男性、また年の差恋愛を経験された方など、 多くの方にご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 私の特徴 ・年上の方に好かれる ・好みでない人からアプローチされる ・同年代の男の子は苦手 ・友達は狭く深く付き合う ・一人で過ごすのは好き Aさんの特徴 ・自立的 ・自分のやりたいことがはっきりしていて、目標のために実行する行動力がある ・自分のペースがある(メールは必要最小限) ・友人が多い ・とても気を遣ってくれる

  • 遠距離 うまくいく?

    現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

  • 距離を置くってなったのですが

    1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は仕事で多忙です。 私のことは大事にしてくれていますが、時々このままズルズル付き合ってても…って考えることがよくあります。 不安になってメールの返事をしなくても、大丈夫?とか心配する連絡もありませんでした。 もう彼のことがよくわからなくなって、別れたいのか自分でもどうしたらいいかわからないと言うと、少し距離を置いてみる?と言ってくれました。 うん。と返事し、お互いを見つめなおすと約束して期限は決めませんでした 昨日の今日ですが、後悔しています。 連絡ないのだってよくあることだし、会えない時もよくあるのに普段と変わらないし、距離を置くのが無駄なんじゃないかと 私も彼がいないとダメって思ってるのにどうして、うん。って言ってしまったんだと後悔して今すぐにでも連絡して誤りたいです。 だけど距離を置くって決めた以上、お互いのことをもっと大切だって思える為にある程度連絡を取らないほうがいいのでしょうか。 距離を置くって言ったのに次の日に連絡するなんておかしいですよね。 乱文失礼しました。

  • 別れ?距離を置いてるだけ?教えて下さい><

    付き合って約2年、同い年(22歳・大学4年生)の彼と、連絡が 取れない状態になっています。これは「別れ」なのか「距離を 置いている」だけなのか、皆さんの意見をうかがわせていただけ たら嬉しいです!! 彼とはここ2ヶ月、ケンカ⇒仲直りの繰り返しでした。原因は 些細なことでした。彼が待ち合わせに10分、20分、40分・・・と 遅れるようになり、もちろん理由があったのですがやはり我慢 できなくて私が怒ってしまいました。彼は謝ったのですがその後も 機嫌が悪い私に、彼はだんまりの状態が続きました。 他には、彼が短期のバイトで忙しく、忙しい合間にも週に 1~2回はデートできていました。ところが、バイトの トラブルでデートを予定していた日にシフトに入らなくては いけなくなって、デートがキャンセルになったのを私が怒って しまったのです。彼は「この日はどう?」と代替日を用意して くれたのに、ついつい私が感情的になってしまいました。 あとは、私の束縛でしょうか・・・。 直近のデートでは、学校帰りに食事をして、公園で話して、帰りに 彼が家の近くまで送ってくれました。その時も、次ぎの日の朝が バイトだからと早く帰ろうとする彼に、少し私が不機嫌になって しまいました。「友達との飲み会は遅くまでしているのに、 なぜ私との時は早く帰るの?」と・・・。 そして次ぎの日の夜、バイトでトラブルがあり、予定していた デートができなくなってしまったとメールが来て、それに対して すごく感情的になってしまい、勢いで「別れよう」とメール してしまったのです。彼からの返事は来ませんでした。 だけど、その翌日には学校で顔を合わせなければいけない用事が あったため、普段どおり何事も無かったように会話したりして いました。そしてそのイベントが終った後は、2人で食事を しました。 その日の夜、彼にメールを入れましたが、返事がありません でした。メールがないことに不安になった私は、再び彼に 「別れよう」と追い討ちをかけてしまったんです><  これは自分でもバカだったと思います。その後、電話やメールで 「別れようなんていってごめん、本当は好きです。○曜日会える? 謝りたい」というような内容を何通か送ると、2日後くらいに 「色々ごめん。その日もバイトでちょっと難しいよ。ごめん。」と 返事が返ってきました。 私はあまり親しくはないのですが、彼の友達に話しを聞くと、 「疲れた」と言っていたようです。これを最後に、どんなメールを 打っても、何度電話をしても返事がなく、私から最後に「○○(彼) の疲れがなくなるまで待っています。ゆったりした気持ちでいないと いけないと思いました。色々ごめんね。」というような内容の メールを送って、3日が経ちました。 今は、彼からの連絡が途絶えて2週間くらいです。 彼からはっきり別れようと言われた訳でもないのですが、これは 「別れよう」ということなのでしょうか?それとも、「今は疲れた から少し放っておいて」という意味なのでしょうか。 ちなみに彼とはもう学校で合う予定はありません。 彼は私の両親に挨拶しており、私も彼のご両親やご兄弟に 挨拶したり食事したりしており、直近まで彼は、無事就職先も 決まり、「結婚も良いよね」「結婚式はこうしたいね」などと 話してくれていました。 皆さんはこの状況をどう受け止めた方が良いと思いますか? とても辛いのと同時に、意味が分からず困惑しています。 アドバイスお願いします! ・「別れた」と思って諦める ・「彼が疲れて距離を置いているだけ」だからもう少し待ってみる ・「他に好きな人ができたのでは?」 など、よろしくお願いします。 ちなみに男性の方は、本当に彼女との付き合いに疲れてしまった とき、こんな風にメールや電話をしたくなくなるっていうことは ありますか?また、新しく気になる人や好きな人ができたときは、 はっきり「別れよう」「距離を置こう」などといわず、曖昧な ままでいることはありますか? よろしくお願いします!!!

  • 連絡が少なくなった彼へのアプローチ

    友達以上恋人未満の彼からの連絡が少なくなってしまったので、ご相談です。 彼と出会ったのは、友達に誘われて去年の年末に行った恋活の場でした。 婚活ほど"結婚"を意識していない、まずは友達からよろしくお願いします…というような、割と気軽に参加できるとうたっていたイベントでした。 そこで意気投合した私達は、お互いの自宅まで片道2時間程掛かるので、中間地点で食事をしたり、初詣やディズニーに行ったりと、お互い自宅まで遠いのと休みが中々合わないということもあって、毎日のようにメール、もしくは彼から電話がありました。 しかし3度目のデートでの帰り際、彼からキスをしてきたのです。 その時はキスだけで済んだのですが、4度目に会った時にキスだけでは止まらず、Hをしてしまいました。 私はする前に「軽い女だって思われたくない」とは伝えたのですが… 「軽い女だなんて思ってない」と彼は言ってはくれましたが… その場の雰囲気と、私が彼のことを好きになり始めていたという気持ちが働いて、結局最後までしてしまいました… その後、5回目のデートでも彼は体を求めてきましたが、私はハッキリと「付き合ってない人とはできない」 「しちゃったことは後悔はしていない」 「気持ちが働いたから、それが行動に現れただけだから」 「でもやっぱり、ちゃんとしないと、そういうことはできない」 と伝えました。 彼は「傷つけてしまってゴメン」 私がフラれた元カレに「またアタックしなよ」 「モテるから、ダメな俺なんかじゃない奴を探した方がいい」 「付き合おうって言いたい気持ちはある。けど、今はまだ言えない。まだお互いよく分からない部分もあると思うから」 「そんなこと言っといて、手を出してしまったのは申し訳ない。信用なくしたよね」と。 「体の関係を持つと、女の子は相手を好きになったりするって言うけど、男はそうとは限らないんだよね…」とも言っていました。 それと彼は結婚願望が強くて、付き合う=結婚に直結してしまってるから、ちょっといいなって思ったからって付き合おうとは言えない、と。 これから2年も3年も付き合う気はなくって、できることなら1ヶ月後とかにでも結婚したいとも言っていました。 最後に私といると、なんだか落ち着くんだよね…とも言ってくれましたが、それがあってから、毎日のようにあったメールや電話がパタリとなくなり、よくて週に一度連絡があるぐらいにまで減りました。 先日、一ヶ月振りぐらいに会ったのですが、疲れていたのもあってか、口数も少なく、話を振って和んで欲しいなって思っても、あまり楽しそうには正直見えませんでした。 翌日、こちらから会えて嬉しかったよ、とのメールには返事は来たものの、あれから一週間。 なんの連絡もなく、彼との距離がどんどん離れていくのを肌で感じてしまっています。 これから彼と正式にお付き合いしたいと、私は思っています。 彼が誘ってこない限り、私からは連絡しない方が良いのでしょうか? ちなみに彼の年齢が34歳。私が29歳です。 よろしくお願いします。

  • 今後のアプローチ方法は?!

    今気になる人がいて、その人とは最近飲み会で知り合いました。 番号やメアドは交換してるんですけど、2~3日に1回私からメール入れて、相手から返信ありってな感じのやりとりです。 電話は一回もしたことありません。 メールの内容はいつもたわいもないことだったり質問系で入れたりしてたんですけど、先日思い切って「近々またゴハン行かない?」って誘ったんですが、返事はありませんでした。 あ~脈ないな~って思いながら、1週間連絡を入れず、でもやっぱりこのまま引き下がるのも悔しい!と思って、昨日の夜、(お誘いではない)普通のメールを入れたら、先ほど返事がありました。 これって、メールくらいはいいけど2人で会うのはちょっとな…って思われてるってことですよね? 普段会える人ではないのに、こんな調子で距離を縮められるわけないのはわかってるんですけど、一体どういう行動に出たらいいのかわからないんです。 また誘って完全に無視されるのも怖いし…。その方がハッキリ答えが出て、私としてもスッキリするのかもしれませんが。 こうしたら?とか諦めなさい!とか、何でもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

  • 距離を置いている彼女との接し方

    先週、3年近く付き合ってきた彼女に突然電話で 「少し距離をおきたい」と言われました。 理由は、少し気になる人ができた。とのことです。 私との関係は「家族みたいなものでトキメキを感じない」 「でも、本当に安心できるし、大事な人」とも思ってくれているようです。 彼女は、「付き合っていて、そんな気持ちが沸くなんておかしい」、 「でも、トキメキたい。恋愛感情がほしい」と言っていました。 大事な人がいるのに浮つく心が出てきていることへ、疑問や罪悪感を感じているようです。そして、すごく苦しんでいて、「楽になりたい」とも言っていました。 また、距離をおいて本当の気持ちを彼女自身考えたいということです。 私は、そう言われて、「このままではいけない」 「自分は本当に彼女を愛しているんだ。 この気持ちを伝えて、どうにか彼女の心を取り戻さないといけない」 「彼女をときめかせなければならない」 と思い、彼女の気持ちも考えずに 電話、メール、手紙、直接会いに行くなど 自分がやれることは何でもしようと思い行動に移してしまいました。 そして、私の身勝手な行動はさらに、彼女を苦しませてしまいました。 電話に出てくれないことが何度もあり、それでもめげずに(本当に自分勝手ですが)電話やらのアプローチをかけ続けてしまいました。 すごく後悔をしていますが、あの時は、そうしないと、他の誰かに彼女をとられてしまう。と思い冷静な判断、相手の気持ちを思いやることができませんでした。 でも、そうした身勝手な行動によって、彼女から色々な話が聞けました。 「気になっている人へ確かに興味があるが、別にすぐ付き合いたいとかそういう感情じゃない、でもトキメキを感じる」 「本当は、心の底から私のことを好きだと感じたい、そうなれたら嬉しい」 「でも、今はやっぱり、私より違う人が気になってしまう。そのことの罪悪感が苦しい。楽になりたい」 と、素直に色々なことが聞けました。 そこで、私も、このまま彼女を苦しめることは、二人にとっていいことではない、と思い、彼女の提案(距離を置くこと)に頷きました。 すると、彼女はとても喜んでくれて、じっくり考えてみるという返事をくれました。 今、現在は、毎日少しずつ、とりとめもないメール送っています。 送り出しはいつも、私からです。 距離を置く前にとった行動には、明らかな拒否反応があったのに 現在は、拒否されているようには感じません。 彼女からの返信が、疑問形で終わっている時はすごくうれしいです。 でも、やはり不安で仕方がありません。 このまま、とりとめもないメールを送り続けることがすごく怖いです。 今すぐにでも、自分の気持ち(好きだ)という気持ちを伝えたくて そのことを抑えるのに精一杯です。 長い文章になってすいませんでした。意味がよく伝わらない所がありそうですが。 何でも良いのでアドバイスを頂けたらと思い投稿させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします

  • 留学する彼女へのアプローチって?

    出会って、相手から電話がかかってくるようになり、3回ほどデートを重ねた後、告ったんですが・・・。 答えを保留されて、その後、彼女の口から出たのは、 「8月から2年間留学に行く予定で、ハマって決意が揺らぐのも納得いかないし、確かにあなたに惹かれてるんだけど、結局別れるなら付き合うっていうのは・・・」でした。 そもそも留学に行くのを反対するつもりはないのです。留学という行動が、1年程前に元彼にふられたことから一念発起したものだから。 でも「大丈夫!」と言える積み重ねの分厚さもなく、白黒答えを求めるのをやめました。でも、好きなものはしょうがない。以来、2度ほどデート?に誘い、いずれも2つ返事でOK。ただし、煮え切らない返事をしている自分をわかってかどうか、彼女からの電話はあまり来なくなりました。彼女がどういうつもりで会ってるのかわからず、自分のポジションが掴めない。拒否されてしまうかどうかが怖くて最近では、行動に出る、是非も、タイミングも、わからなくなってきました。 彼女が留学に出てしまっても、会いに行けるような関係でありたいと思うのですが・・・恋愛感情を表に出してプッシュするタイミングみたいなものはどうすればいいでしょう? アドバイスお願いします・・・

  • 遠距離恋愛 不安

    出会って一年、付き合って4ヶ月の彼がいます。遠距離で1.2ヶ月に一回度会えれば良い方。元々彼は連絡ペースが早い方じゃないのですが一日に1.2度ぐらいです。なかなか会えないことと遠距離なのに連絡頻度も少なく色々考えてしまってつい最近彼に遠距離が不安って弱音を吐いてしまいました。彼からはあんまりそう言うのを私が今まで言ったことが驚いたみたいでその時は一度返事をくれたのですがそれっきり既読無視されてます。普段から返事は遅い方ですが、3日も返事がない、既読してるのにこんなに日を跨いで返事がないのが初めてでどうしたらいいかわかりません。言わない方がよかったなって後悔もあります。 何かアドバイス下さい。もう少し待つべきですか。