• 締切済み

振られて距離をおいての再アプローチ

遠距離にいる好きな女性に振られて1年弱経ちます。 付き合ってはいなかったですが、7~8回のデート経験はあります。 たまに送るメールには返事は簡潔に返事がきます。 電話だと折り返しがなかったりすることがあります。 振られた後、2回程食事に誘ったけど断られ、 相手はこちらに何の感情もないかもしれません。 誘うこともやめてしばらく時間が経ち、 イベントに誘ってみようかと思います。 普段顔も合わさないので、何かをしない限り何も起きません。 僕はまだ変わらず彼女が好きですし、 このまま会うこともなく忘れ去られるぐらいなら、 後悔しないよう行動しようと思います。 断わられる確率は高いかもしれないですが、 どんな感じのメールを送ったらいいか、 アドバイスをお願いします。 以前に断られたりしたので、臆病になっています。

みんなの回答

• stmstj
回答No.7

ちょっとこの状況はあまり次が期待できませんが、後悔しないように行動ということでしたら、メールも後悔しないように自分の言葉で伝えて見てはどうでしょうか。 やっぱりこうすればうまく言ったのでは、と人のせいにするよりかは自力で全てやってみて玉砕の方が納得がいくかと思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり厳しい状況ですよね。 後悔のないように考えてみたいと思います。

• manmanmann
回答No.6

イベントがどういうものかわかりませんが、ただ食事よりも彼女の興味があるものなら可能性はあるかも? シンプルに「どうですか?」って誘う形でいいとおもいますよ。 下手に長くても引かれそうだし…。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 相手の興味があるもので、気が向いてくればいいですよね。 誘うならさっぱりでしょうかね。

• kngyk
回答No.5

振られているということで、すぐにデートして付き合うというのは今のところ無理そうです。 まずは友達になるというところから始めてはどうでしょうか。 「友達として仲良くなれたらと思うので、」 というように相手に今すぐデートして付き合ってということではないということを分かってもらうのもありかと思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 友達からもう一度関係をやり直すのは大切だと思いますが、 遠距離なので、それもなかなか難しいんですよね。 時間だけが過ぎていき・・・ 何か良い方法はあるでしょうか?

• tkycpt
回答No.4

最後のメールということを明記してはどうでしょうか。 毎回断られているということなので、彼女の方からしたら 「断ったのに何度もアプローチしてくるから今回も断ろう。どうせまた誘うんだろうし」 と思っているかもしれません。 最後なので断られたら今後は諦めます、ということであれば相手もどうするかどうか考えて行動すると思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思い切った方法ですね。 それぐらいの覚悟も必要かと思いますが、 そこまでの勇気がなかなか出ないです。 それをやれば、本当に人間関係も終わってしまいそうで・・

• cherio54
回答No.3

「まだあなたのことが好きです」 ってことが伝わらないようにすることが大事じゃないでしょうか。 振られて1年ですからね。そんなことが伝わったら、 「まだ諦めてねーのかよ」って気持ち悪がられるんじゃないかと。 彼女はあなたのことを完全に拒絶していますからね。 「いい加減無理だと悟れ」って言われて当然の状態です。 イベントがなんなのかわかりませんが、 「元気?イベントあるんだけどこういうの好きだったよね? チケットが手に入ったからどうかなーって思って」 くらいの軽い感じなら、向こうも気持ち悪がらないと思うし、 一緒に行こうとは言ってないのでもしかしたらチケットくれるのか?とか、 そのイベントに行きたいと思ったら返信があるかもしれません。 一緒に行くことを目標にするのではなくて、 まずは彼女からの返信を目標にしてみてはどうでしょうか。 彼女はあなたに魅力を感じていないので、他のことで興味を誘うしかありません。 返信がきたら「チケット欲しいかなーって思って」って、 一緒に行くことを前提としてないっていう感じがいいと思います。 チケットをその当日の朝に受け渡す口実で会えるかもしれないし。 一緒に行ってくれって言っても無理だと思うので、 まずは小さな穴をあけるだけでよしとするのがいいと思います。 それが成功したら時間かけて穴を大きくしていけばいい。 いきなりこじ開けようとしてもガードが固くなるだけですから。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考になるアプローチです。 気持ちが伝わらないようにって難しいですよね。 気軽な感じで接することが大切ですね。 心掛けるようにします。

noname#205522
noname#205522
回答No.2

>まだ変わらず彼女が好きです。 >このまま忘れ去られるくらいなら後悔のないように行動しようかと思います。 好きなのは勝手ですが、行動されるの相手は迷惑じゃないですかね。 相手が避けてるのはハッキリしてますし、行動起こした所で相手の方は迷惑だし誘いには乗らないかと思います。 これ以上相手に自分の嫌なイメージを付けず、静かに離れるのが良いと思います。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 基本的にはそうですよね。 相手に迷惑にならないようにしたいと思います。

回答No.1

それはツライですね。でも今まで通り、誘いのメールではたぶん彼女は乗ってきませんよ、まず。それより逆メールが良いと思います。たとえば。いままで付き合ってありがとう、しばらくメールできません。また機会があったら会えたらいいですね、とか、女性って意外とそうすると、何かあったのかな?とか彼女ができたのかな?なんて気になりますよ。それは彼女があなたの事が好きな場合ですけどね、むしろそれで何も言ってこなければ、彼女はあなたに興味がないって、はっきりするからふっ切れるかも、これ、実体験です。ちなみに、私は吹っ切ったほうですけどね。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 NO.4の方と同じく思い切った方法ですね。 正直、彼女から返事も来ず、 人間関係も終わってしまいそうな気がします。 結局はそこまでということでしょうか。 恋愛は辛いですね。