遠距離恋愛、不安な気持ちとは上手くいく可能性があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛での不安な気持ちとは、相手の気持ちがよくわからないことや、デートやコミュニケーションの頻度の少なさなどがあります。
  • しかし、二人でいるとほんわかした優しい気持ちになれることや、過去の遠距離恋愛の経験があることからも、上手くいく可能性があると感じます。
  • 相手が会いに来てくれたり、メールや電話でのコミュニケーションがあることからも、相手は関心を持っていると思えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離 うまくいく?

現在付き合ってほしいといわれている相手がいます。(私・相手ともに20代半ば) 遠距離ということもあり、少し返事を待ってほしいと伝えてあります 今まで3回ほどデートをしましたが、なんというか相手の気持ちがよくわかりません わざわざ会いにきてくれるので会いたいという気持ちはあるんだと思いますが。。。 デートの時手をつないだり、気持ちを伝えられたりすることはありません メールもこちらからださないと3日に1回ぐらい相手からくるかなという感じです。 電話もそれほど頻繁にありません 二人でいるとほんわかした優しい気持ちにはなりますが、 ほんとにこの人と付き合って上手くいくのか不安になってます それため返事が遅れる原因となっているところがあります(返事を急かされることはありませんが 遠距離恋愛の経験はありますが、最初からここまで相手にされないのは初めてです。。。 こんなんで上手くいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiya28
回答No.1

それが近距離の相手と仮定して考えてみてはいかがですか? 彼が近距離で、彼の態度はこうで、私の気持ちはどうかな?みたいに。 近距離だろうが遠距離だろうが気持ちの問題ですから。 余談ですが、 もし私が質問者様の立場であったとしたら、とりあえずお友達がいいです。 相手に好かれているという実感もいまいちなく、そのような不安のある中付き合おうとは思えません。

その他の回答 (1)

• kami1
回答No.2

自分のペースで付き合えるから良いと思いますよ。 恋愛も激しいものから、和やかなものまで色々ありますし、和やかなものの方がゆっくり相手を知っていける分長く付き合え、結婚しやすいとも言えます。