• ベストアンサー

アプローチを続けてよいものか?

ほぼ毎日のようにメールしていた人がいます。私からも相手からもメールするといった感じでした。しかし、私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもないです。(私からもメールしてません)つまり脈はないんだと思います。しかし、この状態で自然消滅してしまうのも悲しくて私は友達でもいいからメールを再びしたいと思うのですが、相手にとって迷惑ですか?私たちは学生です。現在、学校もバイトも違います。

  • 19xx
  • お礼率28% (44/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 >私からも相手からもメールするといった感じでした。 一方的ではなかったのですね。 >私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもない >脈はないんだと思います。 >友達でもいいからメールを再びしたい とのことなので、そのことは何も触れずに、久しぶり!元気?といったメールをするべきだと思います。 脈がないのは確かですし、その話しは出さないほうが賢明かと。 だって、まだ好きなんでしょ? 友達でいいからって言っちゃうと、男の人は素直に信じると思うよ。 何も言わないで、どうしたんだろう、って思ってもらったほうが、良いし、友達関係もうまく続けられるハズ! 曖昧な関係の方が、うまくいくこともあるから。

19xx
質問者

お礼

告白のことには一切触れずにメールしたらメールの返事かえって来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#14010
noname#14010
回答No.6

「お久しぶりです、お変わりありませんか?」というような文面から切り出されてはいかがですか? そういう僕も、お互い数ヶ月放置状態な相手がいますが・・・

19xx
質問者

お礼

勇気出してメールしてみたら、あっさりメールの返事かえって来ました。ありがとうございました。

  • goopa
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

やっぱり友達ってことでまたメールしたい、って気持ちを伝えるのがいいと思います。 告白に対して相手がもし迷ってるんだったら「考える時間が欲しい」って メールが来ると思うし、返事がないってことは、断り方で悩んでる可能性が高いんじゃないかと。 そこで悩んでる、ってことは19xxさんとこれからも友達でいたいって ことじゃないかと思います。もしもう連絡したくないんだったら迷わずに 「ゴメンなさい」みたいなメールを送ってくる人が多いんじゃないかなぁと。

19xx
質問者

お礼

今は仲のよいお友達でやっています。自然消滅を避けられただけでもよかったです。ありがとうございました。

  • hanabun28
  • ベストアンサー率17% (32/185)
回答No.3

ラストチャンス!と思って もう一度送ってみてはいかがでしょうか? 「前回の答えが聞きたいんだけど・・・」とか 「しばらく会ってないけど 最近どう?」とか 何でもいいので送ってみましょう★ まれにメールが送られていない場合がありますからね(^^; しかし その後の対応が悪かった場合は スッパリ諦めた方がいいと思います(´ω`A

19xx
質問者

お礼

彼は告白に関してあまり触れたくないみたいで普通のメールをしています。私も結果くらいはっきりいってほしかったですが仲のよいお友達でいようと思います。ありがとうございました。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

いいと思いますよ。 その気持ちをメールに込めればいいと思います。 返事もまだなんだから、メールして変って事もないし 今まで毎日してたんなら、可能性は高いと思うし、 無理でも仲イイ友だちではあるだろうし。 頑張ってくださいねっ!!

19xx
質問者

お礼

今の気持ちを素直に言うのは照れてしまい、結局、何気ないやりとりのメールを送っています。ありがとうございました。

回答No.1

思い切ってまたメールしましょう。 向こうも前のメールを気にしていると思いますので メールした方が相手も返事しやすいと思います。 いっぺんあって話をしてみたらどうでしょうか。

19xx
質問者

お礼

メールしてみました。世間話程度のメールで送ったのですが、告白のことに関してのメールは一切触れてくれませんでした。しかも、メールの質問に対しての答えも返ってこなくて、「ごめん。忙しくて!」といわれただけでした。返ってきただけましなのかな。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自然消滅?して不安な事があります

    私は女子で学生です 付き合っている同い年の彼氏がいますがもうメールをしてもずっと返事やメールもきません 学校でも、私から本当にたまーに呼びかけて返事してもらい終わりです 相手からは絶対に声をかけてきません そこで、私が送ってといわれて送ってしまった私自身の軽いポルノ写真や性的な内容のメールが あって、相手から連絡をぷっつりきられたのでよくわからないのですが 私のポルノ写真や性的なメールの内容を自然消滅的になった場合、彼は友達とかに言ったり見せたり送ったりしないかもの凄く心配です 私の方は、もう彼に冷めちゃってるんで喋りかけたりはほとんどしないと思います 出来ればこのまま自然消滅にしたいのですが ばらされないかだけが非常に不安です。怖いです 普通、自然消滅的になった彼女のポルノ写真やメール内容をみせますか? 早めの回答待っています。怖くて毎日不安です

  • 告白について

    告白しようか悩んでいます。 私(学生)が相手(社会人)を好きになりはじめて3年目に入ろうとしています。 メールはいつも私からです。連絡も相手が忙しいかな?迷惑かも…と遠慮してしまい1~2ヶ月位しか連絡していません。 一応は返事をくれてご飯行きましょうと誘うと予 定を空けてくれます。(話す内容はお互いの近況報告など) 相手のお仕事が忙しいので会うのが2~3ヶ月に1回位です。 でも向こうは会った時の話し方からして脈無しな様子で、メールも最近そっけない感じがして思いとどまっている状態です。 そもそも脈があるのか無いのかもわからない状態です。 皆さんならこのまま告白するか現状維持にするかアドバイスをして頂けると嬉しいです。

  • 彼氏と…

    高1の女子です。 何日か前好きな人にメールで告白しました。 一様OKの返事をもらったんですが、、、 直接、話せないんです。  クラスがちがうのと(学校で) 恥ずかしくて、話にいけないのが。原因です。 学校でも、他人の様な感じで… メールのみです。 いきなり、行って、いきなり話しても 相手に引かれたらショックだし…。 なにより、何を話したらいいのか分かんないんです…頭真っ白で…。 自然消滅が嫌なので、自分が頑張らないといけないと思います。 アドバイスがあれば、解答よろしくお願いします。

  • メル友???

    最近ある人と出会って毎日メールをしています。  最初のうちは1日に何十件とメールをやり取りしてて、 学校から帰ってくるといつも『お帰り』とか『おやすみ』って送ってきたりしててたんですが、 最近は私が送れば返事がくるという感じです。 最初のうちは返事もすぐ返ってきてたんですが、 とりあえず返事は来るけど遅くなった気がします。 彼は大学生で5歳年上です。そして彼女もいるそうです。 もちろん私は彼のこと好きだから毎日メールが来るのはとてもうれしいです。 でも、そう思うと、私はただの暇つぶし相手なのかなって考えてしまします。 遊ばれてるだけなのでしょうか... こうやって彼との関係は自然消滅してしまうのでしょうか...

  • もう、脈なしでしょうか

    こんにちは! 高校生の女子です。 実は、私の好きな人が その友達に私の事が気に なるけどまだ好きかどうか わからない。みたいな相談 してきたとその友達から 聞きました。 でも、メールなど 毎日してきてくれたし 思いっきって直接告白をしたのですが、、 ・まだ、好きか解らない ・元カノと自然消滅(?)まだ はっきりかたがついてない という理由で振られて しまいました。 振られた後、私が泣いてた という事が耳に入ったらしく 『振ってごめん』だの 『泣いてたと聞いたから心配』とかメールがきました。 『振ってごめん』まで言われるともう無理なのでしょうか。 意地張ってしまって 早く頑張って忘れるから 心配しなくて大丈夫! ありがと 的なメールを送ってしまい ました(;_;) ちなみに、返事かえって きませんでした(⌒~⌒) それから偶然学校で会うと その人から視線感じたので その人を見るとパッと目を そらされてしまいました(;_;) もう、嫌われて しまったのでしょうか もうその人は脈なしでしょうか諦めた方が良いんでしょうか。不器用なのでどう接したら 良いかわかりません(>_<) 長文&駄文すみません。 回答よろしくお願いします

  • 告白されて保留にした場合

    告白されて保留にした場合 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 告白をされて保留状態から自然消滅したことはありますか? 自然消滅した場合、後になって後悔したことはありますか?その場合、何か行動を起こしますか?

  • 不安でしょうがないです‥。(女性の方限定でお願いします)

     20代男です。僕はバイトで知り合い、好きになった娘がいます。告白はしてません。その子とは3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしていて、数回2人で食事に行きました。けれど、数週間前からその子が実習の期間に入りました。実習の始まる日に僕はメールを送ったのですが返事は有りませんでした‥。世間話程度のメールなので、すぐに返信がこないと!とかは期待していなかったし、実習期間はメールを送ってません。我慢しました!!そこで皆さんに聞きたいのは、そろそろ実習は終わったと思うので『お疲れ!!』みたいなメールを送ってもいいと思いますか?それとも、自分からメールを送るより、相手からメールが来るのを待った方がいいですか?  あと、題名にあるように不安なのは、もし脈があったら実習が終わったら向こうからメールが来ると僕は思ってたのですが、今のところ来てません‥。脈は無いなと思ってます‥。近々、バイトで数分ですが顔をあわせるので、このままだと気まずい気がするし、向こうは自然消滅を考えてるのかな?とか、メールを無視することで、もう私には構わないでと思ってるのかな?とか、悪いほうにどんどん考えてしまってます‥。考えすぎて分からなくなってしまいました。分かりにくいと思いますがアドバイスお願いします!!

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;

  • アプローチの仕方

    学生時代のクラスメイトが気になっています。 数年前から、年に1度のイベントにお互い参加はしていたのですが、 今まで1度も話したことはなく、今年になって、ふと気になってしまい、友達に頼んで、飲み会をしました。 メールの返事が遅い人だとは聞いていましたが・・・。 夜中までの仕事が多いようなので、ゆっくりしていそうな時間にメールしてはみるのですが、 返事が来るまで時間がかかるので、「脈なしなのかな~」って思ってしまいます。 友達とのイベントに誘ったら、「OK」の返事が来たので、 近々会う予定はあります。 やっとの思いで送るメールでさえもそんな感じなので、 食事に誘うのはハードルが高いです。 メールは週1ぐらいですが、向こうが鈍感なのか、後回しにされているのか・・・。 今後も今のペースでメールをすべきか、アドバイスお願いします。

  • 約5年片思いしてます

    約5年片思いしてます 周りの人には 恥ずかしくて 相談できないので ここで相談したいと 思います。(長文) 回答はどんな方でも 歓迎します。 10代男性だと 一番嬉しいです…。 私は2年片思いしてから 相手に告白しました。 結果、断られました。 友達づたいで、 ずっと好きでした。 付き合ってください。 と告白して、 返事は直接聞きました。 ○○から話聞いた? (恥ずかしくて好きとは いえず、) あの話、無理かな…? 相手はうなずきました それからずっと無言で 走っていっちゃいました あとから聞いた話、 直接告白して ほしかったと いってたみたいです それからも 忘れることは できなくて、 1年たってからまた 告白しました。 でもやっぱり 直接好きとは 言えなくて、 メールで告白しました。 返事が来なかったので 私からさっきのこと あんまり重く考えないで いいよ。もしよかったら またいままでと同じ ようにメールしよう。 って言ったんです。 そしたら、 わかった。 それだけ返ってきて また何日かして、 私からメールして 何回かメールしました。 (1ヶ月くらい) まだやっぱり 好きで、1年くらい たって、久しぶりに メールがきて、 少しだけ話した後、 またメールしような っていってくれました。 それからメールなし、 約7ヶ月たちました。 高校が違うし 忙しかったら… うざいと思われたら… と思って自分では メールせず、 なんの進展も ないまま、ずっと 想い続けています。 このまま自然消滅は 嫌なので、自分に少し 自信が持てるくらい きれいになったら (男友達に痩せてたら OKだったんじゃない? といわれたので ダイエット中。) また告白したいなって 思ってるのですが、 (彼女など いなかったら…) この状況を見て みなさんはどう 思いますか? 脈あり、脈なし 告白はしない方が… してみたら? してもいいけど… など回答下さい。 あと10代男性の方 であれば自分だったら… などと回答して 下さると嬉しいです。 お願いしますm(__)m