• ベストアンサー

アプローチを続けてよいものか?

ほぼ毎日のようにメールしていた人がいます。私からも相手からもメールするといった感じでした。しかし、私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもないです。(私からもメールしてません)つまり脈はないんだと思います。しかし、この状態で自然消滅してしまうのも悲しくて私は友達でもいいからメールを再びしたいと思うのですが、相手にとって迷惑ですか?私たちは学生です。現在、学校もバイトも違います。

• 19xx
  • お礼率28% (44/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 >私からも相手からもメールするといった感じでした。 一方的ではなかったのですね。 >私が相手に告白してから告白に対する返事もメールもない >脈はないんだと思います。 >友達でもいいからメールを再びしたい とのことなので、そのことは何も触れずに、久しぶり!元気?といったメールをするべきだと思います。 脈がないのは確かですし、その話しは出さないほうが賢明かと。 だって、まだ好きなんでしょ? 友達でいいからって言っちゃうと、男の人は素直に信じると思うよ。 何も言わないで、どうしたんだろう、って思ってもらったほうが、良いし、友達関係もうまく続けられるハズ! 曖昧な関係の方が、うまくいくこともあるから。

19xx
質問者

お礼

告白のことには一切触れずにメールしたらメールの返事かえって来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#14010
noname#14010
回答No.6

「お久しぶりです、お変わりありませんか?」というような文面から切り出されてはいかがですか? そういう僕も、お互い数ヶ月放置状態な相手がいますが・・・

19xx
質問者

お礼

勇気出してメールしてみたら、あっさりメールの返事かえって来ました。ありがとうございました。

• goopa
回答No.4

やっぱり友達ってことでまたメールしたい、って気持ちを伝えるのがいいと思います。 告白に対して相手がもし迷ってるんだったら「考える時間が欲しい」って メールが来ると思うし、返事がないってことは、断り方で悩んでる可能性が高いんじゃないかと。 そこで悩んでる、ってことは19xxさんとこれからも友達でいたいって ことじゃないかと思います。もしもう連絡したくないんだったら迷わずに 「ゴメンなさい」みたいなメールを送ってくる人が多いんじゃないかなぁと。

19xx
質問者

お礼

今は仲のよいお友達でやっています。自然消滅を避けられただけでもよかったです。ありがとうございました。

• hanabun28
回答No.3

ラストチャンス!と思って もう一度送ってみてはいかがでしょうか? 「前回の答えが聞きたいんだけど・・・」とか 「しばらく会ってないけど 最近どう?」とか 何でもいいので送ってみましょう★ まれにメールが送られていない場合がありますからね(^^; しかし その後の対応が悪かった場合は スッパリ諦めた方がいいと思います(´ω`A

19xx
質問者

お礼

彼は告白に関してあまり触れたくないみたいで普通のメールをしています。私も結果くらいはっきりいってほしかったですが仲のよいお友達でいようと思います。ありがとうございました。

• emichii
回答No.2

いいと思いますよ。 その気持ちをメールに込めればいいと思います。 返事もまだなんだから、メールして変って事もないし 今まで毎日してたんなら、可能性は高いと思うし、 無理でも仲イイ友だちではあるだろうし。 頑張ってくださいねっ!!

19xx
質問者

お礼

今の気持ちを素直に言うのは照れてしまい、結局、何気ないやりとりのメールを送っています。ありがとうございました。

回答No.1

思い切ってまたメールしましょう。 向こうも前のメールを気にしていると思いますので メールした方が相手も返事しやすいと思います。 いっぺんあって話をしてみたらどうでしょうか。

19xx
質問者

お礼

メールしてみました。世間話程度のメールで送ったのですが、告白のことに関してのメールは一切触れてくれませんでした。しかも、メールの質問に対しての答えも返ってこなくて、「ごめん。忙しくて!」といわれただけでした。返ってきただけましなのかな。ありがとうございました。