• 締切済み

メル友???

最近ある人と出会って毎日メールをしています。  最初のうちは1日に何十件とメールをやり取りしてて、 学校から帰ってくるといつも『お帰り』とか『おやすみ』って送ってきたりしててたんですが、 最近は私が送れば返事がくるという感じです。 最初のうちは返事もすぐ返ってきてたんですが、 とりあえず返事は来るけど遅くなった気がします。 彼は大学生で5歳年上です。そして彼女もいるそうです。 もちろん私は彼のこと好きだから毎日メールが来るのはとてもうれしいです。 でも、そう思うと、私はただの暇つぶし相手なのかなって考えてしまします。 遊ばれてるだけなのでしょうか... こうやって彼との関係は自然消滅してしまうのでしょうか...

  • faiver
  • お礼率77% (612/788)

みんなの回答

回答No.7

暇つぶし・・・ということもあるかもしれません が ガンガンにメール送って、 嫌われるのを待っている可能性もあります。 彼もどうしていいかわからないんでしょうね。 束縛はされてるし、 バカにはされるし。。。 まぁ いいんじゃないですか。 暇つぶしでも、あなたが嬉しいのなら。

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.6

前回の質問の回答できついこと書いたにもかかわらず 20ptいただいたので てっきり縁が切れていたかなと思ったのですが!! ちょっと残念ですね~。 彼も貴女と顔を合わせていた頃は、なんとなくいいな~ぐらいには 思っていたかも知れませんが、元の生活に戻り 冷めてきたのでしょうね。現実として彼女がいるんですから。 試してみましょう。貴女からメール送るのやめてみたら?

faiver
質問者

お礼

もう諦めようかとも思ったんですが、毎日メールが来るのが嬉しくて... 今日は送るのやめようかなーって思っても、ついつい送っちゃってます(^_^;) しばらく送るのやめてみますね。ちょっと寂しいですけど...

  • yohyoh
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.5

私は大学生の女ですが、この人はやめた方がいいと思う。 >そう思うと、私はただの暇つぶし相手なのかなって考えてしまします。 遊ばれてるだけなのでしょうか... うん、残念だけどその可能性は大な気が・・ 教育実習生っていうけど、まだ先生でもなんでもないし、なかにはどうしようもないやつもいるんです。先生になる気もなくただ免許を取るためだけの人も多いし私はその人と同年代だし回りに教育実習行った人もいっぱいいるからよくわかる。 だからそういう人を信用しちゃ絶対ダメ!! 彼は最初は女子高生とのメールが楽しかったからメールしてたんだと思う、でもそれだけだったんじゃないかな。彼にとっては暇つぶし興味半分って感じだったんじゃないかなあ。彼女もいるわけでしょ? 私から見れば彼女いるくせに教育実習先の女子高生とメールをそんなにやり取りしていた時点でダメダメな男だと思います・・ でも、そういう可能性があることを自覚した上で、彼が好きだ、と思うなら後悔しないように行動をおこしてもいいと思います。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.4

遊ばれてます…よね?これ。 「教育実習先の女子高生」 うんうんなかなか新鮮な響きです。 でもね、あなたは彼の中で「リアル」な存在ではないのですよ。 「リアル」な存在は飽くまでも彼の彼女。 あなたはケータイの向こうの「バーチャル」な存在なんですよ。 高校での事も、あなたの好意を知っているからこその行動では? 教育実習が終わったら責任なんかも減るし、相手は世間知らずの女子高生。 遊ぶにはもってこいじゃないですか。 メールが減ったのはあなたに飽きたのか彼女とうまくいっているかのどちらかでしょう。 彼女と喧嘩でもしたら、また頻繁にメールが来るようになるんじゃないですか? でもfaiverさんはそんな男と一緒にいたいですか? 遅いけど一応返事は来る…キープされてません? やめておいた方が良いですよ。 教育実習に来た若い先生が新鮮で素敵に見えてしまうのも解ります。 でも彼女かいるのに抱きしめたり云々…信用できます? 自然消滅というか、私はこちらから縁を切った方が懸命だと思いますよ。

回答No.3

前の発言も読みました。 彼はひどい人ですね。彼女がいるのに、あなたにちょっかいを出すなんて。 そういう人は教員には向いていないと思います。

回答No.2

参考までに、書きますね。 たしかに、メルトモができた直後というのは、かなりの件数のメールのやり取りをしますよね。 それが、時間が経つとどうしても、件数も減りますね。 相手(彼)には、彼女がいるわけですから、彼女と一緒にいるのであれば、なかなかメールをすることができませんよね。 それに、はじめは、ドキドキしますが、一度会ってしまうと、飽きるというか、そのような感情も出てき始めますよね。それでメールが減りますね。 それに、きつい言い方かもしれませんが、彼にとって、彼女という人がいるということ自体で、すでに、暇つぶしになっているのではないでしょうか? 一度に、二人の人を愛するなんて、なかなかできないものですよ。 彼が、もし、「好き」とか、そのような言葉を言っているのであれば、それは、うそだと思います。 それならば、今の彼女と別れるはずですよね。 あなたが、本気で好きなのであれば、周りが見えなくなってると思いますが、 客観的に見て、彼に遊ばれてしまう可能性がある、というのが、私の意見です。 好きなのであれば、彼にその、本意を話してみてはどうでしょうか? 遊ばれる前に、自然消滅する前に、自分が後悔しない、なにか行動を起こしたほうがいいと思います。

回答No.1

その人には、彼女がいるんでしょ。 それじゃあなたはただのメル友じゃないですか? それ以外に何かあったんでしょうか?

faiver
質問者

補足

No.283362、No.284681、No.288138を見てもらえれば、その人と何があったのか、 どうして好きになったのか分ると思いますが...

関連するQ&A

  • メル友

    私はサイトで知り合ったメル友(男性)がいます。最初はマメにやりとりしてたけれど、忙しかったりして回数もへってきました。相手から当分いないから3か月後にとメールきてから連絡がありません。これって自然消滅?電話番号は知ってるんですけど・・返事がこないのにメール送るのは迷惑でしょうか?みなさんならどうしますか?

  • メル友について悩んでます。

    3~4ヶ月ほど前にメル友サイトで知り合った女の子がいます。 その子は高校生で僕よりは二つ下です。 メールから受ける印象がとても良かったのでほとんど毎日の事をお互いに話したりして、写メも交換しましたが、最近になって向こうからのメールが一通も来なくなってしまいました。 最初は忙しいのかな?って思ったんですが彼女のブログを見るとしっかり更新してるのでそうでもないようです。 何かしらの理由で嫌がられてるのか、メールのやり取りに飽きたのかと思ったんですが、こっちから送ればいつもの感じで返してくれました。 ただ、自分から何回も送るとしつこいと思われそうなので今は週1回くらいしかやり取りしてません。 住んでる場所が物凄く近く、いつかはちゃんとした友達になって欲しいと僕は思っていましたがこのままではメル友としての関係自体が自然消滅してしまいそうです。 迷惑するような変なメールは一切送ってないんですが相手の事を考えればもうやり取りしない方がいいでしょうか?ものすごく悩んでいます誰かアドバイスを下さい・・・・・

  • メル友がいいってこと?

    友達の紹介で知り合った男性との関係について相談します。 その男性とは、合コンのような飲み会のような、気軽なかんじの集まりで出会いました。 私も彼も20代後半。彼の方が2つ年上です。 ちなみに共通の友人によると、彼は「すごくいい人だけど、すごく奥手」とのことです。 毎日、おはようからおやすみまでメールがきていました。2人でご飯やドライブにも行きました。 付き合ってはいませんでしたが、優しい人だったので徐々に惹かれはじめていて、付き合えるといいな…と思っていました。 でもしばらくすると、メールがこなくなりました。また会おうねと言っていたので、勇気を出してこちらからご飯に誘うと「忙しいからまた自分から誘うよ」とのこと。でも1ヶ月たっても2ヶ月たっても連絡は来ず、自然消滅を狙ってたのか…と悲しくなりました。 悲しかったですが、まだ付き合ってもいなかったしそういうご縁だったんだ…と気持ちを整理しました。 そして彼のことをあまり考えなくなったのですが…。 最近、彼からまたメールがきたんです。 何通かやりとりしていると映画に誘われました。びっくりしましたが正直嬉しかったので、誘いに応じました。でも、行く日にちとか具体的なことの話にはならず…、またメールが途絶えました。 自分からまた聞いた方がいいのかな?でも迷惑だったらどうしよう?と、どうしていいかわからず、そのまま何もないまま一週間も過ぎて、ただの気まぐれだったのかな…もうあんまり考えないようにしようと思った頃… またメールがきました。たわいないメールです。「おはよう!仕事いってきます」というような。映画のことは何も書いてありませんでした。私も触れずに返しました。 それから、おはようからおやすみまでのメールをまた毎日しています。 今朝も、「おはよう。いってきます」とメールがきました。「いってらっしゃい」と返すとまた「いってきます」と返ってきました。 最近はそんなかんじです。「おやすみ」に「おやすみ」と返すと、また「おやすみ」と返ってきたり。さすがにそれにはもう返しませんけど…。 何を食べたとか、どこに行きたいとか、野球がどうだとか、そういうことを話してそれなりに盛り上がるし楽しいです。 そうやってメールをしていると、嫌われてはいないのかな?と思います。 でも、映画のことも含め、会おうという話にはならないのです。 それはつまり…メル友がいいってことなんでしょうか??? 私は自分の気持ちももうよくわからないです。会えばまた惹かれるかなとは思いますけど…。 過度な期待も不安もせずに、なりゆきにまかせるしかないのかな…と思ったりしています…。 長々とごめんなさい。 なにかアドバイスやご感想など頂けると嬉しいです。

  • メル友のやめ方

    長文失礼します。 3年近くメールをしているかなり年上の男性のメル友がいます。 私からメールをすることはなく、向こうから週2くらいのペースでメールが来るという感じです。 これまで、そんなにしつこくメールがくるということもなかったので さほどうっとおしいとは思わなかったのですが、 最近になってメールのやりとりが無駄というように思えてきました。 相手は私のことを気に入ってるようで文面では楽しそうなのですが 私は正直特にメールが楽しいわけでもなく、 こんな関係をだらだらひきずってずっとメールをし続けるのが いやになりました。 そこで思い切ってメールをやめたいと思ったのですが、 やはり3年もメールをしてきたので 「事情があってメールができなくなった」と告げてから メールの返信を断つべきですよね? 相手が納得してくれなさそうなので正直怖いです。 そういう場合、やめます。と告げた後、受信拒否でOKなのでしょうか。 「やめます」というメールを送らず、来るメールを無視して自然消滅というのも 曖昧な状態のままで相手が怒ってきそうで怖いです。 それにメル友とはいえ、長い期間メールをやりとりしていたので なんだか失礼な気もします。 どうしたら穏便にメールのやり取りをやめることができるでしょうか。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • メル友に恋をしてしまいました。

    メル友に恋をしてしまいました。 連絡を取り始めて4ヶ月が経ちます。彼とのメールのやり取りがとても楽しくてどんどん惹かれていきました。 ほぼ毎日連絡を取り合っていたのが、最近は週1回にまでなってしまいました。 数週間前に何日か連絡が取れなくなった時に『このまま自然消滅しちゃうのかな?』って聞いた事があります。その時は『それだけは絶対イヤ!!!』と言ってくれていたので素直に信じてました。 単に彼の気持ちが冷めて連絡がなくなってしまったんだろうな、と受け止めています。 メル友の関係を終わらせる事に対しては受け入れられるのですが、自然消滅だけはしない!って言ってくれた相手を信用した事や、自然消滅という道を選択されてしまったことで自分を否定されてしまったという気持でとても辛いです。 メル友に信用という言葉はないのかもしれませんが、信じていただけにかなり苦しいです。 予定を入れて気分転換すればいいとは分かっているんですが、今は心に大きな穴があいてしまったみたいで何も手に付かない状態です。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか。 時が解決してくれるのをただ待つしかないのでしょうか。とても辛いです。

  • メル友

    最近とあるサイトでメル友ができました。同じ趣味を持っていて相手からの申し込みで初めて3週間ほど経ちました。今では彼からの申し出で直メール(パソコンのみ)をしています。 先日のメールに「出張(国内)に行くから明日はメールできない」と言われたので、帰ってきているであろう日の晩(金曜日)にメールをしたのですが、返事が来ません。そのサイトの彼のプロフを見ると金曜夜に更新されてました。帰ってきていてパソコンを見られる環境だってことですよね? パソコンを持って出張に行くのならメールだってできたはずですし。 まずは友達感覚でというスタンスなので、「会いたい」や「携帯を教えて」等、他せっぱつまったことを言ったことも、ほのめかしたこともありません。メールでのやりとりをもうしばらく続けたいというのが今の気持ちです。 話題としては共通の趣味の話題やとりとめのないことを書いてたし、毎日メールが来てたので、いきなり来なくなる理由がわかりません。「やっぱり何か違うな」と思ったり、プロフを更新してるってことは他の出会いも探しているということなんですよね?出張が本当だとしても、距離を置く口実・自然消滅狙いなのでしょうか?

  • メル友の辞め方

    私には3年以上続けているメル友がいて実際には1度しか会ったことはありません。 その1回が私の高校時代の友達が私の大学の文化祭にその子を連れてきて その時にメールアドレス交換をして現在でもそれが続いています。 ただ、お互いに好きな人がいて(相手は彼氏持ちです)恋愛関係に発展することはないと思います。 電話は前に何回かしましたがこのまま二度と会うことはないと思います。 基本的にメールは私からは最初に一切送信することはなくて 向こうからメールが来たらその話題について1日で5回くらい返信して終了で そのやり取りが1週間に1回程度に行われています。 しかし、最近になって私の片思いの女の子に「すごく仲良さそうだね。」とか 「そんなにメールしているのであれば付き合っちゃえばいいじゃん」とか言われ辞めたくなってきました。 また、今回の件は関係なく私も相手ももうすぐ社会人でいつかは辞める時期が来るのだろうなと思っています。 でも急には辞めないとしてもどのように辞めればいいのかが分かりません。 向こうは彼氏がいるのに今まで交換し続けてきたのに片思いの女の子に誤解されそうなので 素直にメル友辞めようって言うのも失礼だと思うし これだけ長く続けてきたので私のほうから送らないとかメールアドレスを変えてしまって自然消滅という形も嫌です。 と言って辞めるために嘘をつくのも嫌です。 何かアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 彼女が自動車学校へ・・・

    高校1年です。 付き合い始めてから3ヶ月の2つ年上の高校3年の彼女がいるのですが一ヶ月ほど前から自動車学校へ通っています。 それで最近、忙しくて会えない。とかメールをしても返事がこないことがあります。自動車学校ってそんなに疲れるものなのでしょうか? あと、自然消滅は避けたいです。長続きさせるにはどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • メル友?

    23歳女(アルバイト)です。以前もこちらで相談にのって頂きました。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=629823 ↑ 以前の質問内容です。 好きな人のいるコンビニに行ってきました。その時、自分のメルアドと携帯番号を書いたメモを渡しました。次の日、彼から返事のメールが『返事遅れてゴメンなさい。俺も○○さんと一緒に仕事できて楽しかったです。○○さんもヒマな時は気軽にメールして下さいね!お疲れさまでした』という内容でした。社交辞令かもしれないと思いつつ、とても嬉しかったです。 メール交換を始めて一週間程した頃、私はもう一度、彼をご飯に誘ってみました(メールで)。だけど一週間経っても返事はなく。友達は「せっかくのチャンスをムダにするなんて」と呆れていました。 私はこのまま自然消滅するのはイヤだったので、誘った事をうやむやにするように普通にメールを送りました。次の日、返事がきました(うやむやになりました)。 それから、週3日(1日1・2通)のペースでメール交換をしています。メールを送れば必ず返事はくれるのですが、最近虚しさを感じたりします。私がメールを送るのをやめてしまったら、きっとこの関係は消滅する気がします。会って話がしたいけれど、相手はそれを望んでいないのだと思うと悲しくなります。メールだけの関係なんて寂しいです。 この恋は叶わないのでしょうか?

  • メル友って・・・

    職場内の女性社員とメールをしています。 最初は特に恋愛感情などは持ってなかったのですが、 お互いに愚痴メールなどをやりとりするうちに 私の方が「好き」な感情が芽生えてしまいました。 お互い既婚で、恋愛してはいけない立場でもありますので、 お付き合いすることまでは私も求めておりませんし、 このまま、いい職場のパートナーとしてメールのやり取りをしたいと思っています。 しかし、一つだけ気になることがありまして、 彼女が私のことを「メル友」と断言してしまうのです。 「メル友」と断言されてしまうと、 「メル友」=「ただの友達」と思ってしまい、 なんだかちょっと淋しいような、 彼女だけ冷めた目で見ているのかな?とか 単なる私の「片想い」なのかな?とか・・・ マイナス思考になってしまいます。 ただ、メールは、ほぼ毎日続いています。 「メル友」=「ただの友達」なのでしょうか? 教えて下さい。