• 締切済み

社内恋愛でのアプローチの仕方がわかりません、、

初めまして! 初めて質問させていただきます! 私は今会社に好きな人がいます 彼を気になり出してしばらくした時に私の気持ちをある先輩に見抜かれたようで その先輩が彼に私の印象等を聞いて悪い感じではなかったらしく連絡先交換まで仲を取り持ってくれました その後メールのやり取りをして食事を2度ほどお誘い頂けたので行ってきました。 2回目の食事の時に少し予約の時間より早く付近に到着したので近くのお店をブラブラと探索して軽くデートの様な感じで楽しく過ごせました そして去年の大晦日に元旦もし暇してるなら初詣に行こう!と誘われ2人で行ってきました とくに手を繋いだりと言ったことがなく残念でしたが楽しく過ごせました ですが それからメールをあまりしていません、、 私も彼も好きそうなイベントが近々あるので、誘いたいなと思って「○○好きでしたよね☆?」とメールを送ったのですがそれを最後に連絡が途絶えてしまいました、、 あまりマメにメールをする人ではないみたいなのであまり気にしないようにしていますが メールが返って来ない以上しつこくするのも迷惑になるので送っていません、、 会社で会う時間といえばお昼休みくらいで周りにはたくさん人もいるのであまり会社で1対1で話したことは連絡先交換の時くらいしかありません 社交的な性格でみんなで釣りに行こうね☆とかご飯みんなで食べに行って騒ぎたいね♪とか去年から言ってくださっているのですが私的には二人でデートして将来的に彼を射止めて付き合えたらいいなと思っています ここで話をまとめると 脈はあるのか? ということと アプローチするならどういったアプローチの仕方がいいのか ということを皆さんに教えていただきたいです、、 長くなりましたが回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

主人が独身の時の話しですが・・・ 新入社員の女性が「○○に一緒に行きましょうよ!」 とアプローチして来たので1回目のデートで 付き合うことに決めたそうです。 だからアプローチの仕方はそれで良いと思いますよ。 でも3回も2人で出掛けているのに 彼から付き合うという言葉が出ないのなら もうしばらく様子を見た方が良いかもしれませんね。 他に気になる女性が出来たのかもしれませんし。

• sato7223
回答No.2

#1さんに賛成。 社内恋愛は男にとって足かせです。 リスキー過ぎますしね。 はい、終了・・ですね。 社内で男探しなんかしないで、他で見つけたほうが、あなたにもいいんだから。社内恋愛なんて、やめたほうが利口。

• aroaaaaaa
回答No.1

残念ながら、脈なしだと思いました。 気になる女性なら、返信しますよ。メールが苦手な男性も大勢いますが、気になって女性からの疑問系メールなら返信はします。 メールが苦手な男性でも、気になる女性なら、返信が困るくらいどーでもいいメールをしてくるもんです。 また、「みんなで釣りに行こうね☆」とか「ご飯みんなで食べに行って騒ぎたいね♪」というのは、予防線はってるんだと思いました。2人では困るけど、他の人も一緒ならいいという時に、よく使います。 初詣で冷めたのかもしれませんね。 次に行きましょう。