• 締切済み

社内恋愛でのアプローチの仕方がわかりません、、

初めまして! 初めて質問させていただきます! 私は今会社に好きな人がいます 彼を気になり出してしばらくした時に私の気持ちをある先輩に見抜かれたようで その先輩が彼に私の印象等を聞いて悪い感じではなかったらしく連絡先交換まで仲を取り持ってくれました その後メールのやり取りをして食事を2度ほどお誘い頂けたので行ってきました。 2回目の食事の時に少し予約の時間より早く付近に到着したので近くのお店をブラブラと探索して軽くデートの様な感じで楽しく過ごせました そして去年の大晦日に元旦もし暇してるなら初詣に行こう!と誘われ2人で行ってきました とくに手を繋いだりと言ったことがなく残念でしたが楽しく過ごせました ですが それからメールをあまりしていません、、 私も彼も好きそうなイベントが近々あるので、誘いたいなと思って「○○好きでしたよね☆?」とメールを送ったのですがそれを最後に連絡が途絶えてしまいました、、 あまりマメにメールをする人ではないみたいなのであまり気にしないようにしていますが メールが返って来ない以上しつこくするのも迷惑になるので送っていません、、 会社で会う時間といえばお昼休みくらいで周りにはたくさん人もいるのであまり会社で1対1で話したことは連絡先交換の時くらいしかありません 社交的な性格でみんなで釣りに行こうね☆とかご飯みんなで食べに行って騒ぎたいね♪とか去年から言ってくださっているのですが私的には二人でデートして将来的に彼を射止めて付き合えたらいいなと思っています ここで話をまとめると 脈はあるのか? ということと アプローチするならどういったアプローチの仕方がいいのか ということを皆さんに教えていただきたいです、、 長くなりましたが回答お待ちしてます!

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

主人が独身の時の話しですが・・・ 新入社員の女性が「○○に一緒に行きましょうよ!」 とアプローチして来たので1回目のデートで 付き合うことに決めたそうです。 だからアプローチの仕方はそれで良いと思いますよ。 でも3回も2人で出掛けているのに 彼から付き合うという言葉が出ないのなら もうしばらく様子を見た方が良いかもしれませんね。 他に気になる女性が出来たのかもしれませんし。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

#1さんに賛成。 社内恋愛は男にとって足かせです。 リスキー過ぎますしね。 はい、終了・・ですね。 社内で男探しなんかしないで、他で見つけたほうが、あなたにもいいんだから。社内恋愛なんて、やめたほうが利口。

  • aroaaaaaa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

残念ながら、脈なしだと思いました。 気になる女性なら、返信しますよ。メールが苦手な男性も大勢いますが、気になって女性からの疑問系メールなら返信はします。 メールが苦手な男性でも、気になる女性なら、返信が困るくらいどーでもいいメールをしてくるもんです。 また、「みんなで釣りに行こうね☆」とか「ご飯みんなで食べに行って騒ぎたいね♪」というのは、予防線はってるんだと思いました。2人では困るけど、他の人も一緒ならいいという時に、よく使います。 初詣で冷めたのかもしれませんね。 次に行きましょう。

関連するQ&A

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 社内恋愛 アプローチ法は?

    はじめまして。恋愛相談です。 3週間のみの臨時ヘルプとして来ていた男性が気になります。 最後の日にカードに連絡先を書き渡したのですが、それから今まで、彼から連絡はありません。 他の社員は気軽に連絡交換をしていて、彼から今度みんなで飲みに行こうといってきたよ、というのです。 もちろん私も来るのを彼は知っているはずです。 こんな時、私から彼にメールしていいとおもいますか? 彼からは聞いてないけど、同僚からアドレスをきいて、気分悪くしますか?  彼には誕生日近いからとランチをおごってもらったり、けして嫌われてるとは思いません。 2人きりでまた会えたらと思います。 アドバイスお願いします! 

  • 社内恋愛の再アプローチについて

    社内の他部署に気になる女性がおり、今年の7月位に3回程、2人で会う事が出来ました。 しかし、その頃から女性側の業務が多忙な状態となってしまい、メールのやり取りも途切れさせてしまいました。 諦めの踏ん切りが付けられず、悩んでいます。 今から、再アプローチをしても良いものでしょうか? <経緯> 1回目:水曜日に2人で食事 2回目:金曜日に2人で食事 3回目:休日に2人で映画(お茶→映画→遅めのお昼) <現状> ・8月に一度、遊びに行くお誘いをしましたが、元気が無くてとお断りされています。 ・その頃に、私も業務が忙しくなり、連絡が途絶えてさせてしまいました。 ・社内では、今まで通り挨拶や、話したり出来ています。 ・女性の業務は、来年の5月に落ち着きそうとの話しです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 社内恋愛

    24歳女です。 会社の同じ部署(営業)の先輩(30歳男性)にデートに誘われました。 以前一度、冗談まじりに休日に食事に誘われデートしようと言われたのですが、そのときは「休日に会社の人とはちょっと…」と断りました。 しばらくしてまた、「デートしよっか」と冗談っぽい感じで言われたので、冗談のノリで返してたのですが…冗談かとおもったら日にちまで決められてしまい、どうしようかと焦っています。 その先輩とは、会社帰りに二人や数人でご飯食べたりしてて、一度は二人で朝まで飲んだこともあります。 男所帯の営業部なので、男性と2人でいることになんの抵抗もなくなってきていたのですが…(同行営業もよくあるので) この先輩の真意が図りかねます。 冗談で言ってるのか本気なのかわかりません。 私としては、いい先輩としか見ておらず恋愛感情はありません。 先輩も何も特別意識してないのかもしれませんが。。 はっきり断ってぎくしゃくするのも嫌だし、このままデートしてしまうのも……と複雑です。 先輩は本気なのでしょうか…?

  • アプローチの仕方

    去年の11月に合コンで知り合った女の子がすごく気になってます。 その後12月にスノボに行って、クリスマスも一緒にご飯を食べました(3対3)。 年明けの1月にもみんなで会う予定だったのですが、その子がインフルエンザにかかってしまい会えず・・・。 その後は一度メールで食事に誘ったものの、予定があるということで断られた以降、連絡を取っていませんでした。 また、その間に男の一人(職場一緒)が暴走して苦情のメールが別の女の子から来たりして、みんな一緒には会いづらい雰囲気になってしまいました。 先週、気になる子の誕生日におめでとうメールを送って、思い切って週末会えないか誘ってみたところ、2人で会うのは戸惑うと言われてしまい、今後どうすべきかすごく悩んでいます。 まだ僕のことは良くわかってもらっていないので、自分としては少しずつ仲良くなりたいのですが、どのようにアプローチしていったらよいのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方を教えてください。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 好きな人ができて、お付き合いをしたいと考えていますが どのように行動すればよいかわかりません。 私は27歳の女で、相手の方は24歳の男性です。 彼は私が通うスポーツクラブのインストラクターをしています。 彼とは共通の趣味があり、会話も弾み、少なくとも私は彼といると安らげると感じます。 連絡先を交換し、2人だけで食事に行ったことがあり、お互い充実した時間だったと思っています。 もちろん食事をしただけで、帰りは紳士的に送ってくれました。 ですが、私なりの問題点がいくつかあります。 (1)彼はインストラクターなので、会員と個人的に付き合うことは禁止されています。   (食事をしたことも連絡先の交換も極秘だと何度も念を押されました) (2)私は年上の男性としかお付き合いをしたことがなく、今後どのように行動したり、   気持ちを伝えたらいいかわかりません。   (性格的に姉御肌ということもあり、かわいくふるまうことが恥ずかしいです) (3)食事に行った後メールをしたりしますが送るのはいつも私からで、彼から連絡が来ることは ありません。   (しかもたまに返事が返ってきません) 現在のところ、友達の範囲でしか観られていないことはわかっています。 ですが、好きになってしまったので、お付き合いしたいと思っています。 時間をかけてもかまいません。 どのように行動したらよいか、皆様のご意見をお聞かせください。 脈絡のない文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • 彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。

    彼のアプローチがあり、社内恋愛の彼と付き合って1年。 ここ3ヶ月、彼の仕事が忙しくてちゃんとデートしていません。 先週やっとデートの約束をしてたのですが、風邪でドタキャンされてしまいました。 早く会いたいけどわがままになりそうでさそえません。彼からお誘いメールくるまで待つべきでしょうか… 最近メールも減って、返信も遅れ気味。 4月から仕事が落ち着くと言っていたのに、前みたいに誘ってこなくなりました。 このまま自然消滅してしまいそうな気がして、毎日会社に行って彼の顔を見るのが辛いです。

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!