• ベストアンサー

運気を上げたい。

書店で運気を上げる本や、聴くだけで運気が上がる、良いことが起こるといった類のCD付き本を買ってみたのですが全く効果が無いです。約3ヶ月くらい試してみましたが、むしろ良くない出来事が起きました。私が会社をリストラされ、父親が病気になる等。私はやはり騙されてるのでしょうか?うまい話には罠があるとよく言いますし。皆様はどう思われますか?

noname#76564
noname#76564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81719
noname#81719
回答No.3

「言葉は神なり」というのがあります。 (私はキリスト教では有りません) この世は言葉によって成り立ってます。 そのくらい言葉は大事です。 言葉には 口から発する 言葉 心の中で思う 言葉 行動で現す  言葉 が大きな言葉です。 毎日「自分は不幸だ、不幸だ つまらない」と思っていたら 言葉は神ですから、そのとうりに貴方が呟くように 「つまらない 不幸」な人生が現れてきます。 願った通りの、思った通りの人生です。 すべて自己責任です。 ですから「運気」を上げるには、この反対の言葉を発し、心で念じ 行動で現すことです。 >私が会社をリストラされ、父親が病気になる等 リストラされた!! やっぱり運が悪い、、、と思うのでなく、リストラされた!! 次ぎにモット良い職場が与えられるから今の職場は用なしになったのだ!! 父親が病気になった!!  これぐらいの病気で済んで良かった!! 早く 悪い患部が見つかって良かった。このまま見つからなかったら命に係わってかもしれなかった。 等。 何事もpositiveな方に目をむけるのです。 人間の人生は「言葉(日頃の日常の思い。心の傾向)によって作られています。 但し、貴方が何歳かわかりませんが、今まで生きてきた長い時間の 心の集積というものもありますので、ほんの数日、数ヶ月で過去の悪い思いの念が簡単に変化するほど単純では有りません。 長期戦です。 また、一日24時間の内の、数分やったくらいでは効果は出ないです。 一日5分間だけ「自分は素晴らしい、自分の人生は素晴らしい」とやってみても、残りの23時間55分が「俺の人生 思うようにはいかない」というマイナスの感情だったら、努力は消されてしまい効果は出ません。 マイナスの思いのほうが強いからです。 自分の運を上げるには 「日時計主義の毎日」をおくるべきです。 日時計って、太陽の当たるときだけ時間を示します。 人生にとって「明るい、前向きな心の傾向」は何より大事です。 ちこちょこっとやっただけで効果はでませんよ。 日々、努力を重ねれば 必ず 素晴らしい幸運な人生になるでしょう。 なんてたって自分の人生は、自分が如何に毎日、心で何を思うか、、、によって出来上がるものですから。

その他の回答 (4)

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.5

そんなんで運勢が良くなって幸せになれるなら、 誰も不幸な人なんていませんよ

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

貴方なりに新しい風を生活の中に取り入れていけば良いんですよ。 気持ちの問題ですからね。 深い知識がなくても可能なんですよ。 新しい事にチャレンジしたりとか、部屋を模様替えしたりとか、 部屋のカラーリングに変化をつけるとかね。 運気云々は誰も答えを持っていないんですよ。だからどんな上手い話も成立してしまう余地があるんです。最終的には受け止めるご自身の自己責任ですからね。高いお金を払っても効果を自分なりに見出せるなら、それはそれで本人にとっては良い買物なんでしょうし。あくまで受け止める自分次第なんですよ☆

  • ye11ow
  • ベストアンサー率40% (230/564)
回答No.2

書籍に書かれていることを、日常的に実践されていますか? そのことによって、気持ちに良い変化が生じているでしょうか? 書籍を発行する側は、当然ビジネスが主目的なので、 うまい文句で購入を誘ってきます。 「騙された・・・」という結果に陥らないためには、 投資に見合う利益を得るための工夫・努力をする必要があります。 書籍を買い、目を通したからといって、運気の向上は保証されません。 自発的に自分の内面と外面を改善する努力をすることこそが大切です。 自分一人だけでそれができれば、本来書籍さえ必要が無いのです。 自分の内外が改善されれば、物事の良い面に目がいくようになるので、 たとえ毎日の出来事にそれほど変わり映えがなくとも、 良い事ばかり起きているような気持ちに自然となります。 偶然降りかかるようなトラブルは、完全には避けようがありません。 でも、自分次第で、トラブルの影響を最小限に抑えたり、 「禍転じて福となす」というように、反転させることができます。 リストラを機会に、もっと良いところへ転職するとか、 病気を契機に、健康に気を配るようになったりするなどです。 「うまい話」を否定することはありません。 うまい話を実現するのは、本やCDではなく、自分自身なのです。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

こんにちは。 私もCDなど買って見ましたが、別にー??ですね(笑)。 もしその曲を聞いただけで、裕福になるのなら、誰にも教えませんよね。。普通。 結局、聞いてて気分のよくなる曲であったらなんでもいいのかも、とも考えたくらいです。 そのせいで、良くないことが起こったと考えるのはちょっと。 たまたまのタイミングってあると思いますよ。 なので、「これのせいだ」と決め付けるのはやめた方がいいです。 むしろ、何かのせいにしたい、あなたのその「心」が問題かも。 すべて自分が選択してきたものが、結果として出ていると思います。 まずは生活態度の見直しや、考え方のクセを知る。 悪循環になってしまう考えを断ち切る。 自分をしっかり見直してみて、長所・短所をみつけてみてください。 良い事があったという人は、それによって「きっかけ」をつかんだのかも知れないですね。 私は宗教などは特には信じておりませんので。。。 心の休まる場所を見つけてみるのも、自分を思い、いたわる意味があるのではないでしょうか。 簡単に運気が上がったり、良い事があるって話があるのは 「気の持ちよう」ですからね。 運気を上げるには、運が良く見える人を観察して、どんな生活、どんな行動をとっているか、観察・真似するのもいいかもしれないですよ。

関連するQ&A

  • 良いことが起こる、運気が上昇するCD書籍の効果は本当?!?!

    CDを聴くだけで運気が上昇する、良いことが起こるという本を買って読んだり聴いたりしていますが、数ヶ月たっても全く良いことが起きないしむしろ悪いことばかり起きました。リストラ、身内の病気や怪我が立て続けに起きたのです。やっぱり騙されているのでしょうか?もう止めようと思っています。こういう書籍CDを使っている方はいらっしゃいますか?効果はいかがですか?

  • 良いことが起こる、運気が上昇するCD書籍の効果は本当?!?!

    CDを聴くだけで運気が上昇する、良いことが起こるという本を買って読んだり聴いたりしていますが、数ヶ月たっても全く良いことが起きないしむしろ悪いことばかり起きました。リストラ、身内の病気や怪我が立て続けに起きたのです。やっぱり騙されているのでしょうか?もう止めようと思っています。こういう書籍CDを使っている方はいらっしゃいますか?効果はいかがですか?

  • 運気が悪い時の長期の海外

    2016年の私の運勢は本当に悲惨で信じられないような裏切りや病気になりました。 六星占術では大殺界 四柱推命では空亡 算命学では猿酉天中殺 です。 六星占術では2015年から3年間 四柱推命では今年から2年間 算命学では今年の2月から2年間 運気が低迷しています。 そんな時期に今年の10月から仕事で海外に行かなくてはいけません。 とても心配です。 事故やテロ、病気など。 受動態ならいいと算命学の本に書いてありましたが、いかがでしょう。 運気が悪いから仕事を辞めるという訳にもいかず、生活もあるので悩んでいます。 会社負担で3ヶ月留学をし、後にニューヨーク、ロサンゼルス、シンガポール、バンコクのどこかに飛ばされます。 両親からは海外は危ないから辞退して欲しいと言われていますが、 同期や上司には出世コースと応援されています。 自分自身でも、凄く条件のいい話しで迷っています。

  • 運気を上げる人 下げる人 正のオーラ 負のオーラ

    30代男性サラリーマンです。 出世していくにしても、幸せな人生をおくるにしろ 様々な本や、出世された方、幸せな人生をおくられている方の話を聞くと、 自分を磨き、運気を上げていって さらには、運気を持っている正のオーラを発した人とのみ付き合っていき、 運気が下がって負のオーラを発した人を避けていけば 相乗効果で、人生が切り開かれる いくら、自分を磨いても負のオーラの人に感染すると 崖を転がるように、人生も落ちていくと 様々な本などを調べると、ほとんど上記のような結論になっています しかし、持論では正のオーラを発した人は、100人に4、5人しかいないと思います。 それ以外の95人は、負のオーラを発した人で構成されていると思います。 その根拠は、今の職場を見ても、将来に向かって生き生きとしてる人は、 2、3人しかおらず、 ほとんどの人は、生き甲斐もなく、性格がひねくれて 嫌がらせなどで、精神安定させながら 足の引っ張りあいなど、みていて、悲しくなります 転職回数多いですが、前職も、その前の職場も やはり、正のオーラを出している人は数人で ほとんどは、ひがんで歪んで生きてるだけって思います 質問ですが、成功者曰く、 負のオーラの人を避け、と言われていますが 上記のような比率構成だと、嫌でも生きていれば 負のオーラの人と、付き合う機会ばかりで 仕事上、友人の友人を紹介された場合なども 避けて通れないと思います 逆に正のオーラの人と付き合いたくても、 絶対数も、少なく、なかなか出会えないと思います 本に書かれている意味は、本当に心から納得できましたし 共感できましたし、 今までの経験からも、負のオーラの人と接していてろくな事ありません もうひとつは、仕方なく仕事上などで負のオーラの人と接する時も 建前で接するという事、一線引いて接するという事を考えて生活していましたが、 やはり、多少なり自分の性格が歪んできてるな 影響受けてるなって思う時もあります 結論ですが、本で成功者の方々の言われる事は理解できますが、 実際上、私生活でどのように、実践していけばよいでしょうか? 世の中は、ギブ&テイクで互いに運気を上げあって相乗効果で、大きくなる正のグループと、 互いに足を引っ張りあって、互いに運気を下げあって一生終える負のグループ とに分かれるようです はっきりと、住み分けされていれば問題点ないのですが、 職場でも、プライベートでも、生活上の様々なところで 二つのグループが競泳共存しているから 難しく思います 宜しくお願い致します。

  • 大学受験をしようと思っています。

    現在18歳です。 大学受験をしようと志したのですが、いくつか不安があるので こちらの皆さんにアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。 あまりたくさんのことをお聞きすると迷惑となってしまいますので 今回は一つだけお聞きします。 どんなことかと言いますと、書店の学習参考書のコーナーによくある 「受験勉強法の本」についてです。 書店によく行かれる方は目にしたことがあるかと思います。 主な著者で言いますと、和田秀樹さんなどで、こと細かくどういった 勉強をすればいいのか記されている本のことです。 正直な話、このような類の本は役に立つのでしょうか? その本に書かれている通りに勉強したら、成績アップは望めるのでしょうか? 世間知らずな自分ですのでこのような質問をしてしまい 申し訳ありませんが、実際のところ役に立つのかどうか教えて頂きたいです。 お時間のある方で結構ですので、お答えよろしくお願いします。

  • ビジネス案を書類にまとめる方法

    新しくビジネスを立ち上げようを思っています。 現在2種ほど案があるのですが、それぞれどちらもメリット、デメリットがあります。 起業セミナーもいくつか参加しましたが、それぞれが「こんなビジネスをはじめたいと考えている」ということをみんなの前で話をするという類でした。 そうではなくて、「このプランでいくらの出費、収入が見込める」というような具体的な金額をチャートなどで算出したいのです。 いざスタートした時に、こんなことにも出費がかかる、税金がかかるということもあらかじめ把握しておきたいのです。 書店で本も購入しましたが、会社を起こす手続き本が多く、具体的に数字を使った「提案書」のように作成したいのです。 会社に勤めていて、何かプランをたてた時に提出するような書類を作りたいのですが、提案書というものを作ったことが無いので、どんな風に作れば良いかも分かりません。 参考となるような書籍などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 声優を目指すために

    いくつか質問しますので分かる方は是非教えてください。 ・自分は声優を目指したいんですがどうも地名や人名などで特殊な読みである漢字や難しい漢字を読めません。地名や人名はある程度は新聞で賄えるかもしれませんが自分は新聞を取ってないので困っています。そこで何か本で難しい漢字や特殊な読みを扱うようなそういった類の本はないでしょうか?自分が書店に行った限りでは漢検のような種類の本が多数だったのですが自分は書きよりも読みを重視しているのでそのような類の本は無しでお願いします。教えてください。 ・どうしても歌うときに音域がせまいです。音域を広げるにはどのような方法がありますか?自分が知っているのは桶などにお湯を張ってそこに顔をつけて低い声を出すというものです。その他にいろいろあると思いますが、できるだけ効果的なものを教えて下さい。できたら滑舌がよくなる練習方法も並列して教えていただけると幸いです。

  • 仕事をするな!

    父親から仕事をするなと言われます。 言い分としては、父親がまだ仕事をしたいので私はまだしなくていいと言います。 父親は今まで6回程転職を繰り返しており、今の職場は20年以上勤めています。 一度、10年以上勤めた会社でリストラを経験しているため、人や会社に対する不信感が非常に強いです。それ以外の職場は全て数年以内に自ら辞めています。リストラをされた以外の会社は、そのほとんどが零細企業で今では全て倒産しています。 このようにあまり仕事に恵まれなかった父親なので、私が仕事をする事を嫌がるのです。 また、父親は私が自立するのも拒みます。 このような不安定雇用が長らく続いていたため、経済的に苦しく、父親も両親から長らく自立出来ずにいました。 よく家族に辛く当たりがちな父親ですが、様々な要因が重なっています。 ですが、私に同じような状況を充てがい、それを強要するのはどうも納得がいきません。父親は話して分かるような相手ではなく、気に入らないと暴言を吐いたり怒鳴り散らしたりするような性格です。 何と言えば、仕事や自立の件で話がまとまると思いますか? どうか皆様のご助言の程、宜しくお願い致します。

  • 病気のことを会社に知られてしまった場合。

    病気となりました。(ガンです。)これからは手術し、闘病生活に入ります。もし、病気のことを素直に会社に報告した場合、どうなるか心配です。かなりシビアにリストラをしている会社ですので。 皆さんのご意見を聞かせて頂ければと思いまして、投稿させて頂きました。お願い致します。

  • リストラに詳しい方教えてください!

    リストラの対象になる人は、どんなひとなのでしょうか? 実は、今会社がリストラをしようとしていて、その対象になりそうなのです。 皆さんにお聞きしたいのですが、この話は、僕ではないのですが、 女性の人だとリストラされやすいのでしょうか? 自分の彼女が、どうもリストラされそうなので! 今日そのために上役に呼ばれたみたいです。 どなたか詳しいかた教えてください。よろしく お願いしますm(__)m