• 締切済み

小学生中学生つきあわなければならない??

先ほど中学生の従姉妹と話していたのですが、 従兄妹は小学生のころからすでに彼氏とつきあっていて、 中学生の今も付きあったり別れたり結構年上も含めて何人もの男性と交際してきたようです。 大人的な深い関係も既に済ませいて最近の子はやはりはやいのだと感じてしまいますが、 より深く話してみると彼氏がいないと周囲からおかしく変だと思われる、 常に彼氏彼女の関係となっているのが学校内でも普通のことであり、 つきあっていない状況は不安でそれほど好きじゃなくても誰かしらとつきあっているとのことでした。 近年の携帯やPCによる情報化や恋愛に対する意識の変化子供の身体の発育向上性のモラルの低下等々いろいろな要因があるのかもしれませんが、 学生のみなさんの周囲でもこのような感覚でつきあったりするのは普通なのですか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

子供の恋愛をバカにしないでください、ってたまに言うけどさ この質問通りのコだったら、所詮子供だから・・幼いからって思ったって仕方ないだろうなとも思う。浅はかっていうか。 子供は、子供らしい恋愛すりゃぁいいのに。 そんなこともすっとばして、恋愛恋愛って 大人の真似する前に、恋愛の大切さ学べよって突っ込みたくもなるが。 わたしゃ、子供のころから冷めてたから 大人になった今でも、好きな人以外とはすべてイヤだったけど。

  • maxup
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.3

娘(中学生)やその友達の会話からの情報でまとめますと 気になる=好き=すぐ告るってパターンが基本で告られた方は嫌いなタイプでない限りOKし付き合うって簡単な感じのようです。 昔のように(笑)片思いなんてものは「ダサい」 告ってダメなら別な人をさがす。 付き合うっていっても特に何もなく学校であえば話す程度って子もいますし・・・もっと踏み込んだ事をする子もいます。 なので一週間で「もう別れた」なんてざら・・・。 そりゃそーでしょ!相手のことなんもわかんないうちに告ってんだから!本当に人を好きになるってまだまだわかってないんだなって思わず口を出してしまいました。 でも皆が皆そんな考えではなく一部の子供であることは確かです。 なので中学生で今まで30人くらいと付き合ったなんて子もいます。話を聞く私にいわせりゃ「んなの付き合ったうちに入らん」って子がほとんどですが。 長くなりましたが結論からいうと「普通」と言えば普通です。

  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

1さんの言うとおり幼いからというのが回答でしょうね。 中学の時、1年生のころはみんなそのような感覚でしたが3年生になるにつれてそのような感覚はみんなからなくなっていきました。 張本人にもっと色々考えて行動して欲しくても本当の恋愛やSEXが分かっていない限りあまり重要なこととうけとってもらえませんよね、親友がそうだったので質問者様のお気持分かります。

回答No.1

たぶん、まだ幼いからですよ。自分は大学生なのですが、大学生になると、本当に好きな人としか付き合いたくなくなってきます。高校までは、付き合っていると、それが一つのパラメーターになって、格好いいと思われたりするから、誰とでも付き合う子は自分の周りでもたくさんいました。

関連するQ&A

  • 最近の小学生の男女間

    NHKで最近の小学生は恋愛や性行為に対する興味がすごく強い傾向にあると言っていたのですがこれに対して皆さんはどう思いますか? 自分の世代に比べると、最近の子供はお洒落な服も着てるし、男女間の関係に対しても冷やかしたりすることもなく積極的な様で、街中でも手を繋いで仲良さそうにデートしている姿も見かけます。 個人的にそれ自体は悪い事だと思いません。(カルチャ ショック的なものはありますが) アメリカやイギリスの様な大国は小学校低学年の時期から異性に対する関心が強まり、子供達の間では恋愛や性行為の話題で盛り上がったり、実際に交際したりしているのが現状です。 だから、日本が遅れているだけなのかな?とも思います。 交際するのは自由ですし年齢は関係ありませんから。 ただ、問題点としては早すぎる性行為で望まぬ妊娠、未成年なので責任が取れない、体の発育に悪影響が出ないか?精神面でモラルの低下や偏見をもたないか?など色々考えられます。 ただでさえ子供が狙われている時代ですし。 今上げた内容にこだわらずに皆さんはどう思うか回答お願いします。

  • いとこに片想い5年目!アドバイスお願いします!!

    私は、1つ年上のいとこに片想い中です。 多分、中1から好きだったと思います。 いとこを好きになるなんておかしいと思い、何度か諦めようとしました。 彼氏もできたりもしました。 でも、そのいとこ以上に好きになることができなくて、結局別れてしまいました。 諦めきれないけれど、告る勇気も出ません。 もしフラれたら・・・ って考えると、ふられた後のいとことの関係が怖くて告る決心ができません(>_<) どうしたらいいでしょうか?

  • 国力低下議論について。

    私は今、国際関係について学んでいます。 現在、国家の対外政策を規定する要因として、国益とならんで決定的なのが「国力」であると知りました。 近年、日本の国力低下議論が盛んですが、実際のところ、国力低下となってしまった背景は何なのでしょうか? そして、国力が低下するとどういった問題があるのでしょう? それに対する対策などは打つ事ができるのでしょうか。 質問ばかりで心苦しいのですが、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 中学生の彼氏彼女

    中学生の彼氏彼女って、どんなものですか? 私は彼氏から全くメールをしてくることがないので、 メールが嫌いなのかと思い、私からもあまりしません。 学校でも関係をあんまり教えないようにしていて、 あんまり喋りすぎると「あいつら付き合ってんじゃね?」 と勘付かれてしまうという考えなのか、全く喋りかけても来ません。 たまーに喋ったりメールしたりするのは普通に楽しいです。 ただ、交流がないんです。 中学生の彼氏彼女ってこんなものなんですかね? 私は、たわいないことでもメールしたりしたいんですが、 そういうのは面倒だと思っているんじゃないかと思って、 なかなかメールできません。 今度、彼を含め10人で遊ぶ約束をしました。 今から男子を誘ってくれたかどうか確認メールをしたいのですが、 やっぱり勇気が出ません。 こないだから色々うるさいなぁとか遊びに行くとか乗り気じゃないとか思ってそうで・・・ 回答お願いします!

  • 小学生の女の子が私の兄に

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルマザーで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので外国に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親からも半ば見捨てられ、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないように思います。というのは、私のにはもう一人の兄がいて、その兄には幼稚園の男の子がいるんですが、同居している兄は、兄弟同士あまり仲がよくないのもあるかもしれませんが、男の子をあまり可愛がっていませんし、男の子も同居している兄にはあまり懐いていません。その子はオマセで性にも関心があるらしく、私に 「初体験はいつ?痛くなった?」 とか聞いてきたことがあります。それで、無邪気に甘えているというより、兄にわざとスカートの中が見えるような座り方をして、胸も大きくなったきたのに、胸を兄の背中に押し付けてきて 甘ったるい声で兄に話しかけたり さながら大人の女が男を誘惑するようなしぐさをする時があります。私の目の前だから遠慮しているのかもしれませんが、私の見ていないところではもっと過激なことをしている気配を感じます。というのは、その子に 「もし、お兄ちゃんにエッチなことされたら、ちゃんとイヤって言わなきゃダメよ。」 って言ったら、 「余計なお世話。あんたに関係ないでしょ。」 って口答えして私をにらんできました。 いとこの妹の方に そのことを言ったんですが、 「あの子、さびしいんじゃないの? でも、△△ちゃん(私の名前)、あの子に嫌われちゃったみたいだね。」 という感じで、楽観視しています。 そして、さらに 「もし、お兄ちゃんと○○ちゃん(その子の名前)が男女の関係になったらどうするの?」 って、突っ込んだら 「心配しすぎなんじゃないの? でも、もしそうなったら...... △△ちゃん(私の名前)、 ここにいずらくなるでしょうね。 それに、○○ちゃん(その子の名前)、妊娠したら可愛そうね。 それだけは避けないとね。でも、今 □□君(兄の名前)を追い出したら、私たちだけでは その子の面倒みきれないし、実家に預けたらもっと可愛そうね。中学に入ったら 援交にでも走るんじゃないの?」 って言い返されました。 そこで質問ですが、小学生も高学年になると普通は異性を避けて、同性同士の連帯を強めると思うんですが、その子は逆の行動をとっています。そして、小学生も6年生になると、セックスしたいとか思うようになることもあるんでしょうか? 最後に私も兄との同居はやめた方がいいでしょうか?  

  • いとこが好きです

    初めて投稿させて頂きます。 宜しくお願いします。 私には4歳年上のいとこがいます。私は22歳で彼は26歳です。 私は彼に中学の時から約10年ほど片思いしています。 彼とは家も車で30分ほどと、近いのですが、年に4・5回会う程度です。 彼は学生の頃からすごくもててましたし、何度も彼女ができていたのを見てきました。それに私にも一人ではありますが、一年前まで彼氏がいました。でもその彼氏に本気になれず、結局別れてしまって今は彼氏はいませんし、彼もここ2年ほど彼女がいません。 ここからが質問なんですが、私たちはいとこ同士ですし、なかなか恋愛の方向に持っていくことができなくてあきらめていたんですが、ある人から聞いたのですが彼が自分の親に、「dokomodageとはいとこだから結婚はできるよね?」と聞いていたそうです。 この一言は何気なく言ったことなのでしょうか? それとも少しは期待してもいいのでしょうか? またいとこで付き合ったことがある方は 付き合うきっかけになったエピソードを語ってくれるとすごくうれしいです。

  • 中学、高校での上下関係について

    中学校や高校では先輩後輩で上下関係があり年上には仲いい人以外基本敬語で話したり変な態度取ったりはしませんよね でもなんでたかが1歳2歳違うだけでそこまでしないといけないのですかね 1歳2歳違うから年上というのはわかりますがたかが1歳2歳じゃないですか 社会にでたら1歳2歳の年の差なんて気にしないし年の差なんて普通にありますよね 簡単に言うと社会にでたら年の差なんてそこまで気にしないのになんで中学高校ではたかが1歳2歳違うだけでそこまで気にしたり気をつかったりしないといけないのですか?

  • 私の兄が中3になるいとこの娘を孕ませてしまった

    こんにちは。私は24歳の女性です。私は7つ年上の兄と同居していて 隣の家には私のいとこの姉妹が住んでいて、いとこの姉の方には中3になる娘がおります。いとこの姉の方は去年まで夜の仕事をしていて、いとこの姉の娘の面倒はいとこの妹のほうが見ていて、私たちもよく協力していました。 でも、去年のこと いとこの姉の方はいとこの妹の方と私たちに、1年ほど外国に行くというので、娘をいとこの妹の方に方に預けたまま外国に行ってしまいました。いとこの妹の方もその子のことは半ば放任状態で、その子の世話をよく頼まれました。その子の母親がいる時から、その子は兄によく懐いていました。でも、その子は中学生にもなって兄と一緒にお風呂に入ったり、同じ部屋で寝たりして危ないとは思っていたんですが、恐れていたことがついに起きてしまいました。 その子がなんと妊娠してしまったんです。そして相手は私の兄だと言うのです。それで、最悪なことに 妊娠22週を過ぎていてもはや中絶できないそうなのです。 いとこの妹の方も知っていて、周囲には内緒にしておくように固く口止めされました。 そこで質問ですが、このことが周囲に知れたら兄はどうなるでしょうか? そして、その子が学校を長期欠席したら中学は卒業できなくなるのでしょうか? 最後に、生まれた子はどうなるでしょうか?

  • うーん

    最近どうもコミュニケーション力の低下が著しいと感じています 今高校2年なのですが学校へ行っても あんまりおもしろくないし、なんていうんでしょうか 友達?とも話すんですが何か違う 話してても面白くないし、続かないし 気まずくなるし、 大体話のネタとしては 次に授業の話とか・・・天気とか・・・ 当たり障りのないものがほとんど 中学のときは思いっきり話しまくってたので そんなコミュニケーションがどうとかとかいうのは まったく考えたことがないくらい普通だったのですが どうすれば向上するんでしょうか?

  • セックスで彼氏がイけない

    私には年上の彼氏が居ます。 付き合いだしてから体の関係も持つようになったのですが、 セックス(挿入)で彼氏がイけないんです。 最終的にいつもお口で終わらせてます。 私自身イきやすい体質(?)なので 膣の締まりが弱くなってるのか、 それとも彼氏の独り者暦が長かったようなので オナニー癖がついて膣の締りではイけないのか… (でもその最中風俗に行って普通にイけてたらしいですが…) はたまた他に何か考えられる要因があるのか… 教えていただけないでしょうか。 今現在の状況で双方一応の納得はしてますが、 やっぱり繋がってイきたいって言うのは有って… 単に相性云々ならば改善策を見出したいのです。 宜しくお願いします。