• 締切済み

小学生中学生つきあわなければならない??

先ほど中学生の従姉妹と話していたのですが、 従兄妹は小学生のころからすでに彼氏とつきあっていて、 中学生の今も付きあったり別れたり結構年上も含めて何人もの男性と交際してきたようです。 大人的な深い関係も既に済ませいて最近の子はやはりはやいのだと感じてしまいますが、 より深く話してみると彼氏がいないと周囲からおかしく変だと思われる、 常に彼氏彼女の関係となっているのが学校内でも普通のことであり、 つきあっていない状況は不安でそれほど好きじゃなくても誰かしらとつきあっているとのことでした。 近年の携帯やPCによる情報化や恋愛に対する意識の変化子供の身体の発育向上性のモラルの低下等々いろいろな要因があるのかもしれませんが、 学生のみなさんの周囲でもこのような感覚でつきあったりするのは普通なのですか? いろいろ教えてください!

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.4

子供の恋愛をバカにしないでください、ってたまに言うけどさ この質問通りのコだったら、所詮子供だから・・幼いからって思ったって仕方ないだろうなとも思う。浅はかっていうか。 子供は、子供らしい恋愛すりゃぁいいのに。 そんなこともすっとばして、恋愛恋愛って 大人の真似する前に、恋愛の大切さ学べよって突っ込みたくもなるが。 わたしゃ、子供のころから冷めてたから 大人になった今でも、好きな人以外とはすべてイヤだったけど。

• maxup
回答No.3

娘(中学生)やその友達の会話からの情報でまとめますと 気になる=好き=すぐ告るってパターンが基本で告られた方は嫌いなタイプでない限りOKし付き合うって簡単な感じのようです。 昔のように(笑)片思いなんてものは「ダサい」 告ってダメなら別な人をさがす。 付き合うっていっても特に何もなく学校であえば話す程度って子もいますし・・・もっと踏み込んだ事をする子もいます。 なので一週間で「もう別れた」なんてざら・・・。 そりゃそーでしょ!相手のことなんもわかんないうちに告ってんだから!本当に人を好きになるってまだまだわかってないんだなって思わず口を出してしまいました。 でも皆が皆そんな考えではなく一部の子供であることは確かです。 なので中学生で今まで30人くらいと付き合ったなんて子もいます。話を聞く私にいわせりゃ「んなの付き合ったうちに入らん」って子がほとんどですが。 長くなりましたが結論からいうと「普通」と言えば普通です。

• esls
回答No.2

1さんの言うとおり幼いからというのが回答でしょうね。 中学の時、1年生のころはみんなそのような感覚でしたが3年生になるにつれてそのような感覚はみんなからなくなっていきました。 張本人にもっと色々考えて行動して欲しくても本当の恋愛やSEXが分かっていない限りあまり重要なこととうけとってもらえませんよね、親友がそうだったので質問者様のお気持分かります。

回答No.1

たぶん、まだ幼いからですよ。自分は大学生なのですが、大学生になると、本当に好きな人としか付き合いたくなくなってきます。高校までは、付き合っていると、それが一つのパラメーターになって、格好いいと思われたりするから、誰とでも付き合う子は自分の周りでもたくさんいました。