中学生の彼氏彼女ってどんなもの?メールや交流の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の彼氏彼女について知りたいです。彼氏からのメールが少なく、自分からも送るのをためらっています。学校でも関係を秘密にしているようで、交流が少ないです。でも、たまにメールしたり喋ったりするのは楽しいです。中学生の彼氏彼女ってこんな感じなのでしょうか?
  • 私は彼氏からのメールがほとんどないので、メールが苦手なのかなと思っています。学校では関係を秘密にしているので、喋りすぎると他の人にバレてしまうのではないかと心配です。でも、たまにメールや会話があると楽しいです。中学生の彼氏彼女の関係ってこんな感じなのかな?
  • 中学生の彼氏彼女について質問です。彼氏との交流があまりなく、メールもあまりしないです。学校では秘密にしているので、周りの人に気づかれたくないと思っているのかもしれません。でも、たまにメールや話す機会があると嬉しいです。中学生の彼氏彼女ってこんな感じなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の彼氏彼女

中学生の彼氏彼女って、どんなものですか? 私は彼氏から全くメールをしてくることがないので、 メールが嫌いなのかと思い、私からもあまりしません。 学校でも関係をあんまり教えないようにしていて、 あんまり喋りすぎると「あいつら付き合ってんじゃね?」 と勘付かれてしまうという考えなのか、全く喋りかけても来ません。 たまーに喋ったりメールしたりするのは普通に楽しいです。 ただ、交流がないんです。 中学生の彼氏彼女ってこんなものなんですかね? 私は、たわいないことでもメールしたりしたいんですが、 そういうのは面倒だと思っているんじゃないかと思って、 なかなかメールできません。 今度、彼を含め10人で遊ぶ約束をしました。 今から男子を誘ってくれたかどうか確認メールをしたいのですが、 やっぱり勇気が出ません。 こないだから色々うるさいなぁとか遊びに行くとか乗り気じゃないとか思ってそうで・・・ 回答お願いします!

noname#153239
noname#153239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151639
noname#151639
回答No.2

こんにちは。 高1の女です。 私は中3のとき彼氏がいました。 その人はサッカーを一生懸命やっていて、メールも頻繁にできなくて私からメールすることが多かったです。 最初は確かに気恥ずかしくて、送ろうか送らないかすごく迷ってましたが、彼氏は送るとすごく喜んでくれて、いつも「メールしてくれてありがと!」って言ってました。 そういえば告白されたばかりのときは「恥ずかしかったからメールくれてよかった。」とか言ってました。 きっとmfpgfpさんの彼氏さんも恥ずかしくて送りづらいのではないでしょうか。 たわいのないメールでも送ると何といっても好きな相手からですし喜んでくれますよ。 それに一回そんなメールをすると次もしやすくなると思いますし、是非勇気を出して送ってみるといいと思います。 頑張ってください*

noname#153239
質問者

お礼

回答ありがとうございます!* そんなもんなんですかね(^^;) 勇気出して送ってみようと思います!

その他の回答 (2)

  • djpjdjpjd
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私が中1のとき、彼氏がいましたが毎日向こうからメールしてくれましたよー 書くこともないのに無理やりメールを作っていつもメールくれました。 今思えばそれだけ好きでいてくれたのかな… でも人それぞれ。 アタックするのが得意な人もいれば下手な人もいる。 彼氏は彼氏だよ。 好きならそのままでいいんじゃないかな?

noname#153239
質問者

お礼

回答ありがとうございます◎ 人それぞれですか... つまり彼は「下手」ということなんでしょうね(^^;) 頑張ります!

  • poyo4287
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんちは、19歳の男です。 過去の自分にあまりにもそっくりだったんで回答します。 自分は中2で初めての彼女が出来ました。 お互いに初めての恋人なせいか相手からメールが来ないから、こっちからも送りにくいな、みたいな状況になってしまいなにかきっかけがないとメールも出来ませんでした。 ちなみにその時の自分がメールをしなかった理由は「男からメールするってなんかカッコ悪い」みたいなチャチなガキのプライドでした。 もちろん彼女のことは大好きでしたが(>_<) 多分彼氏くんも似たような感じな気がします。 あなたから彼氏くんに送ってあげて欲しいな~って自分は思います。 お互い意固地になってメールもしなかったら嫌われてると勘違いしてしまい別れてしまったりなんてこともあります。 経験者は語るんで間違いないです。 どちらが最初に踏み出すかだけですよ(^O^) 後悔しないような恋愛をしてください(^O^)

noname#153239
質問者

お礼

経験者さんの貴重なご意見ありがたいです(><) 嫌がられてるんじゃないかとか不安でしたが ちょっと安心しました!! 頑張ります!(^o^)

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに寂しい

    ついこないだ、直接あまり話したりしない男子からSNSで会話している時に告白され彼氏ができました。私はどちらかというと黙ってるタイプです。彼はアニメが好きな人ですがそのためなのか?、相手はほかの男子とは違い(女子みたいでびっくりしました)珍しくSNSにマメで、すぐ返してくれるし、たまに話しかけてくれます。でも私は恥ずかしくて学校では話せない、とたまにしか話しかけられません。それでもいいよと言ってくれる優しい人です。 私は直接会うよりSNSのほうが好きですが、いくらSNSにマメな人でも男はめんどくさいものですか? 彼氏ができると、こんなに寂しくなるとは思いませんでした。一日連絡しないでいると向こうからも来ないことがあるので寂しいです。飽きられないか。とかなぜか申し訳ない気持ちにもなります。 私よりも多分彼のほうが多弁で、アニメの話とかよく聞いて、私が受け答えする感じです。そんな彼が好きです。 定期的に2人で会う約束はしますが、やっぱり会えないと寂しいです。 彼氏彼女とはこんなものですかね? 分かりづらくて申し訳ありません。 回答お願いします!

  • 中学生 彼女と毎日メール、彼氏的にだるい?

    私は付き合って半年くらいの彼氏がいます その彼氏とは1ヵ月半くらい前から毎日メールをしています 学校ではまったく話さないしメール以外ではまったくといっていいほど話しません 彼氏はふつうにメールを返してくれるんですけど 私は前に男の人は毎日メールをするのはだるいというのを聞いたことがある気がします… 実際どうなんでしょうか? 彼氏はほんとはだるいと思ってるのでしょうか…? また毎日メールをするのはおかしいですか? 中学生男子の回答まっています 女子でもぜんぜんいいので回答よろしくお願いします><

  • 中学生男子ってメールが嫌いなのですか?

    中学生男子ってメールが嫌いなのですか? 彼氏からのメールがきません。 嫌われたのでしょうか? またどんな女子はすてられやすいですか?

  • 【中学生】はじめて彼氏ができたんですが><

    ※長文です 私は中2の女の子です! 私中2のはじめにすきになった人がいます。 初めて同じクラスになった人で、すごく大好きでした。 でも10月くらいにその人は好きな女の子に告白しました。 もちろん私ではなく、私の恋を応援してくれていた友達でした。 その友達にも好きな人がいて、そのことを私のすきな人も知ってたのに。 辛かったけど、好きな人がいるのに告白するほど 私の友達の事を強く想ってたんだなぁと思いました。 私は、11月のはじめくらいに「好きな人いるの知ってるけど」と、好きな人に告白しました。 返事は「俺はお前の事嫌いじゃない」でした。 12月の終業式のちょっと前、急に好きな人「好きな人お前かも」とメールが来ました。 私の友達に告白したと分かったあとに、自分で確かめようと好きな人を聞いてたら、 「自分で誰かわからん」という返信がきたことがありました。 びっくりしたけど、好きな人は自分の友達のはずだという疑問の前に、 そのときはただただ嬉しくて、「付き合って」ってお願いしたら 「こちらこそ」って返信してくれました。 そのあと、「実は(私の好きな人)は(友達)が好きって知ってたんだ」とメールしたら、 「あれは一時的な感情」とかなんとか言ってたので、安心しました。 それで、私の好きな人は私の友達の好きな人を知ってるわけなので、 「あのこも今頑張ってるよー」みたいなことを言ったら、 「なんか切ない気持ち」と返信がきました。 もうすぐ付き合って一カ月です。 でも付き合ったからって前と殆ど変わらないんです。 クリスマスの遊びを断られたので「暇な時メールして」と言ったのに冬休み全然メールなくて。 たまーーに理由つくって私からメールすることしかありません。 先週学校が始まってからまだ喋ってないし。 中学生の彼氏彼女ってこんなものでしょうか? 私がもっとしつこく喋りかけたりメールしたりするべきなんでしょうか? でも、どんな内容で喋りかけたりメールしたりすればいいのかわかんないし。 好きな人の友達には内緒の関係なので、学校から一緒に帰ったりと、 皆の前で「付き合ってる?」と思わせるようなことはできないです。 ていうか、一か月でもう好きじゃなくなったのかなとか 前から心配してたことでまだ私の友達の事が好きなままで 付きあったんじゃないかとか思ってしまいます。 前の彼女とも、何にもないままで自然に別れたと噂で聞いているので、 凄く心配になります。 今度、私とその友達と、あと別の友達数人と、好きな人とその友達と、 数人で遊ばないかって言ってみるつもりです。 もしかしたら、2人で遊びに行くのが嫌なのかも知れないと思って。 でも、そこに好きな人の元好きな子である友達は誘いたくないと思ってしまいます。 まだ好きかも知れないので。 意見を聞かせて下さい。 お願いします>< 長文申し訳ないですorz

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 彼氏のことが好きかわからない

    私は中学2年生の女子で付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。(初カレです) 彼氏は違う中学校で、1つ年上です。 去年はたくさんメールも電話もしていたのですが、 今年に入ってから、彼が受験というこもありますが メールは時々、電話はしなくなりました。(送るのはいつも私からです) 最近は、私から送るのがめんどうになり、 メールもめったにしなくなりました。 24日、25日に会う約束をしてるのですが 正直、会いたいのか微妙です。 24日は断ろうとも思っています。 25日は彼の家に行くのですが 少し、いやな気もします・・・。 別れたいか、と聞かれるとわかりません。 別れたいのかもしれないし、そうでない気もします。 好きだから別れたくないのか、初カレだから別れたくないのか という疑問もあります。 別れたほうがいいと思いますか??? それとも、会ってから考えたほうがいいですか??? もしくは、別れないほうがいいですか??? 別れたほうがいいと思う方は、別れ方も教えてください^^; みなさんの経験から、アドバイスお願いします!!!

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 こないだ短い期間付き合った彼氏を振りました。原因は女たらしだからです。別れたあと、友達に「嫌い」って言っておいてと言いました。「そんなの自分で言いなあ」と返されましたが、この子絶対言ってますよね。「ここわからないから教えてー(勉強)」とメール送ったのに、もう返信5時間もきてません。今は元彼と友達になりたいと思っています。というか、これで本当に怒っているのでしょうか?友達結構悪女×スパイなんですよね。こないだなんか、まだ彼氏だったときに彼のケータイとって、私のメール見たりとか…。正直、どうすればいいのかわからないです。

  • 中学生男子に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼も私も中1です。 今度デートに海遊館に行こうかと思っているのですが、中学生男子は海遊館に行って楽しめますか? 彼氏はどこでもいいよと言ってくれてるのですがせっかくのデートなので、彼氏も楽しめる所がいいです。 中学生男子は、 海遊館に行って楽しめますか?