• 締切済み

東北大学は有名な大学ですか?ギャルでも入れますか?

従兄弟の馬鹿なギャルが、 東北大学に通っていると聞いたのですが、東北大学は有名な大学ですか? 調べても国立大学ということしかわからず、倍率がどの程度かわかりません。 おばさん(従兄弟の親)が 「○○(従兄弟)は東北大学に行ってるのよ」と自慢しまくってウザいのですが そこまで自慢できる大学なのでしょうか? 法律関係を勉強してるみたいです。 従兄弟は、中学時代から髪を染めて、 高校はロクに行かず遊びまくっていました。 地元でも有名なヤリマンで、援助交際もしているような子です。 キャバや風俗でも働いていた、女として最低の子です。

みんなの回答

回答No.14

> 推薦入学という裏口的な制度の話も聞いた これはないです。推薦入学はありますが、素行が悪い以前に高校にロクに行っていない子が受かる入試方法ではありません。 AO入試というものありますが、数か月かけて選抜する、難関のひとつです。 むしろ、素行がどんなに悪くても、学校の成績も無関係で、合否が決まる 一般入試 で受かるしかその子は方法がなかったはずで、だからすごい と皆が言うわけですね。 ちなみに、一番入りやすい旧帝大は、東北大じゃないですよ。なんか不勉強な人が回答者に混じっている気が。。。

  • snaporaz
  • ベストアンサー率40% (939/2342)
回答No.13

彼女がどうこう言うより、「東北大学を知らない」時点で「勝負あった」という感じです。 まともな進学校に進んでいたら、国立大の偏差値表上位に座る東北大学の位置づけくらいは嫌でも知ることになります。そういう高校生活とは「あなたが」無縁だったということです。

回答No.12

ひとつだけ先に。 ギャルとか、不良とかの中で、頭のいい人はホントに頭がいいので、下手なガリ勉が行く大学を突き抜けた、地域のトップ大学に入るってひとはいますよ。今も昔も。 > 東北大学に通っていると聞いたのですが、東北大学は有名な大学ですか? > 調べても国立大学ということしかわからず、倍率がどの程度かわかりません。 少なくとも、大学については、倍率が高いほど「並の」大学です。トップ大は、受験する資格すら与えられないので、4倍を超えることができません。東北大学もそういう大学のひとつで、日本でトップ10大学を挙げる場合に、必ず入る大学です。 > そこまで自慢できる大学なのでしょうか? はい。東北地方にお住まいなら、東大と同じ尊敬を受けるべき大学です。東北地方で、地元で最優秀な人材を育てる大学ですから、そこに入るだけのお子さんを育てた親御さんは威張って良いです。その親戚が威張れるかは分かりませんが・・・。 > 従兄弟は、中学時代から髪を染めて、 > 高校はロクに行かず遊びまくっていました。 > 地元でも有名なヤリマンで、援助交際もしているような子です。 > キャバや風俗でも働いていた、女として最低の子です。 そういう子でも、そういう過去を払拭できるようなレベルの大学なんだよ、と言ったら伝わりますか? 今後、その子について、そういう話を広めたところで、広める側が可哀想と思われるくらいに、その子は手が届かないところまで社会的に認知されるレベルが上がったということです。何気に書かれていますが、高校にロクに行かずに遊び回っていて、地元でも有名なヤリマン・・・ という言葉も、例えば有名な企業で人材を集めている仕事の人が聞けば、それでも東北大に受かるだけの勉強を自分ででき、社会経験も豊富だ という褒め言葉にしか受け取れません。 で、最初に書きましたが、世の中には、同世代のまじめに学校に行っている子供が馬鹿に見えるくらいに、人間のレベルが高い人がいます。そういう人は、当たり前の予測できる人たちに混ざるよりも、不良とか大人の世界とかに憧れ、そして、そこも飽きたときに、社会でトップの階層にそのまま進んでしまいます。その場合のステップは、その人の環境で可能な最高ランクの大学に進学します。東北大学と九州大学は、そういう大学なんです。 そして、もし、その子の環境が、東京に進学を許されるものなら東京大に、海外に進学が許されるものなら、海外の大学に進学をしていたはずです。 ご質問者さんの書かれた内容だけでも、そういうことが推測されるほどの子だと、分かるわけです。そういう大学だから、自慢したくなるんじゃないかと思います。

  • trf13y
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.11

>従兄弟は、中学時代から髪を染めて、  高校はロクに行かず遊びまくっていました。 なのに東北大に入れるなんてスゲー というふうに、最低と思うどころか、頭いいんだな という印象になります。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

 そんな風に自分以外の人間を非難するのは最低です。  自分の事を書きなさいよ。ずるいわ。東大でも行っているなら分かるけど。  自分で大学ランクを調べられないお馬鹿さんが何を意見する気かね?  

  • kei74
  • ベストアンサー率19% (166/849)
回答No.9

>東北大学は有名な大学ですか? そうだよ。 学業で世代の中で上位2~3%以内にいないと合格出来る見込みはない。 中学では一人も合格出来るやつが出ないクラスが大半と言う事だぜ。 >高校はロクに行かず遊びまくっていました。 それで東北大に行けたんだから相当優秀だろうな、そのヤリマンは。 高校へまともにいってたなら東大京大医も夢じゃなかったかもね。 オバンがウザいくらいに自慢するのも無理はないよ。 >女として最低の子です。 学業となんぞ関係あるのか? 東北大を蔑むやつが君の周りにいれば、そいつは相当のご自慢君でヒトとしてクズの部類に入るので遠ざかった方がいい。 もっともそれもクズの学業成績とは何の関係もないがね。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.8

http://okwave.jp/qa/q7205006.html ずいぶんと高学歴なご親戚が多いようですが。 私の友人も千葉で暴走族をやっていましたが、現役で東大に入っておりましたし、国立大は一般に素行の良し悪しで合否を決定たしません。 私が在学中にも、現役東大生ビニ本モデルというのがいましたが、退学にも何もなりませんでした。 ※ ビニ本モデルとか言うと古い話ですが。 それに大学の場合普通は「倍率」というのは考えません。 むかしから倍率では国立の中では芸大が高いので有名ですが http://passnavi.evidus.com/search_univ/0270/bairitsu1.html

  • AkiraHari
  • ベストアンサー率19% (255/1313)
回答No.7

他の方の回答にコメントはしたくないのですが、「日本に5つある旧帝国大学」は事実と違いますので一言。 北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学の7大学が日本にある旧帝大です。「日本に」と言っているのはもしかすると、内地にと言う意味をにおわせているのでしたら、現在のソウル大学と台湾大学が外地の帝大でした。

  • wy1
  • ベストアンサー率23% (331/1391)
回答No.6

wy1ですが、こんな質問自体、”???アレレのレ”ですね。ご自分でサイトの国立大学偏差値でもご覧になることを お勧めします。

回答No.5

日本に5つある旧帝国大学の1つです。 だから名門ですし、特に東北地方では東大のような扱いです。 特に理系のエンジニアの育成に定評があります。 ノーベル賞受賞者も出てます。 文系の場合は、官僚などの国家公務員になるエリートが多いですね。 ただ実は5帝大の中では最も入りやすくて有名です。 http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakubu/index.html と言うのも東北は人口も少ないし、高校生の学力レベルも日本で1番低いからです。 (そういうデータは色々と揃っています) 上記の表でも法学部は東大なら92%、他帝大も80%後半必要ですが、 東北大は84%で入れます。 あと数値以上に入り易いと言われていますね。 関西だと京大阪大がダメだと、大阪府立大、市立大までランクを下げないと地元には無いので、 広大や東北大を受ける人は結構いましたよ。 逆に言えば「大阪府立大、市立大受験者層で十分に合格できる大学」と言う認識でした。 私立で言うと早慶もセンター受験なら90%近く必要なので、 東大京大早慶よりは簡単で、明治や地方国立大よりは難関、と言う感じですね。 ただ非常にマジメな大学ですので、偏差値以上の人材を輩出すると言われています。 人材を伸ばしてくれる、と言う点では不況期に強いですね。 逆に言うと遊びやプライベートの面、サークルとか芸能人とかでは弱いのかな、と言う感じですね。 企業や官庁からは評判は大変いいです。 震災で受験者数がだいぶ減りそうな印象です。 先を見越せば「逆に狙い目」じゃないかな、と言うのが僕の印象ですね。 あとキャバとかそういうのは関係ないですね。 テストなんでスコアが合格点を超えれば誰でも受かります。 合格点を取るには勉強するだけでいい。人種や環境は関係ありません。 元暴走族で旧司法試験に合格した人もいますし、 東京などではヤンキーやギャルやってて早稲田や東大に受かる人は時々いますよ。 東大とか慶応とかだと、見た目もめちゃめちゃ派手で遊んでるように見せて、 裏ではけっこう勉強してすんなり難関資格取ったり、大企業に入るような人は 意外と多いです。 僕の感覚値で言うと「そういう自分が好き」でモチベになってたりするようですね。 ガリ勉と思われたくないと言うか。 風俗は知らないけど、キャバなどで京大や同志社、慶応や東大京大の子がやってたのは個人的に 知ってますよ。 お金に困ってと言うか、そういうのに好奇心があったり、そういう自分の2面性を楽しんでる節が あった感じですね。 僕も有名大でしたが、色んな人がいましたよ。 アホだろオマエ・・・みたいな帰国子女の子とかもいたし、予想以上に優秀な先輩や同級生も いました。 総合大は色んな人がいますので、ネットで言うような「○大=こう」みたいに 一律的じゃないですよ。 よって、 君のいとこはそういう人だった、てだけで東北大が=そうだってことではないと思います。

関連するQ&A

  • 援助交際の過去のある腐った従兄弟が東大に進学

    年齢の近い従兄弟が嫌いです。 中学・高校の頃は散々遊びまくって、家族や友人、親戚一同に迷惑をかけ、 親戚一同二度と顔を見たくない、悪口の対象となるような子でした。 学校もロクに行かず、ナンパされて即ヤりにいくのは当たり前のヤリマン。 援助交際も、キャバクラや風俗もやっていて、恐喝や喧嘩も当たり前。 しかもそんなことを私に自慢するような最低な従兄弟です。 性別も一緒で、年齢も近かったので(私の方が2つ上)、幼少の頃は遊んであげたのですが、 中学の頃、髪を染めだし、化粧をし始めてから最低な行動をしてます。 挙句、従兄弟が「私に憧れている」とか言ってきて、 こんな最低な行動をするようになったのは憧れた私の真似とか思われそうです。 迷惑だから連絡しないでとキッパリ言って、縁を切ったのですが、親戚なので噂が流れてきます。 どうも大学生になり、見た目も清楚になったみたいです。 しかも弁護士を目指しているとかそういう話で、気付いたら親戚一同が 従兄弟のことを「優秀で綺麗で礼儀正しいお嬢様」とか手のひらを返したように言っています。 二度と会いたくないくらい憎い相手なので、昔の悪行を暴露してもいいでしょうか? しかも最近、東大の大学院に進学が決まったという情報を親から聞きました。 本当に憎いです。気持ち悪いです。最低な女です。 ※特定が怖いので、3日以内に記事は消すと思います。 ですが、この最低な女をどうにかしたいので、助けて下さい。お願いします。

  • 名古屋大学と東北大学

    今、進学希望候補に名古屋と東北があります。 人の話や色々調べた限り、東北の方は多元研や金属関係が有名で歴史も長く国からの援助金も多いです。さらに、試験の内容もそれほど特殊でなくセンターで失敗した場合も下の大学に振りやすいため教師も推奨です。 名古屋は2次の内容が特殊で、中部3県(静岡除く愛知、岐阜、三重)が優遇されていると聞き、実際、自分の高校では受験者が多いわりに合格率がかなり低いです。(特に理系) 倍率も東北の方がやや低いですし、同じレベルなら東北を・・・と思うのですが、親は名古屋を推奨しています。 そこで、質問なんですが、比較した場合の名古屋のメリット、もしくは東北のデメリットを教えてください。

  • ギャルについて

    高校生女です よくギャルは声がデカい.煙草吸ってカッコつけてる.タメ口.睨んでくる.ウザイって聞きます 私はどちらかというと見た目がギャル系で友達もギャル系.不良系が多いです 普通の友達もいますが最初の頃は怖かったって言われます (1)髪の色は普段は黒です (日本人ですがハーフぽいので金髪に染めた事あります) 最近は黒染めしても色落ちして赤髪です (2)化粧は付け睫はしてなくてナチュラルにしようとしてるけどラインが濃いかも 自まつげが長めです (3)服装はPopteenを参考にしています (4)声は元々大きいですがウルサいのが嫌いです マナーはそこら辺の人より守っていますし席も譲ったりします 睨むより良く普通の方にガン見とかされてえっ…?って思います 年上には必ず敬語です (所々タメ語になってしまいます) 煙草は親にストレス溜まっていて隠れて吸っていましたが今は止めました こんな私をどう思いますか? 一度普通の子と連むようにしたんですが気のせいかも知れませんがちょっと引き気味で… というかどういう風に遊べば良いかもわかんなくて… 男性の意見も聞きたいです どちらかというとギャル男とかより大学生とかが好きなんで

  • 大学生の風俗バイトについて。

    大学生の風俗バイトについて。 今回初めて利用させていただきます。 よろしくお願いいたします。 私は高額な学費の一部を自分でまなかうために、風俗でバイトをしようかなと考えはじめました。 風俗でのバイトを希望する理由は2つあります。 1つ目は、風俗でのバイトは高額なお金が得られるイメージがあるからです。大学の学費はかなり高額なので、飲食店などといった他のバイトだと効率よく稼げないという問題点が出てきます。 2つ目は、常に孤独・寂しさを抱えているからです。私は過去の暴力やいじめといった経験から今も孤独感を抱えやすく、現在も人とコミュニケーションを取ることができず常に1人行動、死にたい気持ち、そしてリストカットなどの自傷行為をして辛さを紛らわす毎日を過ごしております。そんな私にとって、誰かに身体を求められることはとても幸せなことなのです。飲食店やスーパーなどのバイトでは、社会に馴染むことが困難な私にとってストレスにしかならないけれど、風俗ではそれとは違う幸福感や満たされた感覚を味わうことができると思っているのです。しかし風俗で働くには体力がとても要りますし、性病の危険性、身バレなどといったリスクが伴います。それならパパ活をした方がコスパが良いのではないかと少し考えましたが、人とコミュニケーションが取れず人とうまく関われない私にとって体の関係だけでお金を稼ぐことができる上に、疑似恋愛的な感覚を味わえる風俗に憧れを抱いてしまいます。身体を求められて、満たされたいです。自分が憎く、大嫌いで、今までも散々辛い思いをしてきて、今も本当に生きてるのが苦しくて……人の温もりを感じたい、身体を求められることで手っ取り早く誰かに必要とされてるという感覚を覚えたい…。援助交際はしたことはないのですが、例え援助交際であったとしても、お相手さんが居場所を提供してくれる上に身体を求めてくれるわけで。それは、どん底で毎日生きている私にとって幸せな要素でしかないんです。それプラス少し自傷行為感覚でもあります。 どちらかといえば2つ目の理由の方が強いかもしれません。 このような気持ちを抱えているのですが、 1 風俗でのバイトのメリットやデメリット、注意点 2 高収入のバイト(風俗以外) 3 学生や10代女子の居場所提供(ホテル提供など)を行なっている団体さんを知りたいです。※そのような団体さんを知らなければ答えなくて大丈夫です! 4 大学生以上の援助交際であれば犯罪ではないのでしょうか?だとしたら援助交際をやっても大丈夫でしょうか。援助交際における注意点などがあれば。また、援助交際をするならば風俗のバイトの方がおすすめですか? これらを知りたいです。 沢山希望を出してしまって、申し訳ないです。 風俗で働いた経験がある方、風俗でバイトをしたことのある方、またその他色々な方の意見が聞きたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 援助交際、風俗をする女性について教えてくだい。

    援助交際、風俗をする女性について教えてくだい。 生活のために仕方なく、という女性を除き、 普通に働くのがだるいから、などという理由で援助交際をしたり、風俗で働く女性は、 何か精神的な病気を抱えているのでしょうか? 友人で、とても可愛いし、良い家庭で育ったのに(いわゆるお嬢様)、働きのがだるいからと、風俗でアルバイトをし、援助交際もしている子がいます。 嫌じゃないの?と聞くと、股開くだけで楽だし、別に慣れた。 と。。。 みなさんはどう思いますか? 私にはよく分からない心理です…。

  • ”難関大学”の定義は?

    難関大学とは、どのくらいのレベルの大学のことですか? 国立では東大京大はもちろんですが、他にも阪大や東北大や北大、名古屋、 私立なら、早稲田慶応上智や、明治、同志社、関学云々とありますよね。 しかし、国立のほうが、日本の場合良いのに国立よりこういった私大はどういう点で難関ということですか? 私立の倍率を見ると3倍というのもありますが、国立はそれほど高くないということでしょうか。 私立の中には、得点率が65~くらいで合格圏というのがあり、で「難関大学」というわりには、本当にそうなのか疑うような学部もありますよね。 いろいろ教えていただけますか。

  • 国立の大学院さえ出れば、将来は安泰ですか?

    周りに、自分の子供が、国立の大学院に行ってると、 ときどき自慢されますが、国立の大学院に行けば、 将来、就職もなにもかも安泰なのでしょうか? うちの子は、高卒で大企業に就職できましたが、 給料は少ないかもしれないけど、本人はすごく喜んでいます。 でも、大学のような楽しいところに行っていないから、かわいそう・・・ と、大学院に行っている子供の親によくいわれます。 大学院って、そんなにおいしいところなのでしょうか??

  • 大学生の娘が裏切った・・・

    私の娘は大学4年で来年卒業です。今、娘は東北の国立大学の教育学部に在籍してます。 私は大阪なのですが、娘が大学を卒業したら大阪の教職員になると言うことで東北の大学に行かせたののですが、今の段階になって教員採用試験を受けない、また民間企業の採用試験を受けないでいます。 フリーターの方が良いと言ってます。交際してる男性がいるようです。娘には今までに一千万近い学費、生活費を仕送りしました。 腹が立って仕方ありません。勘当したいです。 娘をどうすればいいか教えて下さい。

  • 大学院の2次募集について・・・

    外部理系大学院の受験をしましたが、不合格になってしまいました。そこで2月に行われる2次募集のある大学院を受験しようと考えています。それに関して、その他いろいろご教授願います。 1:大学院の研究室の見学や挨拶に行く時、1度他大学を受験し、不合格であった旨を伝えるべきでしょうか? 2:2次募集というのは通常の募集(夏の試験)に比べ、難易度・倍率はどの程度でしょうか?(一般的な例でいいです) 3:県外国立大学(地方)で、アルバイトをせずに奨学金だけで学費・生活をすることは可能でしょうか?また、国立大学は学費免除や授業料援助などがしっかりしていて、在学中にいくらかお金が返還されると聞いたのですが、それについてもお願いします。 申し訳ありませんが、以上3点、またその他アドバイスがございましたらご教授願います。

  • こんにちは。今回私の従兄のことで質問します。従兄は23歳なのですが、頭

    こんにちは。今回私の従兄のことで質問します。従兄は23歳なのですが、頭が良くて優秀で女の子にもてる感じだけど、遊び人で、自分の遊びや、女の子との遊び、男友達との遊びに明け暮れているようです。男友達と高級ホテルで遊んだり、ハイテンションな遊びがすきらしい。同世代の若い女の子ともたくさん遊んでいるようで、ナンパもするし、私が(家に)遊びに行くときも、いつもベッドに女の子がいました。その女の子たちはその辺の街にいるようなギャルっぽい若い子です。 ただ前回喫茶店で会った時、従兄がポケットから出したものが、風俗店情報サイト・「ぴゅあらば」のライターでした。 私は従兄は女の子に不自由してないし、遊びも地味な事は嫌いなタイプだから、風俗で遊んでるとは思えなくて、でもなぜぴゅあらばのライターを持っているんだろう?と不思議になりました。従兄の好みのタイプは普通のギャルな子と言ってました。 「ぴゅあらば」は風俗情報サイトだと思うのですが、そのライターを持っていたとして、従兄が風俗店に出没していた可能性はありますか?いつも男友達といろんなところでつるんでいる人なので、先輩からもらったとか、どこか違うお店でもらったのかもしれないし、よくわからないけど、どうしたらこういうたぐいのライターが手に入るものなのでしょうか?もし、風俗とか、ぴゅあらばのような風俗情報を提供する場所とかサイトに詳しい人、遊びに詳しい人がいたら教えてください。そもそも「ぴゅあらば」って何なのか良く分からなくて。