• ベストアンサー

洋酒入りのお菓子

私は大手メーカーの洋酒入りのお菓子を食べると、頭がふらっとしたり、頭痛がしたります。気分が悪くなり横にならずにはいられないときもありました。 生まれてこの方30年ほどお酒は全く飲んだことが有りません。 よく分かりませんが、これは酔っているのでしょうか? もし酔っているとしたら、私はお酒が飲めない体質なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

飲めない体質と思います。自分の知り合いで粕漬けでも酔う人がいます。お酒を飲めるか飲めないかに興味があればアルコールパッチで簡単に確認できます。

olololol
質問者

お礼

アルコールパッチしたいです。 確認する方法がありましたね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dezimac
回答No.1

中には香り付け以上にアルコール分強いものもありますから、弱い人なら酔う可能性は十分にあります。 程々にビール等の酒飲める人でも、体調が優れなかったりとか、ブランデーが強かったりすると稀に当たることありますけど。 賞味期限が切れてアルコール臭が強くなっていたとかではないですよね。 おそらく、飲めない体質なのかと思います。 ビールやワインでも軽く一杯飲んでみればはっきりすることですけど。 くれぐれも誰かと一緒のときに。一人で倒れたら大変ですから。

olololol
質問者

お礼

私は梅酒のにおいでむせ咳き込みがとまらなくなったことがありました。 それからチャレンジするのが怖くなったのです。 酔う可能性はあるのですね。 どうもありがとうございます。 あのときは頭がふらふらしてちょっと大変でしたので、質問しました。