• ベストアンサー

30代の女性にお伺いします。

umegumixの回答

• umegumix
回答No.3

子なしの専業主婦です。 最近こういった質問は良く目にするのですが皆さん本当に仕事お好きですね。 私は基本仕事などしたくない人です、ですが趣味を全うするためにお金がいる=仕事として嫌々してました。 私は学生の頃から多趣味で好きなアーティストのコンサートへは月2・3回は行き、映画も大好きで1人でも見に行きますし、絵画鑑賞などで美術館へも頻繁に行きたい!水族館・動物園も大好きで1人でヒマなら行ってしまえ!ぐらいの勢いの人なので当然休みが足りないといつも言っていました。 なので結婚する時は仕事を辞めて専業になりたいと決めていました。 子供もいないのに専業でも良いと言ってくれた旦那に感謝して、今は家事を怠けないでやっているので逆に独身の頃より出かけなくなってしまったんですが、、、^^; 旦那の為にならお金にならない家事という仕事もこなせます。 これはやはり自分が相手を思う気持ちとそれに答えて無償で養ってもらっているという感謝の気持ちだと思うんです。 なので外で仕事も家事とは違うやりがいで良いと思うのですが体が不調であるなら体を大事にして旦那様のために尽くしてあげるのも良いのではないでしょうか? またPCが得意なら資格を取って在宅の仕事に切り替えた方が人間関係などは気が楽なような気がします。 いずれにせよ私はこんな多趣味でも人生の目標なんてありません(笑) やりたいこと、極めたいものは山のようにありますが物臭な性格が災いして何もかも中途半端の三日坊主です。 30代なんて人生まだ折り返し地点ぐらいなのですから、この先いくらでもやりたい事、やってみたい事など見つかりますよ。 その為にはいろんな事に興味を持ってみることです。 笑って、楽しんで前を向いて生活していきましょう★

chocorina910
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わたしの夫も、お小遣い程度に稼いでくれればいいようですが わたしは家事も上手くこなせず、 何もかもが中途半端な気がします。 ですが、umegumixさんの楽しんでいる様子から 自分ももっと楽しまなくちゃなと思いました。 とてもうらやましいです。 今は働くことに対する意欲もあるので、 趣味がますます中途半端になりそうですが 色々なことに興味を持ちたいと思います。