• ベストアンサー

別れる決心が付きません

kaoru-koの回答

• kaoru-ko
回答No.15

こんにちは。早めにじっくり考えていまの生活から離れる準備をされるのがいいと思います。 長い期間、一緒に暮らす男性から、言葉の暴力を受けていることをしっかり受け止めてください。 「家族愛」は素敵な言葉ですが、この場合は当てはまらないと思います。 もし、本当に家族になってしまったら・・・数年後に、複数の小さな子供を抱えて、シェルターの利用の仕方をお隣のカテゴリーで質問するようなことになってしまうのではないかと思います。 DVの恋人はDVの夫になって、あなたの人生をとても悲しいものにしてしまいます。 彼を受け入れようとしたら、あなたの心と体が壊れてしまいますよ。 自分への暴力を何とも思わない人が、あなたへ泣きながらすがる様子はとても見苦しいものです。 ひとりでは難しい場合は、どなたか信頼できる方に相談して、この暮らしから抜け出す手助けをしてもらってくださいね。 あなたの話をきいて、真剣に助けようとしてくれる方がいらっしゃると思います。 やさしい男性と出会って、本当の幸せをつかんでくださいね!

choco00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり他の方から見るとDVになるんですね。 今はまだ、彼への愛情があるからそう見えないだけなのでしょうか… それは、きっとかおるこさんの仰る「家族愛」です。 きっとそうです。 家族愛はあります。恋愛があるかは…分かりません。 ですが今、凄く自分が納得出来た気がします。 これを踏まえてもう少し考えてみようと思います。 ありがとうございます。