超デブと結婚できるメリットとは?

このQ&Aのポイント
  • 超デブと結婚するメリットを考えてみました!
  • 超デブのスペックをご紹介します。
  • 結婚する際に考慮すべきポイントについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

超デブだが、それ以上にメリットがあれば

以下は超デブだが、それ以上にメリットがあれば皆さんは、その超デブと結婚できそうですか? 小錦や曙や高見山は、超デブですけども、やはりそれ以外のスペックはかなり良いので結婚できてますし。 ========================= ■超デブのスペック■ 男性、163㎝、148キロ。年収5000万円。性格は優しく大人しく女性の言う事を何でも聞く。 女性、178㎝、189キロ。年収8000万円。 性格は大変気が強く男性に自分の言う事をすべて聞かせて我儘放題で家事は一切やらない。 ========================= 1、結婚できそう。 2、結婚できるが結婚後にダイエットさせる。 3、無理。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

4.その他 男性の年収5000万は良いとしても 性格が優しく女性のいう事を何でも聞くというのがちょっと?ですね。 身長、体重で無理というのではなく 性格が大人しいのはいいようで面白くなさそう 何でも「お前の言う通りで良いよ。」という人はつまらない 女性、178㎝、189キロ。年収8000万円。 性格は大変気が強く男性に自分の言う事をすべて聞かせて我儘放題で家事は一切やらない。 この人は年収8000万だからこうなったのか もともとこういう人だから8000万なのかですが 我慢できるか男性次第ですね。 絶対無理というわけでもなさそうです。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>性格が大人しいのはいいようで面白くなさそう >>何でも「お前の言う通りで良いよ。」という人はつまらない たしかに、どっちかといえば引っ張っていってほしい女性からの受けはかなり悪いタイプかもしれませんね。 なので、何でも自分で決めるような女性となら相性は良いかもしれませんね。 >>この人は年収8000万だからこうなったのか もともとこういう人だから8000万なのかですが >>我慢できるか男性次第ですね。 夫にけっこうなお小遣いをくれるなら、少々乱雑に奥様に扱われても我慢できるかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

4.その他、事情に寄ります。 太っていても痩せていても、私は、本人との相性の良し悪し、性格の合うあわないが一番大事です。ですが、太っているというのは病気でそうなのかもしれないし、或いは仕事のイメージ上、痩せてはだめという契約になっていたりということもあるかもしれません。 そこまで肥えているというのは健康上不安で、かつ本人に痩せる意思もないとなれば、連れ合いとして寄り添える自信がありません。 後、変な借金や親戚がいないか、面倒をみなくてはいけないお墓がないかとかそういうことが気になります。

samusamu2
質問者

お礼

spinach3333さんお晩でございます。 >>太っていても痩せていても、私は、本人との相性の良し悪>>し、性格の合うあわないが一番大事です。 相性が一番大事ですからね。 そこが合わないと、合わせていくって感じになるので窮屈になりますからね。 >>そこまで肥えているというのは健康上不安で、かつ本人に痩せる意思もないとなれば、連れ合いとして寄り添える>>自信がありません。 やはり本人に痩せる意思があるかどうかですよね。そこが一番重要ですからね。 spinach3333さんご自身はきっとかなりスリムなのでしょうね。 素晴しいです。 回答ありがとうございます。

回答No.12

おはようございます 4,です 超絶怒涛に無理だんべぇー ん?( ,,`・ω・´)ンンン? 誰が、リュウ・ホセイやねん 中西太一?んーー? 寒寒さん?オラはポチャでもおデブでもないですよぉ泣くぞぉおさん 20代オートバイのモトクロスレース時代は170-55キロで腹筋バリバリの超細マッチョだんべぇ、今は170.3ー65キロのがっしりオジサン・・。 まあ確かにオラのバックボーンは柔道ですけどね日本人に見られない時もしばしば 言われたことがあるのは、 レオンのジャンレノ、ニコラスケイジ、ジェイソンステイサムどえす 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 👆これ是非見て欲しいとても良い人間ストーリーのアニメになってます 👆若き日のランバ・ラル、はスリムですよ 👆オラはどっちかつうと性格もそのスリムなランバ・ラルどえすよ。

samusamu2
質問者

お礼

raimugurinさんお晩でございます。 >>レオンのジャンレノ、ニコラスケイジ、ジェイソンステ>>イサムどえす >>機動戦士ガンダム THE ORIGIN 👆これ是非見て欲しいとても良い人間ストーリーのアニメになってます >>👆若き日のランバ・ラル、はスリムですよ じゃあ外人っぽい顔立ちで渋めなナイスミドルなわけなのですね。素敵です。 ランバ・ラルに似てるってことは、髭を生やしているわけなのですね。お顔はイカつくて。 raimugurinさんはその感じだと現在57歳とか64歳くらいでしょうか? 日本人で言えば、ゴージャス松野さんのような感じなのでしょうね^^↓ http://battle-news.com/?p=69949 回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.11

3です。そこまでなら生活に間違いなく支障が有りますよ。  無理です。

samusamu2
質問者

お礼

zabusakuraさんお晩でございます。 >>3です。そこまでなら生活に間違いなく支障が有りますよ。無理です。 無理ですかあ。たしかに生活に支障は出るでしょうし、病気もいろいろとでてくるでしょうからね。 回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.10

samusamu2さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >以下は超デブだが、それ以上にメリットがあれば皆さんは、その超デブと結婚できそうですか? そうですね~。 私は1、結婚できそう。 だと思います。 デブだと思うからアレなのであって。 「ふくよかなお方なのですね。」って思えばいいのではないかしら? がりがりで貧弱そうな方よりは、健康そうなイメ-ジですし。 女性の方なら「ぽっちゃり系」って言えばけっこうかわいい感じがしませんか? デブな女、なんていうととげとげしい感じになっちゃいますので。 あ、でも。 気が強くて高慢ちきな女性は苦手っていう男性、けっこう多いかも、ですよね。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>「ふくよかなお方なのですね。」って思えばいいのではないかしら? >>がりがりで貧弱そうな方よりは、健康そうなイメ-ジですし。 そうですね。ガリガリの人よりかは健康そうではありますよね。ガリガリの人よりかは長生きしそうなイメージがありますし。 >>女性の方なら「ぽっちゃり系」って言えばけっこうかわいい感じがしませんか? そうですね。男性でけっこうぽっちゃり系が好きな人って多いですからね。 ムッチリした体の女性ってなんか素敵だとおもいますし。 keaget09さんはイメージとしては、スリムですごく小顔なのかなって感じております♪ 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.9

追記2 私の得意料理は、カレー、クリームシチュー何れも 鍋で煮込む方です。

samusamu2
質問者

お礼

>>私の得意料理は、カレー、クリームシチュー何れも >>鍋で煮込む方です。 じゃあご両親の介護をされながら、毎日のように台所に立って、ご両親の食事の用意もされているのですね。すばらしです。 で、食材の買い出しは、2012さんは歩いて行かれてるのでしょうね。 シチューやカレーは自衛隊時代に担当して作られていたからこそ、得意なのでしょうね。

• 2012tth
回答No.7

因みに…ドM旦那の元職場から年1か2で電話が来て 現総料理長が後輩で、途端に目の色が変わり…適格に 指示を出して居る姿を見ています。 一応、その質問とは異なり、ドM旦那は料理に付いては、 我儘放題の奥様にウルサク…奥様もその時だけは?涙目 でウルウルしながらドM旦那にハイ、ハイ、と頷くだけ でした。ドM旦那の料理は流石に元ハイスペックプロだ と思います。若い頃にミシュランガイドに掲載されていた。

samusamu2
質問者

お礼

>>現総料理長が後輩で、途端に目の色が変わり…適格に >>指示を出して居る姿を見ています。 一応、その質問とは異なり、ドM旦那は料理に付いては、 >>我儘放題の奥様にウルサク…奥様もその時だけは?涙目 >>でウルウルしながらドM旦那にハイ、ハイ、と頷くだけ 自分の専門分野である料理のときは、キリっとしてるわけなのですね。そのギャップがきっと奥様的には惹かれる部分なのでしょうねえ。 2012さんもきっと料理はそれなりにできそうですね。 得意なのはやはり、冷奴、卵焼き、目玉焼きあたりでしょうか。

• 2012tth
回答No.6

60歳男 私的には? 3、無理。 と思っていますが…知り合いに (男性の方ね) ドM旦那が居て、 正しく、女性がそんな感じなので…初めて会った時、ウソ!? って思いました。 彼は、専業主夫で掃除、洗濯、料理もこなす…元 (某) ホテルの 総料理長だったが…40年童貞だった。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>私的には? >>3、無理。 意外ですね。てっきり2012さんは、ふくよかな女性を好まれる方なのかなって思ってました。 >>知り合いに (男性の方ね) ドM旦那が居て、 正しく、女性がそんな感じなので…初めて会った時、ウ >>ソ!?って思いました。 そのようなカップルが身近にいるのですね。 私もみてみたいですw   じゃあ2012さんは心の中ではきっと爆笑されていたのでしょうね(笑) それともちょっとうらやましいと感じたのでしょうか。 回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.5

男性の方は1。 女性の方は3。

samusamu2
質問者

お礼

dell_OKさんお晩でございます。 >>男性の方は1。 >>女性の方は3。 たしかに男性のほうはとりあえずダイエットすれば、なんとかなりますが、女性のほうの性格面はどうにもなりませんからね。 男性の許容範囲にかかってるかのように感じますし。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.4

私は男性ですが、そういう女性は無理でしょうね。 体型以前に、性格が悪かったら結婚生活で旦那さんがやせ細っていくのは目に見えています。

samusamu2
質問者

お礼

citytombiさんお晩でございます。 >>私は男性ですが、そういう女性は無理でしょうね。 体型以前に、性格が悪かったら結婚生活で旦那さんがやせ細>>っていくのは目に見えています。 たしかに年収が多いですが、性格が悪いので旦那さんになる人は苦労するでしょうね。しかも家事をやらないわけですし。 それでもお小遣いを数十万でもくれたら我慢できるかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• okvaio
回答No.3

それ以上のメリットとは、年収と性格でしょうか? まあ、150kgぐらいでは、生活に支障を来すと思いますが・・・ やっぱり、 3 でしょうね。

samusamu2
質問者

お礼

okvaioさんお晩でございます。 >>それ以上のメリットとは、年収と性格でしょうか? そうですね。年収とか仕事内容とかでしょうね。 >>まあ、150kgぐらいでは、生活に支障を来すと思いますが・・・ そういえば、ある芸能人の方が前に巨漢の男性の結婚しましたが、その数年後にその巨漢の旦那さんは若くして亡くなってました。 やはりあまり太ってると短命なのでしょうね。 お相撲さんやプロレスラーって平均寿命が普通の人より短いそうですし。 回答ありがとうございます。