• ベストアンサー

デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいい?

雑な言葉を使って申し訳ありません。男性の方、女性の方、回答よろしくお願いします。 1.デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいいですか? 2.何キロからデブの領域に入りますか?(身長153cm) 3.かわいいと思う芸能人は誰ですか? 4.顔は可愛いのに、デブの女の人を見て一言!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

1.どちらも極端すぎると問題かな・・・と思いますが、どちらかと言うとデブの方が嫌です。 筋肉質の太り気味や、病気で太ってしまった人は仕方ないと思いますが、そうじゃないデブは平均して自分に甘い人が多いから。 うちの姉がそうです(性格は良い人なのですが)。 私に「あんたはいいよね。普通サイズの服着れて。」と羨ましがりますが、痩せる努力は何せずバクバク食べてばかりいます。 「美味しそうな物があったから」とか「この服の作りが小さい」とか、自分が太っている事を棚に上げて言い訳しようとします。 また、総じて動きののろい人が多とも思います。 2.153cmだと50kg以上ならデブだと思います。 4.うちの姪っ子がそうです。 顔はすごく可愛いです。子供の頃アイドルになりたがってました。 痩せてたらチャンスもあっただろうな・・と思うともったいないな~と思います。

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。太ってる原因は、ほとんどの人が食べてしまったりと自分が原因なんですよね・・。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (12)

noname#22097
noname#22097
回答No.13

1:自分なのか恋人に対する要求なのかが、不明ですが   自分でも恋人でも痩せを選びます。(個人的見解ですがあらゆる面で   太ってるとメリットよりデメリットのが多いと思うからです) 2:身長153cm 男性なら68kg、女性なら62kg くらいかなぁ・・・ 3:竹内結子 4:おしい・・・ 【あとがき】 デブでも痩せでも本人が納得しているなら何も思いませんが よくありがちなのが、太っていて「あぁ~痩せたい、痩せたい」 と言いつつ、痩せる努力をせず、食事や運動面に気を遣わない人 に対しては口には出しませんが色々思うところはあります。 ただ痩せにしてもデブにしても、正直言ってどちらも微妙です(汗 「過ぎたるは及ばざるが如し」です。 あとデブとか痩せというのは、いわゆる”見た目”の事ですよね? だとしたら体重で判断しても余り意味はないですよ。 筋肉のが脂肪より重いし、骨太の場合も然り。 人生色々、人の好みも色々、なので色んな人が居た方が良いと思いますが 個人的には無難な”標準体型”がベストだと思ってます。      

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は見た目に、こだわり過ぎてたのかもしれません。申し訳ありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました!

noname#50693
noname#50693
回答No.12

30代男性です あくまで見た目だけで決めるといった質問ですよね? 1、痩せを選びます。 あまりに太っているなら服装を選んであげたり買ってあげたりするのにサイズを気にしないといけないので・・・。 2、本人が気にし始めたら。 私が見た目で太っているなぁと感じても、その人の体重を聞いたことがないので何キロとは言えません。 ちなみに外国人のモデルさんは見た目のプロポーションには凄く気をつかうが、体重などあまり測らないと言っていましたよ。 しいて言えばお腹がジーンズなどの上にのっかているのを見ると太っていると思います。 3、中谷美紀 4、太っていて顔が可愛いのなら、そのままで良いと思いますので、何も言うことはありません。

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。外国人のモデルさんは筋肉質な引き締まった体ですよね。見た目のプロポーションに気を使うからなんですね! ありがとうございました!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.11

>1.デブと痩せ、選ぶとしたらどちらがいいですか? 痩せ お洒落な子が好きだから。 デブがお洒落したところで…。と思っています。 >2.何キロからデブの領域に入りますか?(身長153cm) キログラムで考えるのはナンセンス。 美しく引き締まって見えれば何キロでもデブの領域には入りません。 芸能人で例えると、磯山さやかさんを超えるとデブ。 彼女は顔が可愛いからぽっちゃりで通るけどね。 普通の顔でもぽっちゃりかな。 >3.かわいいと思う芸能人は誰ですか? マシェリのCMの鈴木えみさん ちょっと痩せすぎかなとは思います。 ギャルサー見てそう思った。 >4.顔は可愛いのに、デブの女の人を見て一言! 好きで太っているのだから何も言いませんが、 心の中では、勿体無い。キレイになりたいブスへの侮辱だと思っている。 最終的には性格がよければ全て良し言う人がよくいますが、そんな事はありません。 私は、お洒落な子が好きなのでお洒落ができない子がどれだけ性格が良くても付き合う事はありません。 そんな人も居るって事を頭の片隅にでも置いておいてください。 男の意見でした。

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >性格がよければ全て良し言う人がよくいますが、そんな事はありません。 そりゃそうですよね。私は性格だけでは判断しませんから・。 貴重なご意見ありがとうございました!

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.10

1.「痩せ」とはどのような体形の人をさしていますか? >宮沢りえさん、森久美子さん選ぶとしたらどちらがいい?と聞いているようなもんですから。 宮沢りえさんの体形を良く知りませんが、痩せとは女優さんのような引き締まった美しい痩せを指しているのですか? それとも骸骨にように痩せた人? この質問ですと痩せはがりがりの人を指していると取れます。 美しく痩せた人とデブならもちろん美しく痩せた人のほうがいいし、骸骨みたいな人とデブだとどちらとも選べません。 2.私も同じ身長です。49キロあったときもかなりやばかったですがデブには見えなかったです。50キロ以上にしておきます。 3.詳しくないのでよくわからない 4.特になし

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解りにくい書き方をしてしまって、申し訳ありませんでした。反省しております。 ありがとうございました!

noname#37394
noname#37394
回答No.9

1 どちらでもいいです 2 BMI値によります 3 今は特にいません 質問者の意見のおしつけはやめましょう 世の中色々な考えの人がいるのです ■ NO3 お礼欄 ■ >ぜったいそんなことないと思います。 >宮沢りえさん、森久美子さん選ぶとしたらどちらがいい?と聞いているようなもんですから。

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おしつけは良くないですね。反省しております。 ありがとうございました!

noname#21461
noname#21461
回答No.8

1.痩せ、ですかね 私は女性なので人並み程度には痩身願望がありますし、 痩せている男性が好みなので 2.きわめて真面目に回答いたしますが、 身長153cmなら、世界保健機関が定める健康標準体重は51キロです (ノ○ノやキャン○ャンが何と言っとろうと笑) なので、それを5キロ以上オーバーしたらやや危険かな? それでも醜いほど太っているかどうかは疑問ですが 3.女性なら大塚愛、男性なら椎名桔平かな..... 4.とくに何も.....質問者様自身は何と言うのでしょう?

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。健康標準体重と美容体重とでは全然違いますもんね・・。 >質問者様自身は何と言うのでしょう? かわいいな・。痩せたらもっと可愛いのに・・。と思います。 ありがとうございました!

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.7

♀です☆ 1→やせかなぁ?! 太っててもかわいいカンジなら問題なし。 太ってるからって 女を捨ててはいけません! 2→私も153cmですけど、普段、41キロくらいです。 でも 学生時代MAX52キロ!まで行きました!(笑) でも あの時はな~んも気にしてなかった・・・ 毎日楽しく外食してましたし♪ その頃の写真を見ると やばい・・・ なので、52キロいったら 危険!って思ったほうがいいのかなぁ?! 3→あえて、浮かんでこない。 4→やせたらもっとかわいいんだろうなぁ。

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、この背丈だと、だいたい50キロ以上いったら危険ですよね。 ありがとうございました!

noname#116065
noname#116065
回答No.5

1.これは、自分がって事?それとも異性がって事? 正直どっちにしても微妙…。 っていうか、少なくとも自分が痩せているから、痩せている方がいいとは思えない。 かといって、太っている方が良いという理由にもならない。 2.自分が男で165の54キロで痩せてるからな…。 正直いって何キロからデブの領域になるのかはわかんない。 少なからずとも50の大台に入ったらヤバいとは思うけど。 3.最近だと、小阪由佳。 ミスマガジンの頃は全然なんとも思ってなかったけど、髪切ってから可愛くなった。 思いの他身長が高いわりにぽっちゃりというかかなりヤバい時もあるけど、悔しいけどあの笑顔に負けた…。 笑顔がステキな人を可愛いと感じるので、特に痩せてるとか太ってるとかは判断の対象にならない。 4.ノーコメント

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。笑顔がステキな人は可愛いですよね。私もそう思います! ありがとうございました。

  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.4

1痩せがいい。 2あーこれ私の身長・・自分が44キロなんで、デブは50キロからにしときます。 3菅野美穂さん 4心の中で・・一言ね。>かわいいんだから太ってなさい。

kaito345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに管野美穂さん細くて可愛いですね。 >かわいいんだから太ってなさい。 たしかに。太ってて可愛いと、痩せればもっと可愛いということですもんね! ありがとうございました!

回答No.3

 どちらも嫌だ

kaito345
質問者

お礼

ぜったいそんなことないと思います。 宮沢りえさん、森久美子さん選ぶとしたらどちらがいい?と聞いているようなもんですから。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • デブでも可愛い?

    わたしは身長160cm体重70キロのデブです。胸はGカップあり、足はそこまで太くなく、どちらかといえば上半身デブです。声はアニメ声で顔はぱっちり目で色白で可愛いほうだと自分で思います。 男性の友人はほぼおらず、女友達や女性からは可愛いとよく言われますが、女性の可愛いと男性の可愛いでは基準は違うと思っているので、女性の前ではすごくポジティブで明るくいられるのですが、男性の前ではわたしデブだしな…と内気になってあまりしゃべれなくなってしまいます。 親しい男性の友人がいないため男性が本当はどう思っているのかしりたいです。 やはりデブはデブで可愛いとは言えないのでしょうか? まわりにどうして彼氏ができないのか不思議と言われますが、太っているからだという理由は 小さいのでしょうか?

  • ぽっちゃりとデブの境界線って・・・

    どこですか? 先日、MSNの情報コーナー(?)で 男性と女性の「ぽっちゃり」の感じ方が違うとありました。 (男性はぽっちゃりしててカワイイと思う体系でも、 女性はデブだと感じるとか云々。) では、具体的に男性が感じるぽっちゃりとデブの境界線ってどの辺りなのでしょう? 具体的に教えてください。 (「芸能人に例えると○○さんはぽっちゃりだけど、○○さんまで行くとデブ」とか、 「身長○cmで○Kgまではぽっちゃり」とかいう感じで。) 長年愛される体系を目指してダイエットに励んでますが、 ぼちぼち、キープに入ってもよい体系になってきたかな?と思う気持ちと、 もう一息がんばるべきかも?という気持ちでゆれてます。 男性と一言でいっても、 個人の好みとか感じ方の違いがそれぞれあるのは承知のうえで、質問してみました。

  • デブとぽっちゃりの境界線

    デブとぽっちゃりの境界線の体重について、うかがいたいです。男女の方に質問です。 私は身長164センチの女性ですが、だいたい何キロくらいからデブに該当すると思いますか? デブ専ではなく一般男性から、恋愛対象に見られるのは、上限だと何キロくらいまでだと思いますか? 男女で考え方が違うかもしれませんので、可能であれば、回答者様が男性なのか女性なのか、明記していただき回答いただけますと幸いです。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • これはデブですか?ぽっちゃりですか??

    身長158cm 体重65kg スリーサイズ104・80・98 これってデブですか?? 後これくらいの見た目の芸能人っていますか?? 自分の体形を他人で見たらどんな感じか知りたいので教えてください。

  • デブ男

    僕の好きな人(彼氏はいません)はよく女友達に 「男はやっぱり優しくて愛してくれる人じゃないとダメ。 あとは面白くて身長は180cmは欲しいなぁ。できればイケメン笑」 と言ってるみたいです。 正直結構欲張りだなぁ、とは思います。 でも、それをすべて満たしていなければ女の人はダメなのでしょうか? 自分で言うのも何ですが、その子には 「優しい」「面白い」と言われたことがあり 身長も179cmほどあります。 でも肝心な顔がイマイチで自信はありません。 また昔と比べてこの2年間で見た目は結構痩せ体重的にも10キロほど痩せたのですがそれでも75キロの肥満児です。 (でも彼女は約3年前の僕しか見ていず、その頃は 160センチで65キロあり今よりも格段に太って見えていました。) 僕は今度同窓会という形で会うのですが 告白してOKされる可能性はあるでしょうか? アホで答えにくい質問ではありますが回答お願いします。 とくに高校生の女の方がこんな男をどう思うか知りたいです。 おねがいします。 それと女の人は「女の子」と言われるより「女性」と言われる方がよいのでしょうか?ぼくは女性と呼ぶことに何か抵抗を感じてつい女の子といってしまい、友達に「同学年くらいのやつを女の子と言うやつキモいで」といわれてしまいました。 女の方からすればどうでしょうか? 長くなってすいませんが、お願いします。

  • 顔だけデブ(>_<)!!

    タイトル通り、顔だけデブです。 身長154cm、体重41.5kgの20歳女です。 首から下は痩せています。 脚は桐谷美玲さんくらいの細さです。 にもかかわらず二重顎で 丸顔を通り越して四角い顔にみえます。 どうしたら顔が痩せますか?

  • これってぽちゃでしょうか?ちょっとデブ?

    身長157、体重65、バスト93、ウエスト72、ヒップ96 これってぽちゃと言っていいのでしょうか? それともちょっとおデブですか? やっぱりおデブの部類にはいるんですかね・・・・。 ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? 男性、女性問わずご意見下さい~。

  • 茶髪のデブは論外ですか?

    20代の女性ですが、でかくて太っています。170cmで70キロ近くあります。 一見してアメリカンなデブではないのですが、背も高いので「うお、でかいな」って感じだと思います。 胸もでかくて気持ち悪いです。お尻も大きく、手首足首は細いので外人体系とよく言われます。 男性も、大きい胸が好きとはいえここまででかいのは引くと思います。 22歳なのにだらんと垂れた乳でどっかの部族のかあちゃんみたいです。 同じ身長で50キロ代の友人なんかはすごく細くてモデルみたいでうらやましいです。 さらに茶髪のショートです。最近はエクステつけてロングでしたが。 性格は明るくてお笑いキャラで、盛り上げ役って感じです。 やっぱり男の人って黒髪のロングストレートで小さくておとなしい女の子が好みなんですよね? デブで茶髪でお笑いキャラの女はやっぱり全然だめですよね。 背が低い子とか、胸が小さい子が本当にうらやましいです。私も女の子らしくなりたい。 なので今頑張ってダイエットして黒髪ストレートロング(エクステ)にしようかと思っています。身長は低くはなれませんが・・・。 そこで質問なのですが、 1.ダイエットに成功するコツはなんですか? 2.やっぱり黒髪ロングの女性を見ると「いいな」と思いますか?(男性限定) 3.身長170センチもある女はそもそも論外ですか? 4.メールを長続きさせるコツってなんでしょう?(これは別質問にしたほうがいいでしょうか^^;) よろしくお願いします!自分を変えたいです!