• ベストアンサー

これってぽちゃでしょうか?ちょっとデブ?

身長157、体重65、バスト93、ウエスト72、ヒップ96 これってぽちゃと言っていいのでしょうか? それともちょっとおデブですか? やっぱりおデブの部類にはいるんですかね・・・・。 ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? 男性、女性問わずご意見下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

年齢が確認できませんので、下記リンクでBMI指数の確認を。 ちなみに、20歳で入力した場合は、BMI=26.4「肥満1」です。 http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

inagokun
質問者

お礼

肥満でした^^; ありがとうございます。

inagokun
質問者

補足

年齢は33です。 BMI数値が肥満だとやはりちょっとデブってことなのでしょうか? ぽっちゃりってどのくらいなんでしょう?

その他の回答 (5)

回答No.6

超面白い質問ですね。 外見の話ですが、、、 人間って、認めてしまえば、本人が楽になれるのに、、、 それだけは認めたくない(認めると、とても傷つく?)と、 いろいろとおかしなことを考えたり始めたりしますよね。 それを認めれば、解決(生産的方向?)に向かえることでも、 かえってややこしくしてしまうことはあります。 (もちろん、ボクにもそれはあります。 ミニスカートが似合いそうと言われてから しばらく、ワイルド系の格好ばかりしていた?) 一九分けヘアーだったり、とても高いヒールをはいたり パンツのすそ上げをギリギリまで粘ったり、無理な補正下着を着たり、、、 修正写真や厚化粧を現実だと思ったり、鏡を見るときだけ表情を変えたり、、、 だれでも、必ずそういうことはしてしまうのでしょう。 ただ、あまり過剰だと、(周囲の人間は)聞かれても本当のこと?が言えなくなります。 ボクの場合は、そうでした。

  • MEI33
  • ベストアンサー率46% (88/190)
回答No.5

「ぽっちゃり」ってデブを印象よく表現しただけの言葉じゃないんですか? どっちも同じ「太っている人」という意味。 逆にほっそり、スリム、スレンダーと言えば聞こえはいいけど「ガリガリ」とかいうと印象悪い感じ。 結局同じ。 デブ=ぽっちゃり 今、辞書で「ぽっちゃり」を調べましたが「太っていて愛らしい女性」らしいです。 「 か わ い い 」が境界線ですね 身長157、体重65はちょっとおデブさんかな~。 愛らしかったら「ぽっちゃり」ですね。

回答No.4

新しく ブチャという表現はいかがでしょうか

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1908/5471)
回答No.3

男性です ちょっとおデブは157cmなら60未満ですね 60kg越えるとおデブですね >ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? ぽっちゃりは「デブ」や「太っている」をかわいく表現しているだけで ぽっちゃり=デブですよ 健康のためには 50キロ台 ウエスト70cm未満までダイエットしたほうが良いです 年齢が書かれていませんが身長157でBHが90cmオーバーは大きすぎです

  • advanced7
  • ベストアンサー率9% (52/551)
回答No.2

デブ。 肥満体です。 歩く、コレステロール。

関連するQ&A

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • ただのデブ専?

    わたしの身長は158cm、体重は63kgです。 ブラはGorHカップ(アンダーバストは65~70)、ウエストは65cm、ヒップは90cm台です。 (ヒップのみ具体的な数字がわかりません) 自他ともに認めるデブだと思っています。。。 でも、今まで付き合った彼の多く(といってもそんなに大勢はいませんが)は、わたしの身体を見て 「いやらしい身体」「エッチするのに向いている身体」 と言っていました。そして、今の彼もそうです。 これは、あくまでも見た目の話のようです。 わたしは人並み以上に特別エッチが好きなわけでもなく、エッチが得意なわけでもなく、 スタイルだって悪いのに、なぜそう言うのか、男性の気持ちがよくわかりません。 ぽっちゃり、むっちりを超えてただのデブだと思うのに…。 これは、わたしが今まで付き合ってきた男性がただのデブ専だったということでしょうか? それを知ってどうなるわけでもないのですが、 ちょっと気になりました。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 下半身デブ

    身長160cm 体重52kg ウエスト63cm バスト75cm ヒップ95cmこれだと結構理想的なスタイルだと思うんですが太もも周りが54cmもあるんです・・・ これをどうにかしたい!!! かっこいいパンツもウエスト67cmでなければあわないし ウエストぶかぶかでへそだしもできない・・・ どなたかいい方法おしえてくだされ。

  • デブが水着

    こんにちは。 私は今中学2年生の女子です。 先日友達と夏休みの予定を立てていました。 そして、やっぱプールだよねっと言うことになりました。 しかし、私は身長150センチ体重52キロ 3サイズはバスト82、ウエスト65、ヒップ86の超デブです... でも、プールにはいきたいです。(9月で関東から九州へ引っ越すため、思い出として) 友達はみんな細くてかわいいです。もっとも体重が重い子は46キロです(泣) そしてみんなビキニを着るといっています。 たぶんですが私の好きな人も誘います。彼は私を気になるといってくれたので嫌われたくありません。 まだ時間ありますし、ダイエットはしますが、やっぱりデブの水着姿は嫌ですよね... どのくらいまで痩せたら、ビキニOKですか? また、おなかを引っ込めるエクササイズ、太ももの内側を細くするエクササイズなどがありましたら教えてください! 皆さんのアドバイスお待ちしております。

  • デブ?

    今付き合っている彼女は身長約160cm、体重55キロぐらいの体型です。自分的にはちょっと太っているなぁとおもって気になっています。 そこで皆さんに質問です。 やはり一般的にこの身長で体重55キロはデブの部類なんでしょうか?

  • この体型をどう思いますか?

    体型についてなのですが、どう思いますか? 男性でも女性でも、気軽にお答えください。 身長153cm 体重52kg バスト86cm ウエスト68cm ヒップ94cm 肩幅約38cm 学生時代にスポーツをしていてついてしまった肩幅に対して不恰好にならない程度に、ウエストとヒップを締められたらと思うのですが、どう思いますか?

  • この体系で水着を着るのは・・・・

    身長161センチ、体重53キロ、アンダーバスト72センチ、ウエスト67センチ、ヒップ90、太もも52の女性がビキニを着るって見た目的にはどんなものなのでしょう? ご意見お願いします。

  • デブでしょうか…

    身長150kg 体重47~48kgは デブの部類でしょうか?それともぽっちゃり? 正直に答えて欲しいです(>_<) それと、好きな人がいるのですが、 恋愛対象としてOKでしょうか?

  • 身長:155.5cm

    身長:155.5cm 体重:41.5cm バスト:78cm ウエスト:58cm ヒップ:82cm この身長・体重でこのスリーサイズってどう思いますか? 太ってる?痩せる? 太ってるなら詳しく意見をお願いします。

  • 【画像あり】この体型は恋愛対象に入りますか?

    男性はぽっちゃりが好きだとはよく聞きますが、 一方で女の言うぽっちゃりはデブだ!ともよく聞きます。 わたしは自分でぽっちゃりだと思っていますが、もしかしたら男性から見るとデブなのかなと思います。これでも少し痩せた方なのですが、あと5kgぐらい落とすつもりです。 一応特定されない範囲でスペックも載せておくので皆さんの意見を教えてください。 体重: 身長ー100 ぐらい バスト: Dカップ ウエスト: 70cmちょっと 女性からは時々可愛いと言ってもらえますが、男性からは言ってもらえず、間接的に「○○がお前のこと美人って言ってたぞ」ぐらいしか言われたことがありません。

専門家に質問してみよう