• ベストアンサー

これってぽちゃでしょうか?ちょっとデブ?

身長157、体重65、バスト93、ウエスト72、ヒップ96 これってぽちゃと言っていいのでしょうか? それともちょっとおデブですか? やっぱりおデブの部類にはいるんですかね・・・・。 ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? 男性、女性問わずご意見下さい~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

年齢が確認できませんので、下記リンクでBMI指数の確認を。 ちなみに、20歳で入力した場合は、BMI=26.4「肥満1」です。 http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

inagokun
質問者

お礼

肥満でした^^; ありがとうございます。

inagokun
質問者

補足

年齢は33です。 BMI数値が肥満だとやはりちょっとデブってことなのでしょうか? ぽっちゃりってどのくらいなんでしょう?

その他の回答 (5)

回答No.6

超面白い質問ですね。 外見の話ですが、、、 人間って、認めてしまえば、本人が楽になれるのに、、、 それだけは認めたくない(認めると、とても傷つく?)と、 いろいろとおかしなことを考えたり始めたりしますよね。 それを認めれば、解決(生産的方向?)に向かえることでも、 かえってややこしくしてしまうことはあります。 (もちろん、ボクにもそれはあります。 ミニスカートが似合いそうと言われてから しばらく、ワイルド系の格好ばかりしていた?) 一九分けヘアーだったり、とても高いヒールをはいたり パンツのすそ上げをギリギリまで粘ったり、無理な補正下着を着たり、、、 修正写真や厚化粧を現実だと思ったり、鏡を見るときだけ表情を変えたり、、、 だれでも、必ずそういうことはしてしまうのでしょう。 ただ、あまり過剰だと、(周囲の人間は)聞かれても本当のこと?が言えなくなります。 ボクの場合は、そうでした。

• MEI33
回答No.5

「ぽっちゃり」ってデブを印象よく表現しただけの言葉じゃないんですか? どっちも同じ「太っている人」という意味。 逆にほっそり、スリム、スレンダーと言えば聞こえはいいけど「ガリガリ」とかいうと印象悪い感じ。 結局同じ。 デブ=ぽっちゃり 今、辞書で「ぽっちゃり」を調べましたが「太っていて愛らしい女性」らしいです。 「 か わ い い 」が境界線ですね 身長157、体重65はちょっとおデブさんかな~。 愛らしかったら「ぽっちゃり」ですね。

回答No.4

新しく ブチャという表現はいかがでしょうか

• p-p
回答No.3

男性です ちょっとおデブは157cmなら60未満ですね 60kg越えるとおデブですね >ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? ぽっちゃりは「デブ」や「太っている」をかわいく表現しているだけで ぽっちゃり=デブですよ 健康のためには 50キロ台 ウエスト70cm未満までダイエットしたほうが良いです 年齢が書かれていませんが身長157でBHが90cmオーバーは大きすぎです

• advanced7
回答No.2

デブ。 肥満体です。 歩く、コレステロール。