• 締切済み

これはデブですか?ぽっちゃりですか??

身長158cm 体重65kg スリーサイズ104・80・98 これってデブですか?? 後これくらいの見た目の芸能人っていますか?? 自分の体形を他人で見たらどんな感じか知りたいので教えてください。

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.8

158で65は肥満ですね。 胸が100越えはちょっと不利にみえます。 スリーサイズも結構大きいのでポッチャリではないかも… 158で60くらいまでなら私から見たらポッチャリですが… 世の中の男子は藤原紀香とか深田恭子をポッチャリというらしいのでこれを聞くと普通体型でもポッチャリなんでしょう… 158で65だったら森三中の大沢かずこをもうちょっと痩せた感じかアジアンの馬場園?もよりちょっと痩せてる感じですね。 でもこの2人って可愛らしいのでデブというよりはポッチャリにみえます。 何かで見たのですが体重より自分にあったお洒落ができているか肌が綺麗かでデブかポッチャリの言い方が別れる事もあるって言ってました。 あと体重といっても筋肉付きようではないでしょうか? 私も若き頃155で57くらいで細いとは言えない体重でしたが、その頃ジム通いを頑張ってそこそこ筋トレもしていたのでピタッとした服来た時には過去に太ってると言われたおばさんに意外に線は細いんだね~とかボッキュッボンだねと言われた事があります。 体重より見た目でもどう見えるのかはかなり変わってきますよ。

回答No.7

こんばんは。 肥満にあたると思いますが 別に デブ だとは思わないです。 あと デブって言葉すごく嫌いです ぽっちゃりでも 愛想がよくてかわいい子なら別にいいと思います。 スタイル良くても ツーンとしてたら可愛くない。笑顔 笑顔 見た目より 中身のほうが重要ですよ。 ちなみに標準体重は 55キロくらいですね  でも くびれがあるなら 素敵じゃないですか。

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.6

ぽっちゃりとは…細くない、標準よりは肉がついている。少しふっくらしている。太りすぎではない。 あるいは、デブな人に対して、傷つけないように使う表現。 デブとは…太っている。太りすぎ。 だと思います。 ごめんなさい、ぽっちゃりとは言い難いです…

  • terricola
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.5

ANo.4さんの回答に引き続き。 あなた写真に写るの嫌いじゃないですか? 特に他人といっしょに写るのが嫌なんじゃないかな。 だって自分だけ太って見えるし、他の人と同じ列に並んでカメラまでの距離が同じはずなのに、なぜか自分だけ前に立っているように大きく写る。 そういう人は100%デブなんです。もういいかげん認めるしかないでしょうね。 芸能人ではなく、北朝鮮のキムジョンイルに似ていますよ。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.4

誰かに頼んで写真を撮ってもらってはどうでしょうか。 なるべくそのまま見えるようにってお願いすればいいと思います。 もしくはセルフタイマーで普段過ごしている自然な姿を何枚か撮る。 これで客観的な判断が手軽にできます。 他人の評価はアテにしない方がいいですよ。 絶対にデブだとは言いませんから。 あからさまなデブで心の中ではドン引きでも、ほめる部分を必死で探します。 私もそれを信じてそこまで太っていないと思っていました・・・ 写真をお勧めするのは私がそれで衝撃を受けてダイエットに成功したからです。 ちなみに後ろ姿でした。 頭の中が真っ白になりましたね。 多分10秒くらいそれが自分であることを認識できなかったです。知らないデブがそこにいました。 ダイエット方法自体は難しくない。 一番難しいのは現実を見ることです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.3

渡辺直美さんが身長157cmで、デビュー当時ならそのくらいのぽっちゃりの限界(動ける限界)だったような気がします。 柳原可奈子さんも、身長153cmと小さめですが、最近とか2010年ごろの痩せ気味のときが60kg前半で近いイメージかと思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.2

思い切りデブです デブとぽっちゃりに区別はありません 言い方が違うだけです。 デブっていうのじゃ、表現がきついのでぽっちゃりって言ってるだけです。 158 65は森三中くらいだと思います ですが104 と98ってことは森三中以上かも さすがにあの人たちは3桁サイズないはずです。 柳原加奈子くらいじゃないかな

haney33
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですか。 まだくびれがあると言われたのでそこまでじゃないかなとおもってたんですが、もっとダイエットを強化したいと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

BMI値だと26.0。太りぎみ。理想体重は54.9kgです。

haney33
質問者

補足

回答ありがとうございます。 太ってるのは自覚あります。 ただ最近ぽっちゃりとデブの境界線があいまいになってるので、どっちなのかなと気になってるのです。 数字的な話ではなく周りの方から見た印象というのを聞きたいのです。

関連するQ&A

  • でぶ 部活

    こんばんは。見ていただきありがとうございます。 私は今年から高校に入学するのですが、部活で迷っています。 私の学校にはチア部があるのですが、そこに入りたいと思っています。 しかし、私は身長160cm、体重62kg、スリーサイズ92、78、90で、デブです。 チアは露出が激しいし、先輩方にも、この子がチアやる?無理じゃね。来てほしくないなどと思われそうで怖いです… そこで皆さんに助言をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • デブ?

    身長171cm 体重70kg 体脂肪21%はデブですか? 筋肉は少しあります 中二です (男子)

  • 私はデブなのでしょうか?

    中3女子です!! 身長155cmで体重46kgなのですが、私はデブなのでしょうか? それと、ダイエットをしたいので効果的なものなどがあれば教えてください(><) ご回答、お願いします!!

  • 私はデブですか?

    こんにちは。 今回は、ちょっとダイエットの事で、質問です。 私は、身長155cmの体重55kgです。 親は、肉付きの良い体型と言っていますが、私は、もうちょっと痩せたいんですけど、 私の体型って、デブなのでしょうか。 もしも、デブならば、ダイエットの方法を簡単に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 体重は少ないのにデブ!?

    身長体重からしたら痩せているのにものすごく太く見えて困っています 今現在155cm41~2kgです この体重でも十分痩せているように感じるかもしれませんが、何故か見た目がものすごく太く見えるのです… 原因を探るために、スリーサイズやら太ももや二の腕の太さやらを測りました↓ B75アンダー64cmW52H77 太もも43cm ふくらはぎ28cm 足首18cm 二の腕21.5cm 手首13cm 肩幅は35cm 顔の横幅15cmたて幅20cm です 自分では具体的には、手足と二の腕が太く、お尻も大きく、胸はないが胸板(肋骨)が厚く 、肩幅が広く、顔がでかいと感じるんですが、上記のサイズからして、どこが太いと感じますか? やはり全体的に太めですか? それとも骨格自体が太いと感じますか? 教えてください、お願いします いくら痩せても太いんです…

  • 160cm50kg、ぽっちゃり扱いされるのが辛い

    22歳女性、身長160cm、体重50kg、スリーサイズは82、61、88のE70です いろんな人にぽっちゃりと呼ばれて辛いです。 たまに「もっと痩せたら?」とも言われます。 具体的には 「俺ぽっちゃり好きなんだよねーだから今のままでいいと思うよ」 「ぽっちゃりしてるくらいが可愛いんだよ」 などです 出会って数週間の人にも普通に言われるので どんだけデブに見えるんだとかなり落ち込みます 皆様は、どんな気持ちで他人のことを「ぽっちゃり」っていいますか? 言ってる本人は失礼だと思わないんでしょうか・・・。

  • 私はそんなにデブなのでしょうか・・・?

    中3女子です。 身長約150cmの体重約44kgです。 このまえだいたい153cmで40kgぐらいの部活の友達と話をしてて 体重の話になって体重を教えるという交換条件で 教えあい的なのをしたんですけど こっちの体重を聞くなりめちゃ驚いた顔をされて やばいねと言われました。 それでそのこは30kg代目指しとるとか。 たしかに私自身ちょっとぽっちゃり気味だと思い がんばってダイエットをして体重を2~3kgおとしたところです。 でもそこまでひどいとは思いませんでした・・・。 でも部活の後輩で149cmで37kgの子もいますし 私自身140cmの時30kgでしたんで そんなふうにいわれたのも無理ないかと・・・ そこで皆様にお聞きします。 私はそんなにデブなのでしょうか・・・? もしそうおっしゃるのならなにかいいダイエット方法をおしえてください。 回答お待ちしております。

  • 高校生なのにデブすぎる

    こんにちは。私は高校一年で身長161cm、体重が69kgというすごいデブです。最近になってまた、体重が増え始め、とうとう70kg台に突入しそうです。はっきり言ってみっともないし、人からからかわれることもしばしばですが、どうしたら健康的に、なおかつ確実に痩せれるでしょうか?家全体で結構な大食いで、全員がいっぱい食べるので自分がいっぱい食べていることに気づきません。しかも間食もするので、もうデブへの道まっしぐらです(ToT)私には妹がいるのですが、妹は中学に入ってすぐに背が伸びて170cm台になり、急にスラッとし、65kgでデブではありません。私は背も伸びないし、体重も増えるわで、もう運動しかないと思うのですが、具体的に何をしたら良いでしょうか? 運動嫌いな(←だから太る)私が、無理なく、確実に続けていける痩せる方法を教えて下さい。 ちなみに私は食べることが大好きなんです・・・(だから太る) 最近はお菓子の代わりに昆布をくわえてます。

  • デブを……?

    どう思いますか?(*_*) 私は中学生です。 この前、身体測定をしたら 身長が145cmで体重が88kgでした…… 小学生の頃から太っていましたが また太りました(>_<) 顎も二重というか首がない感じです(T_T) 学校の椅子が私には小さくて困ります…… やっぱりこんなにデブだと女として見られませんか? 最近恥ずかしくなってきました(>_<) 体操服を着ても、私はめちゃくちゃお腹が出ていて 友達がハグしてきます。 私のお腹が気持ちいいらしいです…… 「すごいねぇ~」って触ってきます(>_<) からかわれているんでしょうか…… 正直、心の中で「デブだなぁ、こいつ」とか 思っているんでしょうか。 思ってても仲良くしてくれているんでしょうか……