• 締切済み

あきらめる決心

20代男性です。 以前から気になっている女性を 4度目の食事に誘ったのですが、 予定があるので別の日にしてほしいと やんわり断られました。 まぁ~予想はしていたのですが・・・ 返事も別の日にしてほしいというだけで、 具体的な日の指定もなかったので まぁ~社交辞令かなと思います。 その女性とはこれまで3度二人で 食事をしたことがあったのですが おそらく、その時やメールをしている時に 色々と駄目な点があったのだと 反省してます(笑) あきらめる決心がついたのは 異性からどのような態度を示された時ですか??

みんなの回答

回答No.2

自分がその状況だったら諦めないけどなぁ~。 「予想はしていた」と書かれているので、質問では書き切れない微妙な部分があるのかも知れないですけど、相手から返事が来るなら、僕は諦めないですよ。 こりゃ脈なしに決まってるけど・・的な考えがあるなら、キープして、他に出会いを求めながら、彼女に距離を取りつつアプローチを続けますね。

fujio_1981
質問者

お礼

解凍ありがとうございます。 他に出会いですか。 なにかいい機会があればいいのですが。 前向きにがんばります。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 >あきらめる決心がついたのは 異性からどのような態度を示された時ですか?? 私なら、ですけど、同じ人を3回誘って、3回ともダメだったら諦めます(^_^;) なぜなら、・・・ 1回目なら、たまたま予定が合わなかったって解釈できますし、 2回目でも、まぁ、何とか予定は合わせる気があると期待できる。 3回目では、さすがにこれ以上は「空気読め」って思ってしまいますので・・・ 質問者さんの場合、今まではちゃんと会えてて、今回初めて断られたのですよね。 でしたら、あと2回は誘ってみてから、結論出しても遅くはないのでは。

fujio_1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あきらめるの早すぎなのでしょうかね?? もう少し様子を見てみます。