• 締切済み

あきらめる決心

20代男性です。 以前から気になっている女性を 4度目の食事に誘ったのですが、 予定があるので別の日にしてほしいと やんわり断られました。 まぁ~予想はしていたのですが・・・ 返事も別の日にしてほしいというだけで、 具体的な日の指定もなかったので まぁ~社交辞令かなと思います。 その女性とはこれまで3度二人で 食事をしたことがあったのですが おそらく、その時やメールをしている時に 色々と駄目な点があったのだと 反省してます(笑) あきらめる決心がついたのは 異性からどのような態度を示された時ですか??

みんなの回答

回答No.2

自分がその状況だったら諦めないけどなぁ~。 「予想はしていた」と書かれているので、質問では書き切れない微妙な部分があるのかも知れないですけど、相手から返事が来るなら、僕は諦めないですよ。 こりゃ脈なしに決まってるけど・・的な考えがあるなら、キープして、他に出会いを求めながら、彼女に距離を取りつつアプローチを続けますね。

fujio_1981
質問者

お礼

解凍ありがとうございます。 他に出会いですか。 なにかいい機会があればいいのですが。 前向きにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 >あきらめる決心がついたのは 異性からどのような態度を示された時ですか?? 私なら、ですけど、同じ人を3回誘って、3回ともダメだったら諦めます(^_^;) なぜなら、・・・ 1回目なら、たまたま予定が合わなかったって解釈できますし、 2回目でも、まぁ、何とか予定は合わせる気があると期待できる。 3回目では、さすがにこれ以上は「空気読め」って思ってしまいますので・・・ 質問者さんの場合、今まではちゃんと会えてて、今回初めて断られたのですよね。 でしたら、あと2回は誘ってみてから、結論出しても遅くはないのでは。

fujio_1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あきらめるの早すぎなのでしょうかね?? もう少し様子を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっと別れる決心をしました。

    ここ数ヶ月、彼から会おうと言わなくなったり、会っても食事もせずHだけして2,3時間で解散。まるでセフレのようでした。急に八つ当たりのような態度を取られたり。 私とは出かけないのに行楽地案内の雑誌、わたしのものじゃない雑貨・・・詳しくは書けませんが、他に好きな女性ができたようでした。 先月半ばに会った時も彼の携帯が鳴って、やたらと気にしていました。 2時間だけあってHして彼は用事があるといって、追い返されました。 その後音信不通になりました。 今までも彼の曖昧な態度や自己中心的な言動に悩まされてきた1年半でしたが、今回やっと別れる決心が付きました。 もう連絡はこないだろうと思っていたら、最近何度か着信がありました。 別れ話をしたかったのか何かはわかりませんが、折り返しもしていません。 一言何か言ってやろうと思いましたがこのまま何も言わずに離れようと思います。 でも日によって気持ちが不安定になります。 やり直したいとは思わないけど、好きな気持ちが消えなくて辛いです。同じ会社なので噂を聞くと胸がざわめきます。 仕事してても突然涙がこぼれます。 着信があったことで余計気持ちが落ち込みます。 都合の良い女としてならきっと付き合い続けられるのでしょうね。 でもやっと別れる決心ができたのですから後戻りして惨めな自分には戻りたくないです。 気持ちを強く持てるような何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 食事に誘ってから(女性の反応)

    社交辞令で言うこと 女性に質問です。 1、男性からの食事の誘いは覚えてますか? 1回食事に誘ってタイミング合わずに行けませんでした。 しばらく会わなくて、久々に会ったときにもう一度食事に誘いました。 そしたら前誘ったことを覚えてました。 (こちらからは前に誘ったことについては触れず、今回初めて誘う感じで誘いました。) 社交辞令や本当は行きたくないなら、前にも誘われたことを言わないかなと思ったのですが、これは彼女も食事に行きたいと思ってるととって良いのでしょうか?? 2、食事に行きたい場合と社交辞令や本当は行く気ない場合とでは、食事に誘われる前と後で反応変わりますか? 行きたい→前より話すようになる、自分からも話すようになる、など 社交辞令、行く気ない→前と態度変えない、極力話さないようにする、など 本当に食事に行きたいと思ってくれてるか、それとも社交辞令や行く気はないのか判断したいのですが、わからないのでアドバイスよろしくお願いします。 他にも何か判断できそうなことがあばそれも教えて頂けると嬉しいです

  • 社交辞令か本音か分からない時ってどうすればいい?

    現在2人の女性とそれぞれ食事に行こう!という話が出ています。ただその場の社交辞令で言ってくれただけで本当は全然乗り気じゃないのか、それとも純粋に食事を楽しもうとしてくれてるのか分からず私から日程決めたりする連絡をしようか躊躇してしまいます。 一人は最近始めたバイト先の子(同学年)で、私が『焼肉に行くの?』と聞いたところ『そうなの~。一緒に行く?』と誘ってくれました(聞く以前、その子が同じバイト先の女子と二人で『今度焼肉とか食べに行こうよ~』って話をしているのを聞いていたので)。ただ、女子二人だけの焼肉にまだ見ず知らずレベルの私が参加するのもどうかと思い、『メンツおかしいでしょ笑』と流してしまいました。 もう一人は内定先同期入社予定の子で、『会社で義務付けられている試験が今月終わった中旬に食事しよう!』と誘ったところ『行きたいんだけど、中旬は海外旅行行くんだよね。』と日程的に無理でした。懇親会で知り合って少しだけ話した程度の仲でしたが意外と乗り気でいてくれてるのかな?と感じています。 もし社交辞令だったら、二度も連絡したらウザがられるんじゃないかと不安なんです。社交辞令って本当に分からないですよね。これは二度目の連絡をしても良いパターンなんでしょうか? バイト先の子については『焼肉っていつ行くの?行けたら俺も行っていい?』と聞いたり、内定先の子については『じゃあ何日と何日とかはどう?』みたいに聞いたりとか。 また、別に社交辞令かどうか見破る方法なんかあれば教えて頂けるとありがたいです。

  • こういう場合はほとんど社交辞令?

    こういう場合はほとんど社交辞令? 女性が「また空いてる日分かったらメールする」などと 「また~する」と期日・期間を指定せずに言った場合はほとんどが社交辞令でしょうか? ちょっと気になったので質問しました。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • よく分からないんです…

    気になる年下君がいるんですが、何だかんだと私の手の空いてる時や帰る時話し掛けてきて…この間帰る時私から話し掛けてくれるのを待っていた様だったんですが、私は別に話す話題もなかったので挨拶だけで帰ったんです。そしたら次会った時また挨拶だけで帰ろうとしたら必死で話し掛けられました(笑 それに彼と1ヶ月以上会ってなくて、久しぶりに会ったらお客さん(私)と店員?(彼)みたいな関係なのに私が社交辞令でご飯とかに誘う度にどんどんタメ口でまるで友達に話すかのような態度になってきて、しまいには私が旅行に行く話をしたらお土産買って来てとまで言われました…まぁ、冗談だと思うんですが…お土産頼むから行く日を教えてまで言われ…(笑 私お客さんなんですがと少しイラっとしてしまい… これはちょっと恋愛感情とかより、なめられてますよね?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 食事に誘ったけど・・・。

    こんばんは 会社の女性から『食事に誘ってください!』と言われ来週の金曜日に食事に 行くことになりました。 ところが昨日に『Kさんも一緒に誘うので月曜日まで待ってください』と 言われました・・・? これって、単に『奢れって』ことで別に自分の興味があるわけではないようですが どうですか? 単に社交辞令で言ったことがマジになって困ったので誰かを一緒に誘ったとしか思えませんがどうですか?

  • 社交辞令って気付かなかった・・・

    20代男性です。 これまで、何度か食事をしたことが ある女性のことを諦めることにしました。 ずっと一人で勘違いしていたんだと思いました。 恋すると冷静な判断ができないなと身にしみて思いました。 今思えば、明らかに脈なしだなと思ったのは 連絡はいつもこちらからであったこと。 食事以外の誘いは断られてたこと、 代替え案として食事に行っていたこと。 最近は二回連続で誘いを断られたこと。 代替え案が出してくれるのですが 具体的な日にちを指定してくれなかったことです。 一応、都合つくとき教えてと返事はしましたが、 期待はしてないです(笑) みなさん社交辞令って恋をしている時は 気がつかないんですかね?