• ベストアンサー

書き込み作業 について

hazime-meyの回答

回答No.1

以前SOHOを行っていた者です。 1.指定されたブログはその業者によって違うと思いますが、大抵は指定されていると思います。 2.大抵は指定されます。 検索条件にヒットさせるために書いたり、指定の商品を宣伝するための宣伝文句を書いたりするようです。 3.それはよくわかりません。 しかし、ものすごく安いです。 打つ速さにもよりますが、文章を考えたりする時間もありますので、それを考えると外で週3、4日で4時間くらい働いていた方が絶対マシです。ちなみに一つの記事につき、40円から50円くらい稼げます。 4.主婦など、何らかの事情で家から出られない方が多いのではないでしょうか。 ギリギリの収入の方はたぶんいないでしょう。 時間はかかるし、安いしで効率の良い稼ぎ所ではないですから。 それに、楽で人気のある仕事ですので、よほどの事がない限り短期間しかできないし、仕事はあまり見つからないと思います。 おこずかい程度(1000円~1万円)を稼ぐくらいならよいと思いますが、本当に時間を食うだけの作業です。 音楽関係のお仕事をされているということですが、そちらの方でまかなえるのなら、大丈夫ですが、私としてはあまりおすすめしませんね。

kazuno-omi
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 月に10万程度稼げればどうにか生活はできるので、 単価の安い仕事でもやっていけるんじゃないかと思っていました。 さらに、楽器の練習など、やることが山積みで、外に出ないで稼げればこれほど助かることはありません。 でも小遣い程度の収入なのですね…。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。