• 締切済み

在宅ワーク、所得、税金?について、

自宅でお仕事、副収入 在宅ワークのレゴエントリーと言う在宅ワークで得た収入は、 http://www.regoentry.jp/fee.html リンクより↑ 「オペレーターの皆様は個人事業主として扱われる場合もありますので、確定申告をしていただく必要がある場合がございます」と書いてあるのですが、 副業と個人技業主の違い境目は何ですか? たくさん稼ぐと個人事業主で、こずかい程度だと副業になるんですか? 回答の方、詳しい方よろしくお願いします。 ちなみに私今、飲食店のパート勤めで年収で30万円くらいもらってます。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

内職はたてい業務委託ですからどちらでも任意で選べるはずです。 副業なら20万を超えると確定申告が必要、経費は原則認められない。 個人企業主であれば青色申告で経費が認められる、と 一長一短ありですので下のサイトを参考にしてください。 個人事業主と副業、どう違う? http://keiei.freee.co.jp/2016/01/05/kojinjigyonushi-fukugyou/ より確実な回答は最寄りの税務所へ相談してください。