• 締切済み

徹夜はしますか?

作家さんって徹夜をするイメージがあるんですが、やっぱり徹夜はしたことありますか? 月に何回くらい徹夜をしますか?

みんなの回答

• v_naito
回答No.1

aprilgirlsさん質問ありがとうございます(≧∇≦)! 徹夜経験はもちろん何度もあります! 徹夜には2種類あります。 1)明日どうしても原稿を出さないと間に合わないので徹夜しているとき 2)書いているのが楽しくて止まらなくて気づいたら朝になっているとき 1)の時はつらいです。 2)の時は夢中です。 できるだけ毎回(2)の徹夜でありたいものですね(≧∇≦)。 月に何回徹夜するかというか、私の場合、年に2~3回くらいしか徹夜しません。徹夜すると結局次の日が眠くて眠くて使い物にならなくて、もったいないなと思うので・・・ まわりの作家さんたちもわりと実は規則正しい生活をしていらっしゃって、作家になって周囲をみたら意外とみなさん早寝早起きでビックリしたことがあります(≧∇≦)!