• ベストアンサー

友達の御見舞に会いに行きますか?

koara_dayoの回答

回答No.3

私なら、ただちに飛んでゆきますよ。 私は、昨年、弟のように思っていた人が自殺しました。 そのとき、彼が、当たり前のように、永遠に私と共に、年を重ねてゆくと思っていましたので、空気のような感覚で、「連絡がないのは、達者の知らせ」と思っていました。 しかし、ある日、同じく弟のように思っている友達から、彼が自殺したと聞かされ、翌日に通夜があると聞かされたとき、涙が溢れてきました。 どうして、もっと、彼と一緒の時間が作れたはずなのに、大事にしなかったんだろう。なぜ、もっと、彼と一緒の時間を沢山つくり、彼への気持ちを伝えておかなかったんだろうと、後悔して2週間、泣き暮らしていました。 そして、それ以後、一期一会ということを大切にして、死というものを、意識して、生きるようになりました。

noname#69506
質問者

お礼

経験談をどうもありがとうございます。 空気のように慣れ親しんでいると、連絡が無い事は良い知らせのように思う事ありますよね。 治る見込みを考えているのですが、分かりませんので、生死の大切さを意識した方がいいですね。 大変参考になりました。 アドバイスありがとうございます。