• 締切済み

学歴高卒の就職情報収集について

私は高校を卒業して二年経つ19歳男です。 卒業してからと言うもの予備校やアルバイトなどの生活してきましたが、この度就職を決意しました。 高卒の上社会人経験はまるでないのですが、なるべく多くの情報を集めて自分のやりたい仕事を選りすぐっていきたいと思っています。 それに際して何かおすすめの情報サイトや雑誌などありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• atom_atom
回答No.3

元いた高校の進路指導とかの先生にアドバイスを一度求めた方が良いと思います。

• mat983
回答No.2

本気で就職の意思があるのでしたら、 サイトや雑誌ではなく、 まずお近くのハローワークに 行き、係員に相談する事を強くお勧めします。 質問者さんは不安や仕事の探し方を聞き、また、 適性診断の方法など直接アドバイスをもらえます。 また、ハローワークには仕事検索機があるので、自分に合う仕事を 探すには便利です。

yuyuyu_i3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 是非足を運んでみたいと思います。

• zorro
回答No.1
yuyuyu_i3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。