• ベストアンサー

高卒専門の就職情報

高卒専門の就職情報のサイトってありますでしょうか? 探したんですが、高校の先生用とかばっかりで…。 sony とかの高卒者の枠って空いてないんでしょうか???

noname#61260
noname#61260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39993
noname#39993
回答No.2

ご質問者様は既に卒業されている方なのでしょうか? 在学中であれば必ず高校に求人情報が来ていると思いますが。 高卒専門のサイトは知りませんがタウンワークでも見て 学歴関係なし!!みたいなの探すしかないのでは… sonyってあのソニーですか? 技術系工業系の高校ならまだしも普通科卒はまずなかと…。 回答になっていませんねすいません。 でも高卒以上のサイトはありましたよ。 以下にはっときますね。 普通に就職サイトで「高卒以上」って条件とかに自分で入れて調べれば良いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.jobdirect.jp/kyotsuword/newkosotsu010200/index.html
noname#61260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問欄にちゃんと卒業しましたと書いてなかったですね。すみません。 はい、あのソニーです。結構いろいろな先輩に聞くくと、高卒でソニーで年収1000万稼いでる人いるよ。って聞きました。どうなんでしょうか? リンクありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#46268
noname#46268
回答No.1

詳しくわかりませんが、思うに高卒で就職される場合、学校からの推薦というのが一般的なのではないでしょうか? 大学生(専門学校、短大を含む)のように自分で就職活動するような時間は平日にはありませんよね?授業がありますから。 コネやら何かの事情があって、ご自身で就職先を決めている場合はこの限りではないでしょうが、ご質問者様の文面から察するに一般の大手企業への就職を目指しているのですよね? でしたら全て高卒者の方は学校推薦(またはコネ入社)になるはずです。 ご自身で活動して・・というような就職は難しいというか・・門さえ空いていないと思いますよ。 学校で担任の先生や就職担当の専任の方がいらっしゃったらその方に聞いてみるのが一番早いと思います。 頑張って下さい

noname#61260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は今年の3月に高校を卒業してまして…。浪人なんですが、大学は通信制に行きながら働こうと考えています。なので、すぐにでも正社員で働きたいと考えて、お聞きしました。やはり無理なのでしょうか?

関連するQ&A

  • 高卒者の就職情報

    ネット上に就職情報サイトはたくさんありますが、 どれも大学・短大卒あたりを対象にしているようで、 高卒者(新卒)はなかなか情報が得られません。 もちろん学校には求人情報は入るのですが、 なかなか思うようなところがなくて… 皆さん、高卒者のための就職情報サイトをどこか知りませんか?

  • 高卒で就職。。。

    私は今高校3年生です。高校を卒業したら、働かなくてはいけません。 しかし、高卒で就職は難しいと学校の先生に言われました。 高卒の人が就職できる職種、会社はどこだと思いますか?

  • 高卒での就職について

    自分は現在高校2年生です 公務員試験は受けるつもりですが大学へ進むというのは考えていないので質問しています。 リクルートやマイナビなどのサイト就職活動支援サイトがありますが、あのようなサイトは高卒者も利用できるものですか? (マイナビのサイトには大卒院卒専門卒などと書いてあり無理そうですが・・・) これらのサイトを利用していてご存知の方がいたら教えてください。 また、高卒者でもちゃんと利用できる就職活動支援サイトがあれば是非教えてほしいです。 こんなこともわからなくて就職できるかと思う方もいるかもしれませんが、自分は真剣に就職するつもりですので是非ご協力お願いします。

  • 高卒で飲食店に就職

    私は今高2で、高校卒業後は飲食店に就職したいと思っています。でもどうやったら就職できるのか分からないし、そうゆうお店は経験の無い人を雇ってくれるんでしょうかな・・・って不安です。 学校の先生は嫌いで、こうゆうことも相談できなくて。 専門学校に行く方法もあるけど、お金の事とか考えて、就職にしようかな・・・って思ってマス。 高卒で経験の無い人を、飲食店は雇ってくれるんでしょうか?もしできるなら、どうやったら就職出来るのか教えてください。

  • 高卒で就職ってできますか??

    高校2年生女子なんですけど、 勉強が好きではなくてこれから、大学や専門学校へ行くのが嫌なんです。 だからその時いろいろ考えていたら、就職するということを考えました。 でも、高卒で女性で就職して正社員になることってできますか?? また、高校を卒業して夏休みから友達と2人でシェアハウスをする予定を立てています。私が卒業ご就職して、暮らしていけますか?? 真剣に考えています。よろしくお願いします。

  • 専門学校の就職

     専門学校のホームページに張ってある就職実績は全て正社員ですか? 正月の集まりで、親せきの高校の先生が「専門学校は行かない方がいい。大卒や高卒が正社員になることも難しいのに、専門学校が就職率100%や98%だなんてウソだ」と言ってました。

  • 学歴高卒の就職情報収集について

    私は高校を卒業して二年経つ19歳男です。 卒業してからと言うもの予備校やアルバイトなどの生活してきましたが、この度就職を決意しました。 高卒の上社会人経験はまるでないのですが、なるべく多くの情報を集めて自分のやりたい仕事を選りすぐっていきたいと思っています。 それに際して何かおすすめの情報サイトや雑誌などありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 高卒の学歴で就職

    私は21のフリーターです。 小さい頃からバレエをしていて将来バレエの先生になるために毎日レッスンし、今はアシスタントとになる修行をしてる感じです。 専門学校に通っていたけど、バレエとの両立が難しくて辞めることを勧められたのでやむ終えなく辞めました。 私は将来バレエの方で稼いで行こうという気持ちとは裏腹に、普通になりたい。普通に大学へ行き、就職したい。という気持ちが高校の時からありました。なら早く辞めればよかったじゃん。となりますが、やはり長年続けてきたのでそれなりのお金もかかってますし、先生からの信頼もありますし、裏切るのは悪い。という気持ちがあって半分自分を押し殺してきた結果、今まで続けてきてます。 最近はバレエをやっていても楽しくなく、バレエを一生やってく気持ちがなくなってます。 夏に発表会があるからそれがおわったら先生に話そうかと。。好きではないものを職にはできないので。。 高卒で就職できる場所、高卒で就職している方の経験談を聞きたいです。

  • 高卒で就職は辛いことばかりなんでしょうか…?

    高校二年生です 卒業したら、就職しようと考えています お金が無いし、親にも本当に迷惑が掛けられないので、進学はどうしても出来ないので、就職しようと決めました そこで、色々調べていたら、 高卒で就職は、会社に入ってから、なんだか辛いことばかりあるような気がしてきまして… そ、そうなんでしょうか!? 高卒で就職したら辛いことばかりなんでしょうか…? よかったら、教えてください…!

  • 今時高卒で就職しようたってロクなところないのでは。

    今時高卒で就職しようたってロクなところないのでは。 高卒者が就職難だそうですが今時高卒で就職しようたって底辺産業のロクでもないところしかないのに何で無理して就職しようとするのですか。 もうちょっと専門学校などへ進学するなどして専門分野を身に付ければ就職もしやすいんじゃないのですか。 高卒で就職先が無いと嘆くこと自体がおかしいのでは。

専門家に質問してみよう