• ベストアンサー

現在の食べ物、食の安全性について

abechannの回答

• ベストアンサー
  • abechann
回答No.1

いきなり命まで取られるようなことはないにしても・・・。 現代人に、アレルギー症状が多い原因ともいわれています。 昔のひとにアトピーなんてものは存在しなかったし。 アレルギーは身体が外部からの侵入者に対して攻撃をしている証拠ですから。 喘息だけは昔からあったそうですが、最近になって「アレルギー反応」というより「気道の炎症」と位置づけされるようになり、 アレルギーと別物であるとの考え方がされるようになってきました。 もうひとつは、現代人の平均寿命が低下していく。 現代までは医学の進歩により平均寿命が延びてきたわけですが、今後はいずれ 食生活が平均寿命を支配するであろう。と考える学者も増えてきているそうですよ。 「無農薬野菜」といっても、それをつくる元の種子は「輸入品」ですからね! 遺伝子組み換えの可能性もありじゃあないですか? 何も知らないのは、消費者のみ ってことですよ。