• 締切済み

意見を盗まれる

kuku82の回答

• kuku82
回答No.6

はじめまして そりゃ、悔しいというか納得いかないでしょう。 私の経験からいうと、そんなことはザラです。 学生時代に戻れば、大学院の研究の最初は、先輩のデータの裏づけにでした。 ただの裏づけではありません、先輩データが偽装とまでは行かないものの操作されたものであったため、その証明と継続中止の為の裏づけでした。 助教授は既に論文出しており、自分の生徒にそれを打破されるんですから、穏やかでなかったでしょう。これで半年のロスです。 その後、ほったらかしにされ、自分でプラン立て一から立ち上げでした。 半年くらいで成果が出はじめると、助教授のもとには雑誌からの執筆依頼がきはじめました。 偶々、舞いこんできた企業との共同研究でも特許とりましたが、私の名前は無く・・・。 あげくに登校拒否になった先輩の卒論まで書かせられる始末。 その後もデータ出し続け、約1年半で学会発表6回(全て違う目玉) 帝大の研究所からドクターで来いと言われましたが、断りました。 っで、最後に助教授が言った言葉が、「お前の教育間違えたなぁ・・」でした。コラコラw 会社に入っても、他社の失敗で隙間の出来た所に飛び込んで、今では会社の1,2番の売り上げ商品。でも、評価は営業さん。 まぁ、いいじゃ無いですか、自分で考え自分で納得できるとこまでできたなら,確実に実力ついてますよ。 評価は短期勝負ではありません。 長い目でみてください。 今の積み重ねが貴方の糧です。 着実に実力をつけることが、学歴を超えます。 ちなみにAさんですが、彼には、そうゆう素質があるのかもしれません。 もし、チーム組むなら、そうゆう能力を最大限利用するのも手です。 優れた作詞・作曲が出来ても、音痴や並みの能力では無理です。 がんばってくださいね