• 締切済み

なんで日本人だけ「お腹が冷える」んですか

mkinoshitaの回答

回答No.5

日本の健康意識がまちがっているからだと思います。 「朝おきたら水を飲もう、夜寝る前も水を飲もう」等などのまちがった教育のために、真面目な日本人はその通りにして、のどがかわいてもないのにがぶがぶ飲むので、水がたまって、漢方でいう「水毒」状態になっているのだと思います。 「のどがかわいたら、水分を取りましょう」と教育すべきです。というか、教育しなくても、自然の欲するままに飲み食いすれば、日本人はもっともっと健康になるでしょう。