• ベストアンサー

甘やかしすぎた?

tukinyankoの回答

回答No.1

こんにちは。 お気持ち解りますよ。 貴方は彼女に対して、自分への気遣いを求めていますよね? それはお伝えしないと無理だと思います。 彼女は貴方に充分気をつかってるはずです。 掃除・洗濯・食事をしてくれるんですもの。 ただ、その他の部分で貴方が求めている事を知らないだけです。 あまやかしとか、見返りとか、余計な心配しないで気持ちを伝えましょう。 元彼に指摘されて改善された部分がありましたよね? つまり、貴方の思う不満は指摘された事が無いのです。 大丈夫、きっと幸せになれます。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  >それはお伝えしないと無理だと思います。  >ただ、その他の部分で貴方が求めている事を知らないだけです。  確かにそのとおりですよね・・。今まで自分の思いを伝えると、嫌いになられちゃうのではと思いなかなか言えませんでした。  初めは嫌そうな顔をしても、改善してくれる彼女の様子が目に浮かびます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タラしなのに大好き。ヤキモチについて

    高校2年です 付き合って1ヶ月 経つ彼氏がいます。 土曜日に遊んで めちゃラブラブだったのに 2日メール返してこないと 思ったら突然メール来て あたしを悲しませたく ないから別れたい って来たんです。 確かに彼氏は女絡みは 多かったので 泣いたり妬いて ばっかりでしたが 会ってる時は幸せでした。 私は別れたくないし もう一回考えてって言って 日曜日にメールがくる事に なってるんですが いまmixiなどで 女とめちゃくちゃ 絡んでます。 あたしと別れる気に 変わりないって事は みたらバカでもわかります。 友達にも別れた方が いいよとか もっといい人いるって 言われるんですけど どうしても彼がいいんです 別れないで済む方法って ありませんか? 日曜日までに 私は祈るしかできないですか? また、ヤキモチ ってどうしたら しないで済みますか? お願いします。

  • 土曜日に会えない理由

    最近彼氏ができた33歳女です。 出産の関係上、今すぐにでも結婚したいですが、彼氏にはゆっくり付き合いたいと言われてしまいました。38歳ですが、焦りはないそうです。 彼氏と付き合いつつ、結婚相談所に入会しようと思っています。お見合い市場での女性の定年は35歳と聞き、彼氏を待って手遅れにならないうちに結婚したいと考えています。 彼氏は家が離れてるため、土曜日に会うことが多いので、お見合いで付き合う人とは日曜日に会うことになると思うのですが、土曜日に会えない良い理由があれば教えてください。 毎週歯医者に行くでは怪しいでしょうか? モラル的にいけないとはわかっていますが、彼氏を待って行き遅れるのは避けたいです。

  • 八戸周辺での観光

    26歳の女です。 7月末から8月頭に所用で八戸に行きます。 用事は金曜一日で終わるので、土曜に観光をして日曜の午前中に帰ろうかと思います。 ホテルは八戸駅前のビジネスホテルを予定しています。 車ではなく、新幹線で行くので、あまり八戸から遠くへは行けません。 八戸駅からバスや電車で1時間圏内で、何かありますか?

  • 名古屋~新富士駅までの料金

    今週の土曜日か日曜日に、富士山に登るために名古屋→新富士駅まで行こうと思っています。 できるだけ安く行きたいです。 普通列車の場合と、新幹線の場合で、料金はそれぞれどのくらいかかるでしょうか? また、それよりさらに安い行き方を知っておられる方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 朝霧アリーナから新富士駅までタクシー乗った場合

    朝霧JAMに土曜日だけ参加したいと思ってます。 日曜日に始発の新幹線に乗りたいので 新富士駅までタクシーで行きたいのですが 所要時間と料金はどれぐらいか分かる方いますでしょうか。 タクシーに乗ったことある人がいましたら教えてください。 日曜日の早朝にタクシーを呼ぶ予定なのですが 呼んだことある方いますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 東京駅の乗り換え(京浜東北線→東海道新幹線)

    今度、友達と京都旅行をすることになりました。 しかし、東京駅での新幹線の乗り換えは今までしたことがないので不安です。 (私も友達も方向音痴なので。。。) 駅構内マップを見てもさっぱりでした。。。 土曜日の朝、6時11分に京浜東北線で東京駅に着きます。 そこから6時36分の東海道新幹線のぞみに乗れるでしょうか? 詳しく説明してくれるとありがたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    今付き合っている彼がいます。 日曜日の夜に会う約束をしていたのですが、 友達と出かけていて まだ帰れそうにないと連絡がきました。 帰ったら連絡すると。 結局連絡も来ませんでした_| ̄|○ 彼は前日の土曜に友達と飲んでいて 日曜日の朝から接待ゴルフがあったりと 会うことに微妙な反応はしてたのですが(ーー;) なんだかわたしと会えなくても 友達とは会うんだなとおもって切なくなりました・・・ 男性はこういう事よくあることなのでしょうか? それとも わたしは遊びなのでしょうか? 皆様の意見を聞かせてください(>_<) よろしくお願いしますm(._.)m

  • 妊娠4ヶ月。義両親に食事に誘われました

    只今妊娠4ヶ月です。 妊娠していることは旦那の両親も知っています。 旦那両親から「再来週29日日曜日に一緒に食事をしよう。」と旦那に電話がきたそうで、旦那は私に相談をせずに了解したそうです。 両親は旦那にずいぶん前から食事の連絡はしてあったそうで 旦那が私にいったのがつい最近ということのようです。 旦那両親は新幹線で3時間か飛行機で1時間かけていくことになります。 日曜日に開催すると、食事のあと日曜日の夜中に帰ってきて 次の日からまた一週間フルタイムで働くことになります。 ただでさえ、ツワリで休ませてもらったりしているのに これ以上妊娠以外の理由で休みをもらうことは難しいです。 旦那も私の仕事の状況をしっているはずなのですが・・・。 なので私は旦那に「せめて土曜日にしてほしい」とお願いしたところ 「もう決定したらしいから変更はムリだよ」といわれました。 それでも私が「でも、初めての妊娠で疲れすぎてお腹張ったりしたら怖い」と言うと、「じゃぁオマエが嫌がってるから行けないって言っておくわ」と言われました。 旦那両親が遠いところに住んでいるので、なかなか会えません。 旦那が両親に私が嫌がっているということを両親に言ったら、ますますこの先会いにくくなります。 旦那にどういえば私の気持ちをわかってもらえるのでしょうか。 それとも私が直接旦那両親に電話をするか。 もう、どうしたらいいかわかりません。。。。

  • 日取りで彼と揉めてます。どちらにするべきでしょうか

    春に挙式、披露宴予定です。(二次会無し) (1)土曜日 赤口 14時~ (2)日曜日 先勝 12時~ 上記で彼ともめています。 私は、親戚が土曜日仕事の人もいる(もしかしたら友達も?)し、 六曜も赤口なので、日曜日がいいです。 でも彼の言い分は、半年前に言うんだから仕事は親族は特に調整できるだろうし、 彼側の友達が地方にいるらしく、土曜日ゆっくり出てきて、次の日休みの方が絶対良いと言います。 職場の人を呼ぶかはまだわかりませんが、呼ぶなら土曜日がいいと。 どちらも親戚は遠方なのですが、日帰りで3時間あれば来れます。 うちは日帰り、彼側は前泊か後泊らしいのでどっちでもいいそうです。 うちは日帰りなので、やはり日曜の早い時間の方が・・・と思います。 私は、次の日仕事でも、十分ゆっくり帰れる時間だし、仕事を休んでもらう方が悪い気がします。 日曜だと友達も休みでしょうし。 彼は、普段から1日しか休みがなく、次の日も休みだったら・・・と良く言うので、 「次の日が休みがいい」という考えなんだと思います。 ちなみに、彼も両親も六曜は気にしていません。 私はどっちか選べるなら良い日がいいのですが・・・ また、彼はずっと結婚式は親族だけがいいと言っていました。 私はチャペルで親族だけは寂しいので、親族だけなら神社でやると言い、 結局、神社の日が合わず、チャペルで友達を呼ぶ事で決まり、 ここでは彼が折れた感じですし、 あまり自分の意見ばかり通すのも・・・と悩んでいます。 やはり、主役は花嫁とはいえ、嫁に行くんだし、 彼や彼の友達、親戚、職場の人の都合を優先するべきでしょうか? みなさんの意見おきかせください!!