tukudani0のプロフィール

@tukudani0 tukudani0
ありがとう数113
質問数7
回答数134
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
16%
お礼率
69%

  • 登録日2008/10/08
  • 俺は幸せなんだろうか

    俺は幸せなんだろうか。 自分のしてきた事は正しかったんだろうか。 最近、ふと空しくなります。 自分は30独身。 20代の時、大学卒業後、派遣先を転々として、 仕事や境遇に不満がすごく多かった。 なまじっか大学を出たせいか、派遣先でも良く嫌味を言われていた。 そのせいか愚痴も多く、当時居た婚約者を不安させてしまって、 結婚直前に彼女の方から去っていってしまった。 かっこ良い訳でもない俺を好きになってくれた彼女を落胆させ失った後、 自分はずっと自分自身や境遇、世の中を恨んじゃってた・・・。 そして、いつか見返してやろうと思って、必死で勉強した。 とにかく周囲を見返すだけの力を手に入れよう。 それだけを考えて、一人で頑張った。 そして無職になり数年後、見事難関資格を取り大手企業に採用された。 収入も派遣時代に比べて3倍以上になった。 かつて羨望と憎しみの目で見ていた派遣先の会社は、今では孫会社。 何年もずっと望んでいたものがようやく手に入ったけど、 その代わり、すごく空しい気分になっています。 自分には成功を喜んでくれる人、幸せにしてあげたい人が居ないと 今更気付いたから。 苦労してたあの時に彼女と結婚していた人生と、今の人生。 どっちが幸せだったんだろうか・・・。

  • おすすめの小説

    大学2年の女です。 新しいバイト先の関係で長時間電車に乗ることになりました。 そこで、長い間居眠りや携帯で暇をつぶすのはもったいないので、本を読んでいこうと考えています。 ですが、高校生の頃から読書と疎遠になってしまい、今では、あまりに読まなさすぎて、一体何がいいのか、面白いのか、分からなくなってしまいました。 そこで、みなさんのおすすめを教えてください。 ・基本は小説中心でお願いします。(もちろん、他の種類もOKです) ・電車内で読むので、なるべくさらっと読めるものがいいです。 ・最近は、川上弘美や群ようこなどを読みました。面白かったです ・キライなジャンルは特にありませんが、ケータイ小説と伝記はさけてほしいです。

    • ベストアンサー
    • noname#76074
    • 書籍・文庫
    • 回答数7
  • うまく会話ができません。【長文です】

    最近、自分の性格が災いして、仕事へも支障が出ています。 私、職場ではとても大人しい性格で、仲のいい人は1人もいません。 上司には 「あなた大人しいから何考えてるかわからない。」 「もっと発言してほしい。」 などとよく言われます。 最初は「大人しい人がいてもいいじゃない」と気にしないようにしていたのですが、 先日、「外資だったら喋らない人はいらないってみなされるからね。」と上司に言われました。ちなみにうちの会社は内資ですが。 それからなんだかだんだんと仕事が苦痛になってきてしまいました。 「もっと明るく喋らなきゃっ」とは思うのですがうまくできず...自己嫌悪の連続。 私のこの性格は幼少の頃のショックが未だ癒えないためのもの(と自分では推測している)で、 それこそずーーっと小さい頃から悩んできました。 もともと人見知りで人とコミュニケーションをとるのが苦手で友達もなかなか出来ませんでした。 小さい頃、その人見知りの性格を親に責められたことがショックで、その時から家族とすら会話できなくなりました。今も家族や親戚とはほとんど会話しません。 ずっと話してこなかったし、何を話していいのかわからないのです。 ただ、外での性格はだいぶマシになってきて、友達と一緒にいる時は、明るくてノリのいい印象を与えられる性格になりました。 が、...未だ職場では大人しい性格が直らないでいます。 大人と話すことが今でも苦手なのかもしれません。ちなみに職場は年上ばかりです。 人間関係が原因で、結局会社に居づらくなって今まで何度も転職しました。 1年と同じ職場にいたことがありません。適応障害と診断され求職の末退職したこともありました。 今の職場は勤めて11か月ですが、また居づらくなって辞めたいなんて思いだしたりするんじゃないかと不安です。 自分の性格が異常なんじゃないかと思うのです。 家族とも会話できないなんて。 会社という社会の団体でうまく会話できないなんて。 それでいて友達とは明るく会話できるなんて。 この先、社会で普通に仕事して生きていくのが今のままじゃとても辛いです。 小さい頃からずっと悩んで直らなくて。 カウンセリング等うけるべきなのかもしれませんが、そんな金銭的余裕もありません。 同じような方はいらっしゃるのでしょうか。 この悩みを解消するためにはどうしたらいいのか、知恵をお貸しください。

  • 「ガキの使い」的なシゴトしかしない部下の指導方法

    3人の部下がいます。 その中で最も年長の、私と歳が1つしか違わない部下のことで悩んでいます。 とある理由で、年齢のわりに会社員としての経験は浅いので、経験が不足していることに対しては永い目で見ようと考えています。 ただ仕事に対する取り組みが、ものすごく乱暴な言い方をすると「ガキの使い」的なことしかできないのです。 Aという仕事を頼む場合、その中にB,Cという要素が含まれていたとします。 ちょっと考えればBとCもやらなくてはいけないのに気づくのですが Aのことだけ言うと本当にAのことしかやりません。 しかもそのAすら不完全なこともあり・・。 他の部下2人は(その中には新卒もいます)BやCに気づいてやってくれます。 決して不真面目なわけではないので、仕事に対する真剣さが足りないのかと思っているのですが こういう場合、どう指導すれば効果的なんでしょうか? たまに忙しい時に不完全な仕事をされるとイラッときて、 「ガキの使いじゃねーんだよ!!」と言いたくなってしまいます。 (もちろんグッとこらえて冷静に言いますよ) 何度それを繰り返してもいっこうによくなりません。 上司に相談したら、「彼はお給料が安いから、多少のことには目をつむって、彼にはコンスタントにこつこつと働いてもらえればそれでいいよ」と言いますが、 仕事を割り振っている私としてはやりづらくて仕方ありません。 あまり大きい会社ではなく、私の同期はいないので社内で相談できる人がいません。 アドバイスをいただければありがたいです。

  • 姿勢のよくなるエクササイズ

    姿勢がかなり悪く(猫背で更に腹が出ている状態) そのせいで頭痛や腰痛が酷く辛い状態です。 姿勢を矯正したいので整骨院に通っていますが、電気治療を主にしてもらっていて姿勢が悪いと言われつつ矯正の方法などはあまり教えてくれません。 しかも一向によくならない…。 そこで、猫背も腰が突き出ている出っ張り腹もどちらも治したいのですが矯正できるよいエクササイズがあればぜひ教えていただけませんか? なんでも結構ですが自宅で行いたいと思います。 (ちなみに30歳の男で痩せ型です。)