• 締切済み

土曜日に会えない理由

最近彼氏ができた33歳女です。 出産の関係上、今すぐにでも結婚したいですが、彼氏にはゆっくり付き合いたいと言われてしまいました。38歳ですが、焦りはないそうです。 彼氏と付き合いつつ、結婚相談所に入会しようと思っています。お見合い市場での女性の定年は35歳と聞き、彼氏を待って手遅れにならないうちに結婚したいと考えています。 彼氏は家が離れてるため、土曜日に会うことが多いので、お見合いで付き合う人とは日曜日に会うことになると思うのですが、土曜日に会えない良い理由があれば教えてください。 毎週歯医者に行くでは怪しいでしょうか? モラル的にいけないとはわかっていますが、彼氏を待って行き遅れるのは避けたいです。

みんなの回答

回答No.8

本当に、その彼氏が好きなのですが? その彼氏と一緒にいたいという訳ではなく、結婚したいという思いが強いのであれば、結婚相談所で、土日真剣に行って、素敵な相手を見つけた方がいいと思います。 いい人は、どんどん結婚していきますよ。 せっかく結婚するなら、本当に好きな人と結婚した方が幸せだと思います。

回答No.7

そもそも、結婚したいだけなら彼と別れて、 お見合いだけで、いいのでは? 彼をキープする理由あります? 彼と結婚したいとか、そういうのがないなら 付き合って別れにくくなるより 最初から別れたほうが無難ではないですか? 貴女が逆のことをされても仕方ないけど、 彼の気持ちとか考えてますか? お見合いで相手が見つかりました、さようなら って別れるんですか? 付き合って、関係を深める意味はまるでないですよね。 早く別れて上げてください。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

歯医者が終わったら会おうとなるので仕事で疲れて土曜日はゆっくり休んで家の用をやるはどうですか?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

私が考えるには、彼氏といっても最近付き合い始めたところであれば、最低でも2年は お付き合いすると考えないといけないでしょうね。それと付き合っている彼女の年齢的な 事を考慮せずに我が道を行くような男性は2年以上係るかもしれないし、途中で別れる かもしれません。 それなら彼氏が焦るように持って行くしかないでしょう。ゆっくり付き合いたいと 言っているのであれば毎週会いたいとは言わないでしょう。 私は彼氏を優先的に考えることは止めて、あくまでも結婚相談所での出会いを最優先して 行かれるほうが良いかと思いますよ。最低でも2年ぐらいかかる男性よりも積極的に 結婚を考えていて貴女との価値観や相性も合う男性が見つかれば、その男性に合せた お付き合いをして彼氏は二の次扱いで良いかと思いますよ。 そのほうが気楽に彼氏を見つけられると思いますよ

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.4

良いですね。彼氏に内緒で婚活。応援します。 土曜日がふさがってる理由は、やっぱり家庭の事情の方がいいですね。 母親が体弱い(お母様ゴメンナサイ)ので、代わって実家のことしないといけないとか。 彼氏も言えない事情あるのかも。 あなたをキープ止まりにしておきたいようですし。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

ゆっくり付き合ってめでたく結婚できたとしても出産するには厳しい年齢になってしまいそう。 結婚相談所は是が非でも行くべきですね! いまの彼に生涯添い遂げたいから結婚したい<出産したいから結婚したい、ですよね質問文を読む限りは。どちらも叶えられたらいちばんですが、上手くいかないものですよね。 歯医者以外だと、 家族に病人がいることにしてその看病や病院の付き添いがあることにしては? あまり彼氏が深く追求できないと思います。 もし彼氏との結婚が決まりそうになる頃には完治したことにしちゃえば。どうでしょうか。

回答No.2

二頭追うものは一頭も得ず!!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

当たり障りのない習い事で男が僕も行きますっていわなそうなもの(羊毛フェルト教室とかポーセラーツとか)、 仕事、親戚の用事、土曜日は完全休養したい、家事をやらないといけない、とかなんとか。

関連するQ&A

  • 結婚相談所でお見合い

     日本仲人連盟やブライダル連盟に加盟している、個人の結婚相談所に入会して、お見合いする場合、お見合い日は土曜日や日曜日が多いのでしょうか?平日にお見合いすることはありませんか?  サービス業に転職を考えているのですが、毎週土日に休むのは難しいようです。やはり、毎週土日休みの仕事のほうが活動しやすいでしょうか?  あと、土曜日と日曜日でしたら、どちらがお見合い多いですか?よろしくお願いします。

  • 土曜日が辛い

    好きな人が平日と日曜の夜は私と通話、土曜の夜だけ他の女と通話しています その女性は受験生で学校が忙しく次の日が休みの土曜しか通話出来ないのだと予想しているのですが毎週土曜日が来ると辛くて動悸などするようになってきました 気にしない方法を教えてください 友達だよと言われますが彼と女性は同じ学校で相手の女性が本命だと思うので辛くて仕方ないです

  • 至急!バイトを毎週土曜日か日曜日休むこと

    私は今ファミレスでバイトしているのですが、正直、休日に入るのがつらいです。 そこで、これから毎週土曜日か日曜日どちらか休めるようにしたいです。 言い訳としては今高校生なので、「予備校に行くので休ませてください」が妥当かなと考えています。 今やっているバイトは、先月「辞めたい」と言いました。 そして、ゴールデンウィークが終わるまで働くことで決まりました。 やはり毎週土曜日か日曜日に入れなくなるのは、迷惑ですよね。 これを言ったらクビになるでしょうか。自分的には今すぐにでもクビにしてもらいたいほどです。

  • 忙しい方にお聞きします!!土曜日と日曜日の優先順位??

    私は学生で忙しい社会人の方の感覚がいまいちわからないので教えていただければと思い投稿しました。 私の好きな人(友達以上恋人未満の関係です)はとても忙しい業種の方で平日は深夜まで働いており、土日は基本的には休みなのですがどちらかは必ず会社に半日ぐらい出勤しています。 出会ってから2ヶ月近くたつのですが、出会って以降は必ず週末のどちらかを空けてくれて毎週末会っています。 まだ付き合ってはないのですが、週末は必ず会うみたいになっており大体水曜とか木曜辺りに彼から週末の件についてお誘いがきます。 最近までは週末と言っても必ず土曜日に会っており、彼曰く「日曜日は次の日が会社だからなんとなく落ち着けない」とか「土曜日のほうが気持ち的に余裕があるから」と言っていました。 なので私的には彼とは土曜日に会うものと思って土曜日をあけるように調整していました。 しかし、最近になっていきなり当たり前のように日曜日を指定してくるようになりました。日曜日も空けられないことはないので私は日曜でも構わないのですが、なぜ土曜日が急にダメになったのか気になってしまって・・・・。 直接聞けばいいのかもしれないのですが、付き合っていないので束縛しているように思われそうで土曜日何してるの??とか聞けないのです。。 しかも暗黙的に土曜日に会うという認識が互いにあった気がしたので、私の予定も確認せず勝手に日曜日を指定してきたことで、なんとなく優先順位が下がったような気がしてしまって。。考えすぎでしょうか? 私の中では一番ゆっくりできる土曜日は大事な人に割きたいという気持ちが強く、日曜日よりも大切な日という認識があるので、毎週土曜日を空けてくれることで何となく安心していたのですが、いきなり日曜日にしか会えなくなった事で、他にもっと大事な用ができたのでは・・・?と不安になってしまいました。 そこで忙しい方に聞きたいのですが忙しい方にとって土曜日と日曜日でどちらが大事とか、どちらに会うほうが本気度が高いとかってありますか?? ほんとうにくだらない質問でごめんなさい>< よろしくお願いします。

  • 土曜日の勤務評価について

    一年単位の変形労働時間制の会社に勤めているのですが、下記のような場合、土曜出勤の勤務評価はどうなるのでしょうか?法定休日は4週4休であり、法定休日を日曜日と決めていう訳ではありません。定年延長で継続雇用をした者が、再雇用の説明時に「週休2日で土日は休み」と聞いたと主張しています。(本人の思い込みで週休2日の土曜日が休みということはない)また、週40時間を守るためにきちんと法定外休日はあります。今回、上司の指示で土曜日出勤した場合について公休出勤か時間外労働であり割増賃金の支払を主張しているのですが、この場合割増の支払をしなければいけないのでしょうか?

  • やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にい

    お互い結婚前提で付き合っています。 毎週会っています。 ほぼ私が彼氏の家に行っています。 お互い一人暮らしです。 距離は1時間ちょいです。 土曜の夜7時くらいに彼氏の家に行き 日曜日の13時くらいに彼氏の家を出ます。 土曜日彼氏の家にいくまでは自分の家の掃除をしたり 買い物をしたり カフェでリラックスしたりなど 一人の休日を過ごしています。 日曜日彼氏の家から出た時は夕飯の買い物をしたり 次の日の仕事の準備をしたりしています。 彼氏としては結婚するくらい好きならもっと一緒にいたいと思わないの?と思ってるそうです。 私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのですが 彼からしたら 私が土曜日家に来るのも遅いし日曜日さっさと帰っちゃって寂しいと言います。 確かに家にこられる側はこう思う気持ちもわかります。 彼氏も私の家に来ることがありますが さっさと変えられると私の家居心地悪いのかなとか寂しいと思います。 それに私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんなタイとに合わなくてもいいかなと思うのですが この気持ちって理解できますか? やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか?

  • 土曜日の夜に電源切られてる?

    できれば既婚女性に質問です。 結婚して4ヶ月くらいで、あなたの旦那さんが、土曜日の夜から日曜日の朝の間に家に帰らず、携帯の電源を切っていたらどう思いますか? いつもは切ってないのにその日だけ切っている場合。 仕事用の携帯でなくプライベート用の携帯です。事故や事件には巻き込まれていません。 ※ちなみに私は独身ですので自分のことではないです。 (1)山登りでもしてて、電波が届かないとこにいるのかな?と考え、山登り頑張って、と応援する。 (2)会社とかの同性の友達とお泊まりかな?と考え、楽しんでくるようお願いする。 (3)浮気を疑い離婚を考える。 (4)その他。

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 土曜の夜。

    土曜日ってテレビ番組めっちゃつまらないじゃありませんか。 僕は土曜日は、撮りだめた番組を見たりDVDを見たりしてるんですよ。 ところが最近日テレでこじはること小嶋陽菜さんの番組が始まったんですよ。 しかもこれがまた困ったことにフジのなまうまっていう、宮沢佐江ちゃんの番組とかぶっちゃってるんですよ。 こじはるのパンチラが毎週拝める日テレか、 最近とみに出演頻度の多くなっているともーみこと河西智美さんが見られるなまうまか、 めっちゃ悩んでるんですけど。 もちろん録画すればいいだけなんですけどね。 でもリアルタイムでみたいじゃないですか。 どっちかを選ぶならどっちですかね。 因みに今日は、 なまうまを見ました。 河西智美さんがでていたのでそうしました。 それにしても河西智美さんって、 汚い金髪でめっちゃ化粧が濃くて、 あれでアイドルと言っていいんでしょうか。 なんだか場末のスナックのお姉さんみたいです。 僕は好きなんですけどね。一推しです。 こじはるのパンチラは日曜の昼間に見ようと思います。

  • 女性の賞味期限は?

    32歳女性です。数ヶ月後、33歳になります。 不快な表現でしたらごめんなさい。女性の賞味期限・・・結婚市場だと33歳女性はもう期限は過ぎてしますか? ある人から、バツいち男性か高齢の男性しかもう紹介する相手はいないと言われました。たいていの男性は出産・子育てを考え、数歳年下の女性を求めるとのこと・・・。しかし、私もあんまり年上すぎる男性は考えにくいのです。 結婚も出産も手遅れなのでしょうか・・?こんな年で恥ずかしながら私は大家族に憧れているので、もし結婚したらたくさん子供がほしいと思いながら、いままでご縁がありませんでした。 年齢はどうにもなりませんが、焦りばかりつのってしまいます。