• 締切済み

土曜日に会えない理由

最近彼氏ができた33歳女です。 出産の関係上、今すぐにでも結婚したいですが、彼氏にはゆっくり付き合いたいと言われてしまいました。38歳ですが、焦りはないそうです。 彼氏と付き合いつつ、結婚相談所に入会しようと思っています。お見合い市場での女性の定年は35歳と聞き、彼氏を待って手遅れにならないうちに結婚したいと考えています。 彼氏は家が離れてるため、土曜日に会うことが多いので、お見合いで付き合う人とは日曜日に会うことになると思うのですが、土曜日に会えない良い理由があれば教えてください。 毎週歯医者に行くでは怪しいでしょうか? モラル的にいけないとはわかっていますが、彼氏を待って行き遅れるのは避けたいです。

みんなの回答

回答No.8

本当に、その彼氏が好きなのですが? その彼氏と一緒にいたいという訳ではなく、結婚したいという思いが強いのであれば、結婚相談所で、土日真剣に行って、素敵な相手を見つけた方がいいと思います。 いい人は、どんどん結婚していきますよ。 せっかく結婚するなら、本当に好きな人と結婚した方が幸せだと思います。

回答No.7

そもそも、結婚したいだけなら彼と別れて、 お見合いだけで、いいのでは? 彼をキープする理由あります? 彼と結婚したいとか、そういうのがないなら 付き合って別れにくくなるより 最初から別れたほうが無難ではないですか? 貴女が逆のことをされても仕方ないけど、 彼の気持ちとか考えてますか? お見合いで相手が見つかりました、さようなら って別れるんですか? 付き合って、関係を深める意味はまるでないですよね。 早く別れて上げてください。

• mindy73
回答No.6

歯医者が終わったら会おうとなるので仕事で疲れて土曜日はゆっくり休んで家の用をやるはどうですか?

• hide6444
回答No.5

私が考えるには、彼氏といっても最近付き合い始めたところであれば、最低でも2年は お付き合いすると考えないといけないでしょうね。それと付き合っている彼女の年齢的な 事を考慮せずに我が道を行くような男性は2年以上係るかもしれないし、途中で別れる かもしれません。 それなら彼氏が焦るように持って行くしかないでしょう。ゆっくり付き合いたいと 言っているのであれば毎週会いたいとは言わないでしょう。 私は彼氏を優先的に考えることは止めて、あくまでも結婚相談所での出会いを最優先して 行かれるほうが良いかと思いますよ。最低でも2年ぐらいかかる男性よりも積極的に 結婚を考えていて貴女との価値観や相性も合う男性が見つかれば、その男性に合せた お付き合いをして彼氏は二の次扱いで良いかと思いますよ。 そのほうが気楽に彼氏を見つけられると思いますよ

• nopne
回答No.4

良いですね。彼氏に内緒で婚活。応援します。 土曜日がふさがってる理由は、やっぱり家庭の事情の方がいいですね。 母親が体弱い(お母様ゴメンナサイ)ので、代わって実家のことしないといけないとか。 彼氏も言えない事情あるのかも。 あなたをキープ止まりにしておきたいようですし。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

ゆっくり付き合ってめでたく結婚できたとしても出産するには厳しい年齢になってしまいそう。 結婚相談所は是が非でも行くべきですね! いまの彼に生涯添い遂げたいから結婚したい<出産したいから結婚したい、ですよね質問文を読む限りは。どちらも叶えられたらいちばんですが、上手くいかないものですよね。 歯医者以外だと、 家族に病人がいることにしてその看病や病院の付き添いがあることにしては? あまり彼氏が深く追求できないと思います。 もし彼氏との結婚が決まりそうになる頃には完治したことにしちゃえば。どうでしょうか。

回答No.2

二頭追うものは一頭も得ず!!

• ootemon
回答No.1

当たり障りのない習い事で男が僕も行きますっていわなそうなもの(羊毛フェルト教室とかポーセラーツとか)、 仕事、親戚の用事、土曜日は完全休養したい、家事をやらないといけない、とかなんとか。