• 締切済み

やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にい

お互い結婚前提で付き合っています。 毎週会っています。 ほぼ私が彼氏の家に行っています。 お互い一人暮らしです。 距離は1時間ちょいです。 土曜の夜7時くらいに彼氏の家に行き 日曜日の13時くらいに彼氏の家を出ます。 土曜日彼氏の家にいくまでは自分の家の掃除をしたり 買い物をしたり カフェでリラックスしたりなど 一人の休日を過ごしています。 日曜日彼氏の家から出た時は夕飯の買い物をしたり 次の日の仕事の準備をしたりしています。 彼氏としては結婚するくらい好きならもっと一緒にいたいと思わないの?と思ってるそうです。 私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのですが 彼からしたら 私が土曜日家に来るのも遅いし日曜日さっさと帰っちゃって寂しいと言います。 確かに家にこられる側はこう思う気持ちもわかります。 彼氏も私の家に来ることがありますが さっさと変えられると私の家居心地悪いのかなとか寂しいと思います。 それに私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんなタイとに合わなくてもいいかなと思うのですが この気持ちって理解できますか? やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか?

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.6

理解できますよ。 私が実際そうでしたし、1年ほど付き合って結婚して4年くらいですかね、いまだに不満もないし仲はとても良いです。 いまだに休みはあまり合いません。 起きていて顔を合わせているのはわずか3時間ということも普通なので、寂しがり屋の男女ならすれ違いで離婚するかもしれませんね。 >やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか? それは状況によります。 私は付き合っても彼氏が自分の全てというタイプではないし、 仕事や家族やその他諸々のことにも気を回してしまうので、「状況が許せば」という条件下であれば、そりゃ大好きな人と少しでも長くいたいと思います。 おそらく彼は付き合ったら周りに気が回らなくなるタイプなのかも。 それとも好きな人のためなんだからもっと頑張れるはずと身勝手な期待ばかりする人なのでしょうか。 >私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのです あくまで基本がしっかりしていないと彼と付き合っても負担になるだけですものね。 私はお互いの仕事の関係もありますが、あなたと近いペースで月1,2日しか時間が取れませんでした。 だけど私は彼が土日休みで毎週丸二日べったりくっついてデートをし、 勉強もしない、家族孝行も一切しない、自分の買い物や雑用に人を付き合わせるような無駄な時間を使う人なら付き合ってはいられなかったでしょう。 相手に会うまでに自分の用事を済ませ、会っている時間は最大限相手に集中したい。 うちは幸運なことに相手も同じスタンスでしたから、その程度のペースの交際でもあっさりうまくいったのかもしれません。 このように書くとものすごく個人主義的でドライに映るかもしれませんが、 うちは本当に一人でいても二人でいても変わらずで、夫がいれば幸せです。 かといって「今となってはもう家族」になってしまっているわけでもないです。 好きだからこそ、相手を信頼して自分も良いペースが維持できているのにね。 結婚したいほど好き、にも色々な思惑があるわけです。 私はあなたの好きには適度な距離感と冷静さがあるので、誰と付き合ってもあまりぐらつかない安定感を感じます。 それが安心と感じてくれる男性もいれば、もっと俺に集中して!と不安を感じる男性もいます。 私は後者は手間がかかるので嫌ですが、 あなたはそんな彼でもいいところがあって大好きなのであれば、 彼のそういう性格をあなたが汲んで、上手に彼の気持ちをコントロールしてあげながら安定軌道に乗せ続けていくしかないと思いますよ。 彼にはあなたの気持ちがあまり理解できないかもしれないけれど、 あなたは理解して時々息抜きもしながら対応できると思うので。

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.5

うーん、まず、「お前が来いよ」と思いましたね、彼氏さんに対して。 彼氏も来ることあるとおっしゃいますが、この文の漢字だと8割方質問者さんが行ってますよね。甘えてんじゃないよと思っちゃいますね。。 会いたいなら会いに来ればいいんです。相手が来てくれるのを当たり前と思っているような態度があるとしたら、一喝入れたいですね。 質問者さんが彼女の方ですから、直接彼氏に伝わらないのがもどかしいですね。笑 質問者さんの感覚、ノーマルだと思います。 というより、恋人と毎日会いたいというタイプの人もいれば、そうじゃないタイプの人がいるのは当たり前です。結婚するほど好きとか関係ありません。 私が強くお伝えしたいのは、むしろ”本当に結婚したいほど好きなのであれば、相手の考えを理解してお互いの違いを擦り合わせる努力をするべき”だということです。それがお付き合いするということです。 彼氏さんにそういった姿勢は見られますか? あと、質問者さんみたいに1人の時間が大事な人(私もそうですが)が結婚するなら、2人にいても1人でいるみたいに気が楽で自然にいられる人と結婚されるのがよいと思いますよ。 私も質問者さんのようなタイプで、周りからもドライだねとかよく言われていたのですが、今の彼氏に出会って、2人でいても1人でいるときみたいにリラックスできるんだなぁと言うことを初めて感じました。好きだから会いたい!とかじゃなくて、ただ同じ空間にいるのが自然に感じられるというか。こういうのが相性っていうのかもしれないなぁと思っています。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

可笑しくはないです。 一緒にいる時間が欲しいからと結婚しても、結果は同じ。帰宅が遅い、休み以外は会話がない。すれ違いが多いと、離婚する事になります。 結婚前提ならば先に進めて良いのでは?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

(私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんな タイとに合わなくてもいいかなと思うのです) この考え方に矛盾を感じます。結婚したいのであれば今のような 付き合い方は可笑しいですよ。 結婚前提で付き合っているならお互いの親に早く紹介して 婚約をすることです。 あなた方がしているのは、結婚前提の人たちがしていることではない。 結婚するならお互いが結婚をするモードになることです。 お泊りしてエッチして翌昼にはいつものように自宅に帰るなんて だらだら付き合う人の典型的なスタイルですよ。 お互いに結婚前提というなら、今年中に結婚することを決めましょう。 貴女のように長く付き合うという考えは、結婚後には直ぐにレスに なったり価値観が合わなくて分かれるパターンが多い選択ですよ。 結婚を決めたのであれば、その目標に向かって進むことです。 今のあなたと彼氏では温度差がありすぎますよ。 30組以上の仲人を務めた経験上での話をしましたが間違いなく 当たっていると思いますよ。 毎週会うことの意味を考えられなければ必ず別れますよ。 私の娘はあなたと同じように彼氏と付き合ってきましたが付き合って 一か月で挨拶に来て、半年で婚約して今年の初夏に結婚します。 貴女がどれぐらい付き合っているかは知りませんが、メリハリのない 恋愛はやめましょうね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.2

結婚して思ったけど、あなたみたいに冷静に自分のペースを崩さない (良い意味で感情に流されない)人の方が誠実で結婚後の生活も 落ち着いて、お互い幸せで暮らせると思う。 精神年齢が高くて精神状態が安定してる人で、私が男性なら 絶対、そういう女性を選ぶと思う。 彼氏の女性を見る目は正しいと思う。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

私は月に1度とか2ヶ月に1度とかのペースで今の主人と会っていたので 週1も多いなと感じます(;^ω^) 彼には友達との予定とか、趣味の時間とかないんでしょうか。 独身の方が身軽に動けるから 結婚前提なくらい好き、って言っても そんなに頻繁に会ってさらに時間を伸ばすのって 別に今じゃなくてもいいのではと思いますが そこはお二人の「ちょうどいいペース」を探って 定着させていくことが重要なので 例えば1ヶ月でも彼の「こうしたい」時間で会ってみてはいかがかなと思いました。 働きだすと友達と予定あわせて会うのもなかなか難しくなったりするから 私は友達と会いたかったですね~ 主人とは付き合う段階でもう結婚は〇年後みたいな感じだったし (長らく友人関係でした)遠距離だったので簡単に会えないのもあり さほど日常的に会いたいと思いませんでした(;^ω^)

関連するQ&A

  • 結婚したのに

    主人が仕事が忙しくていつも家に帰ってくるのは10時を超えます。 私は12時に寝るで、一緒にいる時間は2時間だけです。 そして主人は私が寝た後も仕事をするので、私は一人で寝ます。 もちろん、Hもなしです。ご飯も一人で食べます。 日曜日は大体主人も会社は休みなのですが、自分の趣味で出かけていったらまた私は一人です。 いつもは主人が帰ってきてから、お風呂を一緒に入ったり、主人がご飯を食べる間、話をしたりもしますが、せっかく一緒にいたいと思って結婚したのに、夫婦なのに一緒にいれる時間って本当に少ないんだなと思います。 自分の仕事が終わって6時頃家に帰ってから家事をして主人が帰ってくるまで一人なので、なんだか一人暮らししてるのとあまりかわらないなとも思います。 主人は仕事をがんばっているのだから仕方がないと分かっていても結婚してまだ4ヶ月なのにと思うと寂しいです。 付き合っている頃はお互い実家暮らしでたまにしか会えなかったので主人に会いたくてたまらなかったのですが、結婚すればずっと一緒にいられるんだと思っていました。 今ではあの時の自分はバカだったと思います。 確かに結婚した今は少しの時間でも主人と過ごす時間は毎日あって付き合っていた頃よりは主人と過ごす時間は多くなったとは思いますが、 自分が思い描いていた結婚生活とは現実はかけ離れているので、すこし戸惑っています。でも主人は仕事をがんばっている間、私は家事をしたらテレビを見たりしてゆっくりしていますし、土曜日の休みも主人は仕事をしているのに私は会社が休みなので一人で買い物に行ったり趣味をしたりしています。それなのに寂しいとか言っている私は贅沢で甘えているのでしょうか?

  • 結婚して一緒に頑張りたい

    こんにちは。24歳の女です。 6年間付き合っている同い年の彼氏がいます。 逆プロポーズしようかと悩んでいるのですが、決心がつかないので相談させて頂きました。 私と彼氏は、同じサークルで大学1年のときに出会いました。 穏やかで優しく、いつも大切にしてくれて、前向きな考えの彼氏にいつも助けられ、いつの間にか私にとって1番安心できる存在になりました。 6年経った今では1番私が私らしくいられて、辛いときは味方でいてくれる、代わりはいない大切な人です。 そんな彼氏は大学を卒業後、警察官になりました。警察官になってまだ1年半少しです。 警察学校に入った頃は、それまで当たり前に普通に付き合っていたのに、入校後3ヶ月は会えなくなり、電話も週に1度の15分、会えても門限があり2時間会えたらいい方…そんな状況でした。 そんな状況に私が、警察官になった彼氏の忙しさに着いて行ける自信がなく、初めて結婚するならこの人だという気持ちに迷いがありました。 そんな気持ちを、彼氏と沢山ぶつかって話し合っていくうちに、こんな状況でも向き合って一緒にいようとしてくれるこの人となら、どんな時でも一緒に生きて行けるなって思うようになり、警察官になった彼氏と結婚する決心はつきました。 彼氏も、私と結婚することは決めてくれております。 でも今はまだ仕事するので精一杯だから、あと2年以内に決めるから待っててほしい、と言われています。 2年後に異動の話が決まるそうなので、遠くへ行かないようそれまでに居住地は決めたいということでした。彼氏の勤務地が、偶然私の実家の近くだったんです。 忙しくて家を空けがちな仕事だから、私の実家の近くの方がいいだろうという彼氏の配慮です。 結婚する気持ちはあるのだけど、彼氏にとって今は自分の生活で精一杯。幸せにするって自信はないけど、俺が何とかする!と強気に出られないくらい、警察官としての仕事に不安も疲れもあるようです。 入校してからずっと寮暮らしで相部屋のため、気の休まるプライバシーもなく、そんな中で仕事が出来ないと落ち込み、夜勤や緊急の仕事、先輩方との付き合い… 結婚して俺が何とかする!と思えるような、自分の自信がないのも無理はないと思います。 だから、2年以内に決めるからという言葉を信じて待つつもりでした。 でもかえって私は、今結婚して私も頑張って何とかする!という気持ちです。 今付き合っている関係では、やっぱり無理して時間を作り会ったり、夜勤明けで体に無理していたり、支えるのは限度があります。 結婚したら彼氏のプライバシーのなさや、偏った食事、夜勤明けで帰ってきても付き合いで眠れない、というストレスは、多少軽減できると思うんです。 何より、彼氏の帰る場所にいたいんです。 貯金もある程度貯めてありますし、彼氏もある程度はあります。 だから、いっそのこと逆プロポーズして、彼氏の答えが変わらなければ待つことにしようかと、考えています。 ですが、彼氏は彼氏で待ってて、と、きちんと話してくれたことは分かっています。 それなのに逆プロポーズって、プレッシャーになるのかな?と思ったり…決心がつきません。 私からプロポーズするとしたら、結婚して一緒に頑張ろうと伝えるつもりです。自信なくていいから、新しく生活を始めて一緒にそこで頑張ろう、ということを伝えたいんです。 ただ、経済面で私が支えるということ、それは出来ないと思います。 私は保育関係の仕事で給料もさほど高くなく、特に上がりません。 正直彼氏の収入を頼りにしての結婚生活ですし、一緒に頑張ろうと言っても、無責任ですが、この仕事で家族を養わなきゃというプレッシャーはありません。。 その代わり、生活面や経済面も、私が支えられるところを支えたい、という気持ちです。 男の人の結婚に対するハードルとは、違うかもしれません。 こんな気持ちで、結婚しようと私から言っていいものなのか…いろいろ悩んでいます。 ご意見を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚を考えていないなら別れるべきでしょうか?

    結婚を考えていないなら別れるべきでしょうか? はじめて質問させていただきます。 私には、付き合って1年2ヶ月になる同い年(24歳)の彼氏がいます。 お互い一人暮らしで、ほぼ彼の家に同棲しているような状態です。 彼とは仕事場が一緒なので、会わない日はほとんどありません。 土日も彼と過ごす事が多いです。 そのため、最近一人になりたい、と思うことが多くなり、同棲を解消したいと思っています。 しかし、彼にそのことを打ち明けると、 「もし結婚したら四六時中一緒に生活することになるのに、同棲をやめたいってことは別れたいってこと?」 というようなことを言われました。 彼は自分の時間などいらないから、一緒に暮らしたいそうです。 私は、彼と別れたいわけではありません。 ただ、少し離れることで、マンネリを解消したり、お互いの自由な時間(友達と遊ぶなど)を作れるのではないかと思うのです。 また、私は彼のことは好きですが、結婚までは全く考えていません。 反対に、彼は本気で将来を考えているようです。 結婚を考えていない場合、同棲を解消するくらいなら別れた方がいいのでしょうか? 結婚をする気がなく、好きだからという気持ちだけで付き合っているのは彼に失礼なのかと悩んでいます。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをしていただけたら幸いです。

  • 男性に質問です。一緒にいすぎるのは良くない?

    こんにちは。30代前半女性です。 できましたら近い年代で、一人暮らしをされている男性のご意見を伺いたいです。 私は付き合ってもうすぐ2カ月になる同い年の彼氏がいるのですが 今は、お互いの仕事の都合などで会えない時以外は、 平日は2~3日くらいと金曜、土曜と彼氏の家に泊まり、日曜の夜に自分の家(実家)に帰るという感じで会っています。 つまり週に5日から6日は会っています。私が彼氏の家に行くかたちです。 さらにメールは、仕事が終わった後と寝る前とか必ず毎日しています。 電話は彼氏がもともと苦手なのでほとんどしません。 彼氏も私も、比較的残業などは少ないので、会おうと思えば毎日会うことは出来ます。 いまはまだ付き合い始めなのでいいかな?と思いますし 彼氏は、彼女と毎日一緒にいたいタイプなので(自分で言っていました。)問題はないかもしれないですが このペースで会い続けていたら、飽きられてしまうのではないかと感じます。 男性の本音としてはどうなのでしょうか?疲れますか? 一般的にはどれくらいのペースで会うのが理想なんでしょうか? 教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 一緒になるの前提で付き合うから泊まることはしない・・・?

    昨年10月から私が一人暮らしを始めました。 年末にケンカをして、初めて「帰ってくれ!!」と怒ってしまい、年末はつまり一緒に過ごすことはしませんでした。 (年始はいちよう仲直りして、映画を見に行ったりしました。) それから、金曜日来ては帰り、土曜日来ては帰り、日曜日来ては・・・日曜日は次の日仕事なのでいいのですが、必ず22時位には帰るようになりました。 なので、「今日も泊まるつもりがないのなら、今すぐ帰って欲しい」と言ったところ、「今この場でいうのはちょっと違うかもしれないけど、一緒になるの前提で付き合って欲しい。その先はまた改めて言うから・・・そういうのを考えているから、一緒になるまでは泊まらないから。。」と言われました。 2年待って、やっと決心してくれたかと途中までは嬉しくて涙を流していましたが、だから泊まらない??涙が止まりました。 結婚を考えてると言わない所がまたひっかかるところですが、それよりも、一緒になるまでは一切泊まることはしないというのがかなりひっかかりました。 一緒になる日がある程度いつ位と言われているならいいのですが、全くその辺りは曖昧で、「いつと考えているの?」聞けば、「近いうちかなぁ~。。。」とか、「気持ちが決まったら。。。」とか「「後悔させたくないから今頑張っているんだ」とか言います。 なので、私はせっかくプロポーズらいいことを言ってもらったのに、更に不安になってしまいました。 一緒になるつもりだから泊まらないって、どういう心理からくるのでしょうか? みなさんはどう思われますか?

  • 今の彼氏との状況聞いてください

    今付き合って1年半くらい経つ彼氏がいます。 お互い同い年(26歳)で私は仕事をしていて、 彼氏は大学院生1年生で来年卒業します。 二人とも話が合うし、一緒に居てとても落ち着くし大好きなのですが 少し不満があります。 それは、学費を自分で払っているから仕方ないのかも知れませんが、 学校が終わった後、週6日のペースで夜仕事をし、時には夜勤までして そのまま学校に行ったりもしています。 そんな忙しくて眠る時間もまともに取れない彼氏を見るのはとても辛いので 一緒に居るとき(土日だけ)は出来るだけ休んでもらおうと、私が彼氏の家に向かい、 一泊してどこも行かず家でまったりし夜帰る。という生活をしています。 たまにはどこかに出かけたいという気持ちは前々から持っています。 でも、金曜学校終わって夜中から土曜の朝まで仕事をし、日曜の夜から また仕事をしている彼に遊びに出かけようとはなかなか言えません。 ゆっくり寝たいだろうし。。。 私としては、20代の楽しい若い時間をずっと家で過ごしたりして無駄に 過ごしているのではないかとか、違う人と付き合ったらどこかに出かけたり 出来るんじゃないかって思ったりしてしまいます。 そのたびに自己嫌悪に陥るんですが・・・ お金ないのも解っているのでおごらせたりもしていません。 時間に余裕があれば私がお金を出してでも出かける気持ちもあるのですが 彼には忙しいのと、疲れてるのとでおうちでまったりのほうがいいみたいなのです。 最近周りが結婚しているのもあり、私も結婚を早くしたいという気持ちもあり、 たまに気持ちが重くなってしまいます。 もし何かアドバイスなり、私に出来ることとかあれば教えてください。

  • 今は一緒にいたいけど、結婚したいと思うかわからない。

    今、付き合って5年目の彼氏がいます。私は24才、彼は25歳。(大学生の時からの付き合いで、今は遠距離をして2年目になります。)現在、彼氏は最近、仕事のこと、結婚のことなど将来のことを色々考えているそうです。この間、「お前は俺とこの先付き合っていって先が見える?」と聞かれました。私は、「今すぐは結婚したいとは思ってはいないけど、このまま付き合っていったら結婚するんだろうなって思うよ。」と言ったら、「俺は先がよくわからなくて、お前と結婚しているとか、この先結婚したいと思う時がくるのかがわからない。」と言われました。これは、私とだからというわけではなく、他の人と付き合っていても、今までその人と結婚をしたいと思ったことがなかったみたいです。そんなことを言われた私は、別れたいの?って聞くと別れたくない・・・って言われるし、どうしたらいいかわかりません。 先のことなんて誰も分らないし、不安なのは誰も一緒だと私は思うんです。その中で一緒に付き合っていって、お互いが結婚したいと思った時に結婚ができればいいのかな?って思っていたのですが、彼氏の言動ってどう思いますか??

  • 彼とのデート、もっと一緒にいたい

    彼氏とのデートについて 付き合って半年の彼がいます。お互い20代後半です。 彼は一人暮らし、私は実家暮らしで、だいたい週1デートしてます。 恥ずかしながら、この歳で初めての彼氏です。 仕事は広告代理店勤務です。 私の仕事が日曜祝日のみ休み、彼は土日のみ休みなので、日曜日に会って外に出かける事が多いです。 たまに土曜の夜に泊まりに行くこともありますが、彼が仕事の上司や同僚と飲みに行くことが結構あるので、だいたい日曜日になってしまいます。 私は土曜の夜から会ってのんびり過ごしたいって思ってしまいます。 もっとラブラブしたいです笑 でも、彼は仕事の付き合いをすごく大事にしてるし、下から2番目位の位置らしく、大変みたいでそれもよくわかります。 会ってるときも、lineでやりとりしたり、楽しそうに仕事の話をしています。 付き合う前は、スキンシップを向こうからとってくれていたのですが、最近はデート中手を繋いだりすることが全くありません。 私から行けばいいのかもしれないですが、恥ずかしいし、もし嫌がられたらと自分を守ってしまっていけないです。 Hも月2回くらいです。。 今日勇気を出して初めて自分から腕を組んでみたら、彼もびっくりしたみたいで、どうしたの? と言われてしまいました。 別れ際だったので、もっと一緒にいたい、帰りたくないとすっごく思ったのですが、言えませんでした。 彼女から次の日仕事の日にこんなことを言われたら迷惑ですか? もうどうしたらいいのか分からなくて、モヤモヤしています。 彼はなんとも思ってないのでしょうか? 付き合うまえは、色々褒めてくれたり、告白も素敵なシュチュエーションで凄く嬉しかったし、私も素直になれるかもと思ったのですが、なかなか甘えたり、くっついたりすることができません。 どうしたらいいでしょうか。 乱文で申し訳ありませんが、皆様の回答よろしくお願いします!

  • 一緒に暮らしている男性がいますが…結婚出来ないと言われました。

    一緒に暮らしている男性がいますが…結婚出来ないと言われました。 26歳女性、独身の会社員です。 現在特定の親しい男性がいます。 彼の家に押しかけて一緒に暮らし始めて一年ですが(自分のアパートはありますが全く帰りません) 実は正式に付き合ってはいません。 さまざまな事情があるので簡潔に説明します。 仕事関係の先輩で私の6つ上です。始めは彼が私の事を気に入っていましたが私は興味無し。 当時は3年付き合った彼氏がいましたし、全く恋愛対象ではなく良き相談相手の先輩でした。 それがある日彼と2人で飲みに行き、彼が具合を悪くしたのを見て介抱してから突然彼が大切に 思えました。前々から良い人だな、とは思っていましたが好きになる決め手が無かったのですね。 付き合ってほしいと言いましたが、答えはNOでした。 実は ・付き合いたての彼女がいた。→(そんな人がいるとも聞いたことが無かった…) ・実は過去に婚約者がいたが、自分の親の猛反対に合い婚約破棄をしていた。結婚式場まで申し込んでいたらしいです。理由は彼女の家の家柄と合わないとの事。数年前の話ですが両親とは今も溝が。心の底では許せていないようです。 彼はとても育ちが良いみたいです。兄妹は皆有名大学、有名企業にお勤めの立派な方々です。 ちなみに彼女とはすぐに別れました。というか別れさせた…  私の何が駄目とかではない、自分の気持ちの問題なんだと当時は言っていましたが 離れようと、諦めようとしましたが諦めきれず今でも一緒にいます。 ご飯を一緒に食べ、寝て、休みの日は買い物へ。連休は旅行にも行きます。 最初は責めてしまったりして険悪でしたが、今は「一緒にいられれば良い」という考えに変わり それからはとても楽しい日々です。 彼は特に何も言いません。好きとか、この先どうするとか。 私も何も言いません。 彼は転勤族で、1年以内に必ず転勤をします。 もう結婚の考えは捨て、それまで楽しく過ごそうと思い生活してきましたが 最近は心が耐えられなくなってきました。 それでも、離れられない自分は、なんて馬鹿なんだろうと思います。 彼はとても優しい人です。私を可哀そうと思って一緒にいてくれているのでしょうか。彼と離れることを考えると恐いです。 説明がわかりづらいと思いますが、どのようなアドバイスでも結構です。 お返事頂ければと思います。

  • 「ずっと一緒にいる」という言葉

    20代女性です。 先日、彼氏に「ずっと一緒にいるよ。○○もそう思うよね?」と訊かれました。 将来私の気持ちがどんな風に変わるかなんて、 私自身もわからないし、彼氏だってそれは同じだと思います。 それだけに、「ずっと一緒にいる」というのは、 結婚まで意識させる様な、すごく意味の重い言葉と感じます。 ※上記セリフは、プロポーズとかではないです。  お互い、少なくとも今は結婚を考えていません。 そういうわけで、返答として、 「私もずっと一緒にいられたらいいと思うけど、 将来の気持ちなんてわからないから、ずっと一緒にいるなんて約束できない。 あなたも、そんなに簡単に言わないで欲しい。」と言うと、 「そんなにマジメに受け取らなくても…」みたいな返事が返ってきました。 彼氏にしてみれば、「好き」という意味合いで言ったんだと思いますし、 「私もずっと一緒にいるよ」という返事を期待していたと思います。 そんな彼氏の気持ちもわかります。 自分が考えすぎなのかとも思います。 ただ、「ずっと一緒にいる」というのは、未来に向かって言うのではなくて、 結果論であって欲しいんです。 (「一緒にいる」ではなく、「一緒にいたい」なら問題無かったのですが…。) こんなちょっとしたセリフに対して、あれこれ考えてしまうのは、どうなんでしょう…。 また、「ずっと一緒にいる」以外で、丸く収まる返答ってありますか?