• 締切済み

すぐにお腹が空いてしまう

よくすぐお腹が空くという質問内容があると思うんですが是非詳しくアドバイスお願いします。 私はお腹が減るのが早くて困っています。 特に日中仕事をしている時はお腹が鳴って恥ずかしいです…!!! 19歳だから食べ盛りなんだよと言われますが困っています…。 朝食は7時で食べて11時にはもうぐーぐー鳴ります…10時20分の休憩でお菓子を一つまみ食べてるのですが12時にはもうお腹が減って減って仕方ないです。 ご飯をたんまり食べても4時間位にはお腹減ります。 食事はちゃんと野菜も食べて炭水化物も普通に取っています。 彼氏とデートしてても4時間後にはお腹が減って、お腹が鳴らないか心配で仕方ありません…。 気にするから余計にお腹が減るのかもしれませんが…。 お腹があまり減らない方法はありませんでしょうか?

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食べる量が足りません。たくさん食べるようにしてください。

関連するQ&A

  • メチャメチャお腹が空きます!!

    素朴な質問なんですが、 消化力が弱いのに、朝食の3時間後ぐらいには、 相当お腹が空いてきます。 具体的には、毎朝8時半に朝食(100%玄米ごはん茶碗1杯+味噌汁)を 食べ、それからバス1時間と徒歩20分かけて通勤します。 その後、特に体を動かすこともなくデスクワークをしていると、 10時半~11時ごろには、すでにお腹がかなり空いてきます。 (お腹が鳴ったり、空腹感があります。) が、最初に述べたように、私は元々消化力が弱く、 食べたものを消化するのに結構な時間がかかります。 ちょっとリアルな話なんですが、 以前、胃炎で夜に嘔吐をした時に、朝食べたわかめや野菜が 色と原型をほぼとどめたままで、まだ残っていたり、 普通の体調の時にヨーグルトを食べても、4,5時間後に ヨーグルトがこみ上げてきそうになることがあります。 ですので、朝だけいつもこんなに短時間でお腹が空くことが、 自分でも「本当にお腹は空いてるのか(汗)???」と 疑問に思っています。 しかも消化に時間のかかる玄米を食べていることがあり、 なおさら不思議になっています。 これは、本当に胃の中のものが消化しきっているのでしょうか。 それとも、消化は完全に済んでいないけど、 脳がもっと栄養素を欲求してきている、ということなのでしょうか。 ちなみに、食事のリズムは壊したくないので、 12時半の昼食時まで、糖分が入ったチョコや小さなお菓子を ほんの2つぐらいつまむだけにしています。

  • 怖いくらいすぐお腹がすきます(>-<)

    4月にも一度相談させていただいた者です。 基本の情報をまず書きます 18歳、女です 今160センチ58キロあたりです。 3月までは軽い過食症でした ストレスに任せてスナック菓子やチョコレート菓子を気持ち悪くなるまで食べていました。 吐いてはいません。 そしてこの4月から食も運動も、生活を見直すことに決めました。それからいまちょうど1ヶ月と1週間くらいで、体重は62キロから58キロまで落ちました。食生活内容としては、耳つぼダイエットの指導内容と同じものを参考にさせてもらい、 朝と夜にプロテインとサプリメントと、ビタミン剤を飲んでいます。プロテインを飲むので食事は炭水化物と肉、魚類を半分にして、野菜を沢山取っています。 このような食生活です。 体はとても調子がよくなり、とても体にはいいと思います。ですが・・・ 最近食欲がものすごいのです。それも、ストレスなどからくる、お腹はいっぱいなのに食べたい・・というのではなく本当にお腹がぺこぺこなのです。 栄養が足りないとそういう風になると前聞きましたが、食事はとても気をつけているし毎日野菜、卵、豆腐や肉、毎食炭水化物も半分づつとっています。 おやつはこんにゃくゼリーや寒天以外は我慢しています。 この食欲はどうしてなのでしょうか? 何かからだが変になっていますか? ちなみに運動は毎日、40分くらい歩いています。 それ以外でもはきはき動いているほうだと思います どなたか、よろしくおねがいします! 長文失礼しました (私は関西に住んでいますが土地的なものもあるのでしょうか?)

  • 授業中におなかがなる

    中3の女の子です。 中学生になってからお腹がなるようになってしまいました。 小学生の頃は朝食に食パン1枚で12時半まで余裕だったのですが、 今では学校給食の倍くらい食べてもお腹が鳴ります。 朝食をたくさん食べるようになったおかげで ガリガリからぽっちゃりになってしまいました。 朝食をヨーグルトだけにしたいのですが、 それでも12時45分までおなかが鳴らないようにする方法って ありませんかね。。。 ちなみに校則がきびしいので お菓子もジュースも駄目です。 事業の合間の10分休憩は 実質2分くらいしかもらえないので なにかを食べるといったことは不可能だと思います。

  • 主食の代わりになるものを教えてください。

    僕は今、糖尿病を患っています 原因は自分でもわかっていて、ストレスによる過食です(特に甘いものをすごい量食べてました) なので甘いものを我慢しました でもその分炭水化物が多くなってしまい、炭水化物もなるべく取らないようにしました(少しでも炭水化物をとったり甘いものを食べると血糖値が結構上がってなかなか下がりません…。) でもたまに野菜とお肉やお魚だけではしんどくなります。 炭水化物や甘いものが食べたくなり、食べてしまいます。 なので、せめて炭水化物をやめたいと思うのですが、どうしても食べたい時があります。 そういう時に食べるようの糖に変わらず、低カロリー 更に体によくて炭水化物を食べたような気になるようなものが、なにかないでしょうか… たまに我慢できず甘いものを食べてしまうので最近また血糖値が上がってきてしまって… 炭水化物を食べたような気になれなくても、お腹にたまる低カロリーで体にいいご飯などの代わりになるものを教えてください できればなんにでも合うようなものを教えていただけると本当にありがたいです

  • お腹がすきすぎる!!

    私は学生ですが 4限目に必ずと言っていいほどお腹がなります ・朝食はきちんと食べてる ・ご飯を食べてる ・時間は10分弱 結構多めに食べてもなります。 どうすればお腹が減りにくい&なりにくいですか? ちなみに… 朝ごはん7:00~7:10 4限目11:45~12:35

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • 消化の良い食べ物(犬用)

    老犬を飼っています おなかの調子が悪く、かかりつけの獣医さんから炭水化物中心の食事にして、おなかの負担を減らすようアドバイスをいただきました 今は老犬用のドライフードをふやかして、犬用に雑炊(ご飯、卵、その時ある野菜を入れます)と混ぜて与えています 卵や納豆は消化に良くて、吸収もしやすいと聞いたことがあり、食べもいいのでよく使っています 今は朝夕2回の食事で、時間は犬の様子を見て与えているので、不定期です 一回の量を減らして回数を増やした方がいいのかもしれませんが、日中家に人がいないこともあるため、難しいです 他にもおなかに優しい食材や適した調理法があれば教えて下さい

    • ベストアンサー
  • ついに吐いてしまいました・・・だけど

    高3の女です。私はダイエット中で、お菓子も禁止、炭水化物も禁止、野菜中心・・・という食生活を送っていました。それでだいぶ痩せて、皆にも褒められて、きっと甘えが出たのでしょう。普通に野菜類を食べた後、ご飯二膳ほどを食べてしまいました。止まらなかったんです・・・ここまで、ずっと炭水化物を摂っていなかったのに、いきなりこの量を食べるなんて・・・恐らく体が全部吸収しちゃいますよね・・太りますよね・・・。なので、今まで避けていた嘔吐をしてしまいました。でも、いくら吐いてもでてくるのは野菜ばっかり・・・意味ないですよね?なんでご飯粒だけ出てこなかったんでしょうか?!もうどうすればいいか分かりません。一応、走りには行くつもりですし夜ご飯も抜くつもりです。だけど、これだけ食べたら太っちゃいますよね。。どうすればよいのでしょう。誰か助けて下さい

  • 旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになっ

    旦那が「食べろ」と勧めます。それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました 40代 女性 デスクワーク中心の兼業主婦 朝・昼・晩ご飯・3時のおやつ・晩御飯のアルコール この、どの項目も削ることが出来ません。 意志が無いのではなく、旦那が「食べろ」と勧めます。 痩せたいから食べる量を控えようとすると、機嫌が悪くなります。 それで、おなか周りがとんでもないことになってしまいました。 「やせろ」と言われましたが、食べる量についてはそのままです。 なんでも旦那と同じ量の食事を食べさせられます 運動は時間が無く、なかなか出来ません。 どうすればおなか周りをへらせるでしょうか? ちなみに 朝 ご飯ちゃわん1杯 味噌汁(なめこ) 塩サバ1切れ 昼 天ぷらうどん おやつ コーヒー(微糖) チョコカップケーキ1個   晩 ビール500CC 日本酒 200CC   唐揚げ 5こ 野菜の煮物 きゅうりとトマトサラダ   刺身  だいたいこんな感じです。 晩はご飯(炭水化物)は食べません。

  • おなかが膨れてパンパンに張ってるんです・・・

    こんにちは。私は今ダイエット中で、1ヶ月前から、昼と夜はドリンクタイプのダイエット食品にしていました。朝は普通に食べてました。3日前からお昼も普通食にしたところ、どんどんお腹が膨らんで、体重も2キロ増えました。普通食と言っても、主に野菜で、油ものはとってませんし、炭水化物も少量にしています。なので、カロリーオーバーはしていませんし、量も普通です。便秘がちで、今日3日ぶりに少し出たのですが、お腹は妊娠6~7ヶ月くらいボッコリしてます。ダイエット前から便秘で、食べた量に見合わない量しか出てなかったのですが、こんなすごい状態になったことはありませんでした。痛いわけでも苦しいわけでもないのですが、張ってる!!という妙な違和感があります。一体お腹の中で何が起こっているのか?太ったのか?と不安でなりません。原因と治す方法が知りたいです。どなたか教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう