• ベストアンサー

お腹がすきすぎる!!

私は学生ですが 4限目に必ずと言っていいほどお腹がなります ・朝食はきちんと食べてる ・ご飯を食べてる ・時間は10分弱 結構多めに食べてもなります。 どうすればお腹が減りにくい&なりにくいですか? ちなみに… 朝ごはん7:00~7:10 4限目11:45~12:35

  • enila
  • お礼率11% (8/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

昔TVでやってた伊東家の食卓の裏ワザです。 (1)お腹に空気をためる (2)息を止めて力む (3)これを3回連続でやる 詳しくは下のURLでどうぞ。 (最初に明治チョコのCMが流れ、その後裏ワザ動画が流れます) http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00014104​ 以前ここの質問で【お腹がならない方法】を求めてる方が居たので 回答したのですが、実際にこの方法を試してみて本当に効果があった そうです。1度お試しになってはどうでしょう? あとは【ぐーぴた】と言うお菓子?もあります。「少量でも胃の中で膨 んで、他の物を同じ量食べた時に比べてより大きな満腹感が得られる」 というものらしいのですが、朝食べてしまうと4時間目になる前に完全 に消化されてしまうので、あまり意味が無いとは思いますし、学校への 持込みが難しいですが持ち込めるならこれも効果が高いそうです。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.4

私が高校生の頃は、朝ごはんをきっちり食べていき、2時間目の授業が終わると必ず学食でパンを買って食べていました(欠かしたことはありません)。部活もしていないのに痩せ型の体型のままでした。休み時間に何か食べてみては…

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 私ももっとゆっくり食べたほうが良いと思います 水分系とか(味噌汁とかスープとか)をとりながら 出来るだけ固形物を流しこまないで ゆっくり食べるようにしてみてください

回答No.1

こんばんは。 学生をやっているものです。 朝ごはんの時間を長くすることはできませんか? ゆっくりと、一口を30回ほど噛むと満足感が得られますよ。 (最初は途中でめんどくさくなりますが……。)  よくかむことは普段でも大切とよくききますし。 それと、ご飯の前にコップ1杯(お茶1杯)を飲むといいですよ。 私も時間のない日はこれです。 私はこれをしないと2時間目あたりでお腹が鳴ります(笑)

関連するQ&A

  • お腹に優しい朝食を教えて下さい!

    もう朝食をずっと食べないでだいぶ経ちます。 ご飯を食べるのが大好きで、朝ご飯をいつも食べたいと思っているのですが、 朝ご飯を食べて学校に行くと、いつもお腹がキリキリ痛くなっちゃうんです・・・。 友達にも「朝ご飯は食べなあかん。」っていつも怒られます。 あまり朝は時間がないので、出来れば作り置き出来るのだとありがたいです! 料理は得意なので、難しい料理でも大丈夫です。 飽き性ではないので、1つのメニューで何日でも過ごすこともできます(苦笑)。 こんな奴でもよければ、ぜひレシピを教えて下さい。お願いします!

  • おなかがなる

    中学生女子です。 授業中、特に4時間目の時に すごい大きくおなかがなって困っています。 今はご飯とかお肉とか とにかくたくさん食べていって なる回数が減りましたが、 最近朝練でたくさん走るので 朝ごはんの量を減らしたいです。 (たくさん食べた後に走るのがきついので。) 朝ご飯少なくてもおなかがならない方法はありませんか? ちなみに食べ物持っていくのは出来ません。 あと、友達に朝ごはんヨーグルトだけの子がいるのですが、 その子に「おなかならない?」って聞いてみると 「お腹すくと気持ち悪くなるけど、そんなにおなかならない」 と言われました。 体質とかそういったものなのでしょうか?

  • お腹

    私は、授業中4時間目ぐらいでお腹がなってしまいます。朝ご飯はちゃんと食べてるんですけどなっちゃうんです!!朝、ご飯1杯ぐらい。 これは効く!!みたいな、お腹がならない方法教えてください!!

  • お腹が頻繁に鳴って困ります…

    お腹が頻繁に鳴って困ります… 私は、毎日必ず授業中にお腹が鳴ります。 朝ごはんを食べても絶対に鳴ります。 私は少食なのでいつも少ししか食べませんが、ある日「今日は絶対にお腹が鳴らないようにしなきゃ!」と思い、朝から牛丼と味噌汁をガッツリ食べたのですが、その日は鳴りませんでした。 しかし、無理して食べたのでかなり気分が悪くなりました。 私は、中学生の頃は毎日朝ごはんを食べていなくても1回もお腹が鳴ったことがないし、授業に集中できなかったこともありません。 でも、高校生になって朝ごはんを毎日食べるようになりだしてから、毎日必ずお腹が鳴るようになり、そのことが原因で授業に集中できません。 お腹が鳴るのを改善するにはどうしたらいいですか? ちなみに、朝ごはんはいつもお茶漬け(たまに卵かけごはん)と豆乳です。 ちなみに、高校に受かってから家を引っ越したのですが、環境変化のストレスとかも関わってくるんですかね? .

  • お腹が鳴ってとても困っています。

    タイトルの通り、お腹が鳴って困っています。 私は今中学3年生になったばかりの受験生なんですが、中1の時から授業中やテスト中、全校集会の時などにお腹が鳴ってしまい困っています。 色々インターネットで調べたりしているのですが良い方法がありません。 (親指の付け根を押せばお腹が鳴らないとか息を止めてみるとか腹式呼吸するとか全部ダメでした。) ぐーぴたなども食べて見たのですが、グミはまったく効かずクッキーが一番よかったのですが、学校で食べると怒られてしまうのでなかなか・・・。 しかもお腹の音が、可愛い音じゃなくて地響きみたいと言うか何と言うか…。 「ごぉおおおおおおおおおおおッぎゅるるうるるるる…きゅるる…」みたいなかんじです。 朝ごはんも大量に食べるのですが10時30分ぐらいにお腹がすきます。(それより早い事も・・・) 『お腹がなるのが恥ずかしい』と緊張しているせいで消化が早くなってるのかもしれませんが、考えないように考えないようにと思っても、お腹が鳴ると不安になってしまいます。 (朝ご飯を食べた直後なのに不安になってしまうほどです。そのせいなのか、家を出る頃にはもうお腹が減っている何て事があります) 成長期だから、といっても限度があると言うか…。 友達は皆、私みたいに音がなりません…。朝食を抜いても全然鳴らないし、授業に集中出来てるし、私みたいに朝食に長時間かからないのでとても羨ましいです。 今年は受験なので授業やテストを集中してやりたいですし、なにより不安から解放されたいです。なにかよい方法があるのなら教えて頂けるととても助かります。 長文&乱文失礼しました(o*。_。)oペコッ

  • お腹が弱い??

    以前、病院に行き便の検査もしてもらい大丈夫と診断してもらったのですが、最近になって又ご飯などを食べた後すぐにお腹が痛くなってトイレに駆け込みます。 朝が一番ひどく、朝ごはんを食べすぐにトイレに行くのですが、それから通勤時間30分くらいはずっとお腹が痛いままです。 診断上問題ないので、自分でできることで注意していきたいので、お腹が強くなるような食べ物だとか、したらいいこと、気をつけたらいいことどんな小さいことでもいいので、もし何かあるようでしたら、どうか教えてくださいっ(T-T)できるだけ市販の薬を常用したくない派です・・・ よろしくお願いいたします。

  • お腹。音

    中学2年の女子ですが、お腹の音が大きすぎて困っています。いつも、3.4校時になると必ずなります。5分に1回以上ぐらいのペースでなります。朝ご飯もしっかり食べて行ってます。また、朝は7時ぐらいに朝食食べて1時ぐらいに給食を食べます。その間、6時間ぐらいで、部活が終わる時間は7時ぐらいでその間、7時間です。朝は午後より短い時間なのですが 午前中はお腹が鳴って午後は鳴りません。どうしてなのでしょうか?そして、小学校の頃はお腹がすいても鳴らなかったのに‥中学生になって急に鳴りだしました。その理由は何なんでしょうか?もうすぐテストがありますので、それまでにどうにかしたいです!回答お願いします。

  • お腹が鳴るのを抑えるには....?

    私はとにかくよくお腹が鳴ります。 朝ごはんをしっかり食べても10時半過ぎくらいから鳴り始めます。 しかも音がすごく大きいのと、1回鳴り出すとしばらくその波が続きます。 そして、お腹が空いていない時も鳴ります。 ご飯を食べた後、しばらくすると鳴り始めます。 お腹が空いていないのに鳴るのは恥ずかしいです。 お腹が鳴るのを抑えるにはどうしたらいいですか? 食べる事が1番だと思うのですが、食べれない時どうしたらいいですか? 教えてください。 お願いします。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • メチャメチャお腹が空きます!!

    素朴な質問なんですが、 消化力が弱いのに、朝食の3時間後ぐらいには、 相当お腹が空いてきます。 具体的には、毎朝8時半に朝食(100%玄米ごはん茶碗1杯+味噌汁)を 食べ、それからバス1時間と徒歩20分かけて通勤します。 その後、特に体を動かすこともなくデスクワークをしていると、 10時半~11時ごろには、すでにお腹がかなり空いてきます。 (お腹が鳴ったり、空腹感があります。) が、最初に述べたように、私は元々消化力が弱く、 食べたものを消化するのに結構な時間がかかります。 ちょっとリアルな話なんですが、 以前、胃炎で夜に嘔吐をした時に、朝食べたわかめや野菜が 色と原型をほぼとどめたままで、まだ残っていたり、 普通の体調の時にヨーグルトを食べても、4,5時間後に ヨーグルトがこみ上げてきそうになることがあります。 ですので、朝だけいつもこんなに短時間でお腹が空くことが、 自分でも「本当にお腹は空いてるのか(汗)???」と 疑問に思っています。 しかも消化に時間のかかる玄米を食べていることがあり、 なおさら不思議になっています。 これは、本当に胃の中のものが消化しきっているのでしょうか。 それとも、消化は完全に済んでいないけど、 脳がもっと栄養素を欲求してきている、ということなのでしょうか。 ちなみに、食事のリズムは壊したくないので、 12時半の昼食時まで、糖分が入ったチョコや小さなお菓子を ほんの2つぐらいつまむだけにしています。