• ベストアンサー

お腹がすきすぎる!!

私は学生ですが 4限目に必ずと言っていいほどお腹がなります ・朝食はきちんと食べてる ・ご飯を食べてる ・時間は10分弱 結構多めに食べてもなります。 どうすればお腹が減りにくい&なりにくいですか? ちなみに… 朝ごはん7:00~7:10 4限目11:45~12:35

• enila
  • お礼率11% (8/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.2

昔TVでやってた伊東家の食卓の裏ワザです。 (1)お腹に空気をためる (2)息を止めて力む (3)これを3回連続でやる 詳しくは下のURLでどうぞ。 (最初に明治チョコのCMが流れ、その後裏ワザ動画が流れます) http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI00014104​ 以前ここの質問で【お腹がならない方法】を求めてる方が居たので 回答したのですが、実際にこの方法を試してみて本当に効果があった そうです。1度お試しになってはどうでしょう? あとは【ぐーぴた】と言うお菓子?もあります。「少量でも胃の中で膨 んで、他の物を同じ量食べた時に比べてより大きな満腹感が得られる」 というものらしいのですが、朝食べてしまうと4時間目になる前に完全 に消化されてしまうので、あまり意味が無いとは思いますし、学校への 持込みが難しいですが持ち込めるならこれも効果が高いそうです。

その他の回答 (3)

noname#179287
noname#179287
回答No.4

私が高校生の頃は、朝ごはんをきっちり食べていき、2時間目の授業が終わると必ず学食でパンを買って食べていました(欠かしたことはありません)。部活もしていないのに痩せ型の体型のままでした。休み時間に何か食べてみては…

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 私ももっとゆっくり食べたほうが良いと思います 水分系とか(味噌汁とかスープとか)をとりながら 出来るだけ固形物を流しこまないで ゆっくり食べるようにしてみてください

回答No.1

こんばんは。 学生をやっているものです。 朝ごはんの時間を長くすることはできませんか? ゆっくりと、一口を30回ほど噛むと満足感が得られますよ。 (最初は途中でめんどくさくなりますが……。)  よくかむことは普段でも大切とよくききますし。 それと、ご飯の前にコップ1杯(お茶1杯)を飲むといいですよ。 私も時間のない日はこれです。 私はこれをしないと2時間目あたりでお腹が鳴ります(笑)