• ベストアンサー

生活費親から借りる?他から借りるで悩んでます

rosemary22の回答

回答No.1

できれば、あなたの親に助けてもらうのは、最後の最後まで我慢したほうが良いでしょうね。 今の時点でそれをやってしまうと、あなたのご主人は「困れば女房が何とかしてくれる」と思ってしまい、いつまでも危機感を持たなくなってしまうからです。 ここは、心を鬼にして、ご主人に何とかしてもらいましょう。

akikukeko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。感謝致します。 鬼になりたいです。 一応夫には何とかしてと言っておりますが 迫りくる支払に不安を感じ毎朝ドキドキしてます。 収入が見込めないので私も別なところで働くつもりではいるのですが、 子どもの学校のPTA活動やボランティアなどもやっていて 今は身動きがとれません。 何とかしてほしいものです。 夫が何とかするにはどのように言葉がけをしたら良いのでしょうね。 すみません。考えてみます。 ありがとうございました。