• 締切済み

生活できません。。。

グッドウィルに派遣で働いていました。今は派遣先だった会社に正社員で雇ってもらえましたが、グッドウィルの給料が安くて毎週お金をもらっても生活費はいつもぎりぎり。支払いに追われるばかりで貯金もありません。親にもお金を借りたりして生活をしのいできましたがついに底をついてしまい、せっかく仕事が決まったのにあと1ヶ月は給料がもらえません。とうていグッドウィルからお金がもらえるとは思えません。給料がもらえるまで支援してもらえる所は知りませんか?

みんなの回答

• ulmo
回答No.4

この1ヶ月だけであれば、親か友達にすがる、 でしのいでもいいと思います。 「これが最後です」と、恥を忍んで頭を下げて下さい。 あと日払いのバイト探しですね。昼の仕事と夜のバイトは きついでしょうが、1ヶ月だけの我慢です。 何千円かでも毎日入るのなら、かなり楽になりますよ。 決して決してサラ金には手を出さないように。 # あとついでですが、今のあなたですと # 生活保護はまず受けられないです。 せっかく正社員になれたんです。がんばって!

回答No.3

はじめまして、binnbooさん。 直ぐに換金できそうな物はお持ちでは無いでしょうか、PC関連の周辺機器やデジカメなどが有れば質屋か中古品買取の店で売却する。 ニンテンドーWiiやプレステ類、DSライトやPSP又はゲームのソフトなどは中古ゲームショップで買い取ってくれます。 後はアイポットやCDラジカセ、生きる為ならテレビだってリサイクルショップで売却可能です。 その他スポーツ用品や洋服も友達に売ったり、オークションに出品して売却する事も可能ですし、携帯のメモリー(マイクロSD)カードだって売却は可能です。 後は食費をとことん切り詰めるしかないですね、米と塩を買って来て白ご飯に塩をかけて食べる。 デパチカに小さなタッパーを持って行って試食品のお惣菜などを集めてきて自分で炊いたご飯のおかずにする。 普通のスーパーでも手作りパンの店には試食用の小さく切ったパンが置いてある所が多いです。 何年も生きるのは難しいですが、人間その気になって知恵を絞れば一ヶ月くらいは何とでもなりますよ。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 正社員になってきちんと給料がもらえるようになったんだから、最後のお願いで親に貸してもらえばいいのではないでしょうか。 親も今までより安心して貸してくれると思います。 なお、No.1の方のおっしゃる生活保護はあなたの場合は現実的ではないと思います。 ちなみに、お金がないんだから、ここ2・3ヶ月は洋服も雑誌も本も化粧品も雑貨も買ったことがなくて、外食やジュースを買うなんてしたことはなくって、いつもおかずはほとんどない主食だけなんて生活をしてたんですよね? そうでないなら、親としても素直に貸してくれないかもしれません。 そうだったなら、失礼しました。 いま、部屋にあって売れるものを売れば当面のお米代くらいにはなるかもしれません。やってみてください。 参考になれば幸いです。

• globef
回答No.1

市役所の福祉課に行き 「生活保護」の申請をしてはどうですか?

binnboo
質問者

補足

住民票を移してませんが関係ないですか?