• ベストアンサー

彼氏に妻子がいました。

趣味を通じて知り合った彼から「実は既に結婚してる。」と告白されました。 とてもショックですが、彼の心理を知りたくて似たようなご経験のある方から、彼の気持ちを代弁して欲しく質問しました。 彼とは一年ほどの付き合いです。 嫉妬深い彼の行動に、その間私は数回「別れ」を告げています。 しかし強烈な再アプローチで再会するというパターンでした。 今回は、彼は始終涙を流しながらの告白でした。 「好きで好きでしょうがないので、いままで言えなかった。でもあなたが幸せになるには、僕が近くに居てはだめなんだ。純粋なあなたをだましていて申しわけなかった。」と言いました。 私はショックで話しが出来ませんでした。 彼は「あなたに別れを告げられるたびに、そのまま別れようと思ったがあなたを失うのが怖く、いつまでも一緒に居たいので引き止めてしまった。」と話していました。 そのうち、「でも、とても好きで愛しているので離婚するまで待って欲しい。離婚はずっと考えていたことで、そのあと僕と結婚して欲しい。」と言われました。 本当に実行しそうな勢いだったので「子持ちとは結婚しない。連絡ももうこれからはしないし、しないで。」と別れました。 私は彼のことがまだ好きですし大変ショックで頭がクラクラしていますが、さすがに彼の離婚を待って結婚する気は無いので彼とはこれで終ろうと思っています。 もちろん、彼は私に嫉妬できる身分ではなくいままで妻子の横で何をしていたんだ!と怒りも沸きますし・・。 でも・・彼は私を愛していたのかなぁ・・。と純粋な悲しさが残ります・・。 「遊ばれていた。」と思って彼への思いを乱暴に消すにはあまりにも私は愛されていた気がします。 (趣味が主体でしたので、体の関係より趣味での時間、単なる顔合わせの方が多いです。) 彼は、既婚者でしたが私は愛されていたのでしょうか・・? 私自身、彼のことより「趣味を一緒に出来れるなら!」という気持ちが多かったので、はじめは既婚者ではと疑っていましたが、どちらでもいいか。とスタートしています。そんな私自身の間抜けさやふがいなさも反省しています。 彼が不誠実なことも、今後私と結婚しても同じことを繰り返す・・・という浮気者の「お決まり」のイメージも私には十分あります。 しかしあまりにもつらいのでどなたか、今回のこの彼の言葉の中の心理や気持ちの分かるかた代弁してくださいませんでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

彼は別にあなたを騙そうとか遊ぼうと思っていたわけではないと思います。 奥さんとうまくいっていないことについての原因や解決法が分からず、 さりとて奥様と向き合う勇気も無く、逃げ道として外に「恋愛」を求め、 その対象としてちょうど良い所にあなたがいた、ということでしょう。 しかし本人はそれを順愛だと思っているかもしれません。 いい年をして自分の現状や心を把握できないとは大変浅はかなことですが、 そういう人はたくさんいます。 ただし、本人がいくら本気だと言っても、本人の自覚が無いだけで、 依存心であったり逃げ道であったりする事を「好き」と言う感情に取り違えて いることはよくあることです。 彼の気持ちは言葉どおりで、悪意は無かったかも知れませんが、 大変幼稚で稚拙。あなたの事を彼としては愛していたかも知れませんが、 その感情の成分を紐解いてみると、幼稚園児並みのものでしかなかったでしょう。 また、人を信じる事は不甲斐ないことではありませんよ。 気付けるチャンスがあったのに、自分かわいさで目を逸らせていたのなら、 それは次回から反省した方が良いと思いますけど、あまりご自分を責めず、 また彼を哀れな人と思って忘れることです。 幸いなことには、辛い思いをすればするほど、あなたは二度と同じような 人は選ばないだろうと言うことです。 人生みんな、何度かは誤ったと思われる選択をするものですが、 二度とそれをしないための材料だったと思えばそれも、決して誤った 物にはならないと思いますよ(^^)

tomaretto
質問者

お礼

まるで彼の状況をご存知のようです・・。 依存心だったのかもしれません・・。悲しいです。 なぜ私をだましていたのか聞くと、「(自分のレベルでは)こんなにいい女は絶対に手に入らない。だから絶対逃したくないと思ったから。自分が『既婚者』と告げたらもうあなたは僕から去るであろうと察しがつくから・・。」でした。 女としては嬉しい言葉でしたが冷静になると、彼は自分勝手で、もっと気がつく点があったのに・・と思います。 悲しいし、だまされて悔しいです・・。 ご回答ありがとうございます。がんばって前向きに行きたいと思います・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.12

今後私と結婚しても ↑これ絶対にないよ 嫁には嫌気がさしてるんだろうけどね 彼の中でのランキングはこんな感じかな 1位  子供 2位  金 4位  あなたのカラダ 155位  嫁 1年間もウソをつき通してるのはすべて子供のため 慰謝料払いたくないため

tomaretto
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。 私も、結婚は絶対ありえないと思っていました。 が、今日「離婚話をした。30分ですんなり終った。 届けに印を押すだけだ。」ってメールが届きました・・ 大変です!彼が本当に離婚したら前面でこちらに来てしまいますよね? もう、彼を忘れたいんです・・でもまだ彼に会いたい気持ちもあるので、どうかなりそうです・・。まずは冷静になりたいです。 今は、このメールが私の気を引くための新手の「ウソ」と思いたいです。 前向きにがんばりたいと思います・・。 ご回答、私と同意見です。将来私は155位になるのだと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#69781
noname#69781
回答No.11

立派なご決断、お見事です! こういうとき、情に流されてしまう女性が多い中、冷静な判断をなさって、本当にりっぱです。 そして、こんなことにあっても凛としていらっしゃって、質問者さんはいい女だと思います。 絶対にこれから、彼のことを吹き飛ばすようないい男との、いい出会いがありますよ。 彼は確かに質問者さんのこと大好きだったでしょうし、本当に質問者さんのことを思えばこそのこの告白だったのでしょう。 でも、妻と子供と質問者さんを不幸にしておきながら、自分の寂しさだけは最優先で、平気で傷ついた質問者さんにも訴えられる、そんな彼には質問者さんを幸せにすることは永遠にできないでしょうね。 質問者さんのことは、おそらく妻より子供より大好きなのでしょうが、一番大好きなのは自分なんだと思いますよ、この人は。 不倫話を見聞きしてると、不倫男性って、嫉妬深い人多いです。 女性が自分の愛情に応えてくれないと、怒り出したりね。 基本的に、自己中なんだと思います。 「愛してる」「これ以上好きになった人はいない」「君だけだ」 そういう情熱的な言葉を口にして、簡単に涙を流せる人ほど、信用ならないことが多いと思います。 本当に誠実な人って、そういう言葉を簡単に口にしないし、泣き落としなんて絶対しません。泣きながら謝る男性って、本当信用ならない人が多いと思うのですが。。。 質問者さんはまともな人のようなので、こういう男性にはこれ以上かかわらないほうがいいと思いますよ。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者のご回答で励まされました・・。元気が出ます。 >嫉妬深い人多いです。女性が自分の愛情に応えてくれないと、怒り出したりね。基本的に、自己中なんだと思います。 そうですね。今回そう思いました。 嫉妬は愛??でも、この人のはちょっと違うような・・ と思ったことが何回かあります。 そういえば性行為を断ったらブスッとなったこともありました・・。 「離婚するので一緒にやり直して欲しい」とメールが来たときは正直嬉しかったので心が揺らぎましたが、なにかにつけてキケンな臭いのする彼をなんとか忘れたいです・・。 前向きにがんばって行きたいと思います・・。 お礼が遅れまして、お詫びします。 ご回答何回も読み直してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

♂です。 No.3さんに同意です。 騙してるうちに、本気になったんでしょうね。 貴方の前で演技してるだけかも知れませんが、、、 騙すつもりがなく、恋愛したいのであれば、貴方のリスクとならないよう最初から既婚者であることを言うと思います。

tomaretto
質問者

お礼

そうですね・・私もそう思います。 だましていた理由を問うと「自分はもてないので、あなたのようないい女は絶対手に入らないからだまっていた。」と言われました。 そうです。私はモラル的に既婚者は恋愛相手にはしません。 でも趣味を共有しているうちに私を愛してしまったんだそうです。 それを私は感じて、私も好きになってしまったのだと思います。 今は、「離婚する。その後結婚して欲しい。」と言ってます。 「子持ち、養育費のマイナススタートの男は興味ない。」と言いましたが、正直心が揺らぎます・・・ でも私は子持ち男性とは絶対に上手く行かないので、苦しくてしょうがないのですが前向きにがんばって行きたいと思います・・。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gurutama
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.9

はじめまして、20代前半の女性です。 私は現在、妻子ある彼と付き合っています。 彼が事実を告白した時、あなたは別れを切り出したのですよね。 彼にはそれが分かっていたから、言えないでいたのでしょう。 彼自身もずっと辛かったと思います。騙すつもりで付いていた嘘ではないはずです。 私も彼に秘密にしていた事があって、それを黙っているのが辛くて正直に話した事があります。嫌われても仕方ないような内容の話です。 だけど彼は責める事はせず、泣いている私をぎゅっと抱きしめてくれました。 tomaretto様の彼も不安で仕方なくて泣いていたんじゃないでしょうか。 ずっと言えなかった自分を責める気持ちと、tomaretto様に悪いと思う気持ちで苦しかったと思います。 「愛されていたのか」「彼の真意は?」という質問ですが、大丈夫です。tomaretto様は愛されていますよ。 でも本当はこの質問の答えは、この場所で誰に回答されるよりも、1年間付き合ってきたtomaretto様自身が一番感じているのではないかなぁと思います。 私の彼も嘘を付いていた事があったのですが、私はその事実よりも「嘘を付いていた事」自体の方がよっぽどショックでした。私はそっちの方を強く訴えました。時間はかかりましたが、少しだけ女心を分かってもらえた気がします。 tomaretto様はどうですか? でも嘘を付く人はたくさんいますが、本当に真剣な人の言葉を聞き分ける能力は備わっていると思うんです。 tomaretto様にも、私にも。 今回は「既婚の事実」という形ではなく、「隠し事」という観点から回答させて頂きました。 元気出して下さいね!^^

tomaretto
質問者

お礼

>彼にはそれが分かっていたから、言えないでいたのでしょう。 そうですね・・。既婚者とわかったら付き合う気は無いです。 はじめから「あやしい」と思って既婚者では?と聞いてましたが「独身」と言い張ってました。 今回は、趣味が一緒にできるから(既婚者でもなんでも)いいか。と始まった私のスケベ心に反省しきりです・・。 そうですね・・愛されていたと思います。 今日は、「離婚するので前向きに考えて欲しい。愛するあなたと一緒にやり直したい。」とメールが来ました・・。正直心が揺らぎます。 だまされた腹いせに「離婚を見届けてから・・縁を切ってやろう」なんて思いますが、(彼は私と結婚できなくても、別に相手がいても離婚すると言ってますが・・) 時間のムダなので、前向きに自分の道を行こうと思っています。でも、悲しくて辛いです・・。 やさしいご回答に感謝します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

俺は男ですが、一人の女性だけを愛するって俺 はできません。不倫も経験ありますが、不倫相手 だって好きなんです。ある意味マンネリ化した 妻よりも新鮮である不倫相手のが好きかもしれ ません。 ですから彼が言うことはまんざら嘘でもないと 思います。 で、これが既婚ではなくて独身で彼女がいたと 仮定したら、男は彼女と別れるかtomarettoさん と付き合うか考えるわけです。 tomarettoさんのが好きなら彼女に「ごめん、 好きな人が出来たから別れよう」って言うでし ょう。 でも男は妻子持ちです。独身のようにはいきま せん。 俺は、不倫相手は好きだけど大切ではないんで す。 不倫相手が事故っても「大変だねー」ですみま すが妻が事故れば神にも仏にも祈っちゃいます。 すなわち好きとか嫌いとかそういう感情以上の ものが妻にはあるんです。 だから俺にはその男は間違いなくtomarettoさん の事好きだと思います。でも大切なのは奥さん や子供なんです。だから離婚できないんです。 単なる遊びならここまでしてtomarettoさんを 引き留めたりしないですよ。単なる遊びなら 妻と離婚するからなんていいませんよ。

tomaretto
質問者

お礼

「離婚届をもらってくる。アパートを探してくる。」とメールが来ました。返信はしていませんが正直心が揺らぎます・・。 素直に彼に会いたい自分と、「離婚できるならしてみろっ!オマエにできるわけないだろっ!」と思う自分の間でもがいています・・。ホントに苦しいです。 そうでうすよね。おっしゃる通り私は彼にとって「不倫相手」に過ぎないのですよね・・。そんなポジションにいたなんて思いもしなかったです。最初は「あやしい・・」と思ったはずなのに・・不覚でした。 私と甘い会話をしていたのに、実は子供達の大事なお父さんであったのか・・と思うと胸が張り裂けます。辛いです・・。 「既婚者に恋はしないが、はじめに言ってくれれば違う方法があったかもしれないのに。」と言うと、「言ったらすぐに離れて行くのが分かっていた。絶対にあなたを手放したくなかった。」と言われました。 実は私には遠距離の恋人がいます。彼が好きになったので、その恋人と決着をつけようか真剣に検討中と話したら今回の言葉が出てきました。「僕なんかより、彼と結婚したほうが絶対幸せになれる・・。だって僕は結婚してるから・・。二人の邪魔して本当にごめんなさい。」と泣きながらの告白でした。軽率だった自分に反省しきりです・・。 不倫や浮気にはルールがあるのに・・。ルールが守れないヤツはするな!と言いましたが彼はきっと繰り返すのでしょうね・・。 しかし、「やり直したい」という彼のメールを信じてしましそうです。 でも私は既婚者にかまっているヒマはない。とがんばって行きたいと思います・・。 ご回答感謝します。ありがとうございます。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 同じ妻子ある立場として言わせて頂きます。クソ男ですね。私も、友人(男性・子無し)が不倫をしてしまったとの相談を受けた事がありますが、友人は不倫相手を選びました。故に「離婚」。その後不倫相手とも別れ、今は独り身です。多額の慰謝料を抱えてね。結局、そういう男は結婚する事自体が無理なんでしょう。ある1人を生涯愛する事は不可能です。私にもそういった欲求や願望が無い訳ではありませんが、行動に移すのは別です。まして、質問者様の元彼はそれを行動に移しただけでなく、妻子ある立場の人間として妻を裏切り子を裏切ったのです。これで実際に離婚となった場合、一番被害を受けるのはお子さんであるのには変わりはないでしょう。それ故、質問者様が彼に別れを告げたのは、奥さんやお子さんの事を思ってでしょう。素晴らしい女性ですね。  好きで付き合い、結婚をも夢見た人が既婚者だったって辛いですよね。まして、趣味も一緒ならばなおさらです。しかし、前の回答にもあるように「遊びで付き合い、やがて本気になり、保留になった」という事でしょう。また、「離婚はずっと考えていたことで、そのあと僕と結婚して欲しい。」これは女性が騙される文句ですよね。期限を切る勇気もない。離婚する勇気もない。離婚を切り出す勇気もない。このまま付き合いを続けても、離婚するしないでモめるのは必須ではないでしょうか。妻から夫を奪って結婚出来る女性なんて、本当に一握りだと思いますよ。ヘタレですが、私も離婚を切り出す勇気はありません。子供たちを思えばです。だからこそ浮気は絶対にしません。どんなに魅力的な女性が現れようと2人の人間を不幸にし、自分だけ幸せになるという勇気がないからです。言うなれば、不倫は究極の自分勝手です。理性すら忘れて自分勝手になれる彼との別れは、正解だったのではないでしょうか。

tomaretto
質問者

お礼

ありがとうございます。私も同じ意見です。 彼の話はすべて「会社の友人とOOをした。」「1人で行った」というものばかりだったのです。でもすべてに「妻と子」がからんでいたのだと思うと本当につらいです。 私は「浮気者は一生浮気者で、直ることはない。」と言うと、彼は「自分はもてなかったのでとりあえず、そのとき付き合っていた人に結婚しようと言われて結婚した。今後はもう出会いが無いだろうと思って。好きな人と結婚すればよかったととても後悔している。あなたのことが今までの人生で一番好きになった女性だ。ウソだと言うかもしれないが本当に愛してしまった。」と言いました。 私は、「既婚者は皆そう言うよ。」と言い返しました。 しかし、「アパートを探している。離婚届をもらってくる」とメールがきました。返信はしていませんが正直心が揺らぎます。またあの楽しい時間が来るのかもしれない。って・・。 今は、彼の家族にはなにも迷惑かけたくない。でも彼とは一緒にいたい。彼にだまされて悔しい自分。彼を愛している自分と二つの感情が入り乱れて今はとても苦しいです。 つらいです。結婚とはなにか?と結婚に夢がもてなくなります・・。 ご回答に感謝します。でも、がんばって自分の道を行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.6

男です あなたが望むような形で「あなたは愛されていた」のですね。 それはそれで、その期間は幸せだったのならそれでいいじゃないですか。 「ど~せ私をだますなら、死ぬまでだましてほしかった」という歌がありますが、彼はもっとあなたをだましつづけるべきだったのでしょうね。 私も趣味の付き合いは多いですが、女性には、既婚者と早い段階でわかってもらうことにしています。それでも「大好き。ホテルに行って」というバツイチ等の独身女性が時々いますから驚きます。(趣味の友達としてはいいけど、と応じません。けどあきらめずしつこい人もいます) あなたは「遊ばれていた」のではなく、結構真剣に「恋されていた」とおもいますよ。でもね妻と別れるのは子供や財産や思い出や、しがらみが多すぎて無理だったのですよ。彼が結婚する前に出会ってればよかったのにね・・・

tomaretto
質問者

お礼

悲しいです。 はじめは直感で既婚者。って思ったんです。でも何度聞いても本人は「独身だ。」と。 私にはいままで趣味を共有できる友がおらず、共有できればなんでもいいか。と「スケベ心」で動いたのがそもそも間違いでした・・。反省しています。 実は私には恋人がいて、この彼も知っています。なのに私の携帯電話をみたり、電話を何回もかけてきたり、恋人にアプローチしようとしたり、 どこか不信な点は消えませんでした。 しかし、彼の積極的に思えた強引なアプローチに負けてしまいました。 私自身に恋人がいるので、彼を色眼鏡で見てしまうのか。と「恋人との別れ」を真剣に検討中と話したらこのような答えが返ってきました。 やられた!と言う感じです。 >あなたが望むような形で「あなたは愛されていた」のですね。 そうですね・・。彼はやさしかったし、楽しくて幸せでした・・。 「離婚届を取りに行ってくる。」とメールが来ました。返信はしてませんが、正直心が揺らぎます。又会えるのか。って・・・ でも自分の道を行くようがんばりたいと思います。 軽率だった私の行動にも反省しきりです・・。 ご回答ありがとうございます。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.4

あなたはとても頭が良く 素敵な女性ですね。 今回の事に関してはいろいろな意味でとても辛かったでしょうが、頭であれこれ考えても仕方ありません。事実は騙されていた事 と別れをつげて終わった の2つだと思います。 本当に好きになったから別れが辛いのですから。 あなたなら、きっと素敵な人に出会えます。 わざわざ、苦労する事はないですよ。

tomaretto
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、趣味さえできればいいので割り切って・・なんて思う自分もいます。でも、それは彼にとってあまりにも都合が良すぎる・・。 過去の彼の話は全部「家族」がらみだったのか。ととてもつらいです・・。 あたたかいご回答に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomodaki
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.3

男の立場で私的に考えますと、最初は遊び、徐々に本気になり、 最終的に保留にした、という気がします。離婚するまで待って くれというのは、それが彼にとって一番穏便に済ませられそうな 選択だったからなのではないでしょうか。 どっちにしろ、浮気癖はあると思います。想い出は美しくなりますが、 その時に彼が言った言葉や、あなたに起こった感情を全て無視して、 事実だけを直視してください。 ・結婚を黙って付き合っていた。 ・それを告白した。 ・現在、彼は離婚をしていない。 それが全てです。

tomaretto
質問者

お礼

「涙があふれる。一緒にやり直したい。」とのメールが来ました。 また会えるのかな。と正直心が揺らぎます・・。 でも、いままでの彼の話はすべて「家族」が絡んでいたと思うと「バカにするな。」という思いもあります。 彼は好きでしたが、「何かある・・。」と直感は感じていました。 それがこうなって現れるとは・・・ 彼も私と過ごした時間は楽しかったに違いない。と思いたいです・・。 ご回答ありがとうございます。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi008
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

彼はきっと奥さんとうまくいっていなかったのではないでしょうか。 その寂しさから逃げるためにあなたに甘えていたような気がします。 彼は弱い人間なのでしょう。 あなたをとても愛しているというのは本当だと思います。 きっと唯一彼を理解してあげられる人だったのではないでしょうか。

tomaretto
質問者

お礼

そうですね・・。 彼は妻と上手く行ってなかったそうです。離婚は私と会う前から考えていたようです。 浮気者は皆同じことを言うでしょうが、一瞬でも同じ気持ちを共有したと思いたいです。 趣味が同じだとこんなにも楽しいものか・・。と良き出会いを信じた分本当に悲しいです。 私が彼を一番理解できた。彼もそう思っている。と思って自分の道を行きたいと思います。 ご回答感謝します。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻子ある彼氏との今後

    一年ほど前から妻子ある人と付き合っています。彼との結婚を私は望んでいます。彼は付き合ってから3ヶ月くらいした頃に”2年くらい付き合って結婚できたらいいな”と言ってくれました。この1年で一緒にいられない時間がある寂しさ等から別れ話も3回ほどしました。彼は妻には愛情はすでにないとつきあい始めの頃から言っていました。子供が産まれてからセックスレスだと。けれども一人娘の事は愛していて何よりも大切だと言っています。いつも私が彼に一緒にいたいから離婚して欲しいとお願いすると別れ話。必ず”娘の気持ちを考えると難しい”と言われてしまいます。娘からすれば自分とも奥さんとも娘は離れたくないはずだからと。何より自分も娘と離ればなれで暮らす決心が出来ない。一緒にいたいといいます。それでも私とも別れたくないという彼。実際に平日は出来る限り一緒にいてくれます。家が電車で1時間半以上の距離でも週に2回仕事帰りや休みの日に車で逢いに来てくれます。メールや電話、チャットなどで毎日毎日連絡を取り合ったりなど面倒なことも少しでも寂しくないようにとしてくれます。私は彼が娘と離れる決心をつけてくれるまでひたすら待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか?それとも彼はこの二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?このままでは相手の奥さんに浮気の事実をばらしてしまいたい衝動にかられる自分を止められないかも知れません。もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。 ただ、そうしたことで彼との関係が終わってしまうではないかと不安に思う自分もいます。彼と別れて彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか?

  • 別れ話に返信をしない彼氏の心理

    3日ほど前に彼氏に別れのラインをしましたが返信が来ず、既読付きません。 彼とは付き合って1週間ちょっとでした。 彼から告白され、私は彼のことは好きではありませんでしたが付き合いました。 しかし付き合っていて好きになる気配もなく結婚観など合わずに別れを切り出しました。 別れ話に返信しない彼の心理がわかりません。 ・ショックで返信できない ・めんどくさい、どうでもいい など、、、どうなのでしょうか? 私から別れを切り出しといて催促のラインをするのも嫌です。 しかし返事がないままだとなんだかもやもやします。 ラインのスタンプをプレゼントする方法でブロックされているか確かめてみましたがブロックはされていないようでした。 具体的にどのくらいの期間待てばよいでしょうか? いつから別れたと認識して良いでしょうか?

  • 別れた彼氏

     1年弱付き合っていた彼と別れました。上手くいけば結婚も、と考えていましたが、一緒に居る時間が増えていくにつれてお互いの色々な面が見えてきて、慣れもあったと思うのですが、2人きりになると会話も少なく以前に比べて優しさがなくなり、嫌な雰囲気になってぶつかり合うことが増えてしまったのです。  彼が私を下に見ていると感じることも多く、もっとこうしなよ・・と、今の私を受け入れてくれないことにも居心地の悪さを感じ、最後の別れの時も私のことを全否定されるようなことを言われてしまい、その一言がショックで頭から離れませんでした。  しかし別れて1ヶ月、彼からの連絡があり、そのひどい一言で傷つけてしまったこと、本当に悪かった、そんなことは思っていないと、反省していたようで、すごく誤ってくれました。私はその一言がひっかかっていたので、今更とは思うのですが、私の中にあった心のくもりが取れたように思いました。  やり直そうとゆう言葉まではなかったものの、私の存在の大切さを知り、反省したことや、付き合っていた頃を振り返って話してくれ、険悪だったことが嘘のように、とても自然に楽しく話せたのです。  私はもう彼とはやり直す気持ちは全くありませんでしたが、こうしてまた話をしているうちに私自身の気持ちが揺れていることに気づき、もし今やり直したら・・なんて考えてしまいます。    人は簡単に変われないとは思いますが、一度別れてしまっても、別れによって改めてお互いの良さや自分の未熟さを知り、さらにいい関係としてまたやり直せるのか・・自分と相手の努力にもよると思うのですが。  同じように、別れて上手くいっている方、だめだった方、最後に決めるのは私自身とはよく分かっていますが、もしアドバイス的なものがあれば考えの参考にさせていただきたいです。  長い文でしたが、ありがとうございました。

  • 既婚者なのに告白してくる男性心理

    結婚して子どももいる職場の先輩に、ずっと好きだったと告白されました。仕事はできるけど、えらぶったところはないし、人当たりが良くて、みんなに慕われてる存在です。 わたしも新人のころからお世話になっていて、とても信頼していたし、心を許せる存在でした。 それなのに突然好きだと言われて、 え?どういうこと?わたしにどうしろと?浮気相手になれってこと?そんなにお手軽な女に見えてたの?既婚者を相手にするほど寂しく見えるの? と悲しいやら、ショックやら、不愉快やら。いろんな気持ちがごちゃ混ぜです。 先輩にとっても、わたしは一後輩、仕事仲間として、信用できる存在なんじゃないかと自負していたのに、勝手に思いあがっていただけなのでしょうか? 離婚する気もないのに、告白してくる心理は何なのでしょう? 大人なので社内では何もなかったように振る舞っていますが、安く見られてたのかもと思うと、裏切られたかのような気持ちになります

  • 彼氏と喧嘩・・・続きです

    実は私は既婚者で、離婚をして彼と結婚するつもりでいます。 彼もその事は知っています。 彼は一度結婚に失敗しているし、結婚する前から私といざこざがあったら、やっぱり私との事を考え直そうと思ってるんじゃないかなとか思って、不安になります。 まして、私はまだ離婚していないですし。 私が、パチンコや他の事で突っ込んだ時「今からこんな事言ってたら、一緒に暮らすようになったらもっと言う様にならんか」みたいな事も、何回か言われた事あります だから、今回みたいな事繰り返してるとマジで嫌われてしまうなぁって でも、やする気がないと言いつつ「おやすみ」だけでもくれるから、期待してしまうんです でもそれは、私が彼からのおやすみ見ないと眠れないって言ってるから、彼の優しさだけなのかも・・・ 既婚者のくせにこんな相談してすみません気分を害した方、お許し下さい。

  • 彼氏に飽きられてるみたいです

    こんにちは。 私には付き合い始めて、1年ちょっとになる彼氏がいます。 彼氏とは、大学で知り合いましたが 家が歩いても10分圏内で趣味も合い、意気投合して、 告白され、付き合うことになりました。 付き合い始めて、暫くはすれ違いや喧嘩が多かったですが、 そのたびに話し合って、解決し今まで続きました。 ところが、最近彼氏から「飽きてきた」と言われかなりショックでした 考えてみれば、家も近いし学校も一緒なので一緒に行動をすることが常で、 飽きるのは仕方ないのかなって、思います。 しかし、この間「テスト勉強したいし○○(彼氏)はテストないのに学校遠いし付いてきて貰うのも 悪いから1人で行く」と告げると、 「テスト10時からでしょ?どうせ誰かに会うんだろうし、いいや。頑張ってね。」との返信。 彼氏とは学部も学科もばらばらです。 私の学部は理系なので、環境が男子ばかり(学科には自分を含め、女子2人)で、 付き合い始めた頃より、束縛は酷く入学して間もない頃からですので 実際、ほかの人と関わる時間もアドレスを交換することもなく、今まで 過ごしてきました。(メインの携帯は解約したので、PHSのみ所持。アドレスは彼氏と親のみしか 知らない。)こんな状況で、「誰に会うの?」という心境で、しまいには「お前のこと心配するの疲れた。別れたい。」という始末。サークルにも、「行ってほしくない」と言われ行かせてもらえず、 完全な幽霊部員となりました。ですが、彼氏には、サークルに積極的に参加してます。(サークル2つ掛け持ち) 彼氏に対する、束縛は「女の子と話したり連絡取らないで。」くらいです。(自分はこの逆の束縛をされてます。)冷静に今までを振りかえると、彼は我が儘ですよね? 飲み会にも、参加ししょっちゅう朝帰りです。 今年の3月頃、「別れたい」と鎌をかけられたことが、あります。 その時は、相手からの連絡を全て無視し、 反省させることに成功しました。 結構天邪鬼で嫉妬深く、今回も本心なのか冗談かはよくわかりません。 私の気持ちは、そういうことされても許してしまう自分がいます。 ですが、いざ「別れ」を考えると、「好き」という気持ちになります。 (かなりの馬鹿でダメ女ですね・・・。) 彼氏に対し、「態度を改めて欲しい」というのが、正直な」気持ちです。 浮気癖もない人だと思う(本人が嫉妬深いから、そう信じてるし「浮気は最低」と公言していた)ので、 彼女としては、「もう少し大人になってほしい」です。 また、自分自身も「変わらないとダメ」だと思ってます。 ですが、自分ではダメだと思いますが、どうしたらいいか分かりません。(致命的ですね・・・。) 異性の友人と、連絡取れないし同性の友人やバイトの先輩からは「早く別れなさい」とこっぴどく言われました。 「別れるべき」なのかもしれませんが、これまで何度も「別れ」の状況になっても、 「別れてない」というか、「別れきれてない」のが、事実です。 「具体策」や「改善策」などの、「対処法」のご回答をお待ちしてます。 長々となりましたが、宜しくお願いします。

  • 付き合っていた彼は妻子持ちだった。アドバイス求む!

    真剣に1年近く付き合った彼が妻子持ちでした。ショックで呆然です。これからどうしようかとネットで情報を見ているも、同じような経験をされた方がたくさんいるのを知って驚いています。でもみなさん意見が分かれていますね。すぐに連絡を断つ、覚悟をして相手を待つ、相手や家族に仕返しを、慰謝料の心配、などでしょうか。 私たちは、去年アプリで出会い「未婚、子供なし、真剣な交際を求めている」を確認してから交際をはじめました。この時点で私はもうだまされていたことになります。彼とは性格や趣味が似ていて、この人が運命の人かもと思ってしまうくらい、会う度に彼に惹かれていきました。毎日のようにメールをして、会っているときは本当に楽しかったです。 ただ正直、他にも会っている人がいるのかも?と感じることは何回かあったのですが証拠がありませんでした。本人に直接聞いたこともあります。最近また?と思うことがあったので、今回は腹をくくり彼には内緒でSNSやその他の情報を徹底的に調べたところ、既婚者であることが発覚したわけです。すぐ彼にメールを送って確認するも、10分とたたずに謝罪メールがきました。私と会った時は別居中で、奥さんとよりを戻すことになったが、君がとてもいい人だから言えなかったという言い訳。 それから「僕は何回も君から離れようとした」→ 実際、全然関係のない理由で距離を置こうとか別れようと言われたことがあります。その時に結婚していると話してくれさえいれば、私も納得してスッパリそこで終えることができたでしょう。でもまさか既婚者だとは思わなかったので、またお互いに連絡を取り合うようになると、すぐ戻ってくる人でした。彼の家族のSNSを遡って見てみると、私と出会った時期に家を買ったと思われます。なので、別居中だったというのも嘘かもしれません。そして今更、何度も別れようとしたと言い訳をしていることで自分の身の守りに入ったかなと思ってしまいます。これで自分の嘘を隠し通そうとしていたことも明らかになりました。 メールの最後に「君は本当に素晴らしい人だからずっと言えなくてもがいていた、これからも時々話していきたい。本当に君の幸せを願っている」と言われました。もうため息しかでません。今までの時間は一体なんだったのか。彼との将来のことも考え始めていた頃でした。発覚してから1週間以上たちますが、連絡はとっていません。早く気づいて良かったんだと自分に言い聞かせている自分と、何も食べたくないほど傷ついている自分がいます。この1週間でもう2キロ痩せました。でも前に進もうともがいているのです。 私の住んでいる地域では、不倫は結婚関係内の問題とみなされ(不倫する方も悪いし、される方も悪いという考え方)慰謝料を請求する・されるということは法的に認められません。仮に訴えることができたとしても、私はしないと思います。彼や家族に仕返しをしたいとも思いません。奥さんと子供のことを考えると気の毒です。私から奥さんに言うつもりもありません。1週間以上たっても、誰からも連絡ないのでバレてないのだと思います。今の段階ではこのままスッパリ関係を断つのがベストでしょうかね? ただどうしても葛藤している部分がいくつかあり、みなさんのご意見うかがわせていただけますか? ① 彼がついていた嘘の内容はどれも、何かあった時に妻子を守るためのものだと思われます(妻子の存在や住所等がわからないように。)でもどれも調べればすぐわかるものでした。例えば、彼自身はどこどこの大学で○○を教えていると言ってたのに、実は隣の大学で△△を教えていたというような。こっちは彼の本名も連絡先も全部知っているんですから、こんなのすぐわかることです。現在住んでいる場所も簡単に特定できてしまいました。 ただ、彼が話していた彼の親や兄弟の情報は細かいところまで正確なんです。これには違和感を感じます。結局その情報から今回の発覚にいたったわけですし。妻子のことさえ分からなければ大丈夫だとでも思っていたんですかね?そんなものですか?そこまで頭が回っていなかっただけでしょうか? ②このまま何も言わず会わずに手を引くことが、彼の家族と私自身のためにはベストかもしれません。それが大人の対応かもしれないとも思います。このまま身をひいた場合、私が何も言えない都合のいい女であったことを認めるような気がして、そして彼の中では何事もなかったかのように事が終わるのかと思うと正直悔しいです。奥さんにもおそらく色々な嘘をついてきているのでしょうから、彼の家族を巻き込むこともしたくないですが、「彼」にだけは私がどれだけ傷ついたということを最後に伝えてから去ってもいいかなと思うのですが、どう思われますか?もちろん会うことはせずにメールだけで。 ひとつだけ気になることがあるんです。事実を確認するメールを送った時には、まだ彼が現在進行形で結婚しているのか、すでに離婚している人なのかはわかりませんでした。それなので「初めて会った時から、もしかしたら結婚か離婚経験のある人かもしれないと思ってたよ。隠さなくても良かったんじゃないの?」と書いてしまったんです。彼がまだこのメッセージを残していて、そしていつか奥さんが見つけてしまったら、この文章は誤解を招くのではないかと思ったりするのです。既婚者だとわかっていて付き合っていたの?と。今後の自分の身を守るため、既婚者であることを知らなかった上で付き合っていたという証拠を残すためのメッセージを送るのはいいのではと思うのです。例えば「他にも会っている人がいるのかと感じたことは何度もあったけど、それについて聞いたときものすごく怒ったよね(本当です)。それ以来あなたを信じると決めたんだよ。あなたが結婚していて子供までいることを今知ってショックでした。。」と伝えて、それに彼の返信があれば証拠として残りますよね。これは念のため送っておいた方がいいと思うのですがどうでしょう? ③ 今の私はまだまだ不安定です。もう完全に身を引こうと今日は思っていますが、昨日は彼が言うように友達としては今後もつながっていられるんじゃないかと思ったし、明日はまた何か違う感情がでてくるかもしれません。家族を守るために嘘をつかなければならなかった、でも私に対する毎日のようにきていた愛情表現は本当であってほしいと思う自分もいます。別居していたのが本当で、真剣に次の相手を探していた可能性も正直否定できません(私と会っていることを彼はお兄さんとお母さんには話していた事実があるからです。SNSの様子から彼の家族と彼の奥さんがいい関係にあるとも考えがたいのです。)体の関係だけを求めていたら、毎日のようなメールはないと思うし、私を気遣う行動もなかったのではと思ったりもします。最後のメールで彼が「これからも時々話したい」と言っているので、あなたが結婚している以上会うことはできないけど、友達としてならメールはいいよと言ってしまおうか考えている自分もいます。彼は私の中で本当に特別な存在でした。結婚していたことを隠していたこと以外は、仕事に向き合う姿勢や親兄弟を大切にする姿は本当に尊敬できるものでした。 長くなってしまいましたが、何か感じたことありましたら教えてください。 今すぐ完全に関係をたつ、最後に今の気持ちをメールで伝えてから去る、今の気持ちを伝えつつ友達としての関係は続ける。この投稿を最後に、みなさんの御意見を聞きながらどうするかはっきり決めて、前にすすんでいけたらと考えています。

  • 彼氏との付き合い方がわからなくなった

    付き合って1年の彼氏がいます。 嫉妬も全然しなくなったし、正直別れたとしても悲しいだろうけどやっていけると思います。(当たり前の存在すぎてそうおもってるだけかも) でも一緒にいると楽しいし、他の人のものになってほしくないです。 必要不可欠というよりかは居てくれたら楽しい、みたいな関係のお付き合いでもいいと思いますか?やはり、大好き!!!!みたいな感じでなくてはいけないのでしょうか。 このことについて考えてから漠然とした不安ができて、別れを考えてしまっています。 この付き合い方の変化、気持ちの変化は悪いことなのでしょうか?

  • 妻子がいますが好きな女性ができました

    45歳 男性です 妻とは別居して1年、都内で会社からマンションを借りてもらっています。昨年から好きな女性ができました。28歳です。彼女にはおつきあいしているひとがいます。 たまに食事したりしていますが、やはり好きな気持ちは抑えられません。 子供は愛していますが、家内とは一緒に暮らせないと思います。 彼女がもし、彼と別れることがあれば、離婚して結婚前提に付き合おうと思っていますが。。。ここまで熱くなるのはおかしいでしょうか。

  • 彼氏だと思ってたら結婚して騙されてました・・・それでも好き

    最初は、彼女がいることを知っていたので、好きだけど恋愛?とゆうよりも友達として話をしたりするぐらいで、何にも考えていませんでした。でも、話してて、別れたいとか聞いたけど彼女になりたいとかは、ありませんでした。 ある時、ご飯を食べた帰りに、両思い?な感じで言われて、そのまま関係を持ちました。付き合いたいと思うよりもその時だけでいいから好きな彼に抱きしめて欲しいと思いました。でも、帰りに彼から一緒にいたいと言われて、私は、別れるのを約束させて、付き合いました。 一緒に住んでいたのもあって、1ヶ月で別れたけど家は、お金が無く最終的には、実家に帰ったと言われました。 4ヶ月がたったとき妊娠してることにきずきました。 できることは、わかってたので、結婚も考える大切な人でした。 でも、彼の答えは違いました。今は、お金もないし自身がないって・・ その時、中絶するなら別れたいといいました。彼と話をして別れたくないと言いました。私も離れたくなくて、お金貯めて、一緒に住んで頑張ろうと先のことを考え中絶しました。 その後2ヶ月がたち2度目の妊娠をしてしまいました。避妊をしてたけど失敗したみたいで。妊娠する間、不安定、寂しさからよく喧嘩し、別れ話がでていて、妊娠した時も喧嘩になり産むつもりでしたが、要らないとか、面倒は一切見ないとか。だんだん不安になり中絶を選びました。 その後、別れたことを後悔してたけど落ち着いて仕事を探してました。 その時、友達から妊娠してる彼女?がいることを聞き。パニックになり彼に電話しました。そしたら結婚してました。結婚したのは、自分と付き合った3ヶ月後ぐらいのときでした。その時に、何で別れてくれなかったのか?避妊しなかったのか?全部ききました。 余りにもショックで、睡眠、食事が出来なくなりました。その後も納得できなくて、好きなのに喧嘩別れに後悔して、寄りを戻したいと思ってたからです。私のことを思い、奥さんにもちゃんと話をしてくれました。まだ、連絡が取れないみたいだけど? 自分でもバカだし最悪で、周りから絶対反対されるのは、わかっているけど・・・。こんなに、騙されたのに好きで、一緒にいて欲しいと思っています。 立場的に無理なのもわかってます。妊娠してもうすぐ産まれる奥さんに戻って行くこと。奥さんはどう思っているかわかりません。友達は、自分だったら離婚する。浮気ならともかく、相手を2回も妊娠させるなんてありえないと。 確かにそう思う人もいるけど同じ人を好きになって、こんな自分でも騙されたのに、寄りを戻したいと思うので。奥さんは、迎えに来て欲しいと思います。1週間連絡がとれてなく何も言わないのは・・・離婚考えてたら用紙持って話すだろうし? 彼に聞いたら悩んでると・・・離婚は考えてない?それは、奥さんがもうすぐ産まれるし不安定だから?でも、私も不安定だし。 自分でも考えてはいます。自分が身を引けばおさまるとか?でも、自分に可能性が無いわけじゃない?とも言われました。 でも、話をすると離婚は考えてないとやっぱりいいます。離婚考えない限り私といるのは無理だし。離婚しないときは、諦めます・・・? 不倫したくないし。彼に何の魅力があるか?わかりません?もしかして、嫉妬?奥さんのとこに戻れば、私が抱くことの出来なかった赤ちゃんが産まれて幸せがまってるし。自分は、赤ちゃんいないしそばにいてくれる人いないし。 確かに、今は、周りに目を向けれてないのもあるし男の人がいないのもあります。これから出会いもあって、彼よりも素敵な人に出会うかもしれないけど。それでも彼が、いいと思ってしまいます。 2回妊娠したし彼とずっと一緒にいたいと結婚を考えた人です。 私は彼と結婚したいとか今は思ってないけどただ、友達?からでもいいから1からやり直したいと考えてます。確かにこんな男は、同じことをするかも知れません。でも今は、彼を信じたい気持ちでいっぱいです。 でも、彼も決めたみたいで、話はまだしてないですが、自分じゃないにわかってます。 皆さんは、どう思いますか?こんな人だけど好きなんです。周りがどんなに反対しても好きになったことありませんか?諦めたほうがいいですよね・・・?教えてください。