• 締切済み

妻子がいますが好きな女性ができました

45歳 男性です 妻とは別居して1年、都内で会社からマンションを借りてもらっています。昨年から好きな女性ができました。28歳です。彼女にはおつきあいしているひとがいます。 たまに食事したりしていますが、やはり好きな気持ちは抑えられません。 子供は愛していますが、家内とは一緒に暮らせないと思います。 彼女がもし、彼と別れることがあれば、離婚して結婚前提に付き合おうと思っていますが。。。ここまで熱くなるのはおかしいでしょうか。

みんなの回答

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.10

全然おかしくないですね。人間そのものです。 子供は放って置いても成長していきますし、一緒に暮らす気のない女房などは他人同然ですから 別の女性を好きになるのはごく自然な成り行きですよ。

  • akakitu
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.9

No.4の回答者です。 質問から既に一ヶ月以上が経過していますが、貴方は45歳にもなるのに、とても身勝手極まりない人ですね。 自分に都合の良い回答をしてくれた人だけにお礼を言い、否定的な回答をした人にはお礼の一言も言わないなんて 常識有る社会人のする事ではありません。 皆さん貴重な時間を割いて貴方にアドバイスしてくれているのです、どんな回答内容だったにせよ、回答者全員にお礼の一言を言うのが、一般常識と言うか、最低限の礼儀です。 こんな状態では話の女性との今後の関係も思いやられます・・・。┐('~`;)┌ ふぅ~…。

noname#63054
noname#63054
回答No.8

私は、ありきたりのことは書きません。 ありきたりの人生は求めていないでしょうから。 私もあなたと同じ歳に同じ経験をしました。 妻と年度末に正式離婚する約束をし半別居状態で次の人生のスタートの 準備に入りました。 私の場合、子供もある程度大きくなっていたし、子供に十分な愛情は注いだし 子供を養育していく経済的ゆとりもありました。恵まれていたのだと思います。 40代の恋愛というのは、密集地の火事みたいなもので独りで燃え上がって いるうちはいいのですが、必ず周辺を巻き込んで被害を及ぼすものです。 離婚がいけないとは言いません。相手を選べということです。 とにかく、10年以上続けてきた結婚に見切りをつけるうえで、質問者さまは 何かのきっかけを必要としています。 私は、ネットで知り合った24歳の美大生にそれを求め、結果は見事にフラれました。 とにかく病気の一種ですから、非常識きわまりない行動をします。 私も、24歳の彼女に入れ込んで、以前から不仲で元彼と幾度か寝たカミサンと ここを限りに離婚するという話を進めたのです。 話がついてから彼女にフラれたのですが、その先は結構波乱の人生でした。 30代半ばのバツイチ女性と知り合い、彼女のアパートから会社に通っていました。 ところが33歳のセクシーな人妻に言い寄られて彼女とダブりで4ヶ月。その後 結婚を期待していた30代半ばの彼女と別れ、それから7ヶ月ちかくつきあい すでに、家族とも別れた孤独な日々に耐え切れず、結婚相談所で紹介を受けたり いろいろありました。 45歳から48歳の独身の3年間に実に5人の恋人と付き合いました。 一時期は、自分がなんという愚かなことをしているんだと悲嘆に暮れました。 金も2000万近くは無駄に使ったことでしょう。それでも、子供の養育費は つきに30万づつ送っていけたのですからどうやって金の工面をしたのか 自分でもはっきり覚えていません。 私が離婚したその年、父が他界し父の蓄えの一部を私が引き継いだことが 支えになったのでしょう。 結局、自殺もしない代わりに、恋愛で過去にやり残したこと全てをやりつくす ような放蕩三昧も経験しました。 美人の人妻の家族旅行に隠れてついていって、ホテルの部屋に忍んで くる彼女とつかの間の情熱を燃やしたり、旦那出張ということで共働きの 既婚者の恋人の家に泊まったり、不倫のくせに「彼女が会社の同僚と寝た」 ということに腹をたててホテルの部屋に置き去りにしてみたり・・ とにかく、恋愛というのは「二人という最小限の社会が生み出す共同幻想」 なのだから、どんなことでも想像したことは実現するものだ・・という感を 強く持ちましたね。 でも、今10年近くたって思い起こすと幸せでしたね。 つきあってくれた5人の女性に感謝する気持ちで一杯です。もちろん そのなかの一人がいまのカミサンですけど。 いま、気の合うカミサンと平和に暮らして思うのは、やっぱり先のカミサンでは ダメだったということですね。 自分の人生、自分で責任負う覚悟があれば、好きなように生きたらいいです。 正直に生きる奴を、神様が悪いようにはしませんよ。

haruEri
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに、自分は何をしているんだろうと思うときはあります。 ただ、いまの家内といっしょにいるときの落ち着かなさというか 不安定感がそうさせるようです。 自分をごまかすことはできないのでしょうね。 僕の場合はあまり、経済的に恵まれてはいませんから。 そこをどうするかとか、いろいろ考えることはありそうです。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

いい年して自分の都合良い事しか考えていませんね. 親の責任としてせめて子供の事を考えなければなりません. 相手の女の人の都合も考えてません.人を不幸にしといて自分だけが幸せになれますか? 普通は理性が働くものです.

  • vervis
  • ベストアンサー率19% (78/400)
回答No.6

俺は42歳やしバツイチでかなり女性と遊んでいるので 人生の先輩に向かって言うことでもないけど おかしいに決まってるでしょ。。 ってゆーか、自分を見失ってる。。 自分の管理もできんようじゃ彼女にもふられますね。 奥さんに調べられれば場合によっちゃ丸裸どころか 慰謝料で借金背負いまっせ。。 彼女を幸せにする保証がどこにあるんですか? 無理です。 そもそも奥さんと子供を愛せない人がなんで他の人を愛せる? 女好きになるんやったら 奥さん(家庭)が1番、君2番なんだけど真剣やから付き合ってや。 こういう感じでOKもらえんのやったら 中途半端な女好きはやめた方がええです。 今、メシ食ったり仲よーしてくれるんも 家庭持ちの安定した男やからやと思う。 家庭捨てたら、相手からしても、もう違う人や。 万が一、家庭捨てるならいっしょになってもええっちゅーような女 やったら、そりゃー最悪の女ですわ。

回答No.5

いや、わたしも4と同じようにおもいます。 ただし28歳女性が本気であれば、成就するかも知れませんが、 それでも今の奥さん+子供さんとの縁を完全に切ることは絶対必要です。 養育費どうのこうのという話を連れて行くのでは、28歳女性との間の齟齬になります。 成就することをお祈りしますけども・・・・

  • akakitu
  • ベストアンサー率41% (29/70)
回答No.4

いくつになっても男も女も恋をします。 問題はそれを今の自分の状況も考えて理性でコントロール出来ているのか?って事だけです。 熱くなる事自体はおかしくも何ともありません。飲み屋のねえちゃんに熱くなって高いプレゼントを贈ってる人も同じようなもんです。 ただ、貴方の場合は相手は素人なので、難しいですね。 問題点1:28歳の彼氏のいる若い女の子が子持ちバツイチを相手に本気で結婚相手として考えてくれるのか? 問題点2:その女性の両親から理解を得られるのか? 問題点3:仮に離婚したら、当然、養育費等を支払い続ける事になり、その分、生活に負担が掛かりますが、それを彼女が納得してくれるのか? 問題点4:子供が何歳なのか分かりませんが、多感な時期なら悪影響を与えないか? 少し考えただけでも上記の問題点が有ると思います。 と言うよりも、質問分を読む限りでは、彼女はあなたに少しは好意を持っているかも知れませんが、 そんなに貴方にベタ惚れ、熱を上げているといった感じには見受けられませんでした。 あなた一人が熱くなっている、というか、独りよがりの妄想に入っているように思いますが・・・。 何にしても、決断するのも、その結果、幸せ 不幸せになるのもあなた自身ですから、 その最後の決断の時は覚悟を決めて下さいね。中途半端な覚悟での決断は家族も相手の女性も不幸です。 どんな決断を下すのかは分かりませんが、貴方は45歳の大人ですので、自分の尻だけは自分で拭くようにだけはして下さい。 以上、少しでも参考になれば幸いです。

回答No.3

人を好きになって熱くなることは、なんら問題ないですが 「彼と別れることがあれば、離婚して~~」 こんな中途半端な考えなら、離婚という言葉を使わないでください 考え直せとは言いませんが、振り返ってください

  • h-seria
  • ベストアンサー率44% (198/442)
回答No.2

申し訳無い言い方をさせて頂くならば、正しいあり方ではないでしょうね… 相談者さんと私はほぼ同じ年齢で、新人類ともてはやされた走りの世代ですから心身上のストレスや育ってきた時代背景も同じ世代です。 別居された経緯は別として、記述されている内容を見る限り本来なら相談者さんが介入する余地の無い環境に想い人はいるわけですから本末転倒と言う事でしょう… その方が破局を迎える事を願うと言う考え方が見え隠れしてしまい、その後に結婚を前提にと言う事を記載されていますが、もし純粋にお考えであれば先ずはご自身が離婚をされておく事が最初の順序です。 相手が別れても貴方が離婚をされていなければ相手にとっては不倫です。 奥様に知れた時点で慰謝料の対象者になります。 相手にとってはその様な人が近付いてくると言う事は歓迎すると言う事にはならないと思いますよ。 仮に同年代の立場として私の友人にそう言った事例が発生した場合、先ず持って止めますし自身の非を徹底的に考えさせ、行動には絶対移させませんね。 自身の火種も消せない者がその渦中にある中で決着も付けずに別の火種を作ろうとしている行為を正当化できる倫理観は持てませんから。 子供に愛着…と言っておられますがそれでしたら尚の事先ずはご家族と一家の長として話し合いどう言う結果になろうと決着を付ける事が先決ではないでしょうか… 社会一般通年ですが相談者さんがご家族と別居されている最中、ご自身の恋愛相談をされている同じ時間を別居中のご家族も生きている訳で、世間的には奥様とお子様の方が将来的な不安や立場は当然弱いわけです。 恋愛相談等ではなく、そう言ったお子様の将来や残していく奥様の事に関する相談等を寄せられるべき立場におられるのではないですか…? もしかして思うのですが、現在のご自身がとても疲れていると言う事ではないのですか…心身ともに何かを求めていると言う事は無いですか? 幸せなお付き合いをされている方の後がまになると言う事を前提にした相談自体が心の平衡感覚が失われてきている信号ではないのでしょうか…普通は相手の幸せを願う事こそすれ破局後云々と言う事の相談は到底同意と言うか肯定できないと思います。 大変申し訳ない言い回しをしてしまいましたがご容赦の程。 先ずは冷静になり御熟慮頂く事が寛容かと存じます。 また、相談者様が記載された記述内容にのみ目を向けその記述から受けるイメージに関してのみを元にご意見申し上げております。 従いまして心中の本心たる部分においては解かりかねる所在がございますのでその点もご容赦下さい。 同時に同年代として何卒御熟慮頂きご家族とのお話し合いに関して前向きなお考えをお示し頂ける事を願っております。 それでは。

noname#96559
noname#96559
回答No.1

好きになるのは勝手ですが、 >彼女がもし、彼と別れることがあれば、 別の彼氏を見つけるんじゃないでしょうか。貴方を対象にするか?かなり望み薄じゃないですか。失礼ながら、かなり商品価値は低いですよ。 まぁ、あなたが財閥の御曹司だとか、そこまででなくとも、重役間違いなしの逸材とか、実家が資産家で相当な不動産を相続予定とか、なにかないと。全然メリットがないですもん。見果てぬ夢でしょう。 人生、生きているうちしか夢も見れませんし、生きているうちしか恥もかきません、間違いも失敗も生きていればこそです。それくらいの覚悟があるのなら、どうぞ離婚もメイクラブも頑張ってください。

関連するQ&A

  • この女性の心理を教えて下さい。

    結婚前提で付き合っている女性です。職場の同僚で39歳の女性です。私は妻と別居しており、離婚届を出そうとしている段階です。この状況は相手の女性や元妻に伝えてあり、毎週の週末夕食だけ一緒に食事することにしています。ところがこの前の食事中、突然「離婚届を出してもらわないと会えない。このままだと不倫の関係だ。多額の慰謝料を請求されるかもしれない。離婚届を出してから結婚するかの返事をしたい。」と言うようになりました。職場では同僚同士が結婚すると別の勤務地に配属換えになるため、転勤時期の3月を外して2月末ごろ婚姻届を出そうと話し合っていたのになぜ今離婚届を急ぐのか分かりません。そして私を攻めるような言い方をした挙句、「その間、するだけなんですか?(SEXを)」とまで言われるのです。私は正式に離婚するまでは体の関係をもつようなことはしたくないし、それは話し合っていたのになぜそのような汚い言葉を言われるのかわかりません。元妻とは子どもができなかったのが離婚の原因で、私も離婚などしたくなかったです。そんな微妙な気持ちを新しい相手に話していて理解してもらっていると思っていました。離婚届を出すのも私にとっては苦痛なので少々時間が欲しいと思うのです。このような女性だと結婚後も責められ続けるような気がします。結婚前の女性として当たり前のことを言っているのでしょうか?それともこんな私の気持ちを見守れるおおらかな女性を探すべきか悩んでいます。

  • 妻、自分のために離婚すべきなのか?

    結婚10年目になります。自分35歳、妻34歳です。 昨年、夏ごろに2か月ほど妻から離婚を前提に別居したいと言われ、妻は実家にもどっていました。 妻の話では私があまりかまってくれない、将来的に私の実家との付き合い、後継ぎに不安がある とのことやもろもろ理由を話され、倦怠期のような感じもあり離婚の方向で話しをしていました。 別居し、1か月半ぐらいがたったころ、離れてみて、やっぱりあなたの大切さがわかったのでやり直したいといわれ戻ってきました。 別居する時点で妻には職場に気になる男がいることを私はうすうす感じていて、やり直す際に 浮気などはなかったのか、なかったのならやり直してもいいと念を押したところ、何もなかった、 それだけは信じて欲しいと言われたので元の生活を続けていました。 しかし、その2ヶ月後ぐらいに少し以前のことが気になり妻の携帯を見てしまった所、体の関係が あったことがわかってしまいました。それからはショックで…。妻の言っていた事もすべて嘘になり 、妻に聞いたところ、嘘をついていたことを白状し、土下座をして、今までどおり生活を続けたい と謝られ、もう二度としないからと言われ1か月が経っています。妻とは現在も一緒にすんでいます。 浮気をしていた、私と離婚しその男性とうまくいけば付き合っていきたいと思っていた妻を許し、 今後、生活を継続していく気持ちが現在は正直小さくなっています。しかし、一緒に生活すれば楽しいこともあり、しかし、浮気していたことがフラッシュバックのように思いだされたりで正直、気持ち的に参っています。自分に自信がない私と一緒にいて彼女は幸せなのか、辛くても離婚して、彼女 は他の男性を探したほうがなどとも思います。彼女は本当に戻ってきたくて戻ってきたんでしょうか? ただ、その男性とうまくいかなかったから戻ってきただけでしょうか?女性からの意見を聞ければうれしいです。まだ、男性の方々はこんな場合、どうされますか?再び別居しお互い納得がいくまで考えた方がいいのでしょうか?妻の方は一応、その男性とは連絡をもうとっていない様子です。 長くなりましたが、御意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。

    女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。 女性の方、ご意見をいただければ助かります。 当方、28歳既婚男性です(子供なし 結婚8年(内6年別居)) 恥ずかしい話ですが、私の妻は過去に2度、結婚後すぐに私の知らない間に外国人男性と密会し、不貞行為を繰り返していました。それが分かったのが結婚してから2年が経った後で、とりあえず妻が改心すると懇願してきたので別居する形で様子を見ることにしました。しかし、別居6年目でそろそろ大丈夫かなと感じた頃に、再度別の外国人男性との不貞行為が発覚しました。そこで、離婚を決意しましたが、妻から、長い別居の寂しさからやってしまったことで、今後は同居し、子供を作ることで二度と同じ過ちを繰り返さないので離婚はしないで欲しいと懇願されました。私も妻を放置していたことに問題があるのは感じておりますが、それはさておき、ここでお聞きたいのは、女性のSEXに対する考え方です。 多くの男性は、SEXは性処理目的として、見知らぬ女性でもできると思います。風俗に一般男性が多数通っていることからも分かります。しかし、多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。しかし、妻は外国人男性との不貞は、単なる寂しさを紛らわすだけで好きという気持ちはないといいはります。つまり、SEXは性処理目的であると言っています。女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか? 不貞行為に及ぶような仲になったということは、気持ちがその相手に移ったからだと理解し、当然離婚にも快諾すると思っていたのに不思議です。 ちなみに相手の外国人男性は、私より裕福でお金の面でそのように言っているのではないという仮定でお願いします。

  • 女性に質問です→不倫の果て・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は28歳で妻がいます。 昨年10月に趣味で知り合ったAさん(22歳女性)と不倫関係になりました。相手は独身です。 私は彼女と真剣に交際し、離婚して彼女と一緒になりたいと願っておりました。彼女も同じ気持ちでした。 昨年末、妻との離婚話が佳境に入ったある日、突然妻が出て行ってしまいました。動揺した自分は結局妻と別れることができませんでした。もちろんAさんとも別れました。最低な人間ですよね・・・わかっています。Aさんと別れたことにより大好きな趣味と大切な仲間を失ってしまいました。生きがいのような趣味だったのでとてもツライです。でもAさんの辛さと比べれば小さいことです。 しかし、私たち夫婦には前々からあった重要な問題があり、修復は難しく現在は別居しています。 正直、不倫していた彼女のことが忘れられません。というか本気で愛しています。だから妻とこのまま離婚してもう一回彼女と一緒に居たいと強く願っています。 しかし、彼女にはもうすでに彼氏がいるようなのです。しかも私の友人です。私が離婚してもう一回チャレンジしても周囲の状況からしても復縁できる可能性は1%未満だと考えています。だけど諦めたくない。もう彼女しか考えられないから・・・。迎えにいくなんてたいそうなことは言いません。チャレンジしてきます! そこで女性に質問したいのですが・・・別れてからまだ1ヶ月しかたっていないのに彼氏を作った彼女はいったいどんな心境なのでしょうか?22歳にして本気で結婚してくれると言っていましたし、愛してくれていました。正直、理解に苦しんでいます。よろしくお願いします。

  • 離婚すぐに結婚

    昨年の12月に離婚が成立しました。 離婚の8ヶ月前には別居しておりました。別居をしている間に好きな男性ができ 相手もとても大事にしてくれています。ただきちんと離婚するまでは・・・ということで お付き合いもそこそこにしておりましたが、離婚を機にプロポーズ前提でお付き合いを 申し込まれました。お互いがあまりスピードのない二人なのですが、タイミングが合い色々 きまりそうでして。 離婚後半年・・という法律が終われば?結婚したいと思え、そう相手も言ってくれています。 ただ、離婚後半年という早さで再婚しても・・良い物でしょうか??? 何かしら待った方がよいのか迷っています。一度失敗していなければ、相手だけをみると 初婚でもこの方ならすぐ結婚していたなっと思える人です。 ただ、気持ちのまま動いていいのか少し悩んでいます。是非アドバイスください。

  • 心の浮気で別居~離婚を要求されてます。

    40台代後半の男性です。 仕事を通じて知り合った女性と幾度か食事&お酒に出掛けたことが 妻が知ることになり、離婚を視野に入れた上で、別居を要求されています。 食事に出掛けた女性は、あくまでも異性の友人であり、酒の席で男女関係を 要求したり、アプローチはしていません。 ただし、「自分の好みでないと食事には誘わないでしょ?」と問い詰められ 「興味があり、話したいタイプではある」とは回答しました。 妻のことは愛しており、添い遂げたいと思っていますし、会って食事をした 女性が妻以上の女性であるとも思いません。 しかし、話し合いの中で 「計算高いあなたは、抱かないと決めて確信犯的に、抱かない浮気をしている。」という妻の 主張で平行線となっております。 確かに妻に隠れて行った行為は自分に非がありますし、妻の価値観での浮気ならば 浮気なのでしょうが、直接それが別居~離婚につながるものでしょうか? また離婚に応じるべき案件でしょうか? たかが食事です。今後女性を誘わない約束なら簡単に出来るのですが、 それさえ信じてくれない勢いです。 解決の糸口、妻へのアプローチ方法をアドバイスお願い致します。 補足 ・10年前、都内単身赴任時に風俗に出掛けた前科があります。そのときは許してもらいましたが 結婚自体は失敗したと考え続けていたようです。(共に再婚です。)。 ・夫婦生活は月一度あるか無いかですが、六歳年上でもある妻が閉経時期を迎えているため 無理強いはしていません。していませんが正直辛いです。 ・価値観の違いがハッキリしており、僕自身は男性の浮気は容認する発言をしています。 ただし家内を失いたくないために、不貞行為だけはしないと一線のボーダラインを引き、 そのことは妻も知っています。

  • 長文ですが・・・好きな女性が婚約してしまった。

    私はごく平凡な結婚生活をしていました。ある日から妻の様子がおかしくなり以前のような仲の良い夫婦では無くなってきました。それを感じ始めたのはちょうど1年位前のことです。それでも「夫婦だし、今まで仲良くやってきたし」という思いもあり、妻に対しては明るく振舞い、よく会話を持つように努力しました。ところがやはり日に日に妻から笑顔が消え、会話もなくなりやむを得ず実家に戻って少し冷却期間を置こうと伝えました。数日後、妻から「離婚してください」といわれました。私との将来を描けなくなったと。何度も話し合いをしようと相手の義父にも連絡をとり、勿論妻にも連絡をしましたが、メアドを変えられ挙句の果てには弁護士を通じて「今後奥様には接触しないで欲しい」という通達を受け、現在調停中です。月日ばかりが過ぎ去り、かつての妻への愛情は次第に無くなっていきました。妻が離婚を切り出した理由、それは外国人男性との浮気でした。 そんな時、以前から仲の良かった後輩(女性)が別居開始から相談にのってくれ、励ましてくれました。その女性には学生時代からお付き合いをされている男性がおり、そのことは私も認識しておりました。ただちょうど別居開始後に、その女性も彼氏と一時的ではありますが疎遠状態になり、私と良く飲みにいったり週末は映画や買い物に付き合ってくれるようになり、なんとなくお互いが将来を意識し始めたのです。でも私は別居中であっても戸籍上は夫婦であることには変わりがないからケリをきちんとつけようと。そして「この調停が正式に成立したら彼女にプロポーズしよう。それまでは何もいえない」と勝手に自分に言い聞かせてきたように思います。ところがその後輩から突然「彼氏と結婚することに決めました」と伝えられ頭が真っ白になりました。あれだけ二人で将来の事を語り合ったのにどうして?という思いだけが残りました。私は「離婚を成立させたら必ず君を迎えに行きたい。僕と結婚して欲しい」と伝えたのですが、彼女から出た言葉は「私が貴方を想う時期が合わなかったから。だから結婚できない。ごめんなさい」との事でした。でも彼女はこれからも私と会って行きたいし、好きな気持ちは変わらない。もう会えなくなることが怖いと言っては泣き出します。正直私は未練タラタラですが、もう結婚を心に決めた女性を追うつもりはない。でも心のどこかで戻ってきて欲しいと願っているのも事実です。きっと素敵な出会いが必ず待っているし、きっと何処かに僕にふさわしい女性がいるはずだと思うですが、その後輩との日々が忘れられず、辛い日々を送っています。やはり前に進むべきで、去った女性は追わないのが男らしいですよね?「結婚」ではなく「婚約」なので,彼女を奪いたいという気持ちが強く残ります。その後輩には私に対する迷いがないのかな?皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 妻子持ちの男性に質問です

    1.妻以外の女性にクリスマスプレゼント(2万円相当)をあげますか? 2.妻以外の女性とホテルで2人きりで食事ができますか? 3.妻以外の女性とクリスマスイブ・クリスマスに一緒にいれますか? 4.妻以外の女性に正月からメールをしますか? 5.妻以外の女性とのメールが惰性になっても続けますか? 6.妻以外の女性を食事に誘いますか? 7.妻子持ちで1-6の行為をする男性ってどう思いますか?

  • 離婚の最終段階で死にたいという妻について

    別居後、離婚届を出す段階です。妻は結婚前から重たい精神の病でした。別居前からそうでしたが、飲み屋を渡り歩く生活をしているそうです。「離婚届はいつ出すの?」というので用紙をもっていくと「これを出したら死にたい。」と言いました。死にたいは結婚中、いつも言っていたのですが、この段階でそういうのは気が引けます。私はこの段階で大きく迷ってきました。離婚はしたい、だけど死にたいという人を放っておくわけにはいかない、という気持ちです。 私には好きな女性がいて、結婚を前提に付き合いたいと思っています。妻には申し訳ないですが、毎日のようにけんかをしては家を飛び出し飲み屋に行ったり、飛び降りるといっていなくなり探しつかれる心配も別居後にはなくなりほっとしているのです。家の中も荒れ放題でしたが、別居後はきれいに片付き人間らしい暮らしができるようになりました。 新しい女性は明るく、この人なら人生をやりなおせるような気がします。私は40代半ば、妻は42歳、新しい女性は39歳です。このままどうするべきか悩んでいます。

  • 元妻と復縁するかどうかで悩んでます

    離婚した妻から復縁を持ちかけられており、悩んでおります。 どなたか、アドバイスをいただければと思います。 昨年12月に妻から別れたいといわれました。 理由ははっきりせず、「細かな性格の不一致とか、生活するうえで 気に入らないことが積み重なって別れたくなった」とのこと。 二人の間は数年セックスレスではありましたが、普段の生活では非常に仲が 良く、楽しく夫婦生活が送れていると思っていたので、私としては正直 びっくりな話でした。別れを切り出した後も妻は「あなたのことは 嫌いではないけど、結婚がいやになった」といったりと、正直 僕にはわかりませんでした。 特に私が浮気をしたというわけでもありませんし、妻も浮気をして いたようではありませんでした。 2か月ほど、私のほうから説得を続けていたのですが、妻の意思が 変わらないため離婚を前提に別居することにしました。(別居は今年の 2月です) その後、やはり復縁しないかと私のほうから持ちかけたものの変わらず、 4月の中ごろに離婚をすることになりました。 その時も、本当に後悔しないのか確認し、かつ戻る気はないのかを尋ねましたが、 変わらない答えでした。 その後、私もすっぱりと新しい人生を歩むつもりでおりましたので、友達の 紹介などで知り合った女性と交際を始めることになりました。(5月の半ばから) 自分でも切替が早いなとは思ったのですが、ちょうど紹介された方と波長が お互いにあったため、おつきあいを始めることになったのです。 もちろん、交際を始めたばかりの女性に対しては私の離婚したばかりであることや、 離婚をした経緯も話しています。 そうやって、新しい方向に前向きに進み始めた矢先、元妻から復縁を真剣に したいと連絡がありました。 正直、気持ちが揺れている自分がいます。 もともと自分が別れたいと思っていたわけではなかったことに加え、5年一緒に 暮らしていたという情もあるのだと思います。 ただ、今交際中の女性に対して好きだとおもう気持ちもあり、どうしてよいのか わからなくなってしまいました。 元妻に対する今の気持ちが愛情なのか、ただの情なのかというのも正直わから ないくらいに混乱しています。 また、私の気持ちがこんなにも揺れてしまっていることを、新しく交際を始めた 女性に対して申し訳ないといった気持ちでもいっぱいです。自己嫌悪の気持ちで いっぱいです。 こんな私なのですが、皆様にご相談したいのは以下の点です。 ・女性って細かなことの積み重ねで、「好きだけど別れたい」なんてことを言ったりするものなのでしょうか? ・別居中も含め何度も復縁をお願いして拒否してきたのに、離婚したとたんに復縁したいなんて気持ちに変化してしまうものでしょうか? さまざまなお考えがあると思うのですが、聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。