妻子がいるのに女性を本気で好きになり悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 妻子がいるのに女性を本気で好きになり悩んでいます。結婚生活は子供にも恵まれ外から見れば、なんの不満もない家庭そのものだと思います。でもどこかでこのまま年をとっていっていいのだろうか?という疑問が常に頭にありました。
  • 私は結婚するまで、それなりに恋愛を経験してきました。年を重ねるごとに新しい恋愛をしても相手への熱し方は段々減っていきました。妻と出会い熱い恋愛はなかったものの、お互い認め合い、結婚しました。でも止められない彼女への思い。寝ても覚めても子供が病気で看病していても彼女のことを考えています。
  • 2ヶ月前にある女性と最後までいってしまいました。彼女に対して本気で好きになってしまい、強烈に悩んでいます。彼女と出会ったのは1年前。でも彼女も結婚をしており、ずーっとその気持ちは潜在意識の下の押し込んでいました。でも2ヶ月前に2人で飲み、酔った勢いもあってか、ついに最後までしてしまったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻子がいるのに女性を本気で好きになり悩んでいます。

長文です。 私は妻と4人の子供がおり、家族を守るために仕事と家庭に一生懸命生きてきました。 ところが、2ヶ月前にある女性と最後までいってしまいました。 彼女に対して本気で好きになってしまい、強烈に悩んでいます。 私は結婚するまで、それなりに恋愛を経験してきました。 年を重ねるごとに新しい恋愛をしても相手への熱し方は段々減っていきました。 「10代の恋愛と20代後半の恋愛の熱し方が違うのは仕方ないこと」と思っていました。 妻と出会い熱い恋愛はなかったものの、お互い認め合い、結婚しました。 映画やドラマのような運命の出会いなんて普通はあり得ないと言い聞かせ・・・ 結婚生活は子供にも恵まれ外から見れば、なんの不満もない家庭そのものだと思います。 でもどこかでこのまま年をとっていっていいのだろうか?という疑問が常に頭にありました。 彼女と出会ったのは1年前。私は「ああ!ここにいた。運命の女性が」と思い過ごしてきました。 でも彼女も結婚をしており、ずーっとその気持ちは潜在意識の下の押し込んでいました。 でも2ヶ月前に2人で飲み、酔った勢いもあってか、ついに最後までしてしまったのです。 彼女は酔った勢いでしてしまった。後悔している。と言っていますが、私の気持ちは止められません。 熱くなるような恋愛はなかったものの、なんの不満もない妻。 かわいい子供達。 でも止められない彼女への思い。 寝ても覚めても子供が病気で看病していても彼女のことを考えています。子供が病気でつらそうにしていると、私がこんな時でも妻(ママ)以外の女性のことを考えているからに違いないという思いがよぎります。 かなりつらいです。自殺すら考え出しています。 そんな私にアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.19

身を焦がす程の、熱くなれるのが「恋愛」だと勘違いされてませんか? 好きという感情が「真っ直ぐで清い」と勘違いされてませんか? 「好き」という感情は良いとは思いますが純粋なだけではないのです。 不倫相手は後悔しているんですよ。過ちなんです。 それにあなたに好意は少しはあったものの 不倫相手はあなたを運命の人とは思ってませんね。 単なる過ちを犯した相手でしかも煙たいと思っています。 なんでたった一度だけの遊びだって割り切ってくれないんだろうって思ってますよ。 このままあなたがエスカレートすると不倫相手は家族に相談するか、 警察にも行くかもしれませんし。 それに○んでくれればいいのにって思うんじゃないですか? その方が不倫相手には楽ですから。 今のまま引き下がればご自分の家庭に収まる事は可能かもしれません。 ですが進めば破滅です。 自分の家族も運命と思いこんでいる不倫相手もいないですね。 残るのは罪悪感と払い続ける養育費ですね。 こっちの方が今より悩むと思いますが?

akkienao
質問者

お礼

うむ~ 最高に納得した意見です。 よく分かりました。 ここに投稿してよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (22)

• -justice-
回答No.23

お礼を読んで二回目の投稿です。 >どうしたいか分からないからこんな所にUPしたのです。 だから、相手に拒否されてる以上、どうしようもないでしょう、 と言っているのです。

回答No.22

奥様、お子様の気持ちを一番に考えてあげてください。 私は、父の不倫に悩まされてきた者です。 父は私のことをかわいがってくれましたが、家族を裏切っていました。 父が大好きで尊敬していた私にとって、それは本当につらい経験でした。目の前が真っ暗になりました。 当時、父の姿を見るだけで吐き気がしたのを覚えています。 すべてを知った母も精神的に病んでしまい、 仲の良かった家族は一瞬にして崩壊しました。 一度砕けた信頼関係は二度と戻らないのだということを思い知りました。 今ならまだ間に合うのでしょう? ご家族のもとに戻ってほしいです。 子供が誇れるお父さんでいてください。 お願いします。

回答No.21

ふー。 あのねぇ、つらつら自分の経験談を並べ立てて言うことが「早く楽になりたいから、一緒に家族をだましていきましょう!がんばりましょう!」 自分のしたことを卑下しているわりには、「大人同士だから」と必死に正当化しようとしている部分もあり。 要は、書いたとおり「底辺同士が傷の舐め合いしてなんになるのか」ってこと。 アドバイスじゃないでしょ。自分がしていることが「配偶者に悪い」と感じながらお仲間増やしてどうすんのよ。 だから「教えてgoo」じゃなくてもそういう雑談系馴れ合い掲示板は他にあるからそっちでやれって意味合いだったんだけど。 ネットが手段なんてことは当たり前。あなたの生活はここがメインですかとか、飛躍しすぎでまるでお話になりません。 図星を指されれば、非難を受ければ嫌味をたれるか逆ギレするような狭量の貴方だから、この問題綺麗に片付けるのは無理だと思う。 彼女を忘れることも無理だろうし、ほっといてもいつか家族の前でボロ出しそう。 だから、思うまま行動すればいいんじゃないですか??結果は同じだから。

• chiruria
回答No.20

ご自分のとった軽率な行動の後始末がそんなに嫌なんですか? 「離婚はそんなに簡単なものじゃない」とでも言うのでしょうか。 一番の問題は「貴方が奥様とお子様達のそばにいること」のように思えるのですが。

• kurara10
回答No.18

こんにちは。 苦しんでおられるのですね。その気持ちとても分かります。 私は逆の立場です。 既婚なのに、職場の男性と1度だけ関係を持ってしまい、本気で好きになってしまいました。質問者さんと違うことは子どもがいないこと、お相手は独身だということ、Hは酔った上のことではなく昼間にあった出来事だということでしょうか。 でも、私の彼も1度そうなった後、なかったことにしたいといってきました。 それが不倫にはいることが怖くなったからなのか、1度Hして満足したからなのか、最初から好奇心だったのか…理由は分かりません。 でも私はそれを承知しました。 強がりかもしれませんが、自分の中の既婚者なのに他の人を好きになってしまったことに対する罪悪感がそうさせたんだと思います。 なけなしのプライドです。 他の方がおっしゃるように、家庭があるのにそういうことになってしまった私は(そして質問者さんや彼女は)軽い人間なのかもしれません。 でも、そこにはきっと真剣に好きだという想いがあったのでしょう?自己弁護かもしれませんが私はそうです。 だから、お相手も望み自分も望むなら、大人同士納得済みでそういう関係になることもあると思うのです。 ただ…質問者さんの彼女はこれ以上の関係を拒否なさっているんですよね?それだったら、諦めるしかないと思います。私もそうです。 もともといけないことをしていると言う自覚があるので、これ以上すがることは出来ませんでした。 相手にも迷惑をかけてしまうし、何よりそこですがってもみっともない自分を見せて嫌われてしまうだけだと思ったからです。 しばらくは本当に辛かったです。夫の前でも普通に出来ず落ち込んでいました。仕事のことで悩みがあるとうそをついてどんよりしていました。 夫とHする時も彼のことを考えていて…最低ですよね。 でも今は、家族で紛らわせるしかないと思います。 これ以上どうにもならない恋なら、時間が解決してくれるのを待つしかないです。 私は彼と毎日仕事で顔を合わせるのでなかなか忘れられず苦しいですが毎日彼とは笑顔で話しています。 幸い関係を持ってしまう前と同じとは言いませんが、それに近いくらいに笑顔で仲良く出来ています。 心が揺れますが、頑張っています。そうしているうちにほんの少しですが、苦しくて死にたいくらいの気持ちがちょっとは楽になってきました。今はまるで片思いの気持ちです。 まだ彼を好きなことは、本当に夫に悪いことをしてると思いますが…。 時間が解決してくれるのを待つのみです。 それは不倫に限らずどんな恋だって同じですよね。 自分が好きなだけじゃ恋愛は成り立たないですから。 久しぶりに失恋をしてしまった、そういうことだと思います。 お互い早く楽になれるように頑張りましょうね。

akkienao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早く楽になりたいものです。 お互い頑張りましょう!

• chiruria
回答No.17

No.16です。 読み違いがありました、申し訳ありません。 ×4歳 ○4人 ですね。 蔑ろにしている人間の人数が多いということですね。 「4歳でも」は「幼くても」に訂正いたします。

• chiruria
回答No.16

最後まで致してしまった女性がいて、そのような邪な想いを日常的に抱きながら家族となんの幸せを築くんですか? 今までの皆さんへの貴方の返答を見ましたが、到底貴方にこの相手の「かるーい女性」を断ち切るのは無理ですよ。 どうにかしていますね。誠実な奥様、かわいいお子様を蔑ろにして酔った勢いでホイホイセックスに応じるような貞操観念の緩い女性に熱を上げるなんて。 キャバクラ嬢に入れ込んで金をつぎ込んでいる中年男性と同等ですよ貴方。 で、私の回答は、「断ち切るなんてことをせず、いっそ一人になったら?」ということ。 確かに離婚は奥様・お子様にもダメージを与える手段ですが、この先の長い時間ずーーーっとだまし続けて、誰かの代役にして利用するよりよっぽどお二人にとっては幸せなことだと思いますよ。 長いスパンで見たらね。 子供は見ていますよ。たとえ4歳でも。このままお子様が大きくなっていく過程の中で、貴方をどういう目で見るのか、貴方方夫婦にどういった想いを抱くのか、 「大切にしている自信がある」(ま、到底信じられませんけどね、口先だけでしょう)ならお解かりですよね。 貴方よりも、まっすぐにパートナーとお子さんを大事にする方はゴマンといらっしゃいますから。 ふしだらで酔った勢いでホイホイ不倫を働くような実父と、 自分に精一杯の愛情を注いでくれる義父と、 どちらがいいかは一目瞭然なのではないですか。 そもそも、あなたのような無責任かついい加減な男性が家庭を持つこと自体早すぎたのですよ。 家庭を持つ・守るということは「稼げばいい」というものではありません。

akkienao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• aai1
回答No.15

自殺は病気です。 医者に行きましょう。

akkienao
質問者

お礼

もう行きましたよ。

noname#165520
noname#165520
回答No.14

はじめまして。40代、既婚女性です。 あなたのお気持ち手に取るようにわかります。 でも思いつめないで下さい。落ち着いて下さいね。 あなたは私かと思いました。 私も10代、20代でいくつかの恋愛をし、30代で 夫とは落ち着いた恋愛をして、結婚に至りました。 子供もいます。かけがえのない存在です。 私も今まで仕事に家庭に一生懸命生きてきました。 そして、とても惹かれる男性に出会いました。 本当に自分の理想通りの男性でした。 彼の視線や好意も十分感じました。 私は正直いえば、今さら出会いたくありませんでした。 結婚後にこんな気持ちにさせられたのは、彼が初めてでした。 彼とは視線を交わしただけで、会話ができました。 質問者様もそうではないですか? 他人なのに、何故だか通じてしまう、お互いの気持ちが。 でも私は抑えています。必死ですよ。 今ではとてもいろいろなことを、実際に会話できるほどになり、 やはりとても気が合うのですが、それもとても辛いです。 飲みも誘われても、行きません。避けています。 そうしてだんだん冷静になり、落ち着いてきましたよ。 私はね、こういう気持ちって既婚者の多くが、持つと思うのです。 質問者様がおいくつなのかがわかりませんが、 もう一度、恋愛したい、恋愛ができるうちに、って、 焦るようなお気持ちがありませんか? あなたは真面目な方なんですよ。だからのめり込んでしまった。 恋愛を楽しむんじゃなくて、苦しんでいる。 でも彼女は違いますよ。しっかり現実を見つめています。 あなたとは一線を引き、家庭に帰ろうとしている。 あなたもまだ今なら引き返せますよ。 一度だけでも、愛し合った、それで十分じゃないですか。 いい思い出にしませんか? 苦しいと思います。彼女のことが頭から離れないのもわかります。 でも現実はあなたは4人のお子さんのお父さんです。 たかが色恋沙汰で、死ぬとか言わないでください。 たかが、なんですよ。 ヨッタイキオイノアヤマチなんです。 何の不満もない幸せな家庭があるから、 ちょっとふらつくこともできたんです。 偉そうなこと言ってすみません。 自戒もこめて書きました。 あなたの苦しみが少しでも癒されますように。

akkienao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ境遇とのこと。 抑えることが出来る強さを感じます。 私は抑えられなかった。 『たかが色恋沙汰』 『何の不満もない幸せな家庭があるから、ちょっとふらつくこともできた』 本当にそうです。 いい思い出にします。

• nikorai33
回答No.13

彼女に明確にかつ決定的に振られる以外に 彼女を諦めることは出来ないような気がします。 不誠実な回答かもしれませんが、彼女にきちん と気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 その結果は辛くても受け入れるしかないです。 諦めることと忘れることは違いますので、あとは 運命の女性と出会えただけでもよかったといい思 い出にするしかないです。

akkienao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には気持ちを伝えてあります。 いい思い出に早くしたいです。