h-seriaのプロフィール

@h-seria h-seria
ありがとう数376
質問数6
回答数593
ベストアンサー数
198
ベストアンサー率
44%
お礼率
22%

大学在学中は司法と歴史そして音楽をこよなく愛したのですがこれが失敗の元。 司法試験など何処吹く風状態、気が付けば会社をやってました。 結局司法試験を受け資格も取りましたけれど人生における役には立ってませんね…恥ずかしながらやりたい事が司法では無く会社の経営に変わっていきましたから。 お役に立てる回答が出来る様に、言葉を選んで質問されている方に解りやすく回答できたら嬉しいのですけれど…

  • 登録日2001/10/22
  • パソコンが起動しなくなってしまいました

    現在メインで使っているパソコンが起動しなくなってしまいました。 具体的な状態としては、 ・電源は入る、CPUファンも回っている ・モニタのほうの異常でないのは確認済み ・マザーボードの電池は最近入れ替えた ・電源を数回入れ直さないとモニタに何も写らず、HDDの読み込み音もしない ・電源を数回入れ直すとwindowsの読み込み画面は表示されるものの、読み込みが明らかに遅い ・読み込み画面が消えた後、「windlogon.exe 正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C:\windows\system32\SHELL32.dllは正しいwindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください」と言うメッセージが表示される。 ・「OK」を押すと、「ユーザーインターフェイスエラー ログオンユーザーインターフェイスDLLmsgina.dllを読み込めませんでした。システム管理者に問い合わせてDLLを書き換えるか、または元のDLLを復元してください」と表示される OSはwindowsXP,CPU2ギガ、メモリ712MBです。 上記のような症状が出た場合、どういった対処をすればいいのかアドバイスをお願いします。 故障箇所がどこなのかも合わせて教えていただけると幸いです。

  • プロバイダ以外の独自メールアドレス

    プロバイダ以外の独自ドメインアドレスを持つには どうしたらいいでしょうか?

  • 元同僚女性からの結婚報告…

    初めまして。長くなりますが宜しくお願いします(汗)。 先週の月曜日に、昔勤めてた会社の元同僚(といっても、6歳年上です)の女性から手紙で結婚報告がありました。 その女性とは、私が21から23歳までの間に仲良くさせてもらってました。 退社後、徐々に連絡も薄れて全く音沙汰無しの期間もありましたが、その後また連絡のやり取りを復活しました。 そうして私は一昨年の2月に入籍、暑中見舞いと共にハガキにて結婚報告しましたが、元同僚からの返事は無かったです。軽くショックで…それで、もう年賀状のやり取りは止めといた方がいいだろう…と思い、止めてました。勿論彼女からも来てません。 …が、今年の年賀状で彼女から「お元気ですか?また連絡下さい!」 と書かれた年賀状が届いて、どうしようかと迷いつつも昨年子供を出産して育児を頑張ってます、 と年賀状を出しました。 その女性からの祝福は、やはり無くてまた軽くショックでした。 そうしている内、先週の月曜日に彼女からの結婚報告の手紙が。 今は相手方の姑と三人で同居されてて色々あるけど頑張ってますよー♪ と、お相手の方と共に年だから子供を授かるのは難しいかも…と落ち込んでる様子の内容でした。 最後に今まで教えてくれなかったメアドや携帯番号を解りやすく大きめに書かれてたのには正直驚きでした! 話が長くなってしまいましたが、その女性からは私の結婚と出産の報告を無視されましたが、ここは大人になって今までの事は水に流し、祝福すべきでしょうか? 心から祝えないのに、このまま彼女が私にしたように無視を通すのも気分悪いし… それに41歳にしてやっと巡り合い、やっと掴んだ幸せですし、ここは例え表面上でも祝福した方が…と思って些細な事かもですがずっと悩んでます。 この様な心境の時皆さんならどう対応するか聞かせてもらえませんか? 長くなってすみませんm(__)m

  • 彼女の両親に、高卒を理由に結婚を反対されます。

    自分(27歳男)の家は母子家庭(父親とは幼いころ死別)で、他の親戚や親族はいま せん。 母親は自分が中学3年のときに病気で倒れ、それまで経営していた会社も畳むことになりました。 その後は生活保護を受けながら貧しい生活でした。 自分はそういった家庭の事情もあり、高校卒業後すぐに社会人になりましたが、 大学に行かなかったことを後悔もしていないし、母親を恨むような気持ちも一切ありません。 むしろ大変な状況の中で高校まで行かせてもらえて感謝しています。 今は母親の体調も回復していますが、ときどき「大学に行かせてあげられなくて ごめんね。」とか 「十分な教育をつけてやれなかった」とか言って後悔しているみたいです。 もちろん自分は「気にしていない」と言ってるし、それが本心です。 前置きが長くなりましたが、ここから本題です。 1年半ほど付き合っている25歳の彼女がいます。 お互いに結婚を望んでいるのですが、彼女の両親に猛反対にあっています。 理由は、主に自分が高卒だということについてです。 自分は高卒公務員、彼女は大卒公務員で、職場は違うけど同職です。 当然、倒産やリストラの可能性はまずないし、昇進・昇給も学歴の影響はありません。 産休・育休の保障や福利厚生もしっかりしているので、共働きで生活していくつ もりです。 (収入面では互いに安定しているし、貯金もそれなりにはあるので、 基本的にはお金に困ることはないと思います。) また、彼女の両親には何度か会っており、「ちゃんと仕事もしてるし、人柄も素晴らし い」と言ってくれています。 ちなみに、大学に進学しなかった上記の経緯は説明してあります。 人間性に問題がある、不安定な職種、とかなら将来のことを考えて反対、という のは分からなくもないですが、 自分としては、高卒というだけで仕事や内面に関することまで否定されるのは理不尽な気がするし、正直納得いきません。 通信や夜間の大学、という選択肢は考えていません。 仕事上の必要性や優位性もなく、お金や時間が無駄だと思うからです。 それなら、時間は仕事に役立つ資格の取得に、お金は結婚資金に充てたいと思うので。 以下質問です。 (1)双方が結婚を望み、人柄・仕事・収入に問題がないのに、なぜ高卒が理由で反対をするのでしょう ? (2)なんとか結婚にこぎつけたとしても、彼女の両親が学歴にこだわることを知っ たら、自分の母親に心苦しい思いをさせることになるでしょうか? (今は学歴が理由で結婚を反対されいることを母親は知りません。) (3)互いの親に祝福されて結婚をし、かつ自分の母親に心苦しい思いをさせないに はどうしたらいいでしょうか? 自分たちで考えて答えを出すべきであることは分かっていますが、 アドバイスや経験談、厳しい意見、なんでもいいので、知恵を貸していただける と幸いです。 長文失礼しました。

  • オークションに出ている、ユーザー登録不可のソフト

    標記の件、 オークションに大量に出品されている、「ユーザー登録不可」「ソフトウェアは無料でダウンロード」このソフトは一体」どういうものなのでしょうか? わかりやすく説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。 以下はその例 http://ord.yahoo.co.jp/o/auction/SIG=12bak15n7/EXP=1291887869;_ylt=A3JuNIN9U_9MXGMA0XhAPDh8/*-http%3A//page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u32709003 http://ord.yahoo.co.jp/o/auction/SIG=12bv0me3c/EXP=1291887869;_ylt=A3JuNIN9U_9MXGMA83hAPDh8/*-http%3A//page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h148669265