解決済み

女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。

• 困ってます
  • 質問No.6222685
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。
女性の方、ご意見をいただければ助かります。

当方、28歳既婚男性です(子供なし 結婚8年(内6年別居))

恥ずかしい話ですが、私の妻は過去に2度、結婚後すぐに私の知らない間に外国人男性と密会し、不貞行為を繰り返していました。それが分かったのが結婚してから2年が経った後で、とりあえず妻が改心すると懇願してきたので別居する形で様子を見ることにしました。しかし、別居6年目でそろそろ大丈夫かなと感じた頃に、再度別の外国人男性との不貞行為が発覚しました。そこで、離婚を決意しましたが、妻から、長い別居の寂しさからやってしまったことで、今後は同居し、子供を作ることで二度と同じ過ちを繰り返さないので離婚はしないで欲しいと懇願されました。私も妻を放置していたことに問題があるのは感じておりますが、それはさておき、ここでお聞きたいのは、女性のSEXに対する考え方です。

多くの男性は、SEXは性処理目的として、見知らぬ女性でもできると思います。風俗に一般男性が多数通っていることからも分かります。しかし、多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。しかし、妻は外国人男性との不貞は、単なる寂しさを紛らわすだけで好きという気持ちはないといいはります。つまり、SEXは性処理目的であると言っています。女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか?
不貞行為に及ぶような仲になったということは、気持ちがその相手に移ったからだと理解し、当然離婚にも快諾すると思っていたのに不思議です。
ちなみに相手の外国人男性は、私より裕福でお金の面でそのように言っているのではないという仮定でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

私の個人的な意見としてしかお答えできませんが、
おそらく奥様は性処理目的というよりは「女性として優しくされる雰囲気」
に酔っていたのでは?と思います。
女性にとっては甘い言葉もキスもSEXも同じようなところがあるような気がします。
つまり、優しくされ自分は女性として魅力があるのだと感じることができれば
体を許す事に抵抗がなくなるような気がします。
奥様はそのような雰囲気を楽しんでいたのでは?
お礼コメント
hygienic

ご指摘の通りだと思いました 私は妻に対して表面的にしか優しくしていなかった気がします 特に最初の不貞が発覚してからは毛嫌いしていました 彼女も寂しかったのではと今では思います
投稿日時 - 2010-10-03 13:43:03

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5
>多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。

そんな人もいると思いますが、そんなことない女性も沢山います。
男も女も人それぞれです。

>女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか?

簡単にはできません。妊娠や病気、身の危険を感じれば簡単にはできません。

でも、好きとか愛情とかは必要ありません。
生理的にOKなら、欲望のままにセックスしたくなることもありますし、
セックスしても全く感情は入りません。

男の方がすぐ気持ちが入りますね。
お礼コメント
hygienic

とても的を得た回答ありがとうございます 私は女性の気持ちをよく理解していないようです ご回答感謝いたします
投稿日時 - 2010-10-03 13:40:05
  • 回答No.3

人間だから発情は自然だし当たり前だと思いますが
私はSEXの問題よりは別居6年目は別としても、
2年目からの不貞はどうですかね?

貴殿とのSEXが不満だったのか、発情だったのか
単なる淫乱なのかは、SEXとは別の意味で考える必要がありですね!
お礼コメント
hygienic

結婚当初の私とのSEXが不満であったかもしれません 自分本位でした もう何年もしていません いろいろとご指摘ありがとうございました
投稿日時 - 2010-10-03 13:45:21
  • 回答No.2

女性は、排卵とともに多かれ少なかれ発情するものなのですよ。動物とおなじです、理性で、抑えてるんです。
外国人がすきなのは、異なる遺伝子が欲しいんです、病気に強い子供を得るために(男性もだけど、こどもを生む女性の方が顕著)。
そういう本能(指令)が、脳の中に、インプットされているんです。
教育によって、形成された理性や’倫理観で、抑えてるだけです。
奥様は、より本能的というか、普通だと思います。極論ですが、女性に愛を求めてはいけません。発情すれば、sexをしたがります、もっともです、脳が「こどもを作れ!子孫を残せ!」と命令しているんですから。女性は、その自覚がなく、ただ「したい」という感情や幻覚がわきあがってきます。こういうところが脳のずるいところです。月の引力でもスイッチが入りますしね。
男性は、女性の体のことを、もっと理解して応じてあげなくては、いけないと思います。
お礼コメント
hygienic

ご回答ありがとうございます glotteさんの回答は分かりやすく勉強になりました きちんと女性を理解する足掛かりとなりました 感謝いたします
投稿日時 - 2010-10-03 13:48:22
  • 回答No.1
男の人も女の人も
本当は同じです。
成熟していれば…。と、正直に言ってしまうと、この日本の世の中は生きづらいですからね。
お礼コメント
hygienic

生きづらいです 結構つらいです 私は男性としては珍しく風俗にもいきませんし、不貞行為もしませんでした なので特につらいです ご返答ありがとうございました
投稿日時 - 2010-10-03 13:52:07
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。