• ベストアンサー

妻は私とのセックスを拒否し続けています

妻は不貞行為をしました。 妻は私とのセックスを拒否し続けています。理由を聞くと私とのセックスに対してのみトラウマになっている、と言われました。そのような気持ちをお持ちの方はおられるのでしょうか?女性の心理がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekecom
回答No.5

特定の人とのSEXがトラウマになりそうな考えられる原因として 1、胸が小さい・腹がたるんでる・肌に張りが無いなどの本人が気にしている身体的欠点を言われた 2、自分はしたくない時・妊娠中などに押し切られた 3、良くなかった・・・昔は・・・子供産んでから・・・など加齢による自然現象を非難された 4、間違って名前を呼ばれた 5、女として見れないなど言われた・「会社の若い子」なんかと比べられて傷ついた事がある 自分が「旦那との性生活が嫌になった」という実例で知っているのはこのくらいですね。以外にも旦那さんは言った事すら覚えてない(笑)パターンが多く悪気が無い人が多いらしいです。でも女性は深く傷ついてずっーと気にしている人が多いみたいですね 奥様は不貞行為があるとの事ですが、何がトラウマなのかは直接奥さんに聞いた方が良いと思います。どうしても理由を言わなければただ単に 「旦那をとはしたくない」じゃないでしょうか?

その他の回答 (10)

• hitomi94
回答No.11

奥様が「トラウマになってる」と言ってるんだから、 何か心当たりがあるでしょう? 無理強いをした、最中に萎えてしまい傷つけた、 フェラはさせるけどクンニはしないなど。 何かあるはずです。 そういったことが、不貞行為の始まりでは? 私は離婚経験がありますが、離婚理由はたくさんありますが その一つに、奥様がおっしゃってるとのそっくりなのがあります。 うちの場合は頭が痛いから、セックスしたくないというと じゃぁ、口でしろと言いました。 なんて労わりの気持ちがないヤツなんだろう…と思いましたね。 奥様も、そういったことだと思いますよ。 が、もう浮気にまで発展してしまってるので 相手達が別れない・スレ主さんが許せない場合は離婚しかないですね。

回答No.10

奥様が不貞行為をしてしまったのはなぜでしょう? 不貞行為の相手とはもう別れていたとしても、そうなった原因がだんな様にあったとしたら、それを取り除かなければ解決しないのではないでしょうか。 もちろんどんな理由があっても不貞行為は許されるものではありませんが・・・。 私も以前だんな様とセックスが全然できなくなってしまったことがありました。 やさしくしたい、大切にしたいと思ってもセックスだけはできなくなってしまったんです。 それは、だんな様が私に母親のようにあまえ続け、男性としてみることができなくなってしまったからです。弟のような存在になってしまいました。 結局解決できず離婚に至りました。 現在は違う男性と結婚し、子供に恵まれて幸せに暮らしています。 奥様との関係はいかがでしょうか? よく話し合われて信頼関係を取り戻すことが大事だと思います。

• raijin22
回答No.9

おそらく奥さまはまだ、元不倫相手に気持ちが残っているのでは ないでしょうか。 不倫している女性の書き込みのサイトなどをみていると、旦那とは できなくなった、とかしたくないとか、彼氏からもう旦那とはHするな と言われたとかそういう発言が頻繁に出てきますよ。 貴女より相手の方が奥さまにとって大きな存在になっている気がします。 トラウマというのは、おそらく言い訳でしかないと思います。

• kodakara
回答No.8

良く分かりません。 拒むけど、浮気はする!の心理・・・   もう夫婦ではないですね。生活の糧です。証拠掴んで別れた方があなた様にとって、怖い老後が待ってる気がします。

• simakawa
回答No.7

これは重症ですね.妻足るものが浮気相手以外にさせないなんて酷い女です.ずうずしいにも程があるという奴です. 貴方への愛情は欠片も無いですね.相手からたっぷり慰謝料を取るべきです.

noname#78404
noname#78404
回答No.6

あの……責めるのか許すのか、きちんと決めてから奥様と接した方が よいのではないですか? こんな険悪な雰囲気の中(他の質問から)、 求めるということは、これまでもそういうことがあったということで しょうか。それはツライですよ。トラウマになります。 だからといって、不倫してよいということではないですけどね。 とはいえ、夫婦だから、何でもアリということでもありません。

• at17
回答No.4

トラウマは単なる言い訳でしょうね。 浮気相手に対する義理立てですかね。 「夫とはもうセックスをしない」と言う すなわちご主人に心開けないと感じているのでは? 心理がわかったから夫婦関係が改善できるかどうかは わかりませんので。 でも夫とも愛人とも両方とセックスされて自分の行為や 立場を誤魔化さない分奥様はまだマシではないのでは? あるいは離婚を前提だからなのかはわかりませんが。 ごめんなさい、回答になっていませんね。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

逆のケースも存在しますから、女性だからこういう心理なんだ!とは… 奥さんが不貞行為に走ってしまった理由はなんでしょう?通常であると、あなたとの「セックスがトラウマ」になったことが理由(もちろん、それが理由であっても不貞行為が許されるわけじゃあないですけど)のようですが…。 セックスを理由にして、あなたそのものに対して基本的な不信感のようなものを奥さんは持っているんでしょうね。それを確認しないと…ですね。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

気持ちの整理がついていない、のだと思います。 女性の場合、多くの人は「欲求」だけでは出来ません。 自分なりの気持ちのケリや「これでいい」が定まらないと難しいです。 やっぱり、あなたと暮らしたい、生きていきたいと彼女が得心するまで待つしかないでしょう。そう思えるあなたになるしかないでしょう。 そんな、無茶苦茶な、結婚もして、浮気しても許してやっているのに、、、、とお思いなら、離婚を考えられたらいかがですか。 何故不貞行為に走ったのか、をご夫婦ともに考え乗り越えないと難しいですよ。結婚したら、自動的に円満な夫婦関係が付いてくるわけではないのですよ。

• aoihane
回答No.1

私でも拒否すると思いますよ。 生理的に受け付けなくなる気がします。 いずれ時間が解決するのかもしれませんが、それにはあなたがどれだけ奥さんに誠意をみせるかなんじゃないでしょうか。 拒否されたからといってまた不貞行為にはしるなんてもっての他ですし、拒否されるのを非難めいた言葉で咎めたりしないでください。 拒否されるのは当然という思いを頭にいれておくことです。 うっかり下手な発言等をして完璧アウトにならないようにお気をつけてください。

kan_tarou
質問者

補足

私が不貞行為をしたのではありません。妻が不貞行為をしてしまったのです。不貞相手とまだ継続しているのではないかと疑ってしまいます。