• ベストアンサー

妻は私とのセックスを拒否し続けています

妻は不貞行為をしました。 妻は私とのセックスを拒否し続けています。理由を聞くと私とのセックスに対してのみトラウマになっている、と言われました。そのような気持ちをお持ちの方はおられるのでしょうか?女性の心理がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekecom
  • ベストアンサー率46% (35/76)
回答No.5

特定の人とのSEXがトラウマになりそうな考えられる原因として 1、胸が小さい・腹がたるんでる・肌に張りが無いなどの本人が気にしている身体的欠点を言われた 2、自分はしたくない時・妊娠中などに押し切られた 3、良くなかった・・・昔は・・・子供産んでから・・・など加齢による自然現象を非難された 4、間違って名前を呼ばれた 5、女として見れないなど言われた・「会社の若い子」なんかと比べられて傷ついた事がある 自分が「旦那との性生活が嫌になった」という実例で知っているのはこのくらいですね。以外にも旦那さんは言った事すら覚えてない(笑)パターンが多く悪気が無い人が多いらしいです。でも女性は深く傷ついてずっーと気にしている人が多いみたいですね 奥様は不貞行為があるとの事ですが、何がトラウマなのかは直接奥さんに聞いた方が良いと思います。どうしても理由を言わなければただ単に 「旦那をとはしたくない」じゃないでしょうか?

その他の回答 (10)

  • hitomi94
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.11

奥様が「トラウマになってる」と言ってるんだから、 何か心当たりがあるでしょう? 無理強いをした、最中に萎えてしまい傷つけた、 フェラはさせるけどクンニはしないなど。 何かあるはずです。 そういったことが、不貞行為の始まりでは? 私は離婚経験がありますが、離婚理由はたくさんありますが その一つに、奥様がおっしゃってるとのそっくりなのがあります。 うちの場合は頭が痛いから、セックスしたくないというと じゃぁ、口でしろと言いました。 なんて労わりの気持ちがないヤツなんだろう…と思いましたね。 奥様も、そういったことだと思いますよ。 が、もう浮気にまで発展してしまってるので 相手達が別れない・スレ主さんが許せない場合は離婚しかないですね。

回答No.10

奥様が不貞行為をしてしまったのはなぜでしょう? 不貞行為の相手とはもう別れていたとしても、そうなった原因がだんな様にあったとしたら、それを取り除かなければ解決しないのではないでしょうか。 もちろんどんな理由があっても不貞行為は許されるものではありませんが・・・。 私も以前だんな様とセックスが全然できなくなってしまったことがありました。 やさしくしたい、大切にしたいと思ってもセックスだけはできなくなってしまったんです。 それは、だんな様が私に母親のようにあまえ続け、男性としてみることができなくなってしまったからです。弟のような存在になってしまいました。 結局解決できず離婚に至りました。 現在は違う男性と結婚し、子供に恵まれて幸せに暮らしています。 奥様との関係はいかがでしょうか? よく話し合われて信頼関係を取り戻すことが大事だと思います。

  • raijin22
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.9

おそらく奥さまはまだ、元不倫相手に気持ちが残っているのでは ないでしょうか。 不倫している女性の書き込みのサイトなどをみていると、旦那とは できなくなった、とかしたくないとか、彼氏からもう旦那とはHするな と言われたとかそういう発言が頻繁に出てきますよ。 貴女より相手の方が奥さまにとって大きな存在になっている気がします。 トラウマというのは、おそらく言い訳でしかないと思います。

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.8

良く分かりません。 拒むけど、浮気はする!の心理・・・   もう夫婦ではないですね。生活の糧です。証拠掴んで別れた方があなた様にとって、怖い老後が待ってる気がします。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.7

これは重症ですね.妻足るものが浮気相手以外にさせないなんて酷い女です.ずうずしいにも程があるという奴です. 貴方への愛情は欠片も無いですね.相手からたっぷり慰謝料を取るべきです.

noname#78404
noname#78404
回答No.6

あの……責めるのか許すのか、きちんと決めてから奥様と接した方が よいのではないですか? こんな険悪な雰囲気の中(他の質問から)、 求めるということは、これまでもそういうことがあったということで しょうか。それはツライですよ。トラウマになります。 だからといって、不倫してよいということではないですけどね。 とはいえ、夫婦だから、何でもアリということでもありません。

  • at17
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

トラウマは単なる言い訳でしょうね。 浮気相手に対する義理立てですかね。 「夫とはもうセックスをしない」と言う すなわちご主人に心開けないと感じているのでは? 心理がわかったから夫婦関係が改善できるかどうかは わかりませんので。 でも夫とも愛人とも両方とセックスされて自分の行為や 立場を誤魔化さない分奥様はまだマシではないのでは? あるいは離婚を前提だからなのかはわかりませんが。 ごめんなさい、回答になっていませんね。

noname#107565
noname#107565
回答No.3

逆のケースも存在しますから、女性だからこういう心理なんだ!とは… 奥さんが不貞行為に走ってしまった理由はなんでしょう?通常であると、あなたとの「セックスがトラウマ」になったことが理由(もちろん、それが理由であっても不貞行為が許されるわけじゃあないですけど)のようですが…。 セックスを理由にして、あなたそのものに対して基本的な不信感のようなものを奥さんは持っているんでしょうね。それを確認しないと…ですね。

noname#96559
noname#96559
回答No.2

気持ちの整理がついていない、のだと思います。 女性の場合、多くの人は「欲求」だけでは出来ません。 自分なりの気持ちのケリや「これでいい」が定まらないと難しいです。 やっぱり、あなたと暮らしたい、生きていきたいと彼女が得心するまで待つしかないでしょう。そう思えるあなたになるしかないでしょう。 そんな、無茶苦茶な、結婚もして、浮気しても許してやっているのに、、、、とお思いなら、離婚を考えられたらいかがですか。 何故不貞行為に走ったのか、をご夫婦ともに考え乗り越えないと難しいですよ。結婚したら、自動的に円満な夫婦関係が付いてくるわけではないのですよ。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.1

私でも拒否すると思いますよ。 生理的に受け付けなくなる気がします。 いずれ時間が解決するのかもしれませんが、それにはあなたがどれだけ奥さんに誠意をみせるかなんじゃないでしょうか。 拒否されたからといってまた不貞行為にはしるなんてもっての他ですし、拒否されるのを非難めいた言葉で咎めたりしないでください。 拒否されるのは当然という思いを頭にいれておくことです。 うっかり下手な発言等をして完璧アウトにならないようにお気をつけてください。

kan_tarou
質問者

補足

私が不貞行為をしたのではありません。妻が不貞行為をしてしまったのです。不貞相手とまだ継続しているのではないかと疑ってしまいます。

関連するQ&A

  • セックスを拒否する妻

    35歳男性で、妻31歳です。子供はいません。 1年半ほど前に私の単身赴任中に妻が会社の同僚と浮気しました。 色々ありましたが夫婦やりなおすことになったのですが、その一件以来妻がセックスをかたくなに拒否するようになりました。 理由としては、そういうこと(浮気行為)をしてしまいセックスする気にならないとのことです。 嫌いになったとかではなく、心理的に気持ちが回復しないようです。 私自身はなんとか改善したいと思っているのですが、妻自身にその気が感じられません。 夫婦でカウンセリングを受けることも検討しましたが、妻自身がその気がないのであれば受けてもしょうがないかなあと思っています。 セックスがない状態をこれ以上続けるのも辛いのですが、なんとか改善する方法はないでしょうか。 時間を待つしかないのでしょうか。それとも離婚するしかないでしょうか。

  • セックスを拒否する妻の心理が知りたい。

    女性の方に質問です。 私は結婚して1年3ヶ月なのですが、妻とここ3ヶ月ほどセックスレスです。 妻の仕事が忙しかったり、ストレスがたまっていて、セックスがしたくない場合は分かるのですが、そんな状況でもないのに、セックスを拒否します。 妻は、「ごめんね。」とは言ってくれるのですが、そういいながらも拒否し続ける妻の心理が分かりません。 彼氏や、夫が苦しんでいるのを分かっていて、拒否する心理を是非教えてください。 似たような質問はございますが、ズバリそういうシチュエーションにある、あるいはあった方(これに該当する方は何がきっかけで解決したか教えてください)からの意見が聞きたく、質問させていただけました。 傍からみたら大したことではないかもしれませんが、私は結構つらいです…。 是非教えてください。

  • 妻のセックスの拒否が始まり戸惑っています。

    熟年女性の方に回答ねがいたいのです。 1年ほど前から妻(57歳)がセックス拒否を始めました。理由は「もうそんな年ではない」と言ってます。浮気をしている様子もなく戸惑っています。熟年女性では良くあることなのでしょうか? 皆様のご意見を伺いします。 私(60歳)は特に問題なく、このままでは性欲がたまる一方で困っています。

  • 妻がSEXを拒否し続けているのですが

    セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

  • セックスだけ拒否する妻

    よろしくお願いします。 結婚して17年目の夫婦で妻は今年43歳になりました。 専業主婦の妻ですが、家事はもちろんのこと私の親の面倒や 自営をしている私の手伝い、子供の面倒など申し分のない妻です。 ただ一点不満があるのはセックスを拒否することです。 この時期(夏休み)ですから数少ないチャンスを見ては妻に愛撫したりします。 妻の体は十分に反応するのですが途中で足を閉じたり 愛撫していた私の手を払いのけるようにします。 浮気の心配はほぼ100%ないことは自営で家にいる私にはわかります。 体は感じているのに途中で思いとどまってしまうような女性心理を教えていただけませんか? またどうすれば妻はセックスに対して積極的になってくれるでしょうか? 家事はしないし親や子供の面倒も見ないけどセックスだけは積極的では困ります ですから私の悩みは贅沢な悩みかもしれませんが なんとか妻にセックスに対してもう少し積極的になってほしいと願っています。 初めての質問で要領を得ないかもしれませんがよろしくお願いします。 【追加です】 上記のような状況はもう2年ほど続いています。

  • セックスを拒否された夫

    妻からセックスを拒否されております。 子育等からその気がなくなったとのことです。 39歳の私はどうすれば良いのでしょうか。 妻とは逆にセックスしたいのにしてもらえない女性もいるのでしょうね。わからないな。女性の心が。 しかし、この悶々とした気持どうしたらよいのでしょうか。 妻とのセックスの思い出もほとんど無いのですよね。 どうしたら良いのか女性の方アドバイス願います。生涯セックスレスなんですかね。私とは逆に女性で辛い思いをしている方、世の中おかしいと思いませんか!!

  • 妻に拒否されています

    30代男です。子供はまだいません。 今、結婚して3年になる妻に夫婦生活を拒否されています。 事の発端は夜布団に入ってから妻が「裸で抱きしめてほしい」と言うので、その日朝5時起きだったのであまりにも眠かったため断ったところ妻は機嫌を損ねてしまいました。 その時色々言われたのですが、 「別にセックスまでしたいとは言ってない」 「抱きしめるくらいしてくれても良いのに」 「あなたはいつも寝る前にお腹が痛いとか頭が痛いとか言い出す」 など言われました。 性欲が無いわけでなく週1くらいでしているのですが、以前自分が「セックスの行為に意味は無い、しないならしないでいい」と言った事を妻は根深く覚えていて、その時も「しなくていいならもうしない」としばらく拒否されました。 きっと妻の方が性欲が強いタイプなのだと思うのですが、したいと言ったりもう良いと拒絶されたり、考えがよくわかりません。 ちなみに抱きついたりキスをするのも好きなようです。 自分の方からも時々返しているつもりなのですが・・ ぼんやりしながら「寂しい」とつぶやいている事もありました。 妻は昔モデルのバイトをしていた事もあって、美人な方だと思うのですが、今のままでいくと浮気を始めるんじゃないかと思っています。 主に女性の方、妻の気持ちをわかりやすく代弁していただけると助かるのですが。

  • セックス拒否症の妻

    38歳の男です。同い年の妻と5年以上セックスレスです。 私は健康体で性欲も旺盛な方なので、何度かメールや行動でアプローチしてみたのですが、「はー?馬鹿じゃないの?絶対いや。」という風に激しく拒まれます。  最近はそんな妻と口を聞く気にもなれず、会話も少なかったのですが、昨夜、イライラが爆発し別の件で口論になり、お互い避けてないで言いたい事を言って話しようということになりました。  なぜ、おれとHできないのか、もう限界だから離婚するか。というと、しぶしぶ話し出しました。それによると ・もともとセックスは好きではなかった。長女を産んでから、ますます嫌いになった。 ・このまま一生出来なくて良い、というかしたくない。 ・他の男ともしない。セックスを求めて来られたら嫌悪感を感じて気持ち悪くなる。イチャイチャカップルを見ると吐き気がする。 ・嫌いになるきっかけがあったわけではない。トラウマも無い。べつにあんたのせいではない。 ・セックスレスは離婚の理由になる事も知っている。セックスを求めて来なければ私は今のまま平穏に暮らしていける。 ・そとで浮気しても許す。今、一筆書いてもいい。 以上を聞くと女を捨ててしまっているようですが、服装や美容、下着についても抜かりなくやっています。しかし不倫等の怪しい行動は現在のところ、見えません。子供が生まれる前2年同棲していましたが、その頃は普通にセックスはしていましたし、彼女もセックスに対して積極的に見えていたのですが、昔を思い出されるのはいやだ、といいます。  今現在セックス以外に不満はありませんし、子供も含め比較的、幸せに生活出来ていると思います。お互いの感想です。  妻はセックスを嫌悪する病気でしょうか。  ご意見を聞かせてください。

  • 女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。

    女性のSEXに対する考え方についてお尋ねします。 女性の方、ご意見をいただければ助かります。 当方、28歳既婚男性です(子供なし 結婚8年(内6年別居)) 恥ずかしい話ですが、私の妻は過去に2度、結婚後すぐに私の知らない間に外国人男性と密会し、不貞行為を繰り返していました。それが分かったのが結婚してから2年が経った後で、とりあえず妻が改心すると懇願してきたので別居する形で様子を見ることにしました。しかし、別居6年目でそろそろ大丈夫かなと感じた頃に、再度別の外国人男性との不貞行為が発覚しました。そこで、離婚を決意しましたが、妻から、長い別居の寂しさからやってしまったことで、今後は同居し、子供を作ることで二度と同じ過ちを繰り返さないので離婚はしないで欲しいと懇願されました。私も妻を放置していたことに問題があるのは感じておりますが、それはさておき、ここでお聞きたいのは、女性のSEXに対する考え方です。 多くの男性は、SEXは性処理目的として、見知らぬ女性でもできると思います。風俗に一般男性が多数通っていることからも分かります。しかし、多くの女性は、好きになった人としかSEXできないと聞きます。しかし、妻は外国人男性との不貞は、単なる寂しさを紛らわすだけで好きという気持ちはないといいはります。つまり、SEXは性処理目的であると言っています。女性で、性処理目的だけで男性と簡単にSEXできる人はいるのでしょうか? 不貞行為に及ぶような仲になったということは、気持ちがその相手に移ったからだと理解し、当然離婚にも快諾すると思っていたのに不思議です。 ちなみに相手の外国人男性は、私より裕福でお金の面でそのように言っているのではないという仮定でお願いします。

  • セックス拒否と離婚時の有責性について質問します。

    セックス拒否と離婚時の有責性について質問します。 妻の側から離婚したいと言われています。妻が言う離婚の理由は性格の不一致・価値観の相違というこうことです。しかし夫の私としては、全くもって腑に落ちないことで、離婚には反対しています。 私が思い返すに、そもそも妻との間柄がぎくしゃくし始めたのは、数年前から、妻が私からのセックスの求めを拒否するようになってからです。そして今では全く妻との性交渉はありません。妻の言うセックス拒否の理由は、ただ「その気になれない」ということだけです。ちなみに私はEDでも性病でもありません(バイアグラも使い、性病検査も受けました)。 妻の説明にずっと釈然としなかったのですが、最近になって妻には親しくしている男がいることが判りました。とくに不貞の証拠があるわけでもないのですが、私はこの男の存在が妻が私との離婚を望む原因ではないかと勘ぐっています。 そこで質問なんですが、正当な理由のないセックス拒否を理由に、相手を離婚に際する有責配偶者とすることはできるのでしょうか?