• 締切済み

セックスを拒否する妻の心理が知りたい。

女性の方に質問です。 私は結婚して1年3ヶ月なのですが、妻とここ3ヶ月ほどセックスレスです。 妻の仕事が忙しかったり、ストレスがたまっていて、セックスがしたくない場合は分かるのですが、そんな状況でもないのに、セックスを拒否します。 妻は、「ごめんね。」とは言ってくれるのですが、そういいながらも拒否し続ける妻の心理が分かりません。 彼氏や、夫が苦しんでいるのを分かっていて、拒否する心理を是非教えてください。 似たような質問はございますが、ズバリそういうシチュエーションにある、あるいはあった方(これに該当する方は何がきっかけで解決したか教えてください)からの意見が聞きたく、質問させていただけました。 傍からみたら大したことではないかもしれませんが、私は結構つらいです…。 是非教えてください。

みんなの回答

回答No.14

主さんのことが好きではないのでしょう。 女はそういう生き物です。

noname#59294
noname#59294
回答No.13

ズバリ、そういうシュチュエーションにある主婦です。 結婚期間、セックスレス期間ともにとても似ているので、 もしかして質問者様は私の夫!?と思ってしまい、人事とは思えず回答します。 私の場合は、まだ自分としては新婚のつもりで、夫といるのが大好きでした。 でも夫は、周りの独身の友達と遊びたい。 遊びに行ったら妻に連絡するの面倒くさい。縛られたくない。放っておいてほしい。 独身の時のように遊べないことにイライラしたりする夫を見て悲しくなりました。 男友達と遊んでいることはわかっているけれど、連絡のつかない夫に、 私っていったい何?という気持ちをぶつけると喧嘩になることにも、 自分の気持ちがうまく伝えられないことにもやるせない気持ちになりました。 そのうち、自分も自分の友人と遊び、一人でもできる趣味を思い出しました。 私はあれほど「夫がいい、夫が一番だ!いつも一緒にいたいな~」と心の底から思っていた気持ちを封印して 「私だって、友達がいるんだ。一人じゃない。一人でも楽しめる人間じゃないか!」と自分を慰めました。 そうしたら、夫が遊びに行くことも、長時間留守にすることも耐えられるようになりました。 私は強くなった!と思いました。 夫は夜になると私を求めます。 その時初めて「気持ち悪い・・・」と感じる自分に気付きました。 夫のことが嫌いなわけじゃないんです。 だけど、まるで本当の兄から体を求められたみたいな気持ちがするんですよ。 そばにいたいと思ってはいるけど、体の関係を気持ち悪く感じるんです。 一緒にいるだけでいいのに、なぜそれ以上のものを求めるのかわからない気持ちと、 そんな都合のいいことばかりの世の中ではないのよという気持ちもあるかもしれません。 自分でも何故こんな事になったのかわかりません。 夫が求めていることがよくわかるだけに、それに応えられない自分が自分でも理解不能で 私も夫に「ごめんなさい」と何度か言いました。 私は不倫をしたり、他に好きな人がいるわけではありません。 単純に、そういう気持ちになれないのです。 奥様がどんな気持ちでいるかはわかりませんが、謝るということは 自分がしていることが質問者様を傷つけているということに気がついてはいるはずです。 それでも応えられない、何かがあるのだと思います。 拒否したいとか、そんな風に強く考えているわけではなく、 私と同じように何かがダメなのかもしれません。 女性は男性のようにしたいからする・・・というわけではなくて、 相手への想いがあって欲求がうまれるような気がします。 ここへ質問をしてくれるような方なら、きっと上手く乗り越えられるのでは?と思います。 しばらくは奥様へプレッシャーを与えず、結婚する前や当初のことを思い出して 手をつないだり、2人でどこかへ出かけたりしてほしいなと思いました。

sssskkkk
質問者

お礼

「でも夫は、周りの独身の友達と遊びたい。」~「私は強くなった!と思いました。」までのあなたの気持ちは、僕と一緒です(笑)。妻は友達とでかけると、連絡つかなくなって、朝に帰ってきたりといった感じです。そして僕は新たな趣味を始めたり…。 その後のくだりは、僕があなたの旦那さんの立場です(笑)。 なんか損な方ばかり取っているような気が…(笑)。 そうですね、デートしたりして、あせらずにがんばります。 浮気はなぜかできまないんですよね~。心ってやっかいです。

回答No.12

私も主人とするのが嫌…というか まったくしたい気持ちにならない時期がありました。 そのときは何故なんだろうと真剣に悩みましたよ~。 私がこのまま拒否をし続ければ離婚もあり得るかなと。 (主人は「好き」な方なので…) 主人に思い切って、なんで「する」の?と聞いてみました。 したいから。気持ち良いから。…ですって。 なるほど、それは私と意見が食い違ってる。 私は「する」事で、安心感(気持ちの充実)がほしかったのです。 会話がはずむ・隣同士で座ってテレビを見るとか、する前の気持ちの充実感があってはじめて触れたいと思うんです。 やさしく抱きしめてくれるだけでも良いのです。 それを主人に言ったら、ありえない!と前面否定されましたので^^; あきらめました。あきらめたら、真剣に悩んでる自分が馬鹿らしくなり たまにしかしないんだからと割り切りました。 「したいから」という理由も大事とは思いますが気持ちの距離を縮めてみる、のを試してみてはどうでしょうか。

sssskkkk
質問者

お礼

「「したいから」という理由も大事とは思いますが気持ちの距離を縮めてみる」というのは、本当にそうだなと思います。 僕の方は相手を分かろうと話をしようとすると、相手は逃げていってしまいます(家に帰ってこなくなったり)。 「充実感」も心がけていますが、まだまだ足りないのかもしれませんね。

  • apple_100
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.11

ウチはセックスレスではありませんが、したいとは思いません。お勤めだと思っています。 理由は、夫が自分本位のセックスしかしない(舐めさせて入れてさっさと果てて終了)。私は舐めるだけ入れられるだけの人形です。最初から最後まで5分とかかりません。たった5分ですけど本当に嫌な気分になります。なのでそんなことしてる暇があったら寝たいです。 その上フルタイム勤務&家事全般&夫の実家との付き合い(私の実家は超遠方)は全部私の役目。旦那は「俺は仕事がある」と言って逃げますので、正直疲れます。もう無理です。 付き合ってる時みたいに、オシャレして会い楽しいことだけの状態ならする気にもなるんでしょうけどね…。私は極限まで旦那のために頑張ってるのにそれ以上要求されても応えられません。少しは旦那も私のために頑張ってくれる姿勢が見れれば…考え方が変わるかもなぁ

sssskkkk
質問者

お礼

それは、ひどいですね。 そういうはっきりとしたことなら分かるのですが…。 僕は、どっちかといえば、時間をかけたいタイプです。 家事はやっています。 実家のつきあいは、遠方ですし、できるだけ軽減しているつもりです。 ただ、たとえば朝帰りとかされたときに怒ったりしたのがよくなかったのかな(縛られていると感じている)とか思っています。 相手の気持ちのままに、自由にさせようと思います。

回答No.10

20代後半女性です。 結婚3年半、夫は同級生で、今年3歳になる子供がいます。 セックスレスは1年経とうとしています。 原因は、夫が尊敬できないことです。その原因は、うちの場合は、何度も繰り返された夫の金銭トラブルです。それ以来、夫のことを信じることができず、むしろ嫌悪感さえ抱いています。(夫のお弁当も作るし、会話もするし、日常生活は普通に送っています。) 私の中では、夫婦のセックスは快楽をもとめるだけのものではないです。お互いの尊敬、信頼できない相手とはセックスできません。 私はもともと夫婦生活は頻繁に・・というタイプだったのですが、自分がこんなに受け入れられなくなるとは思いもしませんでした。現に、夫の金銭トラブルが発覚するまでは、夫婦生活(夜)も円満でした。 奥さんに、何か疑われたり、心配をかけるようなこと気付かないうちにしていませんか? うちのようなことが、原因でなければいいですが・・。的外れだったらごめんなさい。読み捨ててくださいね。

sssskkkk
質問者

お礼

「尊敬できない」というのではないですが、 「縛られている」、「自由がない」と感じさせるような言動をしてしまったような気がします。 相手が朝に帰ってきたり、朝にさえ帰ってこなかったときに、疑ったり、うるさいこと言ったりしたことで、「信用されていない」と感じているのかもしれません。 僕は僕で、妻にちょっとした前科(前の彼に未練があるといわれたり)があるから、どうしてもそうなっちゃったのです。 今は相手の気持ちのままにさせてあげようと思っています。

noname#148655
noname#148655
回答No.9

男女ともに言えることですが、体力的に疲れている、する暇があったら睡眠に充てたいとか。 その他 女性からの視点で 考えられることとして 1、奥さんが もともと淡白、セックスに興味がない、面倒くさい、旦那さんのセックスがつまらない(単調、すぐに終わる) 2、ご主人に対する不満から *外見的なこと・・・ 例えば 太った、お風呂に入らない、髪がぼさぼさ、爪が伸ばし放題、手を洗わないとか身だしなみが不潔 *家事育児を手伝わない、飲み会や趣味やら自分ばかり遊んでいる、 自分ばかりお金を使い何も買ってくれない、 威張っている、何かと家事とかにケチをつける、優しくない *セックスしたいときだけ あからさまにご機嫌をとる。 3、奥さんに好きな人がいる 4、旦那さんのご両親と同居の場合はそれによるストレス 愚痴を聞いてくれない、間に入ってくれないなど。 とこんな感じじゃないでしょうか? 参考になれば幸いです。

sssskkkk
質問者

お礼

3は経験済みで(笑)、今回のケースは違うと思っています。 他は該当しないですが、ストレスなどで1はちょっと傾向あるかも、です。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.8

結婚14年になります。30代女です。 夫婦仲は、円満です。 うちはセックスレスではないですが…拒否できるものならしたいです。 理由は… まずは、欲求が起こらない。 これが一番じゃないでしょうか? 男性とは違い(溜まらないので?)したい、と思わないんですね。 他にも、 一緒に生活するようになって、いつも会っていると愛情確認の手段でのセックスはあまり必要だと思わなくなりましたね。 一緒にいて当たり前。 愛されているは当然。 そんなことが普通になってしまい… そしてどんどん自分本位になっていきます。 「したくないから、しない」「その気にならないから」 相手のことよりも自分の気持ち優先です。 その結果がセックスレスでしょうね。 私も一時、拒否し続けたことがあります。 旦那、怒りましたね… 余りにも懇願してくるし、何で?どうして?としつこい。 そこで改めて、男ってこうなんだ、と気付きました。 よって、今はお付き合いでしているようなものです。

sssskkkk
質問者

お礼

「愛されているは当然」、「自分の気持ち優先」っとうのであれば、つらいですが、それもしかたがないのでしょう。 セックス自体を楽しいものにできなかった、男の罪だと思います。 僕も、なぜかレスになる直前、急に早漏になって(すみません…)、つまらないセックスを繰り返していました。 次にチャンスがあれば、スローセックスみたいな、何か相手を思ったことができればと思っていますが、そもそも欲求とかないと無理なのかもしれません。 映画がつまらないと思っている人を映画館につれていき、映画好きにするには、何か説得のテクニックと、選んだ映画がおもしろいことが必要ですね。 2段階の壁がありそうです…。

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.7

私は男性ですが一言・・・。 奥さんがセックスをしたくないのは 貴方とするのが嫌だという場合と できない場合がありますね。 前者は浮気などで、他に好きな人ができて 貴方に、抱かれたくない場合か 貴方に対して信頼などがなくなって 貴方を受け付けなくなってる場合です。 普通は、奥さんが旦那さんとしない場合は 浮気の方ではなくて、旦那さんに信頼や尊敬がなくなって 受け付けなくなった場合が多いですよ。 後、できない場合ですが、たまたま浮気をして 病気をもらい、できないとかもあるかもです。 でも、どちらにしても夫婦としては、関係がなりたっていませんので はっきり、させたほうがいいですよ。 無理やりにしてみたら、結果はおのずと出ると想います。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.6

36歳男です。 女性は男性と違い精神的な部分が大きく関わりますね。当然仕事もされてるのもありますからストレスや疲れてたりするのもあるでしょう。 またもう一つ考えられるのは浮気or不倫。調べてみてはいかかでしょうか? あまり続くようであれば話し合い、離婚も考える必要もあるでしょう。 また覚悟があれば質問者さんが外で遊ぶのもいいのではないでしょうか。男性、女性関係なく仕事、家事、子育てなどいろんな面で疲れます。 これに差はないと思いますから。

  • mkmknm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

男性ですが言わせて下さい。 他の回答に見受けられるように、 受身だの、相手のムードづくりがへただの 常に相手まかせで、自分のことばかりの 人(男女共)にこういう傾向があると思います。 相手の気持ちを察して、自分もムードをあげる、 時には攻め側に転じるなどの努力が足りないのでしょう。 男女に関係なく、相手が喜ぶことに自分が努力するという 思いやりが無いように思います。 夫婦である以上、女性に権限があるというものではなく、 同等に与えられるものだという気持ちが無いのでしょう。 嫌なものは嫌ばかりではこれだけに限らずうまくいかないのでは? と私は考えます。 何事も程よく(多過ぎず、少な過ぎず)が一番です。 私はこのことを伝えてお互いの中間地点で納得してもらいましたよ。

sssskkkk
質問者

お礼

「中間地点で納得」、本当にしているのでしょうか? 他の女性の解答を見ていると、お勤めってことはないでしょうか? 僕は相手に楽しくないことをさせたくはありません。 たとえそれば、僕の苦しみをなくすことでも。 お互いが思いあっての「中間地点」であっても、「中間地点」という意識が双方にあるのは、僕が行きたい場所ではありません。 お互いが楽しい場所に行きたいです。

関連するQ&A

  • 妻がSEXを拒否し続けているのですが

    セックスレスで子供有りの主婦の方に質問です。私には2歳3ヶ月になる子供がいます。妻が子を出産して4ヶ月後に1度SEXしましたが、その後は妻がSEXを拒否します。先日思い余って妻に何故拒否するか聞きました。妻は子供を産んでからどうもそういう気になれない、と言いました。主婦として子育てをしながら、子供がいなかった時期や付き合っていた頃のような気持ちになれない、と謝り涙ながらに言いました。子供を産んで食べ物の嗜好が変わったようにSEXへの気持ちも変わったとの事です。この会話をするまではSEX以外の生活は特に不仲という事はありませんでした。私にも何か責任の一端はあるのでしょうが、妻の気持ちや身体の変化がよくわかりません。お互い同い年で30代半ばです。ご意見お願いします。

  • 妻は私とのセックスを拒否し続けています

    妻は不貞行為をしました。 妻は私とのセックスを拒否し続けています。理由を聞くと私とのセックスに対してのみトラウマになっている、と言われました。そのような気持ちをお持ちの方はおられるのでしょうか?女性の心理がわかりません。

  • セックスを拒否する夫

    新婚初夜からセックスレスです。 もう優しい妻でいるのも、お願いしてイヤイヤ セックスされるのも限界にきてしまいました。 セックスをずっと拒否している男性の方、 夫のことが大好きで毎日のようにくっついてきていた妻が ある日突然離婚を切り出してきたらどうしますか? 理由はもちろんセックスレスで。 今まで恥を忍んでお願いしてきた妻を拒否し続け、 断られる妻の恥ずかしさや空しさ、苛立ちも何日か経てば なくなるだろうと軽視し、心の傷の深さを分かろうと しなかったあなたが悪いと言われたら仕方ないと離婚しますか? たとえ、努力するよと離婚は踏みとどまっても それで愛のあるセックスできますか? セックスレスはどんなに話し合いを重ねても 気持ちがついていかなかったら何の解決にもなりませんよね。 私は夫の愛も確認したいし、子供も欲しいんです。 純粋にそれだけなのに私のわがままなのでしょうか。 それとも精神的に弱い夫がEDになってしまわないように 毎日気を使って優しく接して、セックスで愛を確認することなく 子供も諦めなければならないのでしょうか。 悲しいことに私はそれでも夫のことが大好きです。 出来れば離婚は避けたいですが、このまま拒否される日々が 続くことは耐えられそうにありません。 やはり離婚しかないのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • 妻がセックスを拒否して久しく、耐え難い日々です

    話は4年前に遡ります。 我々夫婦には子供が多く、仕事等にかまけて育児協力が不十分(気配りが甘い、言わなくても気づけ、ということらしい)だったところ、妻の我慢がピークに達し、セックスを拒否するようになる→妻は仲直りのチャンスを与えてくれるも、「すぐには信頼関係は取り戻せない」と相変わらずセックスレスを数ヶ月続けたので、私が我慢できなくなり浮気したら、それもバレる→一騒動の後、セックスレスが更に続く→その他、妻の気に食わない態度(夜這い等)を取ると減点され、更に・・・の悪循環です。 一度、「お前が拒否するなら、風俗か浮気に行ってもいいか?」と聞いたら、「風俗は病気を移されたくないから論外、浮気したら私も同じことをしてやる」と却下されました。 ごくたまに気まぐれでセックスをさせてくれることもあるのですが、この4年で平均すると、年に2~3回くらいでしょうか。それも夜這い等の結果で、まともに誘ってOKしてくれた試しが殆どありません。 確かに育児協力が不十分でしたし、浮気をしたのも事実ですが、小さなボタンの掛け違いが全ての発端であり、それを全て私のせいにして、セックスを拒否され続けるのは非常に辛いです。 嫁には金銭面では何一つ不便は掛けていないし、良き父親でもあります。手がかかる子供ばかりなので育児は大変ながら、妻は専業主婦として趣味も楽しんでいます。 確かに完璧な夫とはとても言えませんが、減点主義で「また気持ちが離れた」とゼロリセットされ、数ヶ月待たされる、その間に粗相するとまたゼロリセット…の繰り返しに心が折れかけています。妻は「いつでも離婚していいのよ、別の男を見つけるから」という尊大な態度ですが、それもそのはず、妻は知的であるだけでなく、最高に美人でセクシーなのです。私も妻のルックスには本当に惚れております(自分のことが絶対に正しいと思って疑わない性格には嫌悪感を感じますが)。それだけに、セックスレスは辛く、他の女性を抱いても虚しさが残ります。 浮気相手も美人ではありましたが、妻には到底及びません。また、妻は私と離婚した場合には他の男性と再婚することになるかと思いますが、男は私しか知らない妻が他の男とセックスしているのを想像するだけでも身の毛がよだちます。 妻曰く、浮気の証拠も確り押さえており、離婚となった暁には全面勝訴できるだけの準備も万全とのこと。 ちなみに、妻の方が浮気していないことは明らかですが、妻が弁護士等から調べたところによると、「妻には財力が無いため子供の親権は父親が持つことになる、例え母親が持つとしても、その分の養育費は沢山取れる」との見立ての様です。私にも言い分があるのですが、「あなたが浮気したから当然」とのことです。 私はこのまま数ヶ月(3ヶ月~半年)の間、嫁に触れずにほとぼりが覚めるのを待つべきでしょうか?それとも、離婚すべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。

  • セックスだけ拒否する妻

    よろしくお願いします。 結婚して17年目の夫婦で妻は今年43歳になりました。 専業主婦の妻ですが、家事はもちろんのこと私の親の面倒や 自営をしている私の手伝い、子供の面倒など申し分のない妻です。 ただ一点不満があるのはセックスを拒否することです。 この時期(夏休み)ですから数少ないチャンスを見ては妻に愛撫したりします。 妻の体は十分に反応するのですが途中で足を閉じたり 愛撫していた私の手を払いのけるようにします。 浮気の心配はほぼ100%ないことは自営で家にいる私にはわかります。 体は感じているのに途中で思いとどまってしまうような女性心理を教えていただけませんか? またどうすれば妻はセックスに対して積極的になってくれるでしょうか? 家事はしないし親や子供の面倒も見ないけどセックスだけは積極的では困ります ですから私の悩みは贅沢な悩みかもしれませんが なんとか妻にセックスに対してもう少し積極的になってほしいと願っています。 初めての質問で要領を得ないかもしれませんがよろしくお願いします。 【追加です】 上記のような状況はもう2年ほど続いています。

  • 妻がセックスで感じなくなってしまいました

    妻がセックスで感じなくなってしまいました。 以前は、すごく濡れていて感じているのがよくわかったのですが、 最近はあまり濡れないし、指を入れるだけで痛いと言います・・。 妻とのセックスが変わってしまうきっかけは妻の浮気です。 10ヶ月間、セックスをしないで過ごして、最近私から妻を誘ってするようになったのですが、上記のようになってしまいました。 10ヶ月の間、妻は自分のした事に苦しみ、頭痛や腹痛がひどく、心療内科で薬を処方してもらっていた時期もあります。 最近の妻はよく自分に尽くしてくれており、本当に悔い改めているのが良くわかりますので、心が自分から離れてしまっているようには思えません。 ですが今、セックスで感じない、痛がるというのは不安です。 なにか、今の生活に不満があるのか・・ストレスを感じているのか・・ 今はセックスを控えた方がいいのか・・以前のように戻れるのか・・ 妻に質問してもそんなことないと言うのですが・・ どうすべきか、アドバイスをいただければ幸いです。 なにとぞ、よろしくお願いします。

  • セックスを拒否する妻

    35歳男性で、妻31歳です。子供はいません。 1年半ほど前に私の単身赴任中に妻が会社の同僚と浮気しました。 色々ありましたが夫婦やりなおすことになったのですが、その一件以来妻がセックスをかたくなに拒否するようになりました。 理由としては、そういうこと(浮気行為)をしてしまいセックスする気にならないとのことです。 嫌いになったとかではなく、心理的に気持ちが回復しないようです。 私自身はなんとか改善したいと思っているのですが、妻自身にその気が感じられません。 夫婦でカウンセリングを受けることも検討しましたが、妻自身がその気がないのであれば受けてもしょうがないかなあと思っています。 セックスがない状態をこれ以上続けるのも辛いのですが、なんとか改善する方法はないでしょうか。 時間を待つしかないのでしょうか。それとも離婚するしかないでしょうか。

  • セックス拒否をする妻 (長文失礼します)

    長文ですがよろしくお願いします。私は42才、妻(40)と娘(小2)がいます。 妻のことですが最近セックスをしたくないと言われました。 結婚後なかなか子供が出来なかった為、セックスは排卵日に集中して営んでいました。 それ以外の日に求めても断られることが多く、そのうちに私の方から求めることはしなくなりました。 出産後断られるのがいやなのでこちらからは求めることなく5年セックスレスの状態になり、 昨年我慢しきれず求めたところOKとなりました。 その数日後求めたところ「セックスはしたくない」と怖い形相で言われました。 約1年後の今夏2・3回拒否されたのですが、ある夜渋々OK後、1週間後にまたセックスしたくないと言われました。  妻は今まで私とではイクことがなく、私も早漏だったのがさらに早くなってきました。  妻にこれが理由かと聞くのですが違うと言います。 ラブマッサージやスローセックスのDVDを購入して研究もしたのですが、 妻の体中を愛撫している途中で膣が乾いてくる始末です。  妻は私のことを「嫌いじゃないし、尊敬もしている、 でもセックスはしたくない、どうしてもと言うなら1ヶ月に1回ぐらいなら我慢する」とのことです。 この前求めた時、パジャマ姿の背後から胸をさわったのですが、 何をされるかわからないと恐怖を感じたと言うのです。 夫に恐怖を感じるものでしょうか? その後何も言えなくなりその場は終わりました。  皆様には、このまま月一の渋々セックスを受け入れるのか、 妻以外とのセックスを公認してもらうのか、 離婚するのか、他に解決方法があるのかをアドバイスいただけたらと考えています。  ただ、離婚については娘が悲しむし、私も娘とは別れたくありません。 妻についても家事、近所付合い、子供の教育などセックス以外は良くやってくれていると考えています。      

  • セックスを拒否された夫

    妻からセックスを拒否されております。 子育等からその気がなくなったとのことです。 39歳の私はどうすれば良いのでしょうか。 妻とは逆にセックスしたいのにしてもらえない女性もいるのでしょうね。わからないな。女性の心が。 しかし、この悶々とした気持どうしたらよいのでしょうか。 妻とのセックスの思い出もほとんど無いのですよね。 どうしたら良いのか女性の方アドバイス願います。生涯セックスレスなんですかね。私とは逆に女性で辛い思いをしている方、世の中おかしいと思いませんか!!