pass777のプロフィール

@pass777 pass777
ありがとう数34
質問数0
回答数57
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/18
  • 負け組みに、お言葉を下さい。

    負け組みに、お言葉を下さい。 28歳、年収350万、 SE,一部上場企業勤(勤続4年)めのものです。 性格は、友達がいなくマイナス思考が多いです。 彼女は、過去に5人いました。 自分の悩みの全ての根本的な原因は、仕事です。 仕事がうまくいかないと、私生活も恋愛もうまくいきません。 明るい未来が見えません。 努力しても、今の状況がこれ以上よくならないのではと感じます。 SEしてますが、この業界は技術の衰退が激しく、 覚えても数年で新しい技術が登場します。 さらに、高いコミュニケーション能力(コンサルティング能力)が必要で、 この世界でやっていけるような気がしません・・。 努力は嫌いじゃないのですが、SEに関する勉強を勤務時間外にやることが 非常に苦痛です。なので、新しい技術も見に尽きません。 正確に言えば、以前勉強したけれども、理解できずに嫌になったということです。 この業界で仕事を続けるべきか、また転職すべきが・・。 と、言っても転職するにも他の業界でやっていける実力が自分にあるとは 思えません。 なので、八方ふさがりでどうすればいいのか自分で考えても答えが出ません。 彼女とも別れたのも、原因は仕事かもしれません。 彼女を幸せにできるかどうか、胸を張って確信が自分でもてなかったからです。 非常に辛いです。 自分は、どうすればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#121255
    • 社会・職場
    • 回答数8
  • 夫の嘘を見逃すべきでしょうか?長文です

    夫の嘘を見逃すべきでしょうか?長文です 結婚二年半目 30代の主婦です。 夫が お金関係で 嘘をつきます。 家計は 私が管理しています。 夫に毎月 渡すお金は お小遣い二万円と生命保険料の二万円。 そして夫の携帯代約7千円です。 一つ目に発覚した嘘は携帯代です。 毎月 夫から携帯代を申告してもらい、 その額を渡しています。 携帯は 仕事で使うこともあります。 ある時 何気ない会話の中で 夫がぽろっと、 「職場から携帯代をもらえるから・・・」 と 言ったので  「あれ?携帯代は家計から渡してるよね??」というと あわてた様子で 「全額じゃなく一部しかもらえない。たった千円だけだよ!」と言うのです。 なんだか怪しかったので  「それじゃあ 会社から明細とかもらえるでしょう??」と言うと 「明細はもらえない。」そうです。 仕事とプライベート両用だとしても  会社からもらえる携帯代って 千円だけってことあるんでしょうか? まぁ 会社の羽振にもよるんでしょうけど。 なんか うそ臭いですし  なぜ もらえる事を黙っていたのか、夫をとがめてしまいました。 その時の逆ギレのような態度をされ、 きっと自分の小遣いに回してると なんとなく分かりました。  その件は とりあえず 謝ってもらい、 千円分を引いた額を渡す事でまとまりました。 しかし同じ日に また 嘘が発覚しました。 それは 毎月渡している 生命保険料(夫にかけている)です。 保険料は毎月二万円です。 これは 明細など見たわけではなく 夫が 「保険料は二万円ちょうだい」と言われたので 信じて渡していました。 保障内容など ふと気になったので 加入している保険の資料を見てみると 支払い額が1万8千円でした。 毎月渡しているのは 二万。 差額の二千円は何処に?? おそらくこれも 小遣いにまわしていると思います。 夫は私よりも子供好きで 来年には子供が欲しい欲しいと毎日言うので 私は将来できるであろう子供の為 一円でも多く貯金しなければと思い  毎日 何十円節約するかでやきもきしているのに どうしてこんな嘘をつくのか  非協力的で理想論ばかりの夫に腹が立ちます。 子供ができたら お金がたくさん必要なのに 不安です。 何とかなるさ位にしか考えない夫が理解できません。 (貯金は毎月一万位しかできず、今、出産費くらいしか貯まってません・・・) たった二千円でと思われるかも知れませんが 額の問題ではなく 嘘をつかれると ゆくゆくは 浮気して嘘をついたりできる人なんだろうと不信感でいっぱいです。 皆さんにご意見をいただきたいのは 保険料の嘘を発見してしまいましたが  まだ本人には訳を聞いてません。  キチンと訳をを聞くか、このまま見なかったことに(黙認)するか 悩んでいます。 あまりガミガミ言ったり  ガチガチに夫を縛り付けると 浮気されるのが心配なので 手のひらで転がすではないですが ここは我慢で おおめに見たほうがいいのか、 嘘ついても いずれバレるんだよ!!と言うことを分からせる為に キチンと話をつけるか  どちらがよいでしょうか?? なんだか 一人で節約してるのが バカみたいです。 私たち夫婦がうまくやっていくにはどうするべきか  アドバイスを よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#184759
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 夫が浮気しました。何だかいつもと様子が違うので問いただしたところ携帯の

    夫が浮気しました。何だかいつもと様子が違うので問いただしたところ携帯のサイトで出会ったデリヘルを初めてしてきたというのです。「本当にすまない。後悔している、もう二度としないから今の生活を続けたい」とのことですが、正直信じていただけにどうしたらいいのかわかりません。触るのもいやだし、子供に触れてほしくもありません。えっちなんて一生ありえないとまで思ってしまいます。デリヘルは本番はないと夫は言っていますが本当ですか?風俗は浮気ではありませんか?混乱していて乱文になっていますが、心を落ち着かせるために投稿させていただきました。どなたかメッセージをお願いします。

  • この先の人生のことで悩んでいます。(長文です)

    この先の人生のことで悩んでいます。(長文です) 24歳、女性です。 今年新卒で地元の和菓子屋に販売職として就職しました。 大学は県外の県立大学に通っていました。 24歳で就職したのは大学時代に一年間休学して留学したためです。 就職活動ではいろいろな会社を廻りましたが、 どこからも内定がもらえず、結局唯一内定を出してくれた今の会社に仕方なく入社しました。 就職が決まったときは、 「今のご時世正社員の座を獲得できただけでもよしとしよう」 と思えていたのですが、 入社してみると、 残業は当たり前だけど残業代は滅多に出ない、 社長が宗教めいた社員教育にはまっている、 ボーナスが出た試しがない(入社7年目の先輩社員の話)、 など、ひどいありさまでした。 大学もそれなりに苦労して入り、 親にお世話になりながら、しかも留学までさせてもらったのに、 やっと入社したのがこんな会社だったなんて、、、 そう思うと悔しいし、 どうしてもっと就活をがんばらなかったのかと、 自分が歯がゆくて仕方がありません。 両親のすすめで公務員試験や、社会福祉協議会、国民健康保険団体連合会の採用試験も受けましたが、 どれも筆記試験で落ちてしまいました。 私生活でも、不定休のため家族や友達とも休みが合いません。 不定休だからといいわけをするのはよくないと分かっていますが、 大学時代の友達ともどんどん疎遠になってしまっている気がして、 なかなか自分から連絡をとれません。。 悩みでどんどんふさぎ込んでしまっている自分がいます。 留学した経験を生かして、語学を生かせる仕事に就きたいという夢はあります。 今のこの状況を家族や友だち、大学時代の先生も心配して下さっているので、 もっといい仕事、自分で納得いく仕事がしたい! という想いもあります。 しかし、一度就職してしまった自分に、チャンスはあるのだろうか、と足踏みしてしまいます。 華々しいキャリアもなければ、目立った学歴もありません。 ただあるのは、もっといい仕事がしたいという想いと、留学で身につけた語学(韓国語)だけです。 こんな私にキャリアパスは残されているでしょうか。 質問というより、人生相談になってしまいましたが、 どうぞ、回答よろしくお願いします。

  • 私は今世間的にMARCHと呼ばれる大学に通っている一年生です。

    私は今世間的にMARCHと呼ばれる大学に通っている一年生です。 私が卒業した高校は大学の付属校で、特に何もしなくてもそのまま上の大学に行けるシステムでした。 しかし、もっと上のレベルの学校に行きたいと思い受験しました。 将来の夢などはなかったので、将来実用性のありありそうな学部を選びました。 受験のときは両親にも沢山のサポート(金銭的にも精神的にも)してもらい、なんとか第一志望の学校に合格することができました。 両親は私の合格をとても喜んでくれて、誇りに思ってくれています。 しかし、通い始めて半年経ち、大学に通う意味がわからなくなってしまいました。 もともと勉強はあまり嫌いな方ではなかったんですが、今の授業の内容にまったく興味が持てません。 そして最近、その大学に通っていても全く意味のないような将来の夢ができてしまいました。 その夢のためには専門学校に通わなければいけません。もちろん今の大学も辞めることになります。 私がしようとしている選択は間違っているでしょうか。 また、やはり大学を辞めるということは親にとって残念なことでしょうか。 皆さんの考えを教えてください。