• 締切済み

妻子持ちの彼氏との今後

はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.12

彼?の言葉を鵜呑みにしてもLayla1995さんとの子共は要らない って事ですよね ましてや他人の乳飲み子を20そこそこのお子様に育てられるとお考えなのですかね? 自身との間にお子さんができた時平等いえ跡取りとの事ですのでお腹を痛めた我が子より大切に育てられますか? 他県で暮らしてるのなら今まで夜泣きの面倒も見たことのない父親に夜泣きの面倒ができますかね?(嫁の体調もありますが、仕事から直帰してミルクあげたりお風呂入れたりオムツ換えから夜泣きの面倒見た当方からすると彼?の行動から子供に対する愛情を感じられないです) そもそもなぜそういう環境になってるのか理由が男性側にあるように見えてなりません 言葉の上辺ではなく相手の真意を読み取るべきです 個人的にはLayla1995さんに離婚と言うエサをチラつかせ現状維持で済まそうという魂胆が丸見えです 人様の人生を狂わせたというより自分と同じ境遇の子供を作ってLayla1995さん自身がナンとも思わぬ事の方が悲しいかと思いますが・・・。 可愛い盛りの我が子を放っといて若い女性と浮気する性格をどのように感じますか? 親世代の立場としては「自分を正当化(離婚を済ませて)せずにウチの子を口説いた輩に誠意を感じないどころか悪意すら感じる」が正直な感想です ご自身で親御さんに本当の彼を紹介できない、と感じてる時点で答えは出てるように思いますよ 四十路のおっちゃんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • serafu41
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.11

彼としては痛い事になりましたね 小さい子供が居る中で不倫がばれて離婚問題に発展。 自分に非があるのに親権など取れないし、非が無くても父親が親権を取れる事はまずありません。跡取りだろうが何だろうが関係ないです。小さな子供を母親の親権から離す事は母親の悪い部分を訴え、生活力 面倒を見る人が居るとか抵抗しても必ず負けます。息巻いて闘うだけ無駄です 常識ですよ 本来は子供の親権は 旦那にあって、離婚となると母親に移るのが大半だと思います。親権取られるから離婚出来ないかもね。彼は一時的な浮気だと言い切り逃げきったかもしれませんが、奥さんが別居中から離婚をしたいと思ってたら今回は慰謝料も発生するし普通に離婚するでしょうね。お互いに書類にサインしてるなら役所に出せば成立するし、養育費やお金 親権などは当人同士で長い期間揉めながら話すとか普通の大人ならしません。そこが決まらないと女性は子供も居たら尚更サインなんてしませんよ 書類出して離婚が成立してからでも裁判申し立てできるかもですが。。貴女との不倫がばれて離婚、慰謝料などの話が出てる中で一時的な浮気にしようとするのにコソコソする必要はないでしょうね 奥さん県外なんだし 奥さんの知り合いに見られても離婚が決まってるなら関係ないし。。 貴女との事を隠したいなら、今回は、火遊びしただけだという形にし、離婚を回避したか、他の女性や奥さんの知り合いに見られてはまずいか。。これしかないでしょうね そうなると書類にサインしてるとか、揉めて離婚が進まないとか 時間掛かるとか 言ってる事が妙な話になってきますよ? 小さい子供を連れて県外に行かないと行けない理由って?お金の掛かる事は出来ないだろうから実家と考えるのが妥当ですよね 彼は何処に住んでます? 奥さんと住んでた所はあるのかな?彼がそこに居るから奥さんが出たのかな?県外に居る奥さんに何故貴女の事ばれたんでしょうね? 別居中に不倫がばれて 別居続行するメリットが奥さんにあるのでしょうか?奥さんと子供を住んでた所から出ないといけない状況にするのもいただけない。 揉めて離れないといけないなら男である自分が出るべき 奥さんが実家に行ってればいいけど 貴方が好きでも彼は遊びですよ 人の人生を狂わすのはやめた方がいいです 彼はそんなに小さい子供が居るのに不倫をしていて はなから別れるつもりなどないし、ばれて貴女と一緒になるとかでもない 不倫から一緒になる人達も居るけど、これは該当しないと思いますよ これなら今後は本当に何も関係ない子供を巻き込むだけ 妻子ありと知っていて付き合ってますって。。 付き合っちゃ駄目だし 小さい子供が居たら貴女が好きでも離れるべき 彼がわかれるつもりないし 奥さんも子供も親もみんな巻き込むだけ まわりの人達を犠牲にして迄、進む道に幸せなどないよ 好きになればなんでもありじゃないんだから 妻子が居るのに浮気する男を好きになるのもどうでしょうかね? まだ話せない子供が居るのにさ そんな男は論外です 普通にだれからも祝福されて 誰も犠牲にしない人生を進むべき お母さんも喜べる結婚を! どうするべきか 離れて 忘れなさい それ以上進んでは行けません 戻って来なさい ばれて離婚していない事で決着はついている 彼が不満や愚痴言ったりしても鵜呑みにしない方がいい 自分の子供を守れない人から出る言葉など意味はない 結婚して何年も経って子供も大きくなってからの不倫じゃないんだから 貴女はその彼と出会ってなくて、結婚後、同じくらいの子供が居たとして、旦那が同じ事したらどう思い、どうしますか? 腹わた煮え繰り返り、本当は別れたいけど、子供や将来の事考えて踏み止まったのに、まだコソコソ会ってるんですよ? 奥さんは子供と家庭を守るのに全ての気持ちを殺さないといけない 女性にとって凄く屈辱的な事だと思います 人にそんな思いさせて迄 まだ会いたいとか会ってるとか将来を想像してみたりとかズレすぎ 自分の家族の気持ちも守れない2人が家庭を持つとか出来るわけないし 人に与えたものは必ず返って来ます 貴女が離れたら多分上手くやれる家庭だろうから駄目なんだよ 今、子供にとって父親と居る時間は大切です 大人達なんてどうでもいい 勝手な事ばかり言ってればいいさ 子供は巻き込まないで欲しい 可哀想だよ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tochy2014
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.10

何だか、その男の話が嘘臭いですね。 離婚しようとしているということは、その後あなたと結婚するつもりのはずですよね? ならば、跡取り息子を手放したくないなんて言うことがあるのでしょうか。あなたは20歳。いくらでも跡取り息子を産めるはずでしょう?! そもそも、県外同士で別居していたのに、今さら男が引き取ろうなんて、おかしいと思いませんか? まして、男の浮気ですよね。100%の確率で女性に親権が行くだろうし、親戚会議をひらいても、その男の味方なんて誰もいませんよ。 何だか、その男の言っている事全てが嘘臭いです。 その男は単に、県外への単身赴任で、浮気がばれて奥さんに怒られたのかもしれないですが、離婚の話なんて起きてないのではないですか? その男の奥さんと直接電話で話して確認した方が良いと思います。 多分電話番号は教えようとしないでしょうから、その男の携帯をこっそりと調べて、電話番号を控えるべきです。 もしも、ロックがかかっていたら、そもそもお奥さんに今さら隠し事をしてもしょうがないので、そのロックはあなたに対してですよ。 ますます怪しい。 とにかく、奥さんに直接確認しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon1234
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.9

不倫しておきながら子供の親権ほしいとか言ってる彼、どうなんですかね。今まで離れて暮らしてて、いきなり子育てなんてできるとは思えないけど。まぁおじいちゃんおばあちゃんに育ててもらうつもりなんでしょうか。 それにしても今時跡取りなんて、何か大きな商売でもされている家か、地方の名家か何かですか?奥さんによほど問題があるなら別ですが、子供のことを一番に考えれば、普通は身を引くはずですし、子供をモノか何かみたいに思ってるんじゃないですか。 そして彼は、子供のことと、お付き合いしているあなたのこと、どう考えているんでしょう。引き取った子供をあなたに育ててほしいって、そう言っているの?もしかしたら、親権がほしいと言っている時点で、あなたとの再婚は本気じゃないのでは? もし再婚することになったとして、彼の両親はあたたかく迎えてくれるのかな? 不倫の恋であっても、彼があなたのことを一番大事にしてくれていさえすればこれから幸せな家庭を築くことはできるかもしれない。奥さんと子供が不幸になろうともね。でも、子供の親権は譲れないと言っている時点で、彼の第一は子供でしょう。 まぁ今は具体的に離婚裁判が始まったわけでもなく、話も停滞しているようですし、あなたもまだ若いし、いけるとこまでいってみてもいいとは思いますけど。でも、奥さんが興信所使って不倫相手であるあなたの素性を突き止めたのであれば、あなた自身にも慰謝料請求される可能性が十分ありますよ。旦那さんだけじゃなく。何百万も請求されて、払えますか? それだけのことをしているっていう自覚をもう一度しっかり持った方がいいと思いますよ。奥さんや子供だけじゃなく、自分の人生もめちゃくちゃにしているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.8

既婚の女です。 彼の奥さんが、離婚を望んでいること、 そして、あなたは、「一文なしになっても 彼と暮らしたい」と思っていること・・・を 考えると、 一番いいのは、離婚&再婚の道です。 彼やそのご両親には、気の毒ですか、 お子さんは、母親が引き取り、 慰謝料と養育費を支払うのが 彼の男としての せめてもの責任の取り方でしょう。 ただ、今のところ、 彼が離婚の条件に、納得し 判を押すかどうかについては、 あなたは、意見を言える立場ではないでしょうから しばらくは、黙って、 静観するしかありません。 もし、彼がその話をしてきたら、 「私は、一文なしになっても あなたに、ついていくよ!」とか、 「私は、再婚しても仕事を続けるし もし、養育費とか支払うことになっても 頑張って、家計を支えるから、大丈夫!」 とか、今のあなたの気持ちを 伝えておくのが、いいでしょう。 不倫は、いろいろな人を 悲しませ、不幸にするものですよね。 しないですむものなら しない方が、いいものです。 でも、過ちを犯すことがあるのが 人間です。 相談者さんと彼は、これから、 そういう、たくさんの人達の 悲しみや、不幸を背負いながら 生きて行くことになります。 もし、再婚が叶ったら、 傷つけた人達のために 自分にできる精一杯のことを考えながら そして、彼との幸せも実現できるよう 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206975
noname#206975
回答No.7

こんばんは。 人とお付き合いして、結婚する、までの道のりには、普通のケースでも様々な問題が 生じたりします。もちろん結婚してからも。 今はただ好き、という感情だけを信じていて、そこにある障害が離婚問題だけだと 思い込んでらっしゃる。 いざ離婚問題が解決したとしても、そこからまた様々な問題や障害が生じてくる。 今見えている問題は、氷山の一角でしかないかもしれません。 その問題だけが解決すれば彼と幸せになれますか? 本当に彼の本質を見抜けていますか? 既婚者は、女性の扱いに慣れていますから、やさしく見えます。紳士に見えます。 恋は盲目ですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結論から言います。 別れた方がいいです。 あたしもあなたと同じで不倫してました。 離れて暮らしてましたが嫁と息子がいました。 ダラダラと関係が続く中で思ったのは もしこの人と結婚しても幸せにはなれないということ。 なぜなら不倫する人はまた同じことをするから。 もし彼とあなたが結婚したとしても うまくいきません。 どちらもバカです。 彼は彼で子供は渡したくない。 あなたはもし結婚しても子供と一緒に生活する自信がない。勝手ですよね。 あたしは今別の人と結婚し妊娠しています。奥様の気持ちが痛い程分かります。 そちらが勝手に不倫しといて何故子供まで奪われなきゃいけないのか? 跡取りとかよく言えますよね。彼の親も。 そしてそんな自己中な彼をまだ好きでいられるあなたがすごいと思います。 子供の事を考えたら答えはひとつかと思いますけどね。ろくに世話してこなくて外で女作ってる父親と一緒にいて子供が幸せになれるとは思えません。 あなたが身をひきなさい。 そして普通に恋愛して結婚した方がいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nekonails
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.5

私の友達の親は離婚後に再婚し、父親に引き取られました。小学生の時に、父親とその妻の間に子供ができてからは、子供ながらに「私はこの家の子じゃない」と感じていたそうです。 早く家を出なければとずっと思っていて、学校を卒業してからすぐに一人暮らしを始めたそうです。 いくら実の子と分け隔てなく接しようと思っても、やはり実の子供の方が可愛く思えてしまうだろうし、子供は敏感に感じ取ってしまうと思います。 私は過去にバツイチ子持ちの男性から好意を持たれ、子連れデートをしたことがあります。子供は可愛かったですが、将来は自分の子供も欲しいし、同じように接するなんて私には出来ないと思い、おつきあいまでには至りませんでした。 質問者さんも、いずれ愛する人との子供が欲しくなる時が来るかもしれません。子供を産んだとして、聖母のように分け隔てなく接することができるでしょうか。 実の子を産まないとしても、他の女性が産んだ子供を我が子と思えますか。綺麗事はいくらでも言えるけど、とても難しいことだと思いますよ。 実の子供ですらマトモに育てられない人や虐待する人がいるくらいです。まだまだ若い20歳の女の子が、他人の子供を育てられますか? これからしばらくは子供に手がかかり、自分の時間は無くなります。 子供が小学校に入ってからも、習い事や高校大学の学費も稼がないといけないので、お金を好きなようには使えません。 奥さんと子供の人生を狂わせるだけでなく、自分の未来を犠牲にして、他人の子供の人生を背負えますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227561
noname#227561
回答No.4

読んでいて、悲しくなり、腹が立ちました。 この感情は、きっと奥様の心だと思います。 読んでいて、同情してしまい、悲しみが伝わってきました。 別居をしている関係も、本当かどうかわかりませんね。 その上、其の子供の親権をとは、どのような経路でそこに辿りつくのでしょう。 満一歳にもならない乳飲み子を母親から離すそれも、跡取りだからといって。。 それでは、生まれた時からずっと父親として、育てていたのでしょうか。 それから、あなたですが、大好きという感情は、おもちゃの取り合いではないのですよ。 関わる色々な人の人生を作用する行動だとわかりませんか。 それも不幸にさせるのです。 離婚を心待ちにするなんて、悪魔の心境です。 結婚をしておきながら、そういう行動をとる男もただの獣です。 人間の心があるなら、将来を考えて行動するべきです。 あなたを、本当に愛しているのなら、離婚をしてから行動するべきです。 ずいぶん、アマちゃんの男ですね。 だから、もめるのです。 赤ちゃんの面倒をみる事ができますか。。 子育ては、一心不乱で、捨て身で自分を捨てて罹らないとできませんよ。 それは、鳥でも、動物でも同じです。子育ては大変ですよ。 人間の子供は、大きくなるまで、時間がかかりますよ あなたは、たった二十歳で、沢山の人の人生を狂わせるのですね。 反省してください。恐ろしい性格だと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女はもう一つ考えないといけないことがあるのを忘れていますよ。 彼が離婚して貴女と再婚して、妻という座になった時に一番恐れることはなんでしょうか? 今の貴女と同じ存在の女性が現れないかということです。 貴女の彼は、どのような理由があろうが既婚者であるにも関わらず、堂々と不倫をしている のですよね。ということは、貴女と再婚しても同じことを繰り返す可能性は必ず ありますよね。 結婚というのは、好きだから出来るものではない事は分かっていますよね。 それともう一つ気になるのが、20歳と若い貴女と再婚しようと思っている男性が 跡取りだと言って子供の親権に拘っているところなのです。貴女と結婚して男の子を 産んで貰ったら、別に親権のことなんて何も気にすることはないはずですよね。 それでも子供の親権に拘る理由が分からないのです。 私の考えなのですが、貴女と本当に再婚するつもりが有るのかどうかが明確では ない事です。それと先ほども言いましたが再度不倫することがあるのではないでしょうか? もしできることでしたら、彼とセックスして先に子供を作ってしまうほうが良いかも しれませんよ。 ただ、お母さんには貴女の正直な気持ちを話しておくべきですよ。何も言わなければ 協力してもらうことも出来なくなりますよ。どんなに怒ろうとも自分の娘の幸せを 願わない母親はいませんよ。貴女が隠し事をすればするほど、お母さんに迷惑が 掛かることを分かっておくこともお母さんに対する気遣いですよ。あとからでも イイなんて思うのは子供の考え方です。大人の世界では通用しません。貴女の味方で ある母親を苦しめてはいけませんよ。 母親を騙すことは絶対に止めましょう。そして自分の真剣な気持ちを理解して貰いましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの彼氏との今後について…。

    観覧ありがとうございます。 私は9個上の彼氏がいます。今月で付き合って5か月になります。けれど、その彼氏には奥さんと生まれてどのくらいかは正確には分からないのですが、パパ、ママをはっきり言えるくらいのお子さんがいます。 彼は会社の先輩で、私は事務員、彼は7年務める営業マンです。 はじまりは飲み会の後、酔った勢いでセックスをしてしまったことです。私も彼も同意の上でしたが、私はよく覚えてなく記憶が曖昧です。でも心のどこかで、この人ならいいや、と思っていたのかと思います。軽率な行動でした。 朝帰宅する際、彼に「俺と付き合うか」と言われ、私は最初その気がなかったので断りました。もちろん彼は妻子持ちだということは知っていたので…。けれど、体の関係を持ってしまった以上、このままの関係でいることは難しいと考え、軽い気持ちで「じゃあ…」とOKしました。 けれど彼が、休みのたびに色々なところに連れて行ってくれたり、二人でいる時間が増えるたびに、どんどん彼に惹かれていきました。気づくと私は本当に彼が好きで、彼も私が好きだということがすごくわかりました。本当に毎日が幸せでした。 しかし、一度二人でTDLに行くと予定を立てていた前々日に、夜中いきなり彼から電話がありました。「お前、俺のとこ明日から来いっていったら来るか?」と聞かれ、私は先のことも考え「今はまだ行けない」と断ってしまいました。その夜、奥さんに離婚届を出された彼はすぐに了承し、嫁と子供が出ていくということになったそうで、でも車は嫁の私物だから持っていく、じゃあ彼に残るのは何?と考えてしまいました。お互いお金もない車もない、家電も何もない、ただ何もないアパートに、俺と暮らそうといわれて、ついていくということが私にはできなかったのです。今思えばすごく後悔しています。 彼は、短気で気分屋、怒ると連絡がとれなくなります。 私から彼に連絡を取ることはまずできません。メールを送ることのみ。けれど彼は仕事終わり家に帰るまで、夜コンビニに出る際、朝出社するまでの時間など、時間をみつけては私に電話してきてくれます。遊ぶ時間も、前よりは少なくなったけど、時間をみつけては連れて行ってくれます。 付き合ってから喧嘩はたくさんしました。けれどそれを乗り越えて、今の私たちがあると思っています。 彼は「離婚届はできてるから、あとはタイミングだけ」と言います。 けれど彼を好きになるほど、奥さんと子どもの居る家に帰って行くのが辛いです。こんな恋しなければ良かった、別れるのが一番いい、と日々思っています。「私は正直愛人っていう存在なんだから」と言うと彼は「お前は俺の彼女だし、愛人とか不倫関係とか一回も思ったことねーから」と言います。私はその言葉に安心していたのかもしれません。 けれど彼と付き合い、日を重ねていくうちに、私の中で答えがでないのです。苦しみや辛さも増していきます。正直離婚にタイミングなんてありません。子供が大きくなっていくほど、離婚はしにくくなります。彼は私という存在と、安心できる場所(嫁と子供のいる安定した家庭)を選択できずにいるのかと、私は思います。 けれど私の気持ちだけで、小さい子供からお父さんを取ってしまうのか…そんなのダメに決まってます。けれど私は彼といたい。考えれば考えるほど混乱して、答えは出ません。苦しいだけです。 彼への思いを断ち切って、新しい道に進んだほうがいいのでしょうか。彼を待っていても私は報われるのでしょうか…?(まあ正直浮気なんだから報われるなんて言い方はおかしいのかもしれませんが…。)

  • 妻子もち・・・

    妻子もちの彼と体の関係を持ってしまいました。今は奥さんと別居中で子供と二人で暮らしているのですが、あたしも好きになりかけていて、彼もあたしのこと好きでいてくれてるみたいなのです。 彼は、子供がすっっっごく好きで、もし離婚しても子供は手放さないといっているのです。でも、私は子供が苦手で、これから二人で遊ぶ時はたぶん子供は必ず一緒にいると思うのですが、うまく2歳の子供と接する方法を教えてください。

  • 彼氏には実は妻子がいて・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏はアパートに一人暮らしでほぼ毎日遊んでいます。 週末にはよくのみに出かけたりして、そのまま泊まることもよくあります。 基本的には順調なんですが時々連絡がうまくとれなくなったり、急に仕事で 会えないという日も週一くらいでありました。 あと一緒にいるときに誰かから彼氏の携帯に電話がきてるのに彼氏は出なかったり、 後で外で電話したりってことがありました。なので怪しいって 思って追求してたけど、彼氏は何もしてないっていつも言ってました。 でも、一昨日思わぬところから彼氏には妻子がいることが判明しました。 お姉ちゃんの店のお客さんで、お姉ちゃんが私の彼氏の話をしたところ、お客さんのだんなさんと似てた為、「もしかした同一人物かも?」って思ったらしく、私に名前を確認したところ同一人物でした。 奥さんとは3年前に子供が生まれた時から別居していて、離婚も 考えてるみたいやけど、子供が小さい事もあって離婚できない みたいです。 あと、お互いに恋愛感情はなく別居してから体の関係も一切ないみたいです。奥さんもコンパに行ってるらしく、彼氏も今は私と付き合っています。お互いに好きなことしてるしもうどうでもいいって感じみたい。でも離婚はできないみたいです。あと一応奥さんにはまだばれていません。 周りからはそんな人とは別れてしまえと言われますが、私としては 隠されて、だまされてたことは嫌ですが、その人の事がやっぱ好きで できれば別れたくないって思ってます。 彼氏も「子供はかわいいけど、奥さんはどうでもいい。今は私のことを好きで一緒におりたいし別れたくない。 でも別れるか別れないかは私自身が決めてくれたらいい。俺はこれ以上何もいえん。 希望を言うならこのまま一緒におりたい。でもそれはすごく自分勝手やなぁ。」って言ってます。 この先いったいどうすればいいんでしょうか??

  • 不倫の末、妻子と別れる心理

    22歳女です。 今おつき合いしている彼について質問です。 彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。 仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。 私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。 しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。 奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。 私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。 このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、 私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。 既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか? 皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 妻子ある彼氏との今後

    一年ほど前から妻子ある人と付き合っています。彼との結婚を私は望んでいます。彼は付き合ってから3ヶ月くらいした頃に”2年くらい付き合って結婚できたらいいな”と言ってくれました。この1年で一緒にいられない時間がある寂しさ等から別れ話も3回ほどしました。彼は妻には愛情はすでにないとつきあい始めの頃から言っていました。子供が産まれてからセックスレスだと。けれども一人娘の事は愛していて何よりも大切だと言っています。いつも私が彼に一緒にいたいから離婚して欲しいとお願いすると別れ話。必ず”娘の気持ちを考えると難しい”と言われてしまいます。娘からすれば自分とも奥さんとも娘は離れたくないはずだからと。何より自分も娘と離ればなれで暮らす決心が出来ない。一緒にいたいといいます。それでも私とも別れたくないという彼。実際に平日は出来る限り一緒にいてくれます。家が電車で1時間半以上の距離でも週に2回仕事帰りや休みの日に車で逢いに来てくれます。メールや電話、チャットなどで毎日毎日連絡を取り合ったりなど面倒なことも少しでも寂しくないようにとしてくれます。私は彼が娘と離れる決心をつけてくれるまでひたすら待ち続ければいつか彼は私と一緒に暮らす日が来るのでしょうか?それとも彼はこの二重生活をずーっと続けていたいのでしょうか?このままでは相手の奥さんに浮気の事実をばらしてしまいたい衝動にかられる自分を止められないかも知れません。もしも奥さんにバレた時・・・その時に彼の本音が見えるのかも知れないとも思います。 ただ、そうしたことで彼との関係が終わってしまうではないかと不安に思う自分もいます。彼と別れて彼が自分自身で離婚をして迎えに来てくれるのを待つべきなのでしょうか?

  • 会社に葉書を送ってくる妻子

    会社に葉書を送ってくる妻子 離婚はしていませんが、 別居している妻子が、 子供の参観日や、子供の用事に参加できるか 私の住んでいる実家に手紙を送ってきます。 参加できるか返事をほしいと書かれていますが 無視すると、会社へ同じ内容の葉書を送ってきます。 私は会社まで妻子の手紙を送られて迷惑しています。 妻に慰謝料請求や 会社が営業妨害で妻を訴えてくれますか? どうしたら妻子が 私の会社に手紙を送ってくるのをやめますか? どれくらいの罪で訴えられますか?

  • 不倫相手も実妻子も騙していた

    24歳の女性です。 3年前、妻子ある彼(47歳の医師)に交際を迫られました。 奥さまは49歳 娘さんは14歳の中学生です。 しかし私は『本気なら離婚してきてからにしてください』と拒否すること1年。 そして今から2年前、 『妻に好きな人が出来たからと別れる方向で話を進めることになったから付き合ってくれ』と言われ、彼の誠意に心打たれ、交際を始めました。 しかし、1年経っても弁護士をつけての離婚が始まらず。奥さんと話し合っているの一点張り。 不信感を抱きつつも、彼を徐々に本気で愛し、信じていました。 そして付き合って一年半ほど経ったある日、彼と食事をしているところを奥さんと、娘さんに遭遇。 奥さんは、その時に始めて、私との関係を知ったのです。 どっちかハッキリしてと、私に激しく責められた彼は、その日から本格的に離婚を進めるべく、弁護士をつけ、動き始めました。 その頃から今日まで、半年ほど、彼は病院(職場の寮)で、寝泊まりし、奥さんとは別居となりました。 奥さんに真実が知れた頃、私は妊娠が発覚しました。 出来てしまった、ではなく、私も彼も望んでの妊娠でした。 離婚前ではありましたが、私との子供が欲しい、妻と別れて幸せにすると、彼は喜びました。 それまで実家にいた私でしたが、妊娠を機に、一緒に暮らし始める方向で話が進みました。 私の実家にもスーツを着て挨拶に来ました。お腹の子が産まれるまでに離婚して籍を入れますと。 赤ちゃんの、胎児認知もしてくれました。 一緒に妊婦検診に行き、赤ちゃんの成長を見守りました。 家具や家電も買い揃え、マンションの賃貸も彼が支払い、いま私はそこに住んでいます。住んで1ヶ月です。 奥さんとの離婚は、弁護士が介入して、娘さんへの養育費までは決定。 あとは財産分与と慰謝料の計算で、間もなく離婚が成立するとのこと。 しかし1週間前、彼が脳出血で倒れました。 辛うじて命はとりとめましたが、現在も意識レベルは鮮明とはいえない状態です。 当然、離婚が進んでいようと奥さんは戸籍上の家族であるため駆けつけました。 私は立場上、面会すら許されません。 そして、今回彼が倒れて、信じがたい事実が明らかになりました。 実は離婚など進んでいなかったのです。もはや別居と言っていたけれど、実際は月に二度ほどは帰っていたそうです。 基本は私との生活をしていたけれど、夜勤と言って嘘をつき帰っていたことがあったのでしょう。 そして一方奥さんは、私の存在はおろか、妊娠、認知、同棲までしていたこと、すべて、今回彼が倒れて知ったようです。 倒れて身辺整理をしている際に、私とのマンションの契約書類や、お腹の赤ちゃんのエコーの写真などを見付けたようです。 以前デートしていたのを目撃はしたけれど、『あのときの女とは別れたと言っていた。旦那は医者で、これまでもフラフラと遊ぶことはしょっちゅうだった。遊んでもちゃんと家族のもとに帰ってくれば許せる。もともと昔からほとんど家にも帰ってこなかったから、月に2回でも普段通りだった。でもまさか、一緒に暮らしていた上に相手に子供までいたなんて』 という心境でショックで引きこもってしまったようです。 私との遊園地でのデートの写真なども目にし、『私や、娘はどこにも連れていってももらえなかったのに』と嘆いていました。 そして一方、私としても、毎日一緒に暮らし、かなりの愛情をそそがれ、てっきりもうすぐ離婚が成立すると信じていた矢先の裏切りです。 お腹の子は、5ヶ月です。 本来ならば彼がハッキリ決着をつける立場にありますが、彼の状態が安定するまで彼の意思も確認できません。 どちらにも嘘をついて、バレなければ今後どうするつもりだったのか…。 私との将来を望んでいたけれど、娘のことを考えると離婚も切り出せなかったのか…。 どちらも両手に置いておきたかったのか、いまとなっては真意は分かりませんが。 仮に目が覚めて、話し合いの結果、 私を選ぶとなった場合には、奥さんは離婚し、私と彼からの慰謝料、娘さんへの養育費、財産分与を得ます。そして私とも彼ともキッパリ縁を切る。 一方 奥さんを選ぶとなった場合には、不倫して子供まで他につくった彼の介護をするという精神的苦痛に加え、かつ彼の私の子供への養育費の義務は20歳まで続くわけです。子供には会う権利もあるので、たまには私のもとへ行かせなければならない。 奥さまが、どちらの選択をするか、彼がどうかたをつけるか分かりませんが… お腹の子は、日に日に成長し、私は仕事もしていません。彼が経済面は援助してきました。現金で毎月定額をもらっていました。 こうなったいま、彼の所有物は奥さんの、管理下になってしまったため、来月の家賃も払えませんし、赤ちゃんの分娩費用、生活費さえも困ってしまいます。 もちろん奥さんは最大の被害者ですが、私もお腹の赤ちゃんも、ある意味彼に騙されて被害者です。 いま、自分が何をすべきか、もはや分かりません。 彼が回復し、意思を示すのを待つしかありませんが、その間、どう動き、どういう考えを持っていたらいいのか… どうか、ご助言いただけると、ありがたいです。

  • 自分が浮気(不倫)相手ったということが発覚しました。

    わたし25歳のシングルマザー、2歳の子ども(男)がいます。 付き合って4ヶ月の彼、36歳がいます。 今年の3月に今の彼と知り合い猛アタックされた後、付き合うことになりました。 わたしはシングル子持ちなので、彼との交際にはすごく慎重で事前に両親に相談し、良く話し合って交際を開始しました。 心配していた彼とわたしの息子との相性はものすごく良く、息子は彼のことを『パパ』と呼び始め、 彼も自然に自分のことを『パパ』と言うようになるほどの関係になりました。 『わたしの息子が1番、自分は2番』と、言ってくれる優しい彼で、 『もし今のわたしたちに子どもができたら、自分の子とわたしの息子と平等に受け入れる自信がないから、今は3人の絆を深めよう』と、 言ってくれた彼をすごく信頼していました。 ずっとこんな関係が続くと思っていた矢先、、、 わたしは彼の浮気相手だったことが発覚。以前から『あれ?おかしいな?』と思うことが多々あり、 彼のパソコンの写真ファイルを見たら、奥さんと子ども2人(5歳と2歳の男の子)の写真がありました。 はっきり言って家族4人の写真はあまり幸せそうではありませんでした…。 奥さんとは付き合って6年、結婚して7年目。上の子が生まれてからセックスは4回。 彼が求めても拒否され続け、セックスレスになってしまったそうです。 彼から奥さんにスキンシップをしても手をはらわれるそう…。 子どもたちの前では仮面夫婦ですが、家庭内別居の状態。 ここ2年夕飯の準備はなく、彼の夕飯はスーパーのお弁当…。 それでも奥さんのことを思う彼は、毎年母の日に子どもたちと一緒に手紙を書き、用意したプレゼントと一緒に渡すらしいのですが、奥さんから彼へは全くなし。 『子どものことを考えると辛いが離婚したい』と彼は言っています。 1度彼から奥さんに離婚の話を持ち掛けた時、 『子どもはわたしが引き取るから、あなたが人生やり直したいと思うんなら離婚してあげるよ』 って、言われたそうです…。 わたしはセックスを拒否したり旦那さんがウザいと思う奥さんの気持ちも解らなくないです。 彼に『ちゃんともう一度話し合えば?』と、言っていますが、話し合う=離婚になるので、お互いに話に触れないなしいです。 彼とはここ4ヶ月間、週に3・4回会っていました。 わたしの両親も彼の存在を知っているので、交際にすごく協力的で、2人っきりでのデート(お泊り)もたくさんしてきました。 その間、家を空けていたのかと思うと申し訳ない気持ちと、彼を理解してあげたい気持ちと複雑です。 彼曰く、この4ヶ月家を空けることが多くなったので、『奥さんもいよいよかな?』と思っているらしいです。 それを口に出すと『離婚』になるのでお互い触れませんが、彼は『来年離婚する』と言っています。 はっきり言って彼の仕事のお給料は良く、家のローンもありません。 奥さんが仕事の日曜日は絶対に家に帰り子どもの面倒を見るので、奥さんからしてみれば仮面夫婦でも良い旦那さんだと思うのですが…。 (奥さんが帰宅すると子どもを置いて、わたしのところへ来ますが…。) わたしは前旦那との離婚に後悔していないし、離婚してからの方がすごく幸せを感じています。 誰かが我慢して苦痛な思いを続けるよりは離婚という選択も良いと思う方です。 彼は『わたしと一緒になる』と言っていますが、わたしは『わたしと一緒になれなかった時でも、後悔しない離婚』をして欲しいと思っています。 わたしは彼に幸せになってほしいと思っています。 彼の奥さんに会って、『もしまだ彼のこと思う気持ちがあるなら、わたしは身を引いてもいいです。』と言いたいと思っているぐらい…。 彼が既婚者であると知って、まだ付き合っているのだから、彼の奥さんに慰謝料を請求されたとしても支払う覚悟でいるし、彼が彼の子どもたちへの養育費を支払うのは当たり前ですが、わたしは前旦那から息子に1円ももらえていないので『是非払ってあげて!』といった感じです。 何を質問したいのかが解らなくなってしまいましたが、どなたか、こんなわたしにアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 不倫同士。その相手を訴えたい。

    不倫同士。その相手を訴えたい。 3年ほど前から、お互い既婚で不倫をしていました。 彼女からの要望で離婚してくれないと一緒になれないから、奥さんと別れてと言われ1年半ほど前に離婚しました。(僕の奥さんは借金と他色々あり離婚は問題なかったのですが、子供の親権が問題でした。)(離婚の際、彼女に僕の子供とは暮らせないと言われ子供の親権はあきらめました。) 僕の離婚後、3ヶ月ほどして彼女の夫にばれ、慰謝料請求とかありましたが、向こうの家庭にも色々問題があり、慰謝料の請求はしないことで解決そました。今は別居中(子供夫婦と暮らしている。)のご主人から生活費を貰って生活しているようです。  先の話もなく一年半がたち、最近になって他にも相手がいるような事をほのめかされ、連絡がこなくなりました。 彼女と別れるのは仕方ないと思いますが、子供の親権を諦めた事には悔いが残ります。 そんな彼女を訴えるこたはできるでしょうか?

  • 独身だと思ったら妻子持ちだった。

    独身だと思ったら妻子持ちだった。 会社の人(女性)の相談事なのですが、 独身だと思って付き合っていたら実は妻子持ちだということが発覚しました。 それを知って別れたのですが、奥さんから「けじめを付けたいので会って欲しい」との連絡がありました。 多分、慰謝料の話しではないかと想像しますが、 当時は妻子持ちだと言うことを知りませんでしたので、非はないと思ってます。 旦那に証言してもらえれるかどうか分かりません。 証言が難しい場合、調停や裁判になってしまうと思いますが、 もし、証言してもらえれば慰謝料は取られないと思ってます。 同じようなご経験やお話しなど聞かれたことがある方、アドバイスをお願いします。