• 締切済み

妻子持ちの彼氏との今後

はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• q-type
回答No.12

彼?の言葉を鵜呑みにしてもLayla1995さんとの子共は要らない って事ですよね ましてや他人の乳飲み子を20そこそこのお子様に育てられるとお考えなのですかね? 自身との間にお子さんができた時平等いえ跡取りとの事ですのでお腹を痛めた我が子より大切に育てられますか? 他県で暮らしてるのなら今まで夜泣きの面倒も見たことのない父親に夜泣きの面倒ができますかね?(嫁の体調もありますが、仕事から直帰してミルクあげたりお風呂入れたりオムツ換えから夜泣きの面倒見た当方からすると彼?の行動から子供に対する愛情を感じられないです) そもそもなぜそういう環境になってるのか理由が男性側にあるように見えてなりません 言葉の上辺ではなく相手の真意を読み取るべきです 個人的にはLayla1995さんに離婚と言うエサをチラつかせ現状維持で済まそうという魂胆が丸見えです 人様の人生を狂わせたというより自分と同じ境遇の子供を作ってLayla1995さん自身がナンとも思わぬ事の方が悲しいかと思いますが・・・。 可愛い盛りの我が子を放っといて若い女性と浮気する性格をどのように感じますか? 親世代の立場としては「自分を正当化(離婚を済ませて)せずにウチの子を口説いた輩に誠意を感じないどころか悪意すら感じる」が正直な感想です ご自身で親御さんに本当の彼を紹介できない、と感じてる時点で答えは出てるように思いますよ 四十路のおっちゃんです

• serafu41
回答No.11

彼としては痛い事になりましたね 小さい子供が居る中で不倫がばれて離婚問題に発展。 自分に非があるのに親権など取れないし、非が無くても父親が親権を取れる事はまずありません。跡取りだろうが何だろうが関係ないです。小さな子供を母親の親権から離す事は母親の悪い部分を訴え、生活力 面倒を見る人が居るとか抵抗しても必ず負けます。息巻いて闘うだけ無駄です 常識ですよ 本来は子供の親権は 旦那にあって、離婚となると母親に移るのが大半だと思います。親権取られるから離婚出来ないかもね。彼は一時的な浮気だと言い切り逃げきったかもしれませんが、奥さんが別居中から離婚をしたいと思ってたら今回は慰謝料も発生するし普通に離婚するでしょうね。お互いに書類にサインしてるなら役所に出せば成立するし、養育費やお金 親権などは当人同士で長い期間揉めながら話すとか普通の大人ならしません。そこが決まらないと女性は子供も居たら尚更サインなんてしませんよ 書類出して離婚が成立してからでも裁判申し立てできるかもですが。。貴女との不倫がばれて離婚、慰謝料などの話が出てる中で一時的な浮気にしようとするのにコソコソする必要はないでしょうね 奥さん県外なんだし 奥さんの知り合いに見られても離婚が決まってるなら関係ないし。。 貴女との事を隠したいなら、今回は、火遊びしただけだという形にし、離婚を回避したか、他の女性や奥さんの知り合いに見られてはまずいか。。これしかないでしょうね そうなると書類にサインしてるとか、揉めて離婚が進まないとか 時間掛かるとか 言ってる事が妙な話になってきますよ? 小さい子供を連れて県外に行かないと行けない理由って?お金の掛かる事は出来ないだろうから実家と考えるのが妥当ですよね 彼は何処に住んでます? 奥さんと住んでた所はあるのかな?彼がそこに居るから奥さんが出たのかな?県外に居る奥さんに何故貴女の事ばれたんでしょうね? 別居中に不倫がばれて 別居続行するメリットが奥さんにあるのでしょうか?奥さんと子供を住んでた所から出ないといけない状況にするのもいただけない。 揉めて離れないといけないなら男である自分が出るべき 奥さんが実家に行ってればいいけど 貴方が好きでも彼は遊びですよ 人の人生を狂わすのはやめた方がいいです 彼はそんなに小さい子供が居るのに不倫をしていて はなから別れるつもりなどないし、ばれて貴女と一緒になるとかでもない 不倫から一緒になる人達も居るけど、これは該当しないと思いますよ これなら今後は本当に何も関係ない子供を巻き込むだけ 妻子ありと知っていて付き合ってますって。。 付き合っちゃ駄目だし 小さい子供が居たら貴女が好きでも離れるべき 彼がわかれるつもりないし 奥さんも子供も親もみんな巻き込むだけ まわりの人達を犠牲にして迄、進む道に幸せなどないよ 好きになればなんでもありじゃないんだから 妻子が居るのに浮気する男を好きになるのもどうでしょうかね? まだ話せない子供が居るのにさ そんな男は論外です 普通にだれからも祝福されて 誰も犠牲にしない人生を進むべき お母さんも喜べる結婚を! どうするべきか 離れて 忘れなさい それ以上進んでは行けません 戻って来なさい ばれて離婚していない事で決着はついている 彼が不満や愚痴言ったりしても鵜呑みにしない方がいい 自分の子供を守れない人から出る言葉など意味はない 結婚して何年も経って子供も大きくなってからの不倫じゃないんだから 貴女はその彼と出会ってなくて、結婚後、同じくらいの子供が居たとして、旦那が同じ事したらどう思い、どうしますか? 腹わた煮え繰り返り、本当は別れたいけど、子供や将来の事考えて踏み止まったのに、まだコソコソ会ってるんですよ? 奥さんは子供と家庭を守るのに全ての気持ちを殺さないといけない 女性にとって凄く屈辱的な事だと思います 人にそんな思いさせて迄 まだ会いたいとか会ってるとか将来を想像してみたりとかズレすぎ 自分の家族の気持ちも守れない2人が家庭を持つとか出来るわけないし 人に与えたものは必ず返って来ます 貴女が離れたら多分上手くやれる家庭だろうから駄目なんだよ 今、子供にとって父親と居る時間は大切です 大人達なんてどうでもいい 勝手な事ばかり言ってればいいさ 子供は巻き込まないで欲しい 可哀想だよ。。

• tochy2014
回答No.10

何だか、その男の話が嘘臭いですね。 離婚しようとしているということは、その後あなたと結婚するつもりのはずですよね? ならば、跡取り息子を手放したくないなんて言うことがあるのでしょうか。あなたは20歳。いくらでも跡取り息子を産めるはずでしょう?! そもそも、県外同士で別居していたのに、今さら男が引き取ろうなんて、おかしいと思いませんか? まして、男の浮気ですよね。100%の確率で女性に親権が行くだろうし、親戚会議をひらいても、その男の味方なんて誰もいませんよ。 何だか、その男の言っている事全てが嘘臭いです。 その男は単に、県外への単身赴任で、浮気がばれて奥さんに怒られたのかもしれないですが、離婚の話なんて起きてないのではないですか? その男の奥さんと直接電話で話して確認した方が良いと思います。 多分電話番号は教えようとしないでしょうから、その男の携帯をこっそりと調べて、電話番号を控えるべきです。 もしも、ロックがかかっていたら、そもそもお奥さんに今さら隠し事をしてもしょうがないので、そのロックはあなたに対してですよ。 ますます怪しい。 とにかく、奥さんに直接確認しましょう。

• remon1234
回答No.9

不倫しておきながら子供の親権ほしいとか言ってる彼、どうなんですかね。今まで離れて暮らしてて、いきなり子育てなんてできるとは思えないけど。まぁおじいちゃんおばあちゃんに育ててもらうつもりなんでしょうか。 それにしても今時跡取りなんて、何か大きな商売でもされている家か、地方の名家か何かですか?奥さんによほど問題があるなら別ですが、子供のことを一番に考えれば、普通は身を引くはずですし、子供をモノか何かみたいに思ってるんじゃないですか。 そして彼は、子供のことと、お付き合いしているあなたのこと、どう考えているんでしょう。引き取った子供をあなたに育ててほしいって、そう言っているの?もしかしたら、親権がほしいと言っている時点で、あなたとの再婚は本気じゃないのでは? もし再婚することになったとして、彼の両親はあたたかく迎えてくれるのかな? 不倫の恋であっても、彼があなたのことを一番大事にしてくれていさえすればこれから幸せな家庭を築くことはできるかもしれない。奥さんと子供が不幸になろうともね。でも、子供の親権は譲れないと言っている時点で、彼の第一は子供でしょう。 まぁ今は具体的に離婚裁判が始まったわけでもなく、話も停滞しているようですし、あなたもまだ若いし、いけるとこまでいってみてもいいとは思いますけど。でも、奥さんが興信所使って不倫相手であるあなたの素性を突き止めたのであれば、あなた自身にも慰謝料請求される可能性が十分ありますよ。旦那さんだけじゃなく。何百万も請求されて、払えますか? それだけのことをしているっていう自覚をもう一度しっかり持った方がいいと思いますよ。奥さんや子供だけじゃなく、自分の人生もめちゃくちゃにしているかもしれません。

• ueue3131
回答No.8

既婚の女です。 彼の奥さんが、離婚を望んでいること、 そして、あなたは、「一文なしになっても 彼と暮らしたい」と思っていること・・・を 考えると、 一番いいのは、離婚&再婚の道です。 彼やそのご両親には、気の毒ですか、 お子さんは、母親が引き取り、 慰謝料と養育費を支払うのが 彼の男としての せめてもの責任の取り方でしょう。 ただ、今のところ、 彼が離婚の条件に、納得し 判を押すかどうかについては、 あなたは、意見を言える立場ではないでしょうから しばらくは、黙って、 静観するしかありません。 もし、彼がその話をしてきたら、 「私は、一文なしになっても あなたに、ついていくよ!」とか、 「私は、再婚しても仕事を続けるし もし、養育費とか支払うことになっても 頑張って、家計を支えるから、大丈夫!」 とか、今のあなたの気持ちを 伝えておくのが、いいでしょう。 不倫は、いろいろな人を 悲しませ、不幸にするものですよね。 しないですむものなら しない方が、いいものです。 でも、過ちを犯すことがあるのが 人間です。 相談者さんと彼は、これから、 そういう、たくさんの人達の 悲しみや、不幸を背負いながら 生きて行くことになります。 もし、再婚が叶ったら、 傷つけた人達のために 自分にできる精一杯のことを考えながら そして、彼との幸せも実現できるよう 頑張ってください!

noname#206975
noname#206975
回答No.7

こんばんは。 人とお付き合いして、結婚する、までの道のりには、普通のケースでも様々な問題が 生じたりします。もちろん結婚してからも。 今はただ好き、という感情だけを信じていて、そこにある障害が離婚問題だけだと 思い込んでらっしゃる。 いざ離婚問題が解決したとしても、そこからまた様々な問題や障害が生じてくる。 今見えている問題は、氷山の一角でしかないかもしれません。 その問題だけが解決すれば彼と幸せになれますか? 本当に彼の本質を見抜けていますか? 既婚者は、女性の扱いに慣れていますから、やさしく見えます。紳士に見えます。 恋は盲目ですので。

回答No.6

結論から言います。 別れた方がいいです。 あたしもあなたと同じで不倫してました。 離れて暮らしてましたが嫁と息子がいました。 ダラダラと関係が続く中で思ったのは もしこの人と結婚しても幸せにはなれないということ。 なぜなら不倫する人はまた同じことをするから。 もし彼とあなたが結婚したとしても うまくいきません。 どちらもバカです。 彼は彼で子供は渡したくない。 あなたはもし結婚しても子供と一緒に生活する自信がない。勝手ですよね。 あたしは今別の人と結婚し妊娠しています。奥様の気持ちが痛い程分かります。 そちらが勝手に不倫しといて何故子供まで奪われなきゃいけないのか? 跡取りとかよく言えますよね。彼の親も。 そしてそんな自己中な彼をまだ好きでいられるあなたがすごいと思います。 子供の事を考えたら答えはひとつかと思いますけどね。ろくに世話してこなくて外で女作ってる父親と一緒にいて子供が幸せになれるとは思えません。 あなたが身をひきなさい。 そして普通に恋愛して結婚した方がいい。

• Nekonails
回答No.5

私の友達の親は離婚後に再婚し、父親に引き取られました。小学生の時に、父親とその妻の間に子供ができてからは、子供ながらに「私はこの家の子じゃない」と感じていたそうです。 早く家を出なければとずっと思っていて、学校を卒業してからすぐに一人暮らしを始めたそうです。 いくら実の子と分け隔てなく接しようと思っても、やはり実の子供の方が可愛く思えてしまうだろうし、子供は敏感に感じ取ってしまうと思います。 私は過去にバツイチ子持ちの男性から好意を持たれ、子連れデートをしたことがあります。子供は可愛かったですが、将来は自分の子供も欲しいし、同じように接するなんて私には出来ないと思い、おつきあいまでには至りませんでした。 質問者さんも、いずれ愛する人との子供が欲しくなる時が来るかもしれません。子供を産んだとして、聖母のように分け隔てなく接することができるでしょうか。 実の子を産まないとしても、他の女性が産んだ子供を我が子と思えますか。綺麗事はいくらでも言えるけど、とても難しいことだと思いますよ。 実の子供ですらマトモに育てられない人や虐待する人がいるくらいです。まだまだ若い20歳の女の子が、他人の子供を育てられますか? これからしばらくは子供に手がかかり、自分の時間は無くなります。 子供が小学校に入ってからも、習い事や高校大学の学費も稼がないといけないので、お金を好きなようには使えません。 奥さんと子供の人生を狂わせるだけでなく、自分の未来を犠牲にして、他人の子供の人生を背負えますか?

noname#227561
noname#227561
回答No.4

読んでいて、悲しくなり、腹が立ちました。 この感情は、きっと奥様の心だと思います。 読んでいて、同情してしまい、悲しみが伝わってきました。 別居をしている関係も、本当かどうかわかりませんね。 その上、其の子供の親権をとは、どのような経路でそこに辿りつくのでしょう。 満一歳にもならない乳飲み子を母親から離すそれも、跡取りだからといって。。 それでは、生まれた時からずっと父親として、育てていたのでしょうか。 それから、あなたですが、大好きという感情は、おもちゃの取り合いではないのですよ。 関わる色々な人の人生を作用する行動だとわかりませんか。 それも不幸にさせるのです。 離婚を心待ちにするなんて、悪魔の心境です。 結婚をしておきながら、そういう行動をとる男もただの獣です。 人間の心があるなら、将来を考えて行動するべきです。 あなたを、本当に愛しているのなら、離婚をしてから行動するべきです。 ずいぶん、アマちゃんの男ですね。 だから、もめるのです。 赤ちゃんの面倒をみる事ができますか。。 子育ては、一心不乱で、捨て身で自分を捨てて罹らないとできませんよ。 それは、鳥でも、動物でも同じです。子育ては大変ですよ。 人間の子供は、大きくなるまで、時間がかかりますよ あなたは、たった二十歳で、沢山の人の人生を狂わせるのですね。 反省してください。恐ろしい性格だと思いました。

• hide6444
回答No.3

貴女はもう一つ考えないといけないことがあるのを忘れていますよ。 彼が離婚して貴女と再婚して、妻という座になった時に一番恐れることはなんでしょうか? 今の貴女と同じ存在の女性が現れないかということです。 貴女の彼は、どのような理由があろうが既婚者であるにも関わらず、堂々と不倫をしている のですよね。ということは、貴女と再婚しても同じことを繰り返す可能性は必ず ありますよね。 結婚というのは、好きだから出来るものではない事は分かっていますよね。 それともう一つ気になるのが、20歳と若い貴女と再婚しようと思っている男性が 跡取りだと言って子供の親権に拘っているところなのです。貴女と結婚して男の子を 産んで貰ったら、別に親権のことなんて何も気にすることはないはずですよね。 それでも子供の親権に拘る理由が分からないのです。 私の考えなのですが、貴女と本当に再婚するつもりが有るのかどうかが明確では ない事です。それと先ほども言いましたが再度不倫することがあるのではないでしょうか? もしできることでしたら、彼とセックスして先に子供を作ってしまうほうが良いかも しれませんよ。 ただ、お母さんには貴女の正直な気持ちを話しておくべきですよ。何も言わなければ 協力してもらうことも出来なくなりますよ。どんなに怒ろうとも自分の娘の幸せを 願わない母親はいませんよ。貴女が隠し事をすればするほど、お母さんに迷惑が 掛かることを分かっておくこともお母さんに対する気遣いですよ。あとからでも イイなんて思うのは子供の考え方です。大人の世界では通用しません。貴女の味方で ある母親を苦しめてはいけませんよ。 母親を騙すことは絶対に止めましょう。そして自分の真剣な気持ちを理解して貰いましょう