• 締切済み

会社に葉書を送ってくる妻子

会社に葉書を送ってくる妻子 離婚はしていませんが、 別居している妻子が、 子供の参観日や、子供の用事に参加できるか 私の住んでいる実家に手紙を送ってきます。 参加できるか返事をほしいと書かれていますが 無視すると、会社へ同じ内容の葉書を送ってきます。 私は会社まで妻子の手紙を送られて迷惑しています。 妻に慰謝料請求や 会社が営業妨害で妻を訴えてくれますか? どうしたら妻子が 私の会社に手紙を送ってくるのをやめますか? どれくらいの罪で訴えられますか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.6

かれこれ1年以上も前から同じ事を質問されていますね。 何度投稿しても質問者さまの望む答えは出てきませんよ。 同居すればすぐ手紙は止まります。それだけのことです。 訴えたければ法律事務所に相談して下さい。

• 3711710
回答No.5

訴えるという言葉があるので、想像ですが顔も見たくもない、口も聞きたく貴男なようです。会社の業務規則にて家族の葉書のやりとりを禁止はできません。別居していても奥様は偉いお方ではないですか。今の状態を子供になにがしかの影響がないようにとの努力をなさってますね。

• rabitt777
回答No.4

こんばんは。お困りのようですね。 離婚していない妻が会社に子どもの件で葉書を送ってきても、会社宛の嫌がらせ行為でない限り営業妨害にはなりません。又慰謝料とはその行為で貴方が精神的物理的に多大な被害を被った場合でしたら考えられますが、子どもの父親に行事を知らせる行為は特に被害があるとは思えないです。 貴方が妻へ何らかの返事をしたらいかがでしょう?離婚せず親権も決まっていない現在貴方様にもお子様を養育する義務はあります。その事を抜きにして妻を訴えるという事は不可能です。

noname#247406
noname#247406
回答No.3

妻も子も同じ内容のハガキですか 無視せずに答えてあげれば済むことではないですか 特に子供さんからのハガキは父親として答えるべきでしょう。

• masaban
回答No.2

あなたが人類でいるのが残念です。 いわゆる鬼畜という部類でしょう。 卵で産む生き物でもへその緒を切って生まれる生物でも子育てをします。子育てができないなら人類はそこで途切れます。 あなたはどこから地球に生まれでたのでしょう。 地球の仲間ではない様子が残念です。 家族または親族の赤子を膝に乗せると、子供の香りが匂います。 膝の上にしあわせが乗り、たからものが自分に与えられたことに気がつくはずです。

• yaasan
回答No.1

まず、前提の別居の原因が何か、お互いに離婚前提なのか、そのへんがないと何とも。 相手が普通に連絡をよこすのは別で暮らしていても別れるつもりがないからではないですか?あなたはもう別れたつもりぐらいで生活していても相手がそれに応じた行動ではないのですから、会社に送らないで欲しいなら、実家に届いた時点で返事を返せば良いかと。手紙が面倒ならメールでもLINEでも何か方法を考えましょうね。 あなたが誠意を尽くして、行動を起こしても問題行動をやめないのであれば、訴えてもいいかもしれません。訴えても何も解決しないとは思いますけど。