• 締切済み

妻が会社に来たら。

別居中の妻が私の会社へ私の社内不倫を報告、確認しに来たら、 業務妨害で警察を呼んでもらうように会社に伝えています。 その場合、妻は警察でどのようなことをされ、 罪になるのでしょうか? 妻に罰金とかなりますか? 注意だけで済んだら、 何度も妻はしそうです。 その場合、子どもは私が見ること

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.4

会社で喚き散らして「業務を妨害した」のであれば威力業務妨害などに問われることはありますが、封書を届けに来たとか、上長に話があると訪問され、通常対応する場合は業務妨害罪は成立しません。 また、警察に逮捕される=有罪ではありません。刑罰は、検察が起訴し、裁判所が有罪と認めた場合に決められますので、そもそも成立しうるのかという点が一つ。 威力業務妨害または偽計業務妨害で、有罪の場合は三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金となります。 名誉毀損等で訴えるつもりがあるのであれば、弁護士に相談してください。

回答No.3

貴方が悪いのに何故業務妨害になるんですか⁉️ 会社は社内不倫している社員を庇うことなんてしませんよ。 社内不倫があるなら、それを暴いてその二人に罰則を与えて、最悪な場合は退社まで追い込みますよ。 貴方が会社に必要ではないと思ったら切られるでしょう。 貴方の味方をする人は居ません。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.2

学習能力の高い方は、弁護士に行かせます。

関連するQ&A

  • 妻から会社に電話がかかってくるが。

    離婚はしていませんが 妻子と別居しています。 私が子供からの連絡を無視し続けていたり、 妻から給付金の手続きを連絡を無視し続けていたら 私の会社に電話をかけてきます。 そんな妻子は異常でしょうか? 妻から会社に電話があるため警察に連絡しています。 妻は警察から逮捕されたりしますか?

  • 妻が会社に電話してくる。

    妻が会社に電話してくる。 今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。 妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で 妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。 そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。 子供とはタブレットでやりとりしていますが 私が子供からのラインやメールを無視したり、 妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと 子供がラインしてきますが、それに答えないと 子供が連絡しても私に連絡がとれない、 私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと 妻が子供に代わって、会社に電話してくるって あり得ないと思いますが。 これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか? 妻のしていることは罪になりますか? 会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 迷惑です。 私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し 私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

  • 妻が会社に電話をしてくるが。

    妻が会社に電話してくる。 今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。 妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で 妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。 そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。 子供とはタブレットでやりとりしていますが 私が子供からのラインやメールを無視したり、 妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと 子供がラインしてきますが、それに答えないと 子供が連絡しても私に連絡がとれない、 私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと 妻が子供に代わって、会社に電話してくるって あり得ないと思いますが。 これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか? 妻のしていることは罪になりますか? 会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか? 迷惑です。 私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し 私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

  • 上司の妻が会社に来て私のことを周囲に話したが。

    既婚の上司から好きだと告白されました。 それまで私もその上司に対して、私用の関係のないラインなどをしており それを知った上司の妻が会社に来て 私とその上司のメールなどを社内にばらまき 浮気してるか、上司(夫)がセクハラしてるから 注意してほしいと言ってきました。 私は社内中に上司とのことを知られて迷惑しています。 妻を名誉毀損で訴えようと思いますが どのくらいの罪になりますか? 私の会社内での評価はどうなりますか?

  • 妻の健康保険証について

    別居中の妻がいるが、妻は専業主婦であり夫の扶養になっている。(正確には「会社では扶養していることになっている」) 妻の健康保険証を本人の承諾なくうちきるということはできるかどうか。 勝手に扶養から排除した場合、夫は罪に問われてしまうのか。また罪に問われる場合どんな罪状なのか。 警察につかまるなんてあるんでしょうか??? いろんな意見、回答おまちしていますm(_ _)m

  • 別居している妻の家のものをあさったが。

    妻とは離婚していませんが、別居しています。 妻が仕事中に子供の世話を頼まれた時、 妻の家の妻の引き出しや本棚を勝手にあさって 妻宛の手紙や妻の給料明細を探して 写真を撮りました。 これって犯罪になりますか? 妻は怒って罰金を払えと言います。 私のしたことは罪になりますか?

  • 勝手に家を出たが妻からメールや電話がある

    妻と離婚をしたくて家をでましたが、何かあると家のことをしろ!子供の面倒をみろ! と電話やメールがきます。 こんなストーカーのような妻をストーカー法などで訴えることはできますか? 別居していても、今の妻なら、私がメールや電話を無視していると、会社にまで、子供のお迎えや習い事の送迎、子供の面倒をみろと電話がかかってきそうです。 こんな妻を業務妨害で訴えることはできますか? 会社にまで電話をかけてくる妻を止めることはできますか? こんな電話をされている私の立場はどうなりますか? 妻は離婚を拒んでいます。

  • 妻が私の浮気を会社に流したら。

    妻と性格の不一致で離婚裁判をしています。 妻は判決で離婚となるなら 私が以前に会社でした浮気(私が一方的に思っているだけですが) を会社にばらすと言います。 会社に私が彼女に書いたラブレターやきれいだね~大好きだよ~と 書いたメールを会社の人に話して 今も、早朝に彼女と2人きりになっていること、 携帯番号を偽名登録して浮気をつづけていると言うと言います。 彼女も浮気は否定はしてくれていますが、 彼女も私へ書いた楽し気なメールがあり、 それを妻が会社に確認しにくるか 会社のファックスやメールで会社の管理体制はどうなっているのか? 私が一方的に好きなら、今も2人きりの時間をもちパワハラ、セクハラになるのでは? と言っています。 この浮気を会社内に流されたら 私や彼女は名誉棄損で妻を訴えることはできますか? 会社も業務妨害で妻をうったえることはできますか? 名誉棄損の場合、妻は逮捕されますか? 妻の行動をとめるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 会社に葉書を送ってくる妻子

    会社に葉書を送ってくる妻子 離婚はしていませんが、 別居している妻子が、 子供の参観日や、子供の用事に参加できるか 私の住んでいる実家に手紙を送ってきます。 参加できるか返事をほしいと書かれていますが 無視すると、会社へ同じ内容の葉書を送ってきます。 私は会社まで妻子の手紙を送られて迷惑しています。 妻に慰謝料請求や 会社が営業妨害で妻を訴えてくれますか? どうしたら妻子が 私の会社に手紙を送ってくるのをやめますか? どれくらいの罪で訴えられますか?

  • 不倫相手にあった妻、男のプライド?

    不倫相手にあった妻、男のプライド? 夫が社内不倫して本気になり離婚話に発展。 慰謝料請求するといったら離婚話を撤回、だけど別居。 別居する際に不倫相手との清算を求めたけど、夫はあいまいな態度に返事。 このままだと、別居後、夫の思う壺?と思い…不安になった私は… 結局、不倫相手に会いにいき「会社に報告し慰謝料請求する」と伝えました。 (実際はその後、何もアクションおこしていません) 別居後は寂しい、辛い、孤独だと泣き言ばかり。 週に1度は連絡をしてきて応じてます。 修復できる?と思っているから… だけど、こんなメールが夫からきました↓ 「お前がやったことは、男のプライドをずたずたにした。 お前と生きていくということは、男として父親としてのプライドを 捨てることになり屍になる。 不倫相手を選ぶとそれは死になり今はどうしようもできない。」 これって、単に不倫相手に私があったことで不倫相手に奥さんにバレてる ことがバレ、別居はしたが不倫相手とも駄目になり… 妻とも言いたい放題、やりたい放題で別居したため、戻るに戻れず四面楚歌 状態ってことですよね? おまけに、離婚するにしても会社に報告されて左遷、慰謝料請求されて… 俺は死ぬしかないってこと? 男のプライドは確かに傷つけたかもしれませんが、あのままほっとくと 女と半同棲してたと思います。 私のしたこと、男のプライドを深く傷つけもう、一緒には暮らせないですか? 夫は自分のしたことは棚にあげて… 会社に乗り込まないだけマシだと思いますけど。