• 締切済み

妻が会社に来たら。

別居中の妻が私の会社へ私の社内不倫を報告、確認しに来たら、 業務妨害で警察を呼んでもらうように会社に伝えています。 その場合、妻は警察でどのようなことをされ、 罪になるのでしょうか? 妻に罰金とかなりますか? 注意だけで済んだら、 何度も妻はしそうです。 その場合、子どもは私が見ること

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.4

会社で喚き散らして「業務を妨害した」のであれば威力業務妨害などに問われることはありますが、封書を届けに来たとか、上長に話があると訪問され、通常対応する場合は業務妨害罪は成立しません。 また、警察に逮捕される=有罪ではありません。刑罰は、検察が起訴し、裁判所が有罪と認めた場合に決められますので、そもそも成立しうるのかという点が一つ。 威力業務妨害または偽計業務妨害で、有罪の場合は三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金となります。 名誉毀損等で訴えるつもりがあるのであれば、弁護士に相談してください。

回答No.3

貴方が悪いのに何故業務妨害になるんですか⁉️ 会社は社内不倫している社員を庇うことなんてしませんよ。 社内不倫があるなら、それを暴いてその二人に罰則を与えて、最悪な場合は退社まで追い込みますよ。 貴方が会社に必要ではないと思ったら切られるでしょう。 貴方の味方をする人は居ません。

• JP002086
回答No.2

学習能力の高い方は、弁護士に行かせます。